管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても北朝鮮の罠に嵌った日本
 先日から中国は北京で行われていた日本と北朝鮮の実務者協議。蓋を開けてみれば、色んな意味でガッカリする内容でした。日朝間の最大の懸案となっている拉致問題について、北朝鮮は『再調査』すると言い、応じた日本は何と制裁措置の一部解除を言ったそうであります。

 北朝鮮は以前にも再調査をすると言って、出してきたのが誰のモノとも分からない骨だったりと、日本をナメるにも程があることをやらかしてくれましたが、また今回も『再調査』だと。本来であれば、ふざけるな!全部知ってるくせに!と言って席を蹴って帰ってくればいい話なんですが、日本側の政治的意思によって、おもいっきり歩み寄ってしまった。

 これは大失態です。今までの努力を全て無に帰してしまう可能性が高い。拉致問題の解決(進展)なくして援助なし、制裁措置の解除なしは大原則であったはず。今回の『再調査』とやらが、どちらにもかすっているとは思えない。既にこの大原則は崩れてしまったと見てよいでしょう。千丈の堤も蟻の一穴から、というやつです。

 いくらア○の福田首相でも、具体的な成果が少しでも出てからじゃないと、制裁の解除には踏み切らないだろうと思っていた私がバカでした。さらにこのア○は『「調査が前進すれば、経済制裁措置を緩和することになる」と述べ、調査の進展次第でさらに制裁解除を進める考えを示した(東京新聞)』んだそうで。

 このままでは、何だかんだと北朝鮮が揺さぶりをかけてくる中で、拉致被害者の全員帰国などは到底望めず、延々といつまでも終わらない再調査の段階で制裁全面解除・・となることを覚悟しなければならないかもしれない。本当に、本当にバカなことをしてくれたもんだ。なぜせめて、再調査の結果、拉致された日本国民の存在が確認され、帰す意思を見せたら制裁の一部解除を『検討』しても良いよ、くらい言えなかったのか・・

 それは問題を動かすためだから仕方ないという反論があるかもしれない。が、よーく周りを見渡して欲しい。なぜ今回、北朝鮮が拉致被害者の再調査や、よど号ハイジャック犯の引渡しについて『自ら』言い出したのかを。それは米国の存在があるから。米国が行っている北朝鮮のテロ支援国家指定を解除して欲しいからだ。今回の北朝鮮の動きは、日本ではなくて米国に対してのもの。

 ぶっちゃけて言って、北朝鮮は自分達が何をするかを米国に見せることが第一義なのであって、日本から反応というのは、その次に過ぎない。よくよく考えれば、ここまで踏み込んで歩み寄る必要など、何処にもないことが分からないのか?こっちは一歩も動かず、北朝鮮にだけアクションをさせるチャンスをみすみす逃したことを理解しているのか?ハァ・・・もう、ウンザリだ。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怒り心頭です
久しぶりに書き込みさせていただきます。
それが『拉致』の事とは、悲しい限りではありますが・・・

安倍さんが引きずり降ろされ、麻生さんが蹴散らされた段階で、この国の崩壊は決定的になってた感じですね。
せめて被害者家族の方々に「見捨てることゴメン」ぐらい言える度胸と思いやりと持ち合わせていないのか・・・今の政治家は「人」としてアウトでしょ。

内政も満足にいかず、外交は土下座。で、その外交が得意分野というのだから国民はたまったもんじゃない!

声が聞こえてこない保守系の人も、カッコだけでもやってる民主の人も、選挙控えてだんまりを決め込んで、福田さんが総理をやるって言うことがどういうことか思い知らされています。

何にもしてくれるなと望んでましたが、動けば動くほど日本人がつらい目にあっていく・・・いったいどの国の政治家達なんでしょか。自国民の財産だけでなく、命を差し出せと言ってる。

世論が許さないことをひたすら思い知らせるしかありません。怒っていることをそこかしこで言いまくる。私にはそれしかできないけど『怒り表明』を推進しています。
2008/06/15(日) 17:08:34 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
↑同感です。
私もあちこち抗議メールしていますが、ぬかに釘状態にむなしさが・・
いやいや!めげちゃいけない!
まだまだがんばります!

コメンテーターの皆さん!
ネットで文句を言うだけではなく、
言いたい事はどんどんここ(↓)に送り付けましょう!
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
2008/06/16(月) 00:46:26 | URL | 愛国者 #mQop/nM.[ 編集]
うーん!ノムたんは、自国にとって良かれと信じて、滅茶苦茶なことをしてきたけど・・フクダさんは、あそこまで馬鹿じゃないはず・・。確信犯なら、どの政党を信じればいいのか、分からない・・。 むなしい。
2008/06/16(月) 11:32:00 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
北朝鮮の拉致問題で思うのは政府が北朝鮮にいる拉致被害者を放置するのは憲法13条等に違反してると思います。現に拉致被害者は13条等保障を受けてません。それとも拉致被害者は日本国民じゃないって言うのかな福田総理は…
2008/06/17(火) 11:12:11 | URL | 法学部学生 #pYETyF7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 日朝実務者協議の結果について、日本政府は北朝鮮が日本人拉致問題に関する再調査の実施、日航機「よど号」乗っ取り犯関係者6人の身柄引...
2008/06/15(日) 08:30:23 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
[民主党]始めから通す気がなかった後期高齢者医療制度廃止案 後期高齢者医療制度廃止案は参議院で可決後衆議院に送られた。 衆議院では与党が検討していた野党4党提出の後期高齢者医療制度廃止法案の趣旨説明と質疑は見送られた。 それは、自民党が共産党に法案の答...
2008/06/15(日) 11:25:14 | 無党派日本人の本音
制裁一部解除を批判救う会愛媛、拉致被害者の早期救出求め街頭活動 - MSN産経ニュース 北朝鮮による拉致被害者を早期に救出しようと、救う会愛媛(中矢民三郎会長)と支援者らは14日、松山市湊町の伊予鉄道松山市駅前で街頭活動を行い、「北朝鮮に連れ去られた人たちを...
2008/06/15(日) 18:49:34 | 電脳空間「高天原」
いろんなブログ様を拝見させて頂くと着上陸戦の可能性のようなものを 論点としてよく論争なさっておいでですので言及しておきます。 どうもクラスター爆弾の「非人道性」を名目的に論じつつ着上陸の可能性から 軍事上も必要ないと誘引する意見も結構散見されますので自...
2008/06/16(月) 04:08:31 | 帝国ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。