管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 吐いた唾ホントに飲んだよ恥ずかしい
 久しぶりとなる日本と北朝鮮の直接対話が今、中国は北京にて行われています。拉致問題や核問題などが話し合われているようですが、へタレ丸出しの福田首相以下、現在の政府では、北朝鮮側に良いように丸め込まれてしまわないか、心配されるところです。

 拉致問題が解決どころか進展したとも呼べない状態で援助を再開する・・これが最悪のシナリオですが、ちょっとの揺さぶりで拉致問題の解決なくして援助なしという、前政権からの大方針がどこかに行ってしまわないよう、我々国民は政府の行動を監視すべきところでしょう。さっそく北朝鮮が揺さぶりをかけてきているようです。こちらををご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

北朝鮮、日本に4千万ドル負担要求 非核化の見返りに

【ソウル=箱田哲也、稲田清英】韓国政府当局者は10日、北朝鮮が非核化に向けた措置の見返りの経済・エネルギー支援として、無煙炭のガス化施設の建設を求めていることを明らかにした。北朝鮮は建設費用のうち4千万ドル(約42億円)を日本に負担するよう求めている

 6者協議の「経済及びエネルギー作業部会」の南北代表が5日、板門店で協議した際に北朝鮮が要求した。北朝鮮側は施設建設自体は中国に任せるという。

 北朝鮮は核関連施設の無能力化作業を進めており、これらの見返りとして重油計100万トン分の支援を受けることになっているが、日本政府は拉致問題の進展がないとして支援に参加していない。韓国などからは日本の早期参加を求める声が出ており、北朝鮮はあえて日本を名指しすることで揺さぶりをかけたのではないかと見られている。

 韓国外交通商省の黄浚局・北核外交企画団長は10日、ソウルで北朝鮮を除く5者の作業部会を開いた後、記者団に「どの国が費用を負担するかはともかく、施設を提供する方向で意見は集約された」と述べた。

 北朝鮮はまた、南北接触で重油支援の9月までの完了や発電設備、資材提供の計画作りを韓国側に要求。来週にも南北と中国の3者が北京で会合を持ち、これらの問題を具体的に話し合う予定という。


 また物乞いですか北朝鮮は。こんなものに金を出す必要は全くないわけですが、米国もブッシュ政権が本当の末期となって、何やら援助に前のめりになってきているので、福田首相なら『じゃあ俺も俺も』とばかりに金出しちゃうような気がしてなりません。しかしですね、日本はビタ一文も出さないで良い理由が、拉致問題のほかにある。

 昨年3月、当ブログで紹介したベトナムハノイでの日朝作業部会の中で、北朝鮮代表のの宋大使は『日本が、拉致問題で進展がないかぎり、6か国協議で合意したエネルギー支援に参加しないと言っているが、われわれは、日本に支援を要求もしないし、受ける考えもない』と断言している(関連エントリー参照)。今さら何を言ってるの?で終わりですよ。

 北朝鮮が何を言ってこようが、米国が何を言ってこようが、韓国が懐柔してこようが関係ない。この宋大使の発言を盾に『吐いた唾飲んでんじゃねーよ恥ずかしい』とでも言って、堂々としてりゃいい。逆にこれでも揺さぶりに負けて金を出しちゃうようなら、吐いた唾飲んじゃった北朝鮮以上に恥ずかしいことになりますので、福田首相は気をつけてくださいよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:北朝鮮 吐いた唾を呑まないでね
コメント
この記事へのコメント
??
応援クリック押しても、エラーになるニダ!
ウリのエラが大きいのがいけないニカ?それとも、誰か悪さしてるニカ?
2008/06/12(木) 08:55:41 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
>北朝鮮は建設費用のうち4千万ドル(約42億円)を日本に負担するよう求めている。

これを言っているのは、韓国ですよね?
韓国が、「北朝鮮は、こう ↑ 言っている」と、言っているだけですよね?
拉致のめぐみさんの件がそうだったように、韓国経由の北朝鮮の話は、韓国(人)の希望を含めた話だと思うのですけどね~。
どうなんでしょう??

イヤなんですよ。
韓国の希望を加えて、「これが、北朝鮮の要望」だのと揺さぶられるのは・・・
2008/06/12(木) 09:40:03 | URL | とん #-[ 編集]
KYな北朝鮮
山崎あたりに私費を投じて北朝鮮に貢がせればいいじゃん。
日本国民の血税はびた一文たりとも北朝鮮に恵んでやる必要はない。
あの福田サンも今さら北朝鮮と仲良くしても支持率が下がりこそすれ上がることはないことぐらい分かっているでしょうから。人気取りのため、北朝鮮の暴虐ぶりを宣伝しましょう。
2008/06/12(木) 10:37:08 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
交渉?
何も無いのに交渉?家族を帰せば良いだけの事、それと日航機の犯人は返して貰う必要などなし、飼い殺ししてくれ・・・
2008/06/12(木) 11:34:08 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
北チョ系金融機関に公的資金1兆3千億
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/2003h.html

さらに昨年は、KEDOの負債450億円を肩代わり!

どんだけあつかましいんだろ?

2008/06/12(木) 18:02:51 | URL | warota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今まで出たり消えたりしていた福田さんの問責決議が参議院で遂に可決された。 この件について昨日のエントリーで触れていたので、起きて直ぐ気になっていた新聞各社の社説を覗いてみた。各社の社説 読売、と産経はほぼ完全に民主党に非があるとし、毎日は以前から解散...
2008/06/12(木) 10:59:28 | 無党派日本人の本音
