管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国ならではの騒動が発生です
 先月、中国の四川で起こった大地震。被害が甚大であったこの地震ですが、未だ復興の目処は立たず、経済的に大ダメージを負ったまま目前に迫ったオリンピックが開けるのかどうか、気になるところであります。

 復興に目処がつけられないまま『お祭り』であるオリンピックを開催したら・・被災地である四川で暴動でも起きるんじゃないかと心配している管理人。なにせこんな人達がいるわけですから。こちらをご覧下さい。(NIKKEI NETから以下引用)

「義援金少ない」 四川省のケンタッキーに住民が抗議活動

 【遂寧(中国四川省)=多部田俊輔】中国・四川大地震の被災地、綿陽市の南に位置する遂寧市のケンタッキー・フライド・チキン店舗が、住民から被災者への義援金が少ないとして抗議活動を受けた。ガラスを割られ、一時休業に追い込まれた。企業の義援額の多少についてインターネットの掲示板などで批判が出ているが、実際に被害を受けたのは珍しい。

 抗議活動は6月1日に発生。学生らが「寄付が少なすぎる」とデモを行い、1、2階のガラスを割った。同店は割れたガラスを「グループ全体で2100万元(約3億1500万円)を寄付した」と書いた張り紙で覆い、3日から1階のみで営業を再開した。(08:36)


 怖いなあ。寄付金の額が少ない!と主観で決め付けて店舗を破壊ですよ。ひとつの会社で3億円超の寄付というのは、そんなに少ないとは思えませんが、さすがは共産中国に生まれた人民です。ブルジョア企業には容赦がありません(笑)。復興対策を間違えると、これがいつ『打倒!ブルジョア党中央!』になってもおかしくありませんね。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
朝貢が足りないアルよ
如何にも中華思想の国らしい。
世界は朕を中心に回っているアルよ。
朝貢が足りないアル。
もっと金出すアルね。

カルフール一転称賛の的 中国、義援金の多寡で善意量る
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080526/chn0805261934007-n2.htm
>カネで善意を量るのは中国の文化
2008/06/07(土) 10:00:44 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
絶句
この一言・・・
2008/06/07(土) 10:09:43 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
大・中・小企業の役員さんは、この乞食根性が国の発展を阻害していると再考したら良い。人のふんどしで相撲をとろうとしている中共に進出すると言う事は、今後頻繁に出るだろう人災の事故・自然災害に利用されると言う事。
2008/06/07(土) 11:58:07 | URL | 通行人 #-[ 編集]
カルトなみ
いかにも支那らしい行動様式ですな。他に言いようがない。

考えたら、カルト以上に理不尽で恐ろしい行動原理ですな。

2008/06/07(土) 20:58:42 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 対外的にも対内的にも言える事ですが、 「分け隔て無くつきあう」 というのは詭弁や嘘八百、宗教的なデタラメでしかありません。  もし分け隔て無くつきあう、というならば、我々は犯罪者のような鬼畜外道も、世のため人のために働いてる崇高な人格者も同等に扱わねば?...
2008/06/07(土) 09:58:18 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
【遂寧(中国四川省)=多部田俊輔】中国・四川大地震の被災地、 綿陽市の南に位置する遂寧市のケンタッキー・フライド・チキン店舗が、 住民から被災者への義援金が少ないとして抗議活動を受けた。ガラスを割られ、 一時休業に追い込まれた。企業の義援額の多少に?...
2008/06/07(土) 23:15:59 | 花は桜木・山は富士
