管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 言う事だけは勇ましいですね
 韓国が戦後のドサクサにまぎれて強奪し、現在まで不法占拠を続けているわが国の領土『竹島』。最近、またこの竹島を巡って日韓両国の関係がギクシャク?しております。日本が『竹島は日本領土である』と教科書に載せようかな、と言っただけで、あちらの国はかんしゃくを起こして大爆発中。

 もう反日はやめる!みたいなことを言っていた韓国の新大統領も、最近の支持率急降下という状況の中、竹島問題を突破口として日本を糾弾しまくっちゃう可能性があり、なかなか目が離せません。当ブログではウォッチを継続していく所存であります。ということで今日も竹島に関連したネタをお届け。こちらをどうぞ。(Konas netから以下引用※韓国語)

最近、日本は独島が自分の領土という主張を「日本中学校学習指導解説書」に記述する事にしたと言う。過去に領土紛争を起こして来た日本の悪い病気がまた起きたのだ。韓日両国首脳が会って「過去を踏まえて成熟したパートナー関係で未来志向的な新韓日時代を開いて行こう」と宣言してから一月もまだならないのにこの言葉だ。しかし、日本がいくら自分の領土だと言い張っても、独島は昨日も、今日も私たちの領土だったし今後とも永遠に我が地だろう。

まず、独島は生まれながらに私たちの領土だ。独島は私たち土地、鬱陵島から87.4㎞離れている一方、日本の隠岐の島からは157㎞離れている。鬱陵島では独島が肉眼で見えるが、隠岐の島からは見えない。独島は新羅時代に鬱陵島といっしょに于山国を形成したが、この于山国は紀元前512年、新羅に帰属した事実が三国史記に記録されている

独島が韓国の地であることを裏付ける資料は外国にもたくさんある。代表的に1737年フランスで作られた「朝鮮王国全図」と1594年、中国で製作した「王■識輿地図(■はさんずいに半)」にも独島は私たちの地として記録されている。それなのに日本は1905年、露日戦争で勝利したことを契機に独島を日本領に編入させてその名前を竹島と改称、独島を自分の領土だと無理を言っているのだ。

独島は今日も確かに我が地だ。独島の行政区域は慶尚北道鬱陵邑鬱陵邑独島里サン1-37番だ。現在こちらには独島管理事務所職員6人が二人ずつ交代で勤めている。その他に独島警備隊員45人と航路標識管理員3人、そして金ソンドさん夫婦2人等52人の我が国民が常駐している。国際法上の「実効的占有原則」によっても今日の独島は明白に韓国の地であるということだ。

国際社会に国際法が生きているか?そうではない。国際社会はただ弱者が強者に食われる「ジャングルの法則」だけが存在する。100年前、私たちは日本に国を奪われて国際司法裁判所に提訴した事がある。しかし、我々の代表は日本の邪魔にあい、会議場に入ることもできなかったし、李ジュン烈士は火病で殉職したではないか?国際社会に正義が存在するか?そうではない。国際社会はただ力が正義なだけだ。弱者は正義のない力を暴力だと抗議するが、力のない正義は暴力の前にただ単に水の泡にすぎないのだ

私たちの地、独島を永遠に守るためには力を育てて国力を培うことだけが道ということだ。幸いにも陸・海・空軍の前将星が参加する「2008ムクゲ会議」が独島で開かれるというニュースだ。日本の独島妄言で全国民が怒っている時期に、わが軍が静かだが、断固としてその決意を行動で示したのだ。

独島は今後とも永遠に我が地だ。国民がわが軍を絶対的に信頼と支持し、軍はいつでも国民のために喜んで命を捨てる腹がすわっている限り。

キム・ムンギ(在郷軍人会代弁人/広報室長)

(訳文は2chから頂きました)


 ふーん。国際社会はただ力だけが正義、ですか。まあ一面の真実ではあります。しかし、韓国『ごとき』がこんなことを言っちゃって大丈夫なんですかねえ。ドンパチを含めて国力勝負で日本が向かっていって、竹島を取り戻しても文句はないってことですよね?このお説だと。ならばその方向でやれば良いと思うのですが、そうしたらそうしたらで『酷い!弱いものイジメだ!』とか言って騒ぐのは間違いない(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
朝鮮猿…

肝のちっちゃいヤツほど良く喚く♪
2008/05/26(月) 09:07:39 | URL | 朝鮮猿… #1m.x47P6[ 編集]
力が正義
本音が出ましたよ、裁判じゃ勝てない、日本は戦闘は仕掛けない、判って居るから「力」なんて言葉が出るんでしょう。
しかし日本も恥ずかしい国に成りました。
2008/05/26(月) 09:53:29 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
竹島立ち退き作戦概要
①日本政府が期限付きで竹島から不法占拠者の退去命令を発令
②竹島上空の制空権の確保 韓国側航空機の(無許可の)竹島侵入を禁止する。
③竹島海域での機雷戦訓練開催の告知
④機雷戦実施(潜水艦から自走式機雷を敷設)竹島への船舶接近を禁止
こうした段階を踏まえれば、不法退去の継続は不可能となる。竹島への補給は不可能。同島は天水に頼る以外に飲料水は入手できないし、大勢を養う耕地もない。自給自足は不可能だ。日本側が本気で竹島を封鎖すれば、占拠者は餓死するか逃げ出す以外に選択肢はない。
2008/05/26(月) 10:27:43 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
兵糧攻めで自主的撤収を誘因する案ですか。
>朝日将軍さま
 そうか、兵糧攻めがありましたね、砲撃するのが一番ですが、ウザイ売国勢力が勢いづくのは判っていますし、死人でも出たらそれこそ大騒ぎになるでしょう。

 でも同じシチュエーションでロシアに殺された日本人漁船員の為に、日本のマスコミは何もしなかったのですがね。

 其れは兎も角、すると、韓国は日本が防衛に力を入れると是まで以上に喚き始める可能性大ですね、日本の売国マスコミのウチ、朝鮮日報と売日新聞の反応は分かり切っていますが米国の広報機関である日売新聞がどう出るかが見物です。
2008/05/26(月) 12:39:19 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
力で奪還するべきです。
フォークランドのように。
韓国が支配した史実など無いじゃないですか。

コメンテーターの皆さん!
ネットで文句を言うだけではなく、
言いたい事はどんどんここ(↓)に送り付けましょう!
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
2008/05/26(月) 23:13:39 | URL | 愛国者 #-[ 編集]
■■■■■■■☆協力者大募集☆■■■■■■■

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
~日本を破滅させる捏造・洗脳・陰謀についてまとめるサイト~

●このwikiサイトについて

「 国民が知らない反日の実態 」は、
日本を滅亡させる反日勢力の陰謀や、主張の矛盾点・捏造点を監視し、
日本の真実・裏事情を国民に伝えるまとめサイトです。

不幸な日本社会にしたくない、
子供たちの未来を守りたい、
将来後悔したくない、という方は、
2ちゃんねるなどの掲示板やブログ、口コミなどで、
★当サイトを出来るだけ多くの方に知らせてください。
そして、当サイトの内容を充実させるために、
★サイトの編集活動にご協力ください。

当サイトは編集権限の規制のないwikiサイトのため、
★会員登録などの手続きは一切不要で、
今すぐに誰でも編集することが出来ます。

■■■■■■■☆コピペ推奨☆■■■■■■■■
2008/05/27(火) 01:50:03 | URL | 名無しさん #17ClnxRY[ 編集]
自衛隊が竹島周辺で演習をすればいいのです。国内演習地に指定して爆撃訓練などで立ち入り禁止を日常化すれば終わりでしょう。

そういうことができない屁たれが日本国政府なのです。
2008/05/28(水) 16:39:33 | URL | けんぶつ #N.CarXIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日放送された「たかじんのそこまで言って委員会」で採り上げられた裁判員制度で、珍しい展開があった。  先ず最初にに Wikipedia ?よる裁判員制度の解説を紹介する。導入の理由と背景? 裁判員制度は、「司法制度改革」の一環として、死刑制度に反対する公明党主導?...
2008/05/26(月) 17:26:15 | 無党派日本人の本音
