管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
西日本新聞のなかなか良い煽り
 日本の教科書に『竹島は日本領土である』と載る・・現在は韓国に『不法占拠』されていますが、れっきとした日本領土である竹島を日本の領土であると書くと言えば、烈火のごとく怒りだすのが韓国のお国柄。自分達のことは棚に上げっぱなしにして、教科書に載せるとは何事か!などと喚いている・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。
 
 日本が先の大戦で弱っていることをよいことに、突然竹島を強奪し、現在まで不法占拠を続けている分際で、盗人猛々しくも日本に向かって『竹島の領有権を主張するな、教科書に載せるな』と吼える一方、自分達は公私の場の分別なく『ドクト(竹島のこと)は我々のモノ~』などと機会を捉えてアピールする姿には、吐き気がこみ上げてきますが、マスコミの中にも『おかしい』と思うところがあるようです。こちらをご覧下さい。(西日本新聞から以下引用)

「竹島」国際法廷で決着を

2008年05月23日 11:57

 今週は週明けから竹島(韓国名・独島)領有権をめぐる騒動が起きた。「またか」の思いだ。

 日本の新学習指導要領解説書に、「竹島は我が国固有の領土」という日本政府の見解が載るのは当然だ、と筆者は考える。「韓国のものだ」という韓国政府の主張が、韓国の学校で教えられるのと同じである。両国間で争いがある事実を併記すれば、それでいい。

 そもそも発端について日本側は、1952年に韓国大統領が一方的に竹島を自国領土と宣言したことだと主張。韓国側は1905年に日本が竹島を島根県に編入したことだと反論している。論争はさらに6世紀ごろの歴史にまでさかのぼり、ある種ファンタジックでさえある。

 ただ、こうなるともはや証人がいるわけではなく、日本が主張するように国際司法裁判所に判断を仰ぐしかないが、韓国は拒み続けている。「自国の領土を国際司法裁判所に委ねる理由がどこにあるだろうか」と、有力紙・朝鮮日報は20日付社説で書いた。「負けるのが怖いから」。韓国人のひそひそ話が時折聞こえる。民主主義を独裁政権から勝ち取った韓国社会。そんな狭い了見ではないと信じたい

=2008/05/23付 西日本新聞朝刊=


 そんな狭い了見ではないと信じたい・・いやいやそんな狭い了見なんですよ(笑)。まあ分かって書いてるんでしょうけどね。そしてあの狂ったような『ドクトは我々のモノ~』という合唱や日本糾弾は、やましさの裏返し。上で書いたように韓国が『無茶をやった』結果として、今の竹島問題があるわけで、無茶を正当化するために嘘に嘘を重ねまくった今となっては、引き返すに引き返せない。だから引きこもるしかないわけです。国際司法裁判所になんて、出てくる気は1%もない。100%負けるから。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
一紙
日本のマスコミは皇室の陛下・殿下も一律「さん」と呼ぶと成ってるようです、一紙くらいはマトモな事書かせて置こうとアリバイ作りじゃないですか・・・韓国褒めても~無視だと初めからね~~
2008/05/24(土) 11:12:41 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
まだまだ
 昭和40年の日韓国交回復時に、竹島問題は棚上げすると、両国で取り決めた。日本は律儀に、国民に教える事すらせずに来た。韓国はノテウまでは、教育では煽っていたが、島自体には何もしなかった。
 金永三が、コッソリ波止場を作ったが、日本は何も言わなかった。
 こちらが譲歩すると、遣りたい放題遣るという、シナ・朝鮮お得意のパターン。後は怒涛の既成事実化。今じゃ鉄筋コンクリートの建物まで作って、住み着いている。
 此れじゃ、遠慮しながら書いている。もっと本当のことを、どしどし書け。
2008/05/24(土) 11:39:15 | URL | 八目山人 #sHwECQDg[ 編集]
今までは、子供達にかの国のひどさを教えても、バ寒流ブームやエセ3国人芸人などがお茶の間に出てきていたので、説得力がなかったが・・、ここ最近の餃子・チベット・聖火リレーで、幼稚園児まで、あいつらは危険だし、嘘つきだから、関わらないほうが良いと認識してきている。ソフトバンクのコマーシャルや痰キムチなどが幼稚園や小学校の集会でも話題になり、仮面がはがれてきたニダ!
2008/05/24(土) 14:45:44 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
あれ~???
西日本新聞って…

売国新聞じゃなかったっけ???
2008/05/24(土) 15:52:20 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
イギリスのフォークランド紛争に訴えた
サッチャーの行動力が非常にうらやましかったりする

もし国際司法裁判所にあがるのを拒み続けるのであればもはや武力行使もやむをえないと思う

それには憲法改正が必要だが
そのような経緯があって護憲派に特亜が肩入れするんだろうね
2008/05/24(土) 15:57:00 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
今思ったこと
地方のことは良くわからないが、この西日本新聞は売国系なのか。
地方紙にはそういうところが多いらしい。
特に沖縄が凄いらしいが、地方に行けばいくほど選択肢も減るだろうし、たよりのテレビも怪しいところばかり、もう一局位まともなところを作って欲しいのだが。

と、実は本題は字というのは小さい字だと何故、知的に見えて大きな字だが、知性不足に見えるのかと今思ったので書いてみたかった。小さい字は目に悪いので馬鹿でも大きな字が好き。
2008/05/25(日) 04:26:07 | URL | BOP #njUbrVF6[ 編集]
危機感のない日本国民、竹島を砲撃せよ。
>西日本新聞って売国じゃなかったか
 是でも充分売国度は高い、「両論併記」だの、「独裁政権から民主主義政権を勝ち取った」だの、捏造・妄言のオンパレードじゃないですか、彼の新聞のスタンスは変わっていない。。

 西日本が示したいのは、「韓国の主張を全部受け容れても、今の所、日本に分が有るぞ」と教えた上で、「裁判所で片が付くなら、パンギムンが国連の事務総長をやっている間に一辺でてきたら?」と提案しているのでわ?

 そも、地方紙が左なのは、1に「マスコミは権力を批判する公器だ」と思いこんでいる事、ニュース配信を受ける先の共同通信や時事通信自体が、NHK、朝日、毎日、読売、産経の共同出資で成立している会社だと言うことで、当然記者はそれらの会社からの出港が多くなるから、偏向しているのは当たり前でしょう。

 NHKは、労組部分で赤化工作新聞朝日と一体だし、毎日は、創価学会が有って存続出来る財務内容らしいし、読売は、米国資本の広報紙にすぎない、そこで弱小産経一人が、日本側で頑張っても、政治家・官僚にさえ多くの売国奴が犇めいている中ですから、出来ることは知れていますね。

 大体、領土侵犯を見逃してきた事自体、世界的には異常な事です、ソレを認識できないのは、如何に、日本という国の政治家もマスコミも、そして官僚も、ひいては国民も腐っている証拠です。

 日本の国名を韓国に変更したいのでしょうか。
2008/05/25(日) 07:38:45 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アホの福田の演説をアサヒが褒めています。気持ち悪い。 アジア演説―福田さん、その
2008/05/24(土) 12:26:39 | のんきな日本人
領土問題は国家の根本の問題だ、と思う。領土あっての国であって、領土というのはその国の主権が及ぶ範囲でもある。領土を守るのは国家とし...
2008/05/24(土) 13:27:54 | ロクデナ新聞
 昨日各マスコミで、職場でのストレスなどが原因で「心の病気」となったとして、労災認定を受けた人は前年度比3割増の268人で、過去最多となったことが23日、厚生労働省の調べでわかったことが報道された。 [うつと過労死の増加] 本日付けの読売新聞によると、...
2008/05/24(土) 15:03:41 | 無党派日本人の本音
米連邦議会調査局が日本の核武装について難癖を付けているという報道があった。核武装すれば日本の「国連安保理常任理事国入りの可能性はな...
2008/05/25(日) 06:17:49 | 憲法改正社
