管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田首相は『中共』脳ですね
 日本国内の空気を全く読まずに、中国の胡錦濤主席の来日で友好ムードをでっち上げ、ひとりではしゃぎ回っていた福田首相。成果らしい成果がゼロであったからとはいえ、70をすぎた老人が中国からのパンダ貸与を強調しまくる姿は、違和感がありまくりです。

 パンダそのものに罪はありませんが、採算が取れないと言われる高額のレンタル料に加えて、皮肉にもパンダは中国から弾圧を受けているチベット周辺地域に生息する動物であること、そして何よりも『何も考えず手放しの喜び』をみせる福田首相には、批判の声が上がっておりますが、こんな反論をしております。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)

パンダ有償貸与「疑問は少数派」 福田首相が中国のテレビに
2008.5.9 21:25

 福田康夫首相は9日、官邸で中国の中国中央テレビのインタビューを受け、雄雌のパンダ2頭の有償貸与に疑問の声があることに関し「メディアの一部でいろんなことを言う人がいるが、これはごくごく少数派。ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」と強調した。

 北京五輪について「中国の人が中国の応援ばかりし、相手国を批判したりブーイングすれば反感を持たれるが、今回はそういうことはないと思う」と指摘した。


 何なんですかね。この『俺の考えが正しいんであって、他のやつらが間違ってる』みたいな考え方。福田首相は、胡錦濤主席と開いた記者会見でも『マスコミは偏ってる・間違ってる』と決め付けていましたが、既視感があるといいますか、これって中国という国から返ってくる反応そのものですよね。どう考えても自分達が間違ってるのに、他のアイツやコイツやソイツが間違ってる!と開き直る、みたいな。

 で、北京五輪についても何か言っておりますが、おそらく釘を刺すつもりでこんな『100%無い予想』をしてみたんでしょう。しかしですね、あんたの言う事なんて、日本国民はもちろん、中国側だって誰も聞きやしませんよ。本当だったら毒ギョーザ事件などでギチギチに締め上げられるところを、逆に『パンダ貸してくれてありがとう!』と文字通り手放しで喜ぶバ○ですからね。ホントどうしようもない。 
 

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:福田首相の絶対に超えられない壁
コメント
この記事へのコメント
救われない
ですね~~~~~~~パンダに一億、関係者の来日に何億出すんだろう~~~
2008/05/11(日) 09:55:19 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
日本精神の復活を
チベット人の尊い犠牲によって日本国民は目を覚ました。福田内閣を代表とする媚中・属国勢力、洗脳工作された議員・政党の実態、日和見官僚、反日マスコミ、拝金主義企業、偽善文化人、似非平和人権団体、欺瞞カルト宗教団体、売国中国利権団体の実態が判った。戦後レジームは日本の精神文化・伝統・公共心をないがしろにした。まずは今こそ一人ひとりが日本国の伝統・歴史・精神を勉強し理解しこれを大切にし、日常生活に反映することが主権日本国民としての義務であると想う。そしてこれを実践する政治家、メディアを見極め、応援しよう!今日のチベットは明日の日本!
2008/05/11(日) 10:40:03 | URL | 草薙 #-[ 編集]
もう少し考えようね
今回の胡錦涛訪中で中共の威光を東夷(日本国)に示そうとしたが、さっぱり成果はなかった。精々、胡錦涛皇帝が卓球がうまいことぐらいが分かったぐらいか。ただ、卓球はマイナーな競技ですから、あまり尊敬されることはない。相撲、柔道、日本将棋、野球など日本人に受ける競技を選ぶべきでしたね。このあたりの詰めの甘さが中共の限界でしょう。
2008/05/11(日) 17:14:42 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コキントウは、フランスを訪問したときは、フランス企業にジェット機、原子力発電所等で総額3兆5千億円の発注を約束しました。アメリカに行ったときも、2兆5千億円の発注をしています。
しかし、日本に来たときはパンダを1億円で貸すんだそうです。この差を理解しない政治家・マスコミは完全なKYではないでしょうか。中国は日本と友好を結ぶ気なんか全くありません。
2008/05/11(日) 17:22:36 | URL | sam #-[ 編集]
福田はなぜこんなにも極端な媚中なんだ?なんか理由があるはずだろ?普通に考えてコイツ頭おかしいだろ。
2008/05/11(日) 18:37:56 | URL | レイヤー #-[ 編集]
日本の未来が心配
売国奴福田は単なるハニトラではなくチャイルドエンジェルだといわれています。小和田家と仲が良いそうですが、自分達は誰より、何よりも偉い特別な存在だと思っている。皇室に対する敬愛、尊重はもちろんのこと日本国、国民にたいする義務、愛情も微塵も感じられません。
現状を見れば首相、妃とも最悪の選択をしたと思う。
2008/05/11(日) 20:24:19 | URL | おっせかい #lvRnjN32[ 編集]
早稲田大学生vs早稲田大学OB
早稲田大学OB・村田春樹が現役学生に檄を飛ばす!
http://jp.youtube.com/watch?v=5ECn0nUTUMw
2008/05/12(月) 03:16:19 | URL | かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[日本が抱える問題点] 文藝春秋の4月号の「日本の実力」を読んでいたら気になる数字を見つけた。 07年度のIMDランキングでは日本はODAの援助先の、中国にも抜かれて24位、そしてそので日本の総合順位を落とす主因は34位の「政府の効率性」、120位(世...
2008/05/11(日) 17:26:41 | 無党派日本人の本音
 今日は他のブログの気になったところを引用して記事にしたい。手抜きだな、などと言わずに付き合っていただけると助かります。  まず、下にあげる二つのブログを参照されたい。 こちら官僚の言葉↓ http://www.amakiblog.com/archives/2008/05/08/#000864 そして...
2008/05/11(日) 21:06:46 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
先日のエントリにいただいたコメントで、官僚や政治家はどうやらインテリジェンスとか諜報という言葉がお好きではないようだということを教えていただきました。そのことは、日本の外交下手ということとも関係がありそうな気がします。中国との交渉でも、いつも向こうの都...
2008/05/12(月) 01:56:54 | MRロンリーの独り言
◆「タイミングが良すぎる」ので流れる「リンリン暗殺説」 時に、人知の及ばざる運の要素が外交を左右することは、歴史の証明する通りである。 が、ここまで中国に都合の良い展開を目の当たりにすると、特別、 陰謀史観の持ち主でなくとも、疑いの眼差しを向けたくなるの?...
2008/05/12(月) 09:31:14 | 義によりて勇を馳せる、保守派へ
