管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中韓が麻生外相を口撃 『阿呆の枢軸』
 今月26日、麻生外務大臣が中韓による靖国参拝批判に対して、『靖国の話をするのは中国と韓国だけ。ほかから言われた事は殆ど無い』、『日本が孤立してるとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい』と発言。中韓からの批判には一歩も動じない姿勢を改めて鮮明にしました。この発言を受けた中韓両国は、2日後にようやく反応を見せたようです。まずは中国様の見解を紹介しましょう。こちらをご覧下さい(高知新聞から以下引用)

 「狂った発言」と反発 麻生外相に中国紙 
【北京28日共同】中国各紙は28日、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対する中韓両国の批判について「どうでもいいことは気にしなくていい」と述べた麻生太郎外相の発言を「日本外相がまたも狂った発言」(北京青年報)などの見出しで大きく報じた
 
 北京晩報は「麻生外相が『(首相の)靖国参拝に対する中韓両国の批判を顧みる必要はない』とわめき立てている」と反発。北京晨報も同発言を「日本外相の放言だ」と批判した。
 また北京青年報は、麻生外相の過去の発言を列挙した上で「日本の歴代首相も、小泉政権下の閣僚のこうした強硬な態度を批判している」などと反発した。


 香ばしいですね(笑)。どこがどういう風に狂ってるのか、詳しく言って頂きたいものです。『靖国の事を言うのは中国と韓国だけ』って明々白々の事実ですけど?『気にしなくていい』という発言に批判を加えているということは、よっぽど構って欲しいんですね(笑)。やなこった!しばらくは『放置プレイ』で進行いたします。あしからず。

 お次はAPEC開催中に、中国の属国へと先祖がえりしてしまった韓国の反応をご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

<韓国外通省>麻生外相発言に遺憾表明 初の名指し批判

 韓国外交通商省は28日、麻生太郎外相が26日に小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関して「靖国の話をするのは中国と韓国だけ」などと発言したとして、「強い遺憾の意を表明する」と非難する報道官名の論評を発表した。外相就任後の麻生氏の発言を韓国政府が公式に非難したのは初めて。(毎日新聞) - 11月29日1時7分更新


 こちらも『中国と韓国だけ』という発言に『遺憾の意』を表明した訳ですが、ただの事実ですけど?一体何に抗議しているのか、さっぱり理解できません。この他にも、韓国の与党ウリ党が『日本閣僚がこうした暴言を繰り返すなら、日本は嘆かわしくて、歴史認識や罪の意識すらない国家であると烙印(らくいん)を押されるであろう』という声明を発表。この発言はそっくりそのままお返しいたします。捏造ばかりで歴史認識どころか、まともな『歴史』さえ訳がわからなくなり、靖国神社に祀られている、いわゆる『戦犯』には韓国人も含まれている事実を無視し、あくまで『戦勝国』を気取る卑怯者の韓国に『罪の意識』などあるのか?

 麻生外相の発言には続きがある。それは『日本は一国家、一文明、一文化圏で、そういう国はあまりない』というもの。あなた方『中華』とは違うのだよ。日本は大昔から孤立した、独特の『日本』という文明を築き上げてきました。『アジアへ還れ』なんて可笑しな話です。地理的に近いからって、妄想で同類扱いしないでくれる?阿呆の枢軸になんか参加したくないもの。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>「日本外相がまたも狂った発言」(北京青年報)

青年報って、共産党青年部の機関紙ですね。コキントウ一派です。靖国で騒ぎを起こせない(起こすと暴動で自分たちも危ない)共産党のいらだちが噴出している感じです。
2005/11/30(水) 11:16:12 | URL | ろろ #-[ 編集]
他国の外相を狂人呼ばわり
言うに事欠いて、なんと無礼な発言をするのでしょうか!?
一瞬、北朝鮮からの発言と勘違いしました。
支那の凋落もここまで進行してしまったわけですね。

なまじ国が広く歴史も長いからと、支那を大国だと錯覚してきましたが、化けの皮が剥がれてみれば、何のことはない巨大な北朝鮮にすぎなかったわけですな。

こんな国に、これ以上振り回されてやる必要はありません。
麻生外相はまったくもって正しい!
どうぞこのままブレずに、現在の路線を堅持していっていただきたい!
2005/11/30(水) 12:31:47 | URL | まるまろ #NBfQqmmg[ 編集]
過ぎ去った過去
狂った者から見ると、極めてまともな人が狂って見えるというだけのことで、それこそ「気にしなくていい」ですね。いつものことです。
日本の歴代首相をいくら懐かしく思っても、もう彼らが政界で力を持つことはなく、彼らの影響は皆無です。
2005/11/30(水) 12:44:44 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
狂った?
あちらは、くロクに麻生さんの発言も調べずに、朝日の注進を信じて書いているんでしょうね。その中国の記事をもって日本の紙面を埋めるのです。つまりこのような仕組みでお互いの新聞記事(ネタ)を作るのでしょう。なんたってコストがかからないイチバン楽な記事作成方法ですからね。どっちもキタネーな。
はやいとこ、新聞屋さんの規制を緩和すべきです。
2005/11/30(水) 17:27:56 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ろろさん

『狂人』などと書いているところをみると、いわゆる『憤青』の諸君が頑張っているなあ、と感じます(笑)。つい最近の権力闘争で胡錦濤派は江沢民派に押されてますから、それを反映してるのかもしれません。

>まるまろさん

江沢民の反日路線によって、中国は本当におバカさんになってしまいましたね(笑)。中韓は麻生氏を標的に絞ってきたようですから、守らねばなりませんね。

>日本国民さん

国内で中国を慮って媚中発言を繰り返す輩は、この様に発言を利用されて国益を損ねている現実をどう考えているんでしょうね。

>SAKAKIさん

もう日本の一部マスコミ、中韓のトライアングルは、マッチポンプを遥かに通り越して『反日増殖炉』と化していますよね。

2005/11/30(水) 19:33:52 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
私は麻生さんを見直しました!
日本の外務大臣が、はっきりしたまともな発言をしてくれてすごく嬉しいです。

麻生外相の発言を支持する国民が多い事も、とても嬉しいです。
日本国民は正常!ということですから。





2005/12/01(木) 11:37:19 | URL | 11 #PSnYe7JY[ 編集]
麻生太郎 の意見
ロンドンで学生生活
会社の業務で2年ほどシェラレオネにいっていたことがある人で、
下を読むとなかなかまともな人のようです。
写真写りがよければ、もっといいのだが、、

2005/12/01(木) 22:00:37 | URL | RY #OcOgijWE[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
>RYさん

麻生さんは写真写りがあまり良くありませんね。いつも口がひん曲がってますし(笑)。
2005/12/02(金) 08:17:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  日教組が好きで好きでたまらないという「憲法」について、わかりやすく書いていこうという企画の第1回です。  私がこれを書くべきだと思った理由は幾つかあります。 1.日教組・全教などの団体は憲法の理念や精神をやたらと強調するが、   何となく納得してしま
2005/11/30(水) 10:13:04 | 日々是勉強 ~ 教育としての塾 仕事としての塾
  不謹慎かも知れませんが、この言い方を許して。  物凄く面白かった。  本当~~~に色んな意味で面白い番組を昨日見ました。何かって。  【衆議院の国土交通委員会】で有ります。   3時間を越す長丁場を、厭きさせ無い迫力。日々増加する該当ビル、....
2005/11/30(水) 11:05:38 |  ◆ ケシクズ ◆
●議論が尽くされておらず、課題を積み残していると指摘されている点(如何に拙速な審議であったのか)  1、有識者会議座長吉川弘之氏の発言より有識者会議の性格について「男
2005/11/30(水) 12:29:57 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 そろそろブログネタが尽きてきました(笑) 他人の批判や自分の自慢はあまり好きでない筈なのですが、ついついやってしまう軽薄な性格なので、調子に乗るのはやめようと思いま
2005/11/30(水) 15:08:41 | 復活ニッポンで儲けましょう。榊雲水雑記帖
“過去史委員会”来月1日発足、委員間の見解差解消なるか(朝鮮日報) 「真実・和解のための過去史整理委員会」が来月1日、正式に発足する。これから短くて4年間、長くて6年間、日帝の強制占領時代から盧泰愚(ノ・テウ)政権時代まで100年間の韓国の近代・現代史を改めて
2005/11/30(水) 16:11:33 | ぱっとんな日々
麻生太郎外相の発言が、中・韓で波紋を広げている。↓日本の麻生太郎外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝と関連して、「靖国の話をする国は、世界で韓国と中国だけだ」とし、「気にしなくていい」といった卑劣な発言をした。(以下略)
2005/11/30(水) 16:33:45 | 依存症の独り言
精神科へ行くと、曜日によっては、かなり重度の症状の人に出くわす。見えない誰かと罵り、「お前は狂っている!」と口走っている患者もいる。病院スタッフに向かっても「お前は、全然わかっていない。俺は陥れられている!」と被害妄想の患者もいる。どうしてここまで病んで
2005/11/30(水) 16:56:07 | 鬱々夫婦の日記
今回は日本のマスコミではありませんが、「アジアの真実」さんのブログで紹介されていました朝鮮日報の記事が非常に興味深かったので、それについて書きたいと思います。以下引用「真実・和解のための過去史整理委員会」が来月1日、正式に発足する。これから短くて4....
2005/11/30(水) 20:21:35 | BBの独り言
小泉首相は30日、自民党本部で講演し、自らの靖国神社参拝について、「二度と戦争は起こしてはいけないという気持ちで参拝している。中国、韓国が批判するのは分からない。精神の自由でないか。(中韓にとって)外交カードにはならない」と述べ、外交問題として取り上げる
2005/12/02(金) 00:06:27 | 不細工な不ログ
人気プログランキングに参加しています。http://blog.with2.net/link.php?123273気に入ったらURLにクリック1票お願います。APECで、小泉総理は中国との首脳会談を断念したようですが、別にする必要もないし、韓国のボケ外務大臣や大バカ大統領との首脳会談もやめればよ
2005/12/03(土) 09:18:53 | 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
[小泉首相]「靖国問題は外交カードにはならない」小泉首相は、靖国は外交カードにならないときっぱり言い切った。歴代総理大臣でここまで言い切った人がいただろうか。参拝の時期や作法などで難点も指摘されるが、靖国参拝を継続し続けていることを評価しなければなら....
2005/12/03(土) 20:31:54 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
