管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
実はトドメをさすつもりだったりして?
 支持率がついに20%を割り込み、退陣へのカウントダウンが聞こえているにもかかわらず、この時期にあからさまな媚中をやらかして、国民を呆れさせている福田首相。パンダ貸して貰ったよ!とはしゃぎ回り、胡錦濤主席が意外にも卓球上手であると知るや、やるね国家主席!この卓球上手!とヨイショ・・度を越すにもほどがある醜態をさらしております。

 とにかくもうこの際、誰でも良いから首相交代して欲しい・・こう願わずにはいられない今日この頃でありますが、世の中には奇特な人がいるものでして、福田首相にとって『これからがチャンス』だと言う人がおります。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)


<二階自民総務会長>内閣支持率「必ず上向く」名古屋で講演

5月7日21時21分配信 毎日新聞

自民党の二階俊博総務会長は7日、名古屋市で開かれた「ミッドランド毎日フォーラム」(毎日新聞社主催)で講演し、福田内閣の支持率低迷について「今しばらく冷静に見ていてほしい。必ず上向きになっていく。これ以上、下がりようがなく、チャンスがきている」と述べた。

 二階氏は、政権浮揚のポイントとしてアジア外交を挙げ、首相の父の赳夫元首相が77年に発表した東南アジア外交の3原則「福田ドクトリン」が現在も評価を得ていると指摘。「首相にアジアの国々にどのような貢献をするかを(国民に向け)真剣に呼びかけてもらうことが大事だ」と語った。<後略>


 二階さんね・・福田首相と同じく自民党『媚中派』の中心人物でありますが、この人達の言う『アジア外交』ってのは、中国や韓国など特定アジア『のみ』を指しているので、要はもっと中国や韓国に媚びろということですかね。って、そんなことをしたら、エライことになると思うんですけど(笑)。政権が浮揚するというか、そのまま天国に行ってしまいかねません。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
中国外交
餃子・パンダが命取り、上向きは無いでしょう・・・
2008/05/10(土) 09:43:23 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
下がりようの無い所まで下がったから、
後は上がるだけって、どれだけポジティブなんだよw
2008/05/10(土) 10:12:49 | URL | 山手 #-[ 編集]
上がって=天国
>そのまま天国に行ってしまいかねません。

>そのまま天国に

>そのまま天国に

>天国に

>天国に
2008/05/10(土) 10:42:48 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
フフンの外交手腕は史上最低。
 是から先は、何時辞めるかダケが取り沙汰されるでしょう、胡の来日にまつわる現在迄が彼の挽回の最後のチャンスだった、つまり、胡側の譲歩を、国民の目に見える形で引き出すことが出来ていたら、支持率も上がっただろうし、サミットまで政権が保ったかもしれない。

 しかし、日中首脳会談で示されたのは、「毒入り餃子」も「ガス田」も、唯の現状の追認でしかなかった、片や、殺人未遂じけんであり、片や領海侵犯、資源盗掘の重大問題なのにで有る、福田フフンの無能さを更に上塗る結果と言えるだろう。

 でてきたニュースはパンダだけ、それも、無償かと思いきや「1億円/年」だという、それなら、唯、シナと日本の間の大熊猫リース業で新たなリース契約が成立しただけですから、外交成果とと呼ぶにはほど遠い、しかも、金を払う方の東京都が、「要らないんじゃないか?」と云っているのだから、「押し売り」に近いワケで。

 誰でも良いから、此奴にトドメを刺して欲しい、此奴のKY度なら、支持率一桁でも辞めないぞ。
2008/05/10(土) 11:10:50 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
自民党政権末代首相なのかもしれませんね。
>とにかくもうこの際、誰でも良いから首相交代して欲しい・・こう願わずにはいられない今日この頃でありますが
激しく同意。
ただ、問題はねじれ国会のせいで首相が誰に替わってもあまり変化がないという点にあります。
 ここで福田を降ろしても代わりになる奴がいない。無党派層の票が取れそうな麻生閣下は党内主流派と媚中派から思いっきり嫌われてますし。ほかのはさすがに永田町的にましという程度で、次の選挙の顔にできませんレベルしかいない。
 思いっきり非常識な手としては安部再登板ってのがありますけど。
 あんたが切れて首相職投げたせいでここまで悪化したんだからせいだから始末つけろと。詰め腹内閣ですな。
 ま、別の読み方もできます。二階さんも上向く事があるなんて信じていないでしょう。とりあえず嘘でも現政権維持をぶちあげないとどうしようもないんだという叫びみたいに聞こえます。
 福田首相は、サミットまではなんとしても首相の座にしがみつくでしょう。何を周りが言ってもね。勇退なんて言葉はもうないでしょう。だって、勇退しても後無いですから。
後、忘れちゃいけないのが自民党衆議院の73歳定年制。福田首相は71歳。どうがんばっても後2年で詰みです。自民党にいる限りあと2年で。
 俺にさんざん逃げたあの安部の馬鹿野郎の後始末やらせた上で定年で降りろ! 冗談じゃねぇ!とサミット後衆院ぶち切れ解散を敢行してくれという気になります。
 その前に小泉元首相が政界再編を仕掛けるかもしれませんけどね。
 再編で自由民主党がなくなり、自由民主党最後の首相として名を残す事になるのかもしれません。
 同時期に小沢氏がお亡くなりになって民主大混乱にでもなればもっと面白いんですけどね。あの人もはや老害でしかないですし。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/05/10(土) 11:12:59 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
馬鹿は二度失敗を繰り返す
現在の日本に反日国家支那、朝鮮相手に浪費する余裕はないのですよ。
ある意味、戦前と現在は状況が似ているところがあります。
戦前は、ずるずると支那での戦争が長引き、大軍を支那に釘付けにせざるを得なくなり、それが大日本帝国を破滅に追い込みました。現在は、支那における事業環境の悪化に伴い、さっさと撤退すれば損失を局限化できるのに、ずるずると惰性的に支那での事業を継続している日本企業がそれに当たるでしょう。大きな違いは、日本軍という国家機関と日本企業という進出主体ぐらいですかね。最悪の場合、支那進出企業の倒産、整理縮小程度ですむから、日本国全体にまで波及しないことが救いです。さらに目端の利く企業は支那の拠点を縮小してベトナム、インドへの移転を開始している。さすがに前回の失敗には懲りている。少しも懲りていないのが日本の政治屋(特に自称リベラル)である。
2008/05/10(土) 11:32:32 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
ばらまき貢献外交
日本は沈没寸前でアジアに貢献する外交など続けられない.日本再建が先である.
しかし,国民が福田を選択したのだから,民主党に投票した人は,どうなろうが文句を言うな.支持率10%になっても文句を言うな.自分らの責任である.
2008/05/10(土) 13:22:03 | URL | ガセネタ #-[ 編集]
 下がるところまで下がったら、それで終わりじゃないですか。
上向く?それこそ、二階から目薬です。
週明けに道路特例法案があるので、支持率が上がりそうに思えません。目薬というより、「涙」を浮かべるという表現の方が適切だと思います。
2008/05/10(土) 17:51:56 | URL | 羽州の北狐 #-[ 編集]
成りたくて成ったのではない?
福田内閣の支持率が落ち続ける理由は次の三つだと思う。
1.結果を出そうと言う努力が見えない。
2.どんな日本にしたいかが見えない。
3.国民の苦しみ、不満を他人事のように見ているとしか思えない。
つまり
「総理大臣になりたくて成ったのではない。
押されたから仕方なく成ったのだ。」としか見えない。
もっと極端に言えば
「親が政治家だったから周りに押されて政治家になっただけで、何も理念はありません。」
と言った具合か?
2008/05/10(土) 19:54:50 | URL | 冥王星 #10vJZFec[ 編集]
もうやだ こんなやつが総理だなんて もっとましな人が沢山いるのに でも民主はもっと変だし どうすりゃ良いんだ 新風さんもう少しソフトになりませんか。
それにしても 何で創価学会とれんりつなんだよ。
2008/05/11(日) 09:25:03 | URL | 自民党員歴3年 #-[ 編集]
強制的に監禁虐待されている新井泉さんを移動監獄から救い出しましょう。
ウイグル人やモンゴル人やチベット人らを大量虐殺して日本に招待された胡錦涛が莫大な費用をかけて日本人にもてなされているのは凶悪そのものだ。日本人は、何の罪もない新井泉さんを何十年にもわたって強制的に監禁虐待して食事も睡眠も取りあげて新井泉さんの人生も健康をも破壊した。日本人は優秀な新井泉さんをむりやり犠牲者側に沈めてひどい人生を送らせておきながら、馬鹿でよかった公務員と取り巻きやオリンピック聖火走者は「自分だけハッピーならいいんだ」と自分だけは凶悪犯側に入れてもらって優雅な犯罪人生を楽しんでいる。漢民族になったつもりの日本人はあちこちの政府系強盗殺人鬼と談合して長い間二十四時間中新井泉さんに暴行したあげくすべてを強奪して強制的に死に追いやった。そしててめえだけは国賓待遇で優雅なパーティーに招かれてタダ酒をのみまくりうまいものを食いまくっているのだ。こんな悪逆非道の日本政府を滅ぼさなければならない。
2008/05/12(月) 16:31:33 | URL | はるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨8日、中国の胡主席は創価学会の池田名誉会長と30分間会談した。一国の国家元首が民間の一宗教法人の代表と会見する時間を設定したこと自...
2008/05/10(土) 19:02:20 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
[最近の政局の動き]道路特定財源問題?(以下いずれも読売新聞から)  参院財政金融委員会は9日、道路特定財源を10年間維持する道路整備費財源特例法改正案を民主、共産両党の反対多数で否決した。 12日の参院本会議でも、両党と社民党の反対多数で否決される見?...
2008/05/10(土) 21:31:14 | 無党派日本人の本音
