管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞さん、どうしちゃったの?
 『聖火リレーの大応援団はサクラだ』・・『聖火』がサンフランシスコ市を通過した際、こう発言した同市の市会議員が、中国人たちに『我々を侮辱した!』と攻撃されている・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 具体的には、罷免運動にまで発展していたようなのですが、サクラではないとしたら、こうした反発も理解出来ます。が、もし本当にサクラだったら、キ印と言うほかない。サンフランシスコ以降、各国で行われたリレーには、大量の中国人が現れましたが、あれって本当は何なんでしょう。(asahi.comから以下引用)

「聖火応援隊」やっぱり動員 中国当局が旅費負担

2008年04月29日06時24分

 【北京=峯村健司】北京五輪の聖火リレーへの妨害を防ぐため、各地の中国大使館側が旅費を負担するなどして、現地の中国人留学生らを大量動員していたことが関係者の話でわかった。「人間の壁」による妨害対策を指示するなど、対処マニュアルも作成。各地で赤い中国国旗を振っていた「聖火応援隊」は、やはり当局主導だった

 長野市を走った26日の聖火リレーでは、約5千人の中国人留学生らが日本各地から集まった。東京から参加した複数の留学生によると、前日から夜行バスで向かい、1人2千円の交通費を負担したが、残りの費用は、すべて大使館側が負担してくれたという

 配られたマニュアルでは、(1)聖火が引き継がれる地点にそれぞれ20人ずつ集まって「人間の壁」をつくり妨害者の進入を防ぐ(2)自分たち以外の大人数の団体を見つけたら責任者に報告する(3)不審な物を発見したらすぐに新聞紙や服で包んで排除する、などと書かれている。

 さらに「体を張って妨害を食い止めてもいいが暴力を振るってはいけない」「大声を出してもいいが、相手を侮辱するような言葉は使わない」など、法律やルールを守るよう呼びかけ、現場でも注意されたという。中国のイメージが損なわれないよう配慮していることがうかがえる

 関係者によると、パリやロンドンで聖火妨害が相次いだため、各大使館が中国人留学生や華僑を動員し、聖火を防衛することを決めたという。オーストラリアのキャンベラでは1万人以上が、アルゼンチンのブエノスアイレスでも数千人の留学生らが動員された。リレーが通過しなかったカナダやニュージーランドなど15カ所でも、現地中国人による大規模な「北京五輪支持集会」が開かれている。

 24日にあった中国外務省の定例会見で、「中国大使館が費用を負担して現地の中国人を動員しているのか」という記者からの質問に対し、姜瑜副報道局長は「そのような質問をして、どんな意味があるのか」と明言を避けた


 やっぱり(笑)。いやまあね、分かっちゃいましたけど、新聞記事になると信憑性がさらに増します。加えて、この記事を書いたのが、普段は『中国様LOVE!』の朝日新聞なのがまたグッド。北京五輪、そして『聖火』リレーは、まさに中国の中国による中国のため『だけ』のモノってことが、より鮮明になりました。北京オナリンピックにでも名前を変更したらどうか。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:中国 ホントのことを言われて怒っちゃった
コメント
この記事へのコメント
>『聖火』リレーは、まさに中国の中国による中国のため『だけ』のモノってことが、より鮮明になりました。

「だけ」を強調したのに賛同
「聖火」リレーは、とするのには同意しない!w
「北京オリンピックは」でしょ?ん?w

さておき
動員された中国人達は、「聖火を守るため」「リレーを滞りなく終わらせるため」と発することで、正当性をアピールした。
しかし 彼らは、大きさと数にモノを言わせた五星紅旗で、挑発と嫌がらせをして見せた。
彼らの目的が平和と調和(のオリンピック)、聖火とリレーを守る事にあったなら、チベット旗も「フリーチベット」の言葉にも反応する事はなかった。
長野県警のようにねっ。
そこには、聖火を守るという目的は存在せず、中国の力をみせつけ、他国を威圧するという真意のみが存在した。
2008/04/30(水) 10:35:40 | URL | とん #-[ 編集]
シナチスを見限った大朝日新聞の英断
>『聖火』リレーは、まさに中国の中国による中国のため『だけ』のモノ
同感です。『聖火』リレーの本来の目的は、五輪を盛り上げるための儀式なのですが、リレーというよりも暴走行為に近い地元民への嫌がらせと化した。こんなことを世界中で繰り返し、中共(シナチス)の威信は堕ちるところまで堕ちた。北京五輪は開会式が始まる前から失敗が確実になった。中共には、これほどの国際イベントを取り仕切る力量がないのに無理に無理を重ねた挙句にこけたわけだ。
『中国様LOVE!』の朝日新聞さまもさすがにこれ以上北京五輪賛美を続ければ、己も危ういと感じ始めたようです。ヒトラーのしっぽ胡錦濤閣下もチベット弾圧がこうも高く付くとは思いもしなかったでしょうね。
2008/04/30(水) 10:50:37 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
殺人犯がゴミを拾った程度のことでは
アサヒはこの件についてはGJですが・・・アサヒ内部にもまともな人はいるから、社内検閲の網をかいくぐって出した貴重な記事かもしれません。
 しかし、これだけでアサヒが改心したと考えることもないでしょう。何人も罪のない人を殺した犯人が血塗られた手で空き缶をひろってゴミ箱に入れたからといって、殺人の罪は消えないし、明日またたくさんの人を殺す気満々とあっては尚更です。
 政界再編が論じられていますが、マスコミも再編して保守マスコミと反日マスゴミにさっさと分かれてほしいものです。
2008/04/30(水) 11:09:41 | URL | 長崎県人 #mQop/nM.[ 編集]
朝日どうでしょうか?
朝日は朝日、この一字でお仕舞でしょう、何を言い出すかトキとパンダ次第、自社の意見などは0
2008/04/30(水) 15:27:21 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
駐日大使館が2000人募集したそうですよ。日当旅費付きで。
2008/04/30(水) 21:47:12 | URL | さくら #-[ 編集]
中共カルト信者
フジの番組では、長野の前夜、中国大使館が現地に派遣する
留学生らを集めて、ミーティングしてたことを
暴露してました。

外国人が大挙して異国の国旗を大量にはためかせ、我が物顔で
街を闊歩すること自体が、大変な悪イメージを現地の人に
抱かせることを、全く思いつかない。 これぞ中華思想の
表れですよ。 

世界は中華を中心に回ってる。 
世界は中国人に都合よく動いてくれるのが当然である! とね。

テロ朝の番組でさえも、コメンテーターが 「これを中国で、
日本人がやったら、どんな気持ちがするか全く解らないん
ですねぇ」とのたってました。それが普通の人の素直な感想です。
でも中華思想の中国人には、なんで反発されるか全く解らない。 
    ↓
反発する方が悪いんだ! となる。

どんな説得しても無駄ですよ。絶対に自分達こそが、
世界で一番身分が高い、優秀な民族だと信じて疑わない
中共カルト信者たちなんですから。。。
2008/04/30(水) 23:29:39 | URL | 蕗 #eA3z4LG6[ 編集]
こんばんは、松吉と申します。ニュースブログのほうにエントリーしているものです。同じように、ちょうどこのasahi.comの記事を見つけて、びっくりしてしまいました。こんな詳細を朝日新聞が載せるとは思いもしませんでした。
2008/05/01(木) 00:55:23 | URL | 松吉 #A1vz8dvw[ 編集]
黒華僑
>各大使館が中国人留学生や華僑を動員し、聖火を防衛することを決めたという。

この華僑は、「ちゃんとした」華僑なのかな?
警察に身分証明を求められて必死に拒んだり、逆切れしたり一食触発だったと、大勢の参加者が証言していた。
2008/05/01(木) 07:40:20 | URL | 、、、、、 #PTleEuSc[ 編集]
支那人を見かけたら
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~ 

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
2008/05/03(土) 05:03:08 | URL | 名無し #-[ 編集]
朝日は朝日。
 有る情報筋によると(東アジア黙示録)、会場に溢れ返った五星紅旗を配ったのは朝日新聞らしいのですが、朝日がドゥしたって?
2008/05/03(土) 23:08:38 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
