管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮がKEDO廃止で補償要求 『これが斜め上か』
 先日、KEDO枠組みで北朝鮮に建設が予定され、建設途中で工事が中断していた軽水炉事業を廃止する事が、日米の働きによって決まりました。日本政府は既に400億円を超える資金を提供しており、事業廃止に伴い、資金の返還を北朝鮮に求める方針を明らかにしました。北朝鮮に支払い能力があるとは思えませんが、責任の所在を明らかにする意味で、返還の要求は当然と言えます。この件に関して、北朝鮮が何か反応を見せたようです。こちらのニュースをご覧下さい(NIKKEI NETから以下引用)

北朝鮮、KEDO事業廃止で米に補償要求
 【ソウル=峯岸博】北朝鮮外務省スポークスマンは28日、日米韓3カ国と欧州連合(EU)が共同運営する朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)が北朝鮮での軽水炉事業の廃止を決めたことを受け、政治的・経済的損失が生じるとして、米国に補償を要求すると表明した。朝鮮中央通信の報道を朝鮮通信(東京)が伝えた。

 スポークスマンは「我々は軽水炉建設が完全中断(廃止)した条件の下で、米国に(1994年の)朝米枠組み合意を完全に覆した責任を問い、政治経済的損失への補償を要求する」と表明。「米国は合意を完全に破壊し、我々に莫大(ばくだい)な損失を与えた」と北朝鮮核問題をめぐる米国の対応を批判した。

 北朝鮮の合意違反がKEDO事業廃止の原因と主張する日本などは貸付金の焦げ付きなど損失分の補てんを北朝鮮に要求する方針。北朝鮮がこれに応じないばかりか、米国に補償を求める考えを示したことで、KEDOの解散・清算続きは難航必至となった。 (18:17)


 うーむ・・めまいが・・北朝鮮の度重なる約束違反によって廃止になった軽水炉事業なんですが、逆に補償を要求ですか・・しかも金をビタ一文出してない北朝鮮がです。これが朝鮮半島の伝統芸『斜め上』なんですね。しっかりと堪能させて頂きました(笑)。

 冗談はさておき、核兵器を製造するぞ!と恫喝し、金と軽水炉を巻き上げ、供与時に交わした約束を破って日米を騙し、挙句の果てにまた金寄越せですか。一体どんな神経をしてるんだ?恥ずかしいとか、そういう感情は持ち合わせてないの?日本人を拉致し、麻薬を製造販売し、謀略で人を殺し、自国民を強制収容所に叩き込み、国民が飢え死にしても何処吹く風。なぜこんな最低最悪の国が世界に存在するのか!

 『~のクズ』という形容詞がここまでピッタリはまる対象はなかなか無い。金正日を筆頭に、北の権力層は人類の敵だ。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
最近、めまい、幻覚、立ち眩みが。。。
管理人さんの症状がうつったようです(笑)
しかし、寝込んでばかりもいられません。こやつらの不埒な悪行三昧を退治するためには、世界の支持をもっと取り付け、中韓露の口を封じ、糾弾の嵐を呼び起こさねば!

よって、第一弾は。。。クリック!
2005/11/30(水) 00:05:36 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
ヤッパリ話し合いで問題が解決する事は無い!
世の中には多数決で解決したり、話し合う中で誤解や立場が分かり合え、互いが立場を譲歩しあったり又は全く異質の立場を堅持して交互に役割交代、で解決する平和的な事柄だけではなく、多少の不満解決もある。多数決で賛否を足して2で割るような解決は両方共に帯に短し襷に長しの両方物足りない中途半端な妥協案となり、一時的な解決で問題の寝は残したまま、下手すると其処から
新しい新種の枝別れの難問がまだ生まれる。しかし、本来の自己保身中心な死活問題では話し合いは時間稼ぎして抜け駆けして追いつけない優位な立場に立つ勝機を掴む時と話し合いで、益々相手をつけ上がらせ、要求解決がレベルアップして変質し、命の絶命まで最終目標に行き着くまで辞めれない悪循環を齎す。
譲れる事と譲れない事がある。国際問題の正義・不正義の決し方には裁判は無い。実力行使で示すしか手段が無い。戦争は悪では無い!単純な暴力や殺人などの犯罪とは違います。刺し違える覚悟が有っても、交渉にもならないのが殺されても自己の立場を崩さないのを相手にした経験が無い甘い坊ちゃん国家だからです。苛められて最後は自殺するパターンも見てても反省も学習しない馬鹿外務省がいるからです。


2005/11/30(水) 00:15:40 | URL | ようちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>蜜柑さん

>最近、めまい、幻覚、立ち眩みが。。。
あら・・この手のニュースは健康に悪いかな(笑)。
今は北朝鮮に国際社会の注目が集まりつつありますから、私も声を上げ続けます。

>ようちゃんさん

あの国に限っては、話し合いなど無意味ですよね。同意します。北朝鮮の問題を解決するには、現体制の崩壊しか道は無いと考えています。

2005/11/30(水) 09:06:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気プログランキングに参加しています。http://blog.with2.net/link.php?123273気に入ったらURLにクリック1票お願います。APECで、小泉総理は中国との首脳会談を断念したようですが、別にする必要もないし、韓国のボケ外務大臣や大バカ大統領との首脳会談もやめればよ
2005/11/30(水) 22:18:27 | 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。