管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
この時期に日中友好なんて悪い冗談だ
 抗議者と応援者(?)がお互いに声を張り上げる中、リレーが行われた・・というよりか、まるで江戸の昔の『市中引き回しの刑』のようであった、長野で行われた北京五輪の『聖火』護送行脚。辛うじて何とか護送を終えた『聖火』は、次の国である韓国へと送られました。

 あの日、長野で繰り広げられた光景は、色んな問題を映し出していたと感じる管理人ですが、皆様はどうだったでしょうか?特に奇異に映ったのは、中国人たちの傍若無人な振る舞い。ああいう国、人達なので、放っとけば『ああなる』のは良く分かるのですが、逆に言えば『ああなる』ことを許してしまったが故に『ああなった』わけで、政府、警察当局は反省して欲しい。

 その背景にあるのは、直前に迫った胡主席の来日への配慮。日中友好『しか』頭にないと断言しても良い福田首相以下、政府は日本国民の声を無視した。その結果があの日、長野に出現した光景。日本のチベット支援者やチベット人の行動は制限する一方、中国人は野放しであったという報告が、あちこちでされています。

 胡主席来日の時に、今回のような配慮をしてみせ、またぞろ中国人たちの大声で日本国民の声がかき消されるような事態となれば、今度こそ福田首相以下、政府は『ヤバイ』ことになるのは間違いなしですが、彼らの頭の中には前述のように日中友好『しか』ないので、大変心配です。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース時事から以下引用)


対日世論工作の強化必至=聖火守られ安堵も-中国

4月26日21時0分配信 時事通信

 中国共産党・政府は、長野市で26日行われた北京五輪聖火リレーについて、小競り合いや乱入などトラブルが相次いだものの、聖火への重大な妨害行為は抑えられ、「無事成功した」(崔天凱駐日大使)と安堵(あんど)している。しかし、5月6日からの胡錦濤国家主席の訪日を控え、日本国内の厳しい対中感情を目の当たりにし、対日世論工作の強化が必至となりそうだ

 中国政府は25日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の私的代表と接触する準備があると表明。これは、長野聖火リレーや胡主席訪日をにらんだ「対日工作」の一環との見方も強い。中国外交筋は「胡主席の訪日成功は、北京五輪への雰囲気づくりに欠かせない」と指摘する。 


 対日世論工作ね・・まあ、おそらくアッチ系マスコミを使って、日本国民の懐柔に乗りだすんでしょう。毒ギョーザ事件の『しこり』が残りっぱなしになっている他、チベット問題で珍しく中国に厳しいことを言っていた彼らですから、応じるところは少ないと信じたい・・と言ってみるものの、本当は信じられないので(笑)、ここは我々日本国民が踏ん張るしかないでしょう。

 どんなことがあっても、天安門事件の時にように、中国に利用されることは避けなければなりません。日本国民の食の安全を蔑ろにされた上に、友好ムード演出しまくりで胡主席の来日を熱烈に歓迎します!なんてやらかし、笑顔で迎えて送り出せば、虐殺五輪に協力した!ということにされてしまう。それこそ世界中の笑いものだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長野が支那の自治区かと思えてきました。
ニホン全国でこれならかなり危ないと言わざるを得ませんな。
2008/04/28(月) 09:06:40 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
長野が支那の自治区かと思えてきました。
ニホン全国でこれならかなり危ないと言わざるを得ませんな。
2008/04/28(月) 09:06:40 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
聖火リレーの翌日、NHKの『日曜討論』での座談中、
某専門家が、「かつてはチベットの僧侶は特権階級であり、チベット人民を奴隷にしていました。中国はこうした人民を奴隷の立場から解放してあげたんんですよ」と発言したんです。
一瞬この人物は、中共の工作員かと思いましたよ。
それにしても、これが半強制的に受信料を召し上げてるNHKの番組中での発言だから驚きですね。
しかも、誰もそれに反論しないんだもの
2008/04/28(月) 09:28:14 | URL | popo1234 #-[ 編集]
かつては日本の天皇は特権階級であり、日本人民を奴隷にしていました。中共は、こうした日本人民を奴隷の立場から解放してあげたんんですよ。

日本自治区になったら、こう教育される。
もちろん横路書記長のもとに。
2008/04/28(月) 09:45:38 | URL | 太郎 #czwcMj9s[ 編集]
中国情報局ニュース
河野傭兵らが長野聖火リレーの成功を祝った中国大使館でパーティーに呼ばれてますね、もう自民も民主も全部だめだね~
マトモな議員がまとまれよ、頼むよ~
2008/04/28(月) 10:24:39 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>かつてはチベットの僧侶は (略) 奴隷の立場から解放してあげたんんですよ

良かったじゃないの
後は、中国が手を引き、真の友好をチベットと結ぶことだけだねっ(真に信じ合える友好が生まれるわけだね。 羨ましい。)
で、いつ チベット人の手にチベットの自治権が戻されるの?
↑の言葉に真実があるのならば、手を引かないのは、「嘘で~す。」「正しいのは一部だけで~す」と、言ってるようなものじゃん。
中国の言っている事に真実があるのなら、独立は認めなくても、自治は返すだろうが!

長野県警は、酷かったね。
はこ乗りで大きな五星紅旗を振っている車は容認だものね~
長野県なら暴走族は、天下取れますぜ
挑発行為もOKですものね~(五星紅旗を持っていればだけど)
私も、五星紅旗を1枚ぐらい用意しとこうかしら?
警察がきたときの為に・・・(長野県警の管轄外だからダメ?)






2008/04/28(月) 12:02:53 | URL | とん #-[ 編集]
福田政権周辺の自民党は腐り始めていると感じます(はじめから腐っていたか・)
民主党よりは・と我慢してきましたがもう限界。中国を日本に手引きするものを放置していたらどうなるか・・長野を見て不安でいっぱいです。
2008/04/28(月) 13:28:14 | URL | シーガル #3rBS7m.w[ 編集]
本気で一般人の手による倒閣運動起こす時期が来たと思います。
2008/04/28(月) 16:40:34 | URL | 打倒シナ! #E0YyNx6.[ 編集]
情けない裁判所なんですね。
>対日世論工作
否、それ以前にあれだけシナの庶民も政府も、挙って反日だと云う事を表現し尽くしたのですから、聊かでもマトモな神経を持っているモノなら、簡単に云うなら恥を知るなら、それの真逆な表現を支持する事などあり得ません。

 なのに是です、ソウ云えばシナ人って世界で一番信用できない民族なんですね、民主主義なら受け容れるってか?よ~く判りました。

 TVに映っていたのは「自分の国でオリンピックを開いて金儲けしたい」シナ民衆と、それに追随して一儲けしてやろうと目論む「形だけ」の日本人ですから、、日本人が気を病む必要は皆目ないのです。
2008/04/28(月) 22:02:09 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コキントウは関西のお寺に入って福田と会談。
これだけは絶対に阻止せねば。
長野、善光寺の英断が無駄になります。抗議しましょう。

法隆寺 
問い合わせ先:0745-75-2555
唐招提寺
問い合わせ先:0742-33-7900
2008/04/29(火) 01:55:11 | URL | 緊急 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
