管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国 北京五輪のスポンサーも人民の敵だ!?
 チベット問題への中国の対応の仕方を巡って、世界中で起きている中国への抗議行動。中国側はこれに対抗して、『中国に対する抗議への抗議行動』を国内、国外を問わず展開しておりますが、中国当局がこれを制御できるか否か・・現在、当ブログではウォッチ対象にしております。

 国内だけならまだしも、海外に住む中国人、あるいは中国系住民を動員してしまっている上に、『愛国』という当局が頭から否定できないキーワードが絡んでいるだけに、収集がつかなくなるのではないか、と管理人は予想していますが、彼ら『愛国戦士(笑)』たちは、戦線を拡大していくつもりのようです。こちらをご覧下さい。(レコードチャイナから以下引用)


2008年4月21日、「経済日報」が伝えたところによると、欧米などの「北京五輪聖火リレー妨害」や「チベット独立運動支援」に抗議するため、中国で「5月1日は仏カルフールと米ウォルマート、6月1日はケンタッキー、マクドナルド、ピザハット」と、デモを行う日付と標的を指示すチェーンメールが飛び交っている。

それによると、メールには「パリでは市政府がチベット独立のシンボルを政府ビルに掲げ、米では複数の上院議員が大統領の北京五輪開幕式ボイコットを要請。ドイツ首相はチベット独立支持を堂々と表明した」などと各国の動きを紹介。その上で「21世紀の中国に対し、『8か国連合軍』は何がしたいのか?世界人口の4分の1は中国人だ。14億人民の団結力と見せてやろう」と呼び掛けている。

中国では現在、仏系スーパー「カルフール」を標的としたデモが拡大を続け、反欧米ナショナリズムが高揚している。こうした動きを沈静化するため当局は、人民日報などのメディアを通じ「愛国表現にも理性が必要」などと自制を呼び掛けた。

これを受け、ネット上では、デモに対する「支持派」と「反対派」の間で激しい論争が巻き起こっているという。


 フランスに続いて今度はアメリカの企業ですか。確かマクドナルドは北京五輪のスポンサーだったはずですが、そんなことはきっとケンチャナヨなんでしょうね(笑)。ムヤミやたらと戦線の拡大をしてしまうと、訳が分からなくなってくるというのは、日本人は先の大戦で学びましたが、彼らはどうか。当局が制御しきれなくなった時に、色んなものが噴出・大爆発を起こす可能性もありそうです。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
ドンドンやれば~
失業者も出る~やれやれ~もっとやれ~
2008/04/24(木) 10:39:39 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
中国人自身が中国という国のことを良くわかっていない?
>14億人民の団結力
「中国四千年の歴史」と同じレベルの誇張www

まず14億からチベット人と東トルキスタン人の人口を抜かないとお話にならないでしょう。彼等は絶対に協力しませんよ。

更にそこから中共に反感を持っている人や法輪功などの弾圧されている人、地方の農村部の人なども引かないと……。

そもそも今、チベット人や東トルキスタン人に14億人民の団結などというものを求めたらどうなることやら。民族感情を逆撫でするどころの話じゃない。中国内部でひた隠しにしている世界の反中運動が知れ渡って、それこそ、ここぞとばかりに内乱……なんて話になりかねない。

大体にして、一億層中流と言われた日本(過去?)と違い、超格差社会の中国で、こんなニュースやメーリングリストを読める環境下にあるのは何%の人間なんだか。

チベット問題に絡む北京オリンピックの騒動を知っている中国人なんて国内の都市部に暮らす一部の民族に過ぎないのではないのかな。

それを14億人民の団結力! 中国人自身が中国という国のことを良くわかっていないように思えてならないwwww
2008/04/24(木) 14:35:01 | URL | nk #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/24(木) 23:49:22 | URL | サトシ #-[ 編集]
西藏抗議事件(港台等報導) 中共的看法與達喇嘛的看法
中共の意見とダライラマの意見

西藏暴動 温總有話說
http://jp.youtube.com/watch?v=MclhEhv4apY&feature=related
達喇嘛表達對西藏事件的看法(達喇嘛支持北京奧運,反對藏民使用暴力.)
http://jp.youtube.com/watch?v=uSGf-_omW0M&feature=related
2008/04/25(金) 06:12:57 | URL | yt #PTleEuSc[ 編集]
留美女生王千源與紅衛兵
米国デューク大学での中国人学生によるデモと同胞女性への集団リンチ(Japanese sub)
http://jp.youtube.com/watch?v=nAVE3yPYCeg&feature=related
勇気ある中国人女性を救え!自由を訴えて中国中から弾圧。(Japanese)
http://jp.youtube.com/watch?v=i4pK7USgn_M
cctv-留美女生王千源丑陋一幕
http://jp.youtube.com/watch?v=szZKTpU9Btg&feature=relatedcctv-
王千源 : 回到文革, 槍打出頭鳥(RFA)
http://jp.youtube.com/watch?v=qUss9iSPxEY&feature=related
藏鏡人(愛新覺羅)金溥聰適合領導西藏抗暴?他有這個種嗎?挺西藏留美女學生遭圍剿!中國一言堂!!(台灣的媒體)
http://jp.youtube.com/watch?v=uIKewFbqV_A&feature=rel
2008/04/25(金) 06:14:27 | URL | yt #PTleEuSc[ 編集]
闇雲なのは、破綻の手前か。
 共産シナの云う人権や発言権を持った「ヒト」はⅠ千万/14億人しか居ないのでしょう、非共産党員の人権というのは、その割合でしか賦与されないのですから、1/14000の人権なんて、実質ゼロでしょうから、14億人の団結なんて殆どが空洞でしょうし、もし、実現が可能なのなら、オリンピックが失敗に終わった後で、再び鎖国すれば善い話しです。

 昔からシナ人は外見だけ繕うのが得意でしたからね。

 それにしても、外食産業を狙い撃ちにする様では、鎖国と言う選択肢も、あながち私の冗談ではないのではないかとは思います。

 しかし、現在の事態は、共産シナがもし鎖国しようとしても、オリンピック不発で予想される、外資の逃散~大失職~大不況勃発の煽りを喰らって、オリンピックに無関係に虐げられて来た9億人の農民層への圧力が更にマス結果となって、とうとう大爆発する可能性の方が格段に高いでしょう。

 スーパーや外食産業って、買う方も働く方も、自分達の糊口を凌ぐ手段だった可能性が高いのに、それらさえ愛国心で粉砕するわけですから、もぅ呆れてモノも云えず失笑するのみですね、それらの企業自身は、オリンピックに協賛しているんですがね。

 情報操作が行き過ぎて、統制不能に成りつつあると言う事かも知れませんね。
2008/04/25(金) 06:18:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
中華人民共和国長野県
http://www.youtube.com/watch?v=0pfyGRV-t_8

聖火リレー 長野駅前モニュメントを占領する中国人 

この動画を友達や家族に見せてください!
チベット派の日本のマスコミ関係者(勝谷さん、宮崎さん)や海外のマスコミにも知らせてください。
日本の警察や政府はここまで腐ってしまっています!!
中国人の横暴はまったく放送しない日本のマスコミもです。
この国は本当に日本なんですかね?
昨日の放送を見る限り、日本では無くて中国ですよ!
2008/04/27(日) 05:38:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 天木 直人さんのブログで名古屋高裁のイラク空輸違憲判断に関連して、護憲勢力が沈黙していることを嘆かれていた。 私も9条で国が護れるのかで書いたように、イラクで戦闘に従事している米軍の兵士や機材の輸送は完全な戦争行為だと思う。 また政府関係者の言うよう?...
2008/04/24(木) 16:44:13 | 無党派日本人の本音
