管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田首相 空気が読めなさ過ぎるのは問題だ
 支持率がどん底の低空飛行に突入し、5月危機説なるものが囁かれ始めた福田内閣。ねじれ現象が起きている国会の運営は難しく、内政面でなかなか力を発揮できない(元々そんな力など無いという話もw)福田首相ですが、世界の情勢が反中国に傾きつつある中、あいかわらずの媚中姿勢を崩さず、外交面でも良いとこ無し。

 福田首相ってのは、要するに『空気の読めない人』なんだと思いますが、あまり度が過ぎると日本や日本国民がダメージをくらったり、イメージが悪くなったりするので、是非ともお辞め頂きたい、と当ブログでは繰り返し訴えてまいりました。そんな中、またしても空気の読めないことを言っているようなので、取り上げたいと思います。こちらをご覧下さい。(yahoo ニュース時事から以下引用)

「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼-福田首相

4月21日19時1分配信 時事通信

 「北朝鮮を説得するとき、(日朝国交正常化の暁には)『日本からのボーナスがある』と話してほしい」。福田康夫首相は21日の日韓首脳会談の席上、韓国と北朝鮮が相互に連絡事務所を常設する構想が実現すれば、国交正常化後に経済協力をするとの日本の基本的立場を北朝鮮側に伝えるよう依頼した。

 韓国側の説明によると、李明博大統領は今後、北朝鮮に連絡事務所設置を改めて提案する方針であることを説明。首相はこの構想が実現することを前提に「(北朝鮮への)ボーナスがある」と2度発言、念押ししたという。 


 ハアァァァ・・・もうため息しか出ません。北朝鮮に最初から『金出すよ!金だすよ!』なんて言えば、何かの見返りに与えるはずの金『だけ』を毟られることになるってのは、つい最近までの韓国を見てれば分かるだろうが。空気が読めないってのは、言い換えれば現状認識が出来ないということなんでしょうが、福田首相はまさにこれ。もう本当にいい加減にして欲しい。

 それに、この『ボーナスがある』という物言いは、激しく上から目線なわけですが、あちらさんが余計に態度を硬化させなければ良いですがね。『我々はあくまでも戦後賠償だと言ってる!何だその乞食にモノを恵んでやるような態度は!』などと、まあ本当のことではありますけれども言われて、震え上がった福田首相が『申し訳ありません!どうぞどうぞ!』とか言って先払いしちゃう展開になるような気がするのは、私だけでしょうか。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
吸う
空気を吸ってるだけの人ですから、北京で吸えば良いものを日本で吸うから嫌になります。
2008/04/23(水) 10:22:12 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
福田はくびにしろ
サミット前に福田退陣は決定的だ。安倍前首相に首相臨時代行を任せ、自民党総裁選で麻生氏を新総裁を誕生させないと日本丸は大変だ。福田支持勢力は平和ボケ揃いでこれからの難局を乗り切る力はない。
北朝鮮と遊んでいる暇はない。
2008/04/23(水) 10:43:51 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
ギモンが。。。
ボーナスと引き換える前提は日本の利益になるのでしょうか?拉致被害者が帰ってくるとか喜ばしいことが起こるのであればわかるけど。(ほんとはお金もらうのは被害にあった日本の側だと思うけどそれなら我慢できる。)ボーナス=税金なんだから引き換えるものがあやふやなうちに軽々しく言わないでほしい。
2008/04/23(水) 18:37:32 | URL | みどり #-[ 編集]
ヘタレを国民の代表にするとこうなる見本
 こんな男に日本国民の血税や国益を扱わせるのは、即刻止めて頂きたい。

 彼は平和外交を、カネのバラ撒き、利権発揮の場としか考えていない様に思う、しかも、日本は常にサプライヤーの立場で、「貿易で得たカネを東アジアの平和の為に還元」しているつもりなんだろう。

 そのお陰で、李大統領が、勝手な計画を立てて、「カネは日本に出させる」なんて、日本が属国で有るかの様な発言をして措いて、一言の弁解も無しなのに、平然と日本にやってくるワケだ。

 福田康夫が殊勝である限り、日本が軽視され続ける事は間違いなく、失われる国益は限りなく大きいだろう。

 嘗ての鈴木、宮沢にもまして、国益を害する首相であった。
2008/04/24(木) 05:51:31 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 例の300日問題の団体も発足しましたが、フェミニスト議員たちの動きが活発化しているようです。福島瑞穂さんや神本美恵子議員(民主党...
2008/04/23(水) 10:57:44 | なめ猫♪
 4月22日に全国的に注目を集めた広島高裁での光市母子殺害事件の判決が出た。 やりたい放題の弁護士 の安田さんに率いられた21人の弁護団のやりかたに首を捻っていた私も彼らの敗訴の判決に本来なら喜ぶべき所だろうが、一人の被告の死刑がほぼ確実になって今、と?...
2008/04/23(水) 11:05:41 | 無党派日本人の本音
私は心から心配と憤慨している心に従って、警視庁に下記内容の意見をメールした! ?https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 警視庁様  今度の長野聖火リレーにつきましては、「聖火リレーを妨害から守る」という観点で、万全を期されているようです。しか....
2008/04/23(水) 16:09:57 | 時事問題ショートコメント!
 4月の内閣支持率は、相変わらず急降下。25%という。  30日の暫定税率の再可決でガソリンは値上がり、つまり、内閣支持率がさらに低下することは疑いない。  後期高齢者医療制度問題はさらに追い討ち。  与野党の思惑も絡んで、当分は混乱する「政情」。  国?...
2008/04/26(土) 16:34:34 | てらまち・ねっと
