管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
誰の仕業か言われなくても分かるよ
 いよいよ、あと数日に迫った長野での『聖火?』リレー。当初、リレーの出発地として決定していた善光寺が、『我々はチベット人と同じ仏教徒。弾圧を受けているのに見てみぬフリは出来ない』と勇気ある決断をし、出発地として境内を貸し出すことを拒否。代替地は長野市所有の勤労者福祉センター跡地・・つまり空き地(爆笑)に決まったようであります(Yahoo ニュース)。

 これには善光寺GJ!と言わざるを得ません。善光寺が拒否したことを安易に受け入れるところは無い。回りまわって『空き地』という、空虚な北京五輪の『聖火?』リレー出発地にピッタリの場所が選ばれたことや、政府が中国に媚を売っている中で、日本という国のかたちを外国に見せてくれたことに、日本人の一人として感謝します。

 情けない政府に代わって、日本の誇りを守ってくれた善光寺ですが、心無い人間というのはいるもので、出発地返上をしてから、何やら大変な事が起こったようです。許しがたい話なので、ここで取り上げたいと思います。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース読売から以下引用)

国宝・善光寺の落書き、参拝客・市民ら嘆きと戸惑

 北京五輪聖火リレーの出発式会場を18日に辞退した善光寺(長野市)で心ない落書きが見つかった。国宝・本堂を傷つけられた地元の人たちや、訪れた参拝客は嘆きと戸惑いの声を上げている。

 辞退に続く、新たな騒動のさなか、問題の出発点を含むリレーの新たなコースは、21日に正式決定される。

 花見シーズンと週末が重なり、20日の善光寺には、県内外から大勢の観光客が訪れていた。

 毎年花見に来るという群馬県館林市の会社員金子博さん(67)は、「辞退への抗議の意味とは考えにくいが……。善光寺のような歴史のある建物に落書きする人がいるなんて信じられない」と嘆く。茨城県ひたちなか市から来た会社員岡崎清さん(55)も、「辞退の後なので警備をもっと強化すべきだったのでは」と残念そうだった。

 善光寺に近い長野商業高校1年の原田みずほさん(15)も、「善光寺は、家族も近所の人もみんなが大事にしているのに、なぜこんなことをするのか」と困惑していた。<以下略>


 善光寺の本堂は『国宝』に指定されています。そこに白いスプレーで6ヶ所ほどの落書きをした輩がいるようなんですが、まさに心が無い人間・・いや鬼畜生の類と言って良いでしょう。国の宝と書いて国宝。建物も素晴らしいもので、国宝に相応しいですが、抗議の声を上げて日本人の精神はまだ死んでいないことを示してくれた善光寺の僧の方々の心もまた、国の宝。それを踏みにじる外道どもは・・


地獄に落ちるがよい。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
http://www.tokyocn.com/webpage/event/viewevent?eventid=615
创新改变 的留言 2008-04-18 23:59
我一会去放把火把它给烧了。【善光寺】
你们不要忘了那天多带些汽油去。


放火予告もあり善光寺では警備強化していたようだけど、一瞬の隙をつかれたんでしょうね。

http://www.shinmai.co.jp/news/20080420/KT080420FTI090008000022.htm

http://www.shinmai.co.jp/news/20080421/KT080420FTI090027000022.htm

警察は放火予告をつかんでいたのにこのような暴挙を許したのは完全な落ち度ですね。
2008/04/22(火) 09:33:18 | URL | けんぶつ #N.CarXIg[ 編集]
消火
2度も3度も消えているのでしょう?腹いせに?26日には大挙来るのでしょう。
2008/04/22(火) 10:44:18 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
日本精神を体現する善光寺
聖火リレーに合わせチベット暴動犠牲者の追悼法要
しかも、追悼法要はチベット人だけではなく、中国人らも対象にするといいます。
死ねば皆仏、それまでのわだかまりを捨てて供養する。死者の墓を暴き毀損する支那人には到底真似の出来ないことです。
先日の灯火リレーのスタート地点の辞退といい、追悼法要といい、善光寺さん本当にありがとう。
2008/04/22(火) 10:54:08 | URL | 唖然 #-[ 編集]
空き地ではないニダ!!
新ルートは、元・思想犯罪者の刑務所という由緒正しい跡地ニダ!決して空き地ではないニダ!
ついでに、ゴールは元・火葬場ニダ! ウリにはよく分からないニダ!
2008/04/22(火) 12:56:22 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
忘れちゃいけない
チベットの寺院がどうなったかを。
落書きでも、怒りや悲しみが湧いてくるんです。

大切なものを奪われ・破壊され、そしてその張本人たちに頭をさげて行き続けているチベットの人たちの気持ちは計り知れない。

まさに、地獄に堕ちろ。
2008/04/22(火) 15:22:11 | URL | maumau #z1uogJ6Q[ 編集]
エスカレートする落書き。善光寺も災難続きですね。
2008/04/22(火) 15:23:06 | URL | としき #emXmKJzE[ 編集]
留美女生王千源與紅衛兵
米国デューク大学での中国人学生によるデモと同胞女性への集団リンチ(Japanese sub)
http://jp.youtube.com/watch?v=nAVE3yPYCeg&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=i4pK7USgn_M (Japanese)
cctv-留美女生王千源丑陋一幕
http://jp.youtube.com/watch?v=szZKTpU9Btg&feature=relatedcctv-
王千源 : 回到文革, 槍打出頭鳥(RFA)
http://jp.youtube.com/watch?v=qUss9iSPxEY&feature=related
藏鏡人(愛新覺羅)金溥聰適合領導西藏抗暴?他有這個種嗎?挺西藏留美女學生遭圍剿!中國一言堂!!(台灣的媒體)
http://jp.youtube.com/watch?v=uIKewFbqV_A&feature=related
2008/04/23(水) 06:54:43 | URL | yt #PTleEuSc[ 編集]
中共的看法與達喇嘛的看法(港台媒體的報導)
中共の意見とダライラマの意見

西藏暴動 温總有話說
http://jp.youtube.com/watch?v=MclhEhv4apY&feature=related
達喇嘛表達對西藏事件的看法(達喇嘛支持北京奧運,反對藏民使用暴力.)English&Chinese
http://jp.youtube.com/watch?v=uSGf-_omW0M&feature=related
2008/04/23(水) 06:57:43 | URL | yt #PTleEuSc[ 編集]
三重苦と慈しみ
福田首相にとっては心の祖国中共への忠誠心の見せ場なのでしょうが、日本国民の北京五輪への期待は大いに盛り下がった。北京五輪スポンサー企業も五輪人気が落ちて自社製品は売れない、自社イメージも下がる、中共市場も混乱するの三重苦ですでに敗戦処理体制でせめて損失が増えないようにするしか対策の打ちようがない。そんな中、善光寺さんは慈しみの心を世間に示された。
2008/04/23(水) 10:34:27 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
おじゃまします。
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
2008/04/30(水) 02:07:19 | URL | ぷりぷりさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長野県警に心からの心配事を述べる! 聖火を守るほかに、「日本人と中国人の民族争乱」が起きる可能性が、今! 急速に! 高まっている!! チベット抑圧虐殺から始まった北京五輪ボイコット問題だが、最近では世界の大資本とマスコミの民衆抑圧、公論封じ込め、パワー...
2008/04/22(火) 12:15:16 | 時事問題ショートコメント!
聖火リレー関連記事第三弾である。 仏の心も三度までと言うが、これ以上善光寺に危害を加えると全国の僧侶たちが怒りを爆発させるかも知れない。 落書きは今始まったことではなく、遠い昔からあったし、子どもの遊びでもあった。しかし、時代が進むに連れ単なる悪戯だっ...
2008/04/22(火) 15:26:31 | プールサイドの人魚姫
 昨日21日、訪日した韓国の李大統領が、在日韓国人の地方参政権付与について福田総理との会談で実現を要望しました。これに対して夕方、...
2008/04/22(火) 18:45:22 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
