管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福田ヤバイ、マジヤバイ福田
 中国のチベット問題に対する姿勢を巡って、国際社会、特に欧米諸国からの批判が高まってきている現在。欧米諸国と自由、人権尊重などの価値観を共有する日本でも、主に民間からではありますが、批判の声が高まっています。

 ところが大変恥ずかしいことに、わが国の政府は、中国への配慮のあまり、チベット問題にはほとんどダンマリを決め込んでいます。ダンマリを決め込むだけならまだしも、まさか中国擁護に回ったりしないだろうな?と危惧していた管理人。どうやら現実のものとなりそうです。こちらをご覧下さい。(中日新聞から以下引用)


中国主席、ダライ・ラマを強く非難 自公幹事長と会談

2008年4月16日 夕刊

 【北京=池田実】北京を訪れている自民党の伊吹文明幹事長と公明党の北側一雄幹事長は16日午前、中国の胡錦濤国家主席と人民大会堂で会談した。伊吹氏らはチベット問題の平和的解決を求める福田康夫首相の親書を手渡し、胡主席は「(チベット側との)対話の窓口は常に開いている」などと述べた。

 チベット騒乱の発生後、胡主席が日本の政府、与党幹部と会うのは初めて。伊吹氏らはチベット問題を北京五輪と結び付けることは好ましくないとする日本政府の立場を伝え、福田首相が7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)で参加各国に対し、五輪成功への協力を呼び掛ける意向も伝えた

 これに対し胡主席は、ダライ・ラマ14世の姿勢を「極めて暴力的な行動をとった」と非難した上で「(チベット側の主張は)実質的に独立と変わらない。独立は認められないが、われわれは話し合う姿勢を崩したことはない」と述べた。

 福田首相は親書で、中国製ギョーザ中毒事件などで不安視されている「食の安全」や、共同開発の対象海域をめぐり双方の主張が平行線をたどっている東シナ海でのガス田問題などにも言及。両国間で問題解決に向け努力していくことに期待を表明した。

 伊吹氏らは同日午前、6カ国協議議長を務める武大偉外務次官とも会談、北朝鮮による拉致問題解決に向けた協力を要請した。武氏は「日朝関係の改善を臨む。日本側の協力も重要だ」と述べた。


 本題に入る前にちょっとだけツッコミを。おい胡主席よ、チベットとの対話の窓口は常に開いてる??どの口が言いますかという話です。ダライ・ラマ法王は独立の主張を引っ込め、自治とは名ばかりのチベット自治区に高度な自治を、と言ってるんですが、中国側は『独立を放棄しなければ話は出来ん!ダライ・ラマの言う事は嘘だ!』と決め付けて、取り付く島もありゃしないんですが。嘘をつくな嘘を。

 さて本題。サミットで参加各国に対し、五輪成功への強力を呼びかける意向・・もう本当に退陣して欲しい。思い出すのは、北朝鮮がミサイルを発射、核実験実施の発表を行ったときに、国際社会はほぼ一致して北朝鮮を非難し、厳しい姿勢を取りましたが、韓国・・というよりも盧武鉉政権だけが必死こいて擁護に回り、大顰蹙をかっておりましたが、今回は日本がその役回りをするってか。いい加減にしろよ。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに・・ウリを超える、大馬鹿酋長が登場するニカ? ブッシュに渡された酋長棒を渡せねばならないニダね!まさか、中国運転手のバスに乗り込むとは・・・・・・。
2008/04/18(金) 09:06:28 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
チャイナ福
この人のやる事、全て季節外れ。
2008/04/18(金) 10:25:11 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
思いやりはいらない
国連常任理事国で唯一、日本国の常任理事国昇格を反対しているのが中共ですからね。この際、ねちねちチベット問題を持ち出して胡錦濤をいたぶることができないようでは、日本国首相として失格です。他人の弱みに付け込むのは一般人としてははしたないこととされますが、一国の宰相が他国の弱みに付け込み、自国に有利に方向で交渉することは正しいのです。「思いやり」などという軟弱な言葉は政治家は言ってはいけない。容赦なく敵を倒すべきなのです。
2008/04/18(金) 13:55:16 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
朝日の討論番組
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ

辛淑玉:1959年1月16日、東京都渋谷区生まれの在日韓国・朝鮮人3世の女性で、自ら設立した人材育成コンサルタント会社・香科舎(こうがしゃ)の代表。
松崎菊也:1953年3月9日、別府市生まれの戯作者で、数多くの風刺コントの作・演出を手がけ、コメディアンとしても大物政治家を演じる。
永六輔:江戸時代に渡来した中国の学僧を先祖に持つ、1933年4月10日、東京生れの元放送作家で、タレント、作詞家、エッセイスト。
中山千夏:1948年7月13日、熊本生まれの作家で、元俳優、テレビタレント、歌手、声優だが、70年代に女性解放運動(ウーマン・リブ)に参画した後、反差別・反戦などの市民運動に取り組み、その後一期だけ参議院議員を努めた。
石坂啓:1956年3月28日、愛知県名古屋市生まれの女性漫画家、作家、フェミニストだが、華僑を母に持ち、幼少時の差別や疎外感から反権威・反権力的な性向を持つようになる。

いやあ、凄いこと言ってるなあ。
例えば『殺されても、相手を殺すな』とか。
これ、国防に関してのことですよ。
『戦争を仕掛けられても抵抗するな』ってことは分かりやすく言えば、日本の男は家族を守るな、愛する者のために戦うなって言ってるわけです、これ。
もし世界が100人の村だったら風に言えば、『極悪非道な奴らが、我が家に押し入って来ても、何もせずに愛する家族と共におとなしく殺されていなさい』って言ってるわけだ。

この左翼思想の人たちは、己の論理矛盾に目をつむって発言しているのか?
そうとしか思えないが?
憲法9条どおりに無抵抗でいれば、反日思想の外国人は、日本人をナイフで刺すことも絶対にしないし、銃で撃ってくることもないし、日本の街々に照準を定めている核ミサイルのボタンを押すことなんて、この先の世界情勢がどう変わろうとも、絶対にありませんと、本当に信じて言っているのだろうか。

それにしては、こんな深刻な議題なのに、この人たちはヘラヘラ、ニヤニヤしながら話していて気持ち悪過ぎなのだが。

この動画、よく削除されるそうなので、出来ましたらお早めにご覧下さい。
2008/04/18(金) 21:04:23 | URL | 名無し #-[ 編集]
福田内閣支持率低迷で、本人もそろそろ潮時だと思っているのではないでしょうか?
2008/04/18(金) 22:33:51 | URL | としき #-[ 編集]
フフン福田の命数
>としきさん
>>本人もそろそろ潮時だと思っている
 思っている部分はあるでしょうが、心配なのは「何か」をやってから、と思っているのではないかと云うことです。

 ソレがサミットだったり、オリンピックだったりすると、国民や次期政権を担う人が大きな迷惑を蒙るワケです。

 状況認識からして、ワケワカメですから、この人に責任を問うのは無謀でしかなく、最早、任命責任を糾弾すべき段階だと思いますね。
2008/04/19(土) 13:16:28 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 まだ数少ないが、コメントにて色々と発言してくれる人が多い。  その内容も好意的なものが多い。これは結構意外である。  書きなぐりに等しい内容を真摯に受け止めてくれるのはとても嬉しい。  参考になるサイトの紹介もあるので助かる。  コメントしてくれた皆さん...
2008/04/18(金) 15:19:01 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
最近の福田首相を見ていると、どうもご機嫌がよろしくない。それも当然と言えばそれまでだが、福田内閣支持率が30%を切る状況では、どんな懐の深い政治家(存在しない)でも、愚痴っぽくなるだろう。 政権発足時は60%もあったと思うが、安部、小泉前内閣も同じよう...
2008/04/18(金) 22:35:20 | プールサイドの人魚姫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。