管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
中国 デカイ声にはもっとデカイ声で!!
 ロンドン、パリと抗議の嵐に見舞われ、揉みくちゃになった北京五輪の『聖火』。この『聖火』をつなぐリレー走は、次の難所である米国はサンフランシスコに上陸。ここではかなり大規模な抗議活動が事前から予想されていましたが、どうなったんでしょうか。

 サンフランシスコには、数千人規模の中国への抗議者が前日までに終結していたようなんですが、地元当局あるいは中国政府派遣の『聖火防衛隊(笑)』が混乱を懸念してか、土壇場になってコースを大幅変更。待ちぼうけをくった抗議者が多かったようです。

 聖火隊は、なぜか倉庫に隠れたり、そのまま1時間ばかり行方をくらますなど、抗議者から逃げるようにコソコソしまくっていたそうなんですが、実に滑稽。どこに行っても歓迎されない聖火リレーなど、やめれば良かった、と今ごろ中国の中の人は後悔していることでしょう。

 私としてはロンドン・パリを超える、もの凄い光景が繰り広げれることを予想していたのですが、ちょっぴりガッカリでした。が、ちょっと違う意味でもの凄い光景が見られたようなので、本日のエントリーで取り上げたいと思います。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)

「この嘘つきめ」と中国人ら
2008.4.10 10:45

 「この嘘つきめ」「恥を知れ」「お前らの知ったことじゃない」。激しい言葉が、聖火リレーを待ち受けるサンフランシスコの街角を飛び交った。ほとんどがリレーを守る「人間の壁」を作るため大挙して押し寄せた中国人や中国系米国人が、抗議活動を行っていたチベット問題やダルフール問題での支援者に向かって浴びせかけたものだ。(サンフランシスコ 松尾理也)

 米大リーグ、ジャイアンツの本拠地で、聖火リレーの出発地となったAT&Tパークには、この日早朝から続々と貸し切りバスが登場。五星紅旗(中国国旗)を担いだ人々があたりを埋め尽くした

 関係者によると、サンフランシスコ周辺に住む中国系社会の間で、妨害行動が予想された聖火リレーを“守る”ため、動員が呼びかけられたという。中には、中国本国からこの聖火リレーのためにやってきたと話す参加者も。

 チベット人やその支援者、ダルフール問題での人権団体なども沿道に陣取っていたが、全体の数では圧倒的に中国系が上回り、あたりは赤い旗と中国語に制圧された感があった。

 中国系の参加者は拡声器やドラ、カネを用いて気勢を上げたうえ、リレー反対の人々に対し、次々に「チベットの弾圧や虐殺は全部作り話だ」「歴史を知っているのか」「よそ者が口を出すな」などと食ってかかり、険悪な空気に発展する場面もしばしばみられた。

 チベットに生まれ、北京で大学を卒業した後米国に移り住んだというツェ・リンさん(51)は「中国人にはもちろん五輪開催を喜び、意見を表明する権利があるが、われわれに憎しみを向けるのはおかしい。彼らはチベット人の意見に耳を傾けようとしない」と話した。


 五星紅旗(中国国旗)を担いだ人々があたりを埋め尽くした・・私はこの光景をCNNか何かで見ていたのですが、かなり異様でした。そこは中国なのか?と思うほどのもので、醜悪なツラのババアじゃなかったチャイニーズのご婦人が、すごい勢いで『あいつら(中国への抗議者に向かって)は嘘つき!!』と連呼していたり、なかなかキてました。

 人数の多さと声のデカさだけは人に自慢できる中国人。なるほど今後はそういう手でくるのか・・と思わせるに十分な今回の示威行動。日本や豪州など自由で民主的な国『限定』でしょうが、今回と同じような光景が今後、見られそうです。ま、好きにするがいいさ。無自由で非民主的な中国とは違って、弾圧したりしませんから。ただ、『こっち側』の人間には、さらなる嫌悪感を抱かせる結果となるでしょうが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今朝のテレ朝のワイドショーで、北京聖火反対デモを取り上げていました。

出席したコメンテーターの中には、週刊朝日の編集長もいましたが、
珍しく全員が中国のチベット弾圧を批判。
「ホー、彼らもやっとシナ擁護はやめたのか」と思いきや、
「かつて満州に日本が侵略した時には、中国人は被害者であったわけですが、今回は加害者になってしまいましたね」
などと、ここでも反日宣伝に努めていました。

中国のチベット弾圧については、世界中が非難している中にあって、
「そもそも日本は中国に非道な侵略をやった」という宣伝するとは、大した根性です(笑)
「スズメ百まで踊りを忘れず」というところでしょうか?
2008/04/11(金) 10:10:03 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
米国と中国の話題ということで、こんなのいかが?

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=4&nid=3479961&start_range=3479945&end_range=3479983
↑ 米国下院の「慰安婦・対日謝罪要求決議」と「中国批難決議」を比べたやつなんだけど

彼らの掛けたお金や時間は、「全会一致で(可決)」という言葉を買う為だったのかな?
クリントンにも配ってたそうだし、随分と長期にわたって散財したのにねっ
まー↑は、報道を「お笑い」にした奴だけど、「報道ってこんなモノだよ」って多くの人に知ってもらいたいな(よくわからないけど、ここまで極端なのって、きっと 珍しいと思う)

2008/04/11(金) 10:22:27 | URL | とん #-[ 編集]
中共は世界の公敵
「中共は世界の公敵」になりましたからね。
中共は長年にわたり、莫大な金を費やしてシンパを増やしてきたはずなのに、中共バッシングは防げなかった。お気の毒に。中共の対外宣伝担当者も相当数が粛清されたことでしょうね。
2008/04/11(金) 10:46:50 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
http://www.youtube.com/watch?v=0B5FJqPsL0Y&eurl=http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3480136&start_range=3480110&end_range=3480142
↑ パリでの 中国人の煽り行為ですが
見ました?

↑ だけで 送信したら、英字との比率でスパムとなりました(管理人さん 大変なんですね。 大丈夫ですか?)
という事で、もう少し駄文を打たせてください(ペコリッ)

米国での中国人の行為も不快でしたが、パリも酷いと思いませんか?
見落としがあるかもしれませんが、上の動画のようにチベット旗を持っている人を煽っているのは、中国人だけのようす。
彼らが、中国系フランス人か中国人かは知り得ませんが、どちらにしても不快です。
中国人であるなら、他国で我がモノ顔過ぎて不快ですし、中国系だとしても、「フランスの報道は中国の報道に比べ信用がならない!」と、批難するだけでなく野卑な行為で煽ってますから不快!(こんな行為は、フランスにおいて中国系はフランス人とはフランスに対する思いは異なる!信用ならない!)と、思わせるだけでしょうに・・・

結局、仏でも米でも「中国系は、仏(米)より中国に強い愛情を持つってるんだよっっ!」訴えただけのような気がする。
2008/04/11(金) 11:28:28 | URL | とん #-[ 編集]
声討の国の宗主国ですから。
>人数の多さと声のデカさだけは人に自慢できる中国人
理非よりも声のでかさで反論を押しつぶす声討のお国、朝鮮を宗主国とする中国らしいやり方でしょう。
 何でも阿ったあの朝鮮が本家から真似ていないはずないですしね。
結果として先進諸国などから非文明人だってみなされるんですけどね。13億いればその中でのみ通用する理屈だけで何とかなるとでも思っているのでしょう。
 ま、二世紀にわたって中華のプライドを微塵にさせられ続けた怨念も篭っているんでしょうけど。
 声を大きくしても中国の場合は必死だなとしか見えません。
 IOCも第二のベルリン五輪なんていわれる前に手を打たないと大失敗で大火傷になるはずなんですけどねぇ。いまだに北京でやると言っているんですから。
 長野で仏教国にしてアジア唯一の先進国日本らしい文明的かつ辛辣な抗議行動を見せつけ、北京に日本での聖火リレー報道が共産党の都合で一切無しという事態に追い込んでほしいものです。
「ゆえに在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/04/11(金) 13:06:53 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
ウソ・逆切れ・大暴れの3連コンボは、
ウリ達大陸・半島政治の基本ニダ!
日本だけでなく、世界中に飛散させる
ニダ!きっと・・理解してくれるニダ・・。
2008/04/11(金) 13:06:53 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
世界で嫌われる特ア人
いや、酷いものですね。
ここまでくると『世界で嫌われる中国人』というイメージを植え付けるための工作員では? とすら思えてしまいますよ。
普通の神経持ってれば到底できないようなことをかます辺り、傍若無人な中国人の本領発揮というところでしょうか。
半島の方々といい、なぜに特アの方々は『他人の嫌がることをする→嫌われる』という、ごく当たり前の事実を理解できないんでしょうかね?
2008/04/11(金) 13:20:15 | URL | 東雲一葉 #-[ 編集]
■北京オリンピックで中国共産党は分裂へのアクセルを大きく踏み込んだ―忘れてはならない中国の過大な不良債権
こんにちは。中国の壊れ具合ますます酷くなってきましたね。国民一人当たりのGDPが日本の1/10に達するまでに、今の経済成長率を維持したとしてあと 20年かかる発展途上国、中国。その中国が抱える、100兆円もの不良債権!!この事実を中国中央政府はひた隠しに隠しています。しかし、輸出総額などから推計することにより、アメリカのあるファンドがこの推計を行っています。おそらく、かなり近いと思います。ちなみに、1950年代にアメリカのアナリストが、旧ソビエト連邦の経済を分析し、いずれソビエト連邦は崩壊するだろうと予測しています。中国のGDPは150兆円です。一体これほどの不良債権を中国はどうしようとしているのでしょうか?このような国内問題を抱えている中国は、本来他国を侵略したり、オリンピックを開催することなどできないはずです。私は現代中国はこのままだと、今後早ければ10年以内、遅ければ20年後には分裂すると思っています。私のブログでは、中国分裂の筋書を何回かにわったって掲載しています。今回は、中国の不良債権の実態についてレポートしました。是非ご覧になってください。
2008/04/11(金) 13:56:30 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
侵略?
未だ日本が侵略する為に中国に軍を送った経緯も理解できないようじゃあきません、病気です。
テレ朝なんて中国援護局とでもしておきましょう。
2008/04/11(金) 14:20:56 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/11(金) 15:05:25 | URL | サトシ #-[ 編集]
日本が虐殺の加担者!?
 遂に我が国がチベツト虐殺の共犯者と見なされ始めました。
 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1522.html

 チンパン福田を始め、支那に物言はぬ政治屋共の罪万死に値します。我々や我々の子孫に、またも謂れ無き汚名を着せる積りか、国賊共!
2008/04/11(金) 16:26:27 | URL | キラーT細胞 #-[ 編集]
有關火炬傳遞的報導
聖火リレーに関する報道

奧運聖火熄了-五次!!聖火接力傳遞,示威如影隨形.聖火抵法國巴黎,抗議人士迫使聖火熄滅五次!
http://jp.youtube.com/watch?v=dFcBCMuasdM

CNN舊金山 火炬傳遞
中國媒體有沒有報導自由?CCTV不是中國政府的喉舌嗎?喉舌有報導自由嗎?
http://jp.youtube.com/watch?v=8SKFFdYLsJk



這就是為什麼台灣要拒絕奧運聖火
http://jp.youtube.com/watch?v=QKtOCbLniZc
2008/04/11(金) 21:52:42 | URL | youtube #PTleEuSc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 北京五輪聖火リレーはロンドン、パリで抗議運動に遭ってきた。 米国のサンフランシスコでは直前にルートを変更する奇策で抗議運動をやっと交わす有り様だ。  これに対して、米国訪問の途中で、日本に立ち寄ったダライ・ラマさんは記者会見で、「聖火リレーの暴力によ...
2008/04/12(土) 05:47:36 | 無党派日本人の本音
