管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張れ!中川昭一
 偏狭なナショナリズムは国を誤らせる・・一体、どこの国の事を指して言ったのか、最初ニュースに接した時には、チベット問題を巡って中国が偏狭なナショナリズムを爆発させている最中ということもあって、よく分からなくて困ったものの、これは加藤紘一、山崎拓氏らが新たに作った超党派の議員勉強会で意見交換されたテーマなんだそうです。

 加藤、山崎という名を聞けば、小泉・安倍政権時代に、散々パラ同様のことを言っていましたので、おそらく日本国内のことを指しているんだと思いますが、今のこの時期に日本国内に向かって『偏狭なナショナリズム云々』というのには、かなりの違和感を覚えます。どんな意図があってのことなんでしょうか。

 この勉強会では、合わせて自民党の中川昭一氏や平沼赳夫氏らの名前が挙がり、自分達との『違い』が強調されたようなのですが、突然、しかも偏狭なナショナリズムがどうのと話し合っている場で名指しされた中川氏は、怒っているようです。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)


加藤「偏狭」発言に昭一激怒
2008.4.4 00:41
このニュースのトピックス:自民党

 自民党の加藤紘一元幹事長が中川昭一元政調会長の真・保守政策研究会を「偏狭なナショナリズム」と批判したことを受けて、中川氏は3日、伊吹派総会で「訳も分からず安易に批判されては黙っていられない。どっちが国のことを考えているか。私は負けていないつもりだ」と反論した。


 どっちが国のことを考えているか・・口を開けば特定アジア擁護ばかりをしている加藤、山崎氏に比べれば(比べるのも失礼な気がしますが)、間違いなく中川氏に軍配があがるでしょう。問うまでもありません。ご心配なされるな中川さん。それにまさしく『訳も分からず安易に批判』されたわけですから、怒るのは当然ですね。
 
 さて、上で『どんな意図があってのことなのか』と述べましたが、おそらく中川氏らによる、こういった動きに対する牽制のつもりでやってるんでしょう。ええ、もちろん愛してやまない中国様のために。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)


チベット問題で声明発表へ 自民党真保守研
2008.4.4 18:41
このニュースのトピックス:チベット

 自民党有志の議連「真・保守政策研究会」(会長・中川昭一元政調会長)は4日、チベット出身の政治学者、ペマ・ギャルポ氏を講師に招き、チベット騒乱をテーマに勉強会を開いた。同研究会は近く中国当局の人権弾圧を憂慮する声明を発表する方針。

 ペマ氏は「騒乱は中国当局の挑発行為により発生した。中国は北京五輪をチベット支配を正当化するために利用している」と主張。

 出席議員からは「チベット問題でしっかりモノを言わないと『欧米と価値観を共有している』という日本外交のスタンスは信用されなくなる」(岩屋毅衆院議員)などの意見が出た。


 福田首相以下、政府がヘタレて中国に何も言えない現状の中で、これはGJ!と言うべき動きでしょう。が、国のことを考えてるとはいっても、日本ではなく中国という国のことばかりを考えている加藤、山崎氏らにしてみれば、鬱陶しいことこの上ない動き。かといってチベット問題は人権問題なので、正面から中川氏らを攻撃することは出来ない。故にトンデモない方向から中川氏らを攻撃しよう、と。まあこんなところ。ホントクズだよな、あんたら。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悲鳴を上げのたうちまわる胡錦濤
中共によるチベット3月事変は、時が経つにつれてじわじわと中共自身を追い詰めています。ただでさえ、中共はその野心について警戒心を日米欧から抱かれていましたが、3月事変で西側の疑念は決定的になりました。中共が長年に亘って西側に潜り込ませてきた協力者も公然と中共支持を打ち出せません(無理に中共を支持すれば、失脚して長年の努力が無に帰します)。これはダライラマ14世らチベット亡命政権の地道な努力の賜物でありますね。彼らは中共のような派手な宣伝や買収工作はしないが、西側との信頼関係を構築してきました。中共は平気で嘘をつきますが、ダライラマ側は一度信頼を失えば、後が無いだけに、嘘はつきません。支援や援助を請う立場だけに支援者を裏切ることができません。もっとも漢民族が血族しか信用しないという、反資本主義体質の権化だからという理由もありますが。「契約を守る」が資本主義の原理ですから、漢族は資本主義には不向きである。だから、経済大国になることは不可能なのだし、治安も不安定だ。
2008/04/07(月) 09:43:46 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
腐る
山拓・加藤名前を出すだけで恥ずかしいのに未だ「モノ」を言う、自分を知らない男ほどみっともない「モノ」は有りません。
2008/04/07(月) 10:46:11 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
自称リベラル実体は売国
山拓、加藤、仙石、枝野らに辻元清美まで加わって、名称も恥ずかしいビビンバの会だってね。
全員お辞めなさい。
2008/04/07(月) 11:08:53 | URL | non #ejkAdMdw[ 編集]
オリンピックが中国分裂を加速する
オリンピックが中国分裂を加速する
こんにちは。中国の壊れ具合いよいよひどくなってきましたね。一人当たりのGDPが日本の1/10に達するまでに、今の経済成長率を維持したとしてあと20 年かかる発展途上国、中国。本来他国を侵略したり、オリンピックを開催することなどできないはずです。私は、現代中国このままでは、すまないと思っています。中国は今後早ければ10年以内、遅くても20年後には分裂すると思っています。私のブログでは、中国分裂の筋書きを何回かにわたって掲載しています。是非ご覧になってください。
日本の政治家も、もう先のない現中国政府に見切りをつけて、次期指導層はどうなるか、それに対してどう支援していくかなど考えるべきときに来ていると思います。
それを考えると、オーストラリアのラッドは馬鹿だね(笑)。

2008/04/07(月) 12:49:18 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html
2008/04/07(月) 14:03:29 | URL | 名無し #-[ 編集]
加藤紘一
 日曜日に、偶々サンデープロジェクトにチャンネルが合って仕舞ったので、久々に「出演」者の顔ぶれを看たが、真っ先に加藤紘一が出てきて、途端に気分が悪くなった。
 
 「恥さらしの恥知らず」を地で行っていける厚顔さだが、何故、過去に叛旗を翻した時にそれを発揮できなかったのか、不思議でならない、所詮は、打算が勝った腰抜けと言うことなのでしょうね。

 この加藤は僚友山崎拓と並んで、一刻も早く国会議員否政治家を辞めて貰いたい人のトップですが、このレベルが日本にはうじゃうじゃ居るのだから情け無い限りだ。

 こんな、腰抜けとウジ虫ダラケの自民党でも、売国奴オールスターの民主党よりは未だマシな選択肢だというのだから、更に落ち込む。

 中川さんはそう言う中で、一筋の光明と言うべき存在でしょう、フフンの無能振りが支持率の低下に歯止めが効かない情況を造り出している昨今、出番が近づいていると思う、前世紀のウXコみたいな加藤が、注目されたくて、やっかみ半分でチャチャを入れてみただけでしょう。

 あ~ウザッ!
2008/04/08(火) 12:47:31 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10086556113.html
2008/04/08(火) 21:28:55 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チベット問題でしっかりモノを言わないと「欧米と価値観を共有している」という日本外交のスタンスは信用されなくなる。 ―自民党・岩屋毅衆院議員。自民党有志の議連「真・保守政策研究会」が開いたチベット騒乱をテーマにした勉強会で。同研究会は近く中国当局の人権...
2008/04/07(月) 12:48:32 | 猿も笑うニュースな人々
■4/5放送「ぶったま!」“ニュース20面相”よりチベット問題 お待たせしました。 関西テレビで4月5日(土)に放送された「ぶったま!」、チベット問題のテキストです。 青山繁晴さんの解説と、天台宗書写山圓...
2008/04/07(月) 18:49:15 | ぼやきくっくり
映画「靖国」について有村治子(自由民主党・無所属の会)質疑2008年3月27日 (木)  参議院 内閣委員会 其の壱 映画「靖国」について有村治子(自由民主党・無所属の会)質疑2008年3月27日 (木)  参議院 内閣委員会 其の弐 映画「靖国」について有村治子(自由民主党・...
2008/04/07(月) 19:37:36 | 憂国、喝!
 ちーとばかり身近なことも。  本屋が好き。  本が好きなので本屋に行くのが楽しみ。  で、面白い本がないかを探す。  毎日行ってれば同じのしかないのはわかってるが、それでも行く。  たんに中毒なだけかもしれない。  で、本棚を見てると、売れてく商品?...
2008/04/07(月) 19:53:30 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
 福岡で北京五輪代表選考会を兼ねた柔道の全日本選抜体重別選手権が行われた。 その中で一番注目を引いたのは女子48キロ級の谷亮子さん(トヨタ自動車)と復活を賭ける男子100キロ超級の井上康生さん(綜合警備保障)の試合と、彼らが五輪代表に選ばれるか否かだっ...
2008/04/08(火) 11:08:53 | 無党派日本人の本音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。