管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田首相 トップが現実逃避しててどうする
 (中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ・・これは毒ギョーザ事件を巡って、中国が態度を翻し、もう調査なんかしない!これで終わりだ!という宣言をした時に、わが国の福田首相がカマしたギャグであります。

 もっとも、本人はギャグで言ったつもりはなく本気だったようなのですが、俺たちは悪くない!混入は中国ではないどこかだ!と喚いた中国側の態度のどこをどう見れば調査に前向きだと言えるのか、この現実逃避も甚だしい話に、誰もが耳を疑いあきれ果てたことは記憶に新しい。

 福田首相の現実逃避といえば、チベット問題においても丸見えになっています。幻でしかない日中友好というスローガンで頭が一杯になっている福田首相は、ズレにズレたことを言い、また私は耳を疑いあきれ果ててしまいました。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)


「チベット騒乱と五輪結びつけるべきではない」 首相インタビュー詳報・下(3月29日)

--5月上旬には胡錦濤国家主席が来日する方向で日程が調整されている。今国際的な問題になっているチベット問題だが、他の先進国は日本の融和的な姿勢に比べると厳しい対応を取っている。総理自身の姿勢もまだあいまいだという声もある。チベット問題はどうあるべきだと考えるか

これ、今年はね、日中関係は大事な年です。それは日中平和友好条約締結30周年ということもあり、胡錦濤国家主席の訪日もあります。北海道洞爺湖サミット、北京五輪というような日中が交流する重要な行事が続きます。日中関係を発展させるよい機会だというふうに思います。

チベット問題が発生し、国際社会で波紋を広げていますが、この問題については事態を重視して、日本としても、われわれとしても懸念をいたしている。早期にかつ平和裏にこの問題が沈静化されていくことを強く期待しています。中国側には透明性の確保を促すとともに、双方が受け入れられる形で、関係者間の対話が行われることを歓迎すると、こういう立場を中国には既にもう伝えています。関係者間で冷静に早期に解決してほしいと考えています。状況改善のためのメッセージをそういうふうな形で伝えています。

まあ一方ね、声高に批判したり、そして今から五輪と関連させるようなことをうんぬんするということが今の段階で適当であるかどうかはよく考えなければいけないと思っています」<以下略>


 これは・・もうダメだ。私は確信しました。この人は中国が台湾に武力侵攻しても、絶対に同じようなこと言うでしょう。人が殺されたり弾圧されているのに『今の段階で声高に批判するのは、どうなんでしょうねえ』とか訳の分からないことを言って。いい加減、現実をみろ!と言いたい。

 なぜ分かろうとしないんですかねえ。国際社会が声高に批判したり五輪と関連付けたりするのか。圧力をかけないとやめないからだよ。そしてその先にある台湾侵攻への牽制の意味もある。もし各国首脳が福田首相のような人ばかりなら・・中国は今すぐにでも台湾に侵攻するでしょう。何やっても他人事で済ませてくれるのだから。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
本州が攻められても福田なら我が国はかつて支那の一部を満州国として収奪した。
だから、大阪より西側は支那の日本自治区となっても仕方がない
と言いかねませんから。
2008/03/31(月) 10:28:00 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
何を考えているのでしょう
何を考えているのでしょう、これだけしか書けませんでした。
2008/03/31(月) 11:12:31 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
この方は、空気読まないのKYですな。
 町村派の総裁候補が、どちらもKYで使えない方である事が首相になって明らかになってしまった。
 ま、空気読んでいたら胃に穴が開いて病院送りになりかねない状況ですからねぇ。
 自民党内でもこいつでは選挙を戦えないし、夏まで政権を持たせたら俺らが危ないという意見が主流でしょう。だからといって麻生さんを担ぎ出せない。火中の栗どころじゃないですからねぇ。麻生さんが断るでしょう。
 再び小泉登板、自民、民主分裂で政界再編になるのではないか?
 とっとと降ろしてほしいものです。
「ゆえに在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/03/31(月) 12:05:12 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
>国際社会が声高に批判したり五輪と関連付けたりするのか。
唯ね、Tibetのことは貴方が本当に真相がわかりますか?!
CNNようなメディアのことをしないで
本当のことを証明してください。
2008/04/01(火) 21:09:42 | URL | 中国の読者 #-[ 編集]
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/202/
「自虐史観は実は自虐ではな」く「差別的なすりつけ解釈」であるわけだけど、これは、自分が善人になろうとしても本人の性格が本質的に差別的・攻撃的だから善人になれず、安易にも対立国の排外主義に自己投影して善人になった気になるため。 言わば「権威が嫌いで神を信じなくなるかわりに悪魔を崇拝するようになったのに、何故か無神論者を気取るウソつき」タイプ。
2008/04/01(火) 22:33:58 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 政府には以下の文面で、北京五輪ボイコットを要求する。それをこの個人ブログに記しておく。また文面を研鑽し、ふたたび送るかもしれない。 謹啓 日本国政府殿 私は一国民として、政府に北京五輪ボイコットを是非と...
2008/03/31(月) 23:05:01 | 時事問題ショートコメント!
