管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国 今回も伝家の宝刀を抜いてみました
 知らぬ存ぜぬ俺様以外のコイツやソイツやアイツが全部悪い!・・何か問題が起きる度に、こう叫びまくって切り抜けを図る国といえば中国。最近では例の毒ギョーザ事件を巡って、ほぼ100%クロであるにもかかわらず、中国に責任はないと言い切り、逆に日本の捜査当局が悪い!みたいなことをホザイておりましたが、チベットで起こった暴動を巡っても、同じようなことをやらかしております。

 チベット人が街で暴れている!!という衝撃のニュースが全世界を駆け巡り、真っ先に心配されたのは、中国の軍や警察当局が無茶苦茶をやらないか?ということでした。欧米諸国からは中国に自制を求める声が相次ぎ、今も固唾を呑んでチベット人の安否を心配している状態ですが、中国は『治安部隊は「実弾を使用していない」と指摘。チベット族に対する政策についても「中国の少数民族政策は世界でも成功した政策だ」と強調(劉報道官の発言)』(産経新聞

 世界でも成功した政策だと言うなら、あんな暴動が起こるわけなかろうが!というツッコミはひとまず置いといて、上でリンクした産経に記事には、中国側の発砲によって死者が出ているという情報も合わせて書かれていますし、また実弾を使用することだけが『酷い事』ではないわけです。それに、中国はチベットの情報を統制していて、本当は中で何が起こっているのか、外の人間に分からないようにしている。国際調査団の受け入れも断固拒否。つまりこちらの懸念に何一つマトモに応えようとしていない。

 こんな状態で『「中国はこの問題を解決する能力と自信がある」と強調(ソース同上)』されても、逆にこっちは『何に対する能力と自信があるんだろう?』とガクブルしてしまうんですが、それはまたまた置いといて、これはどうなんでしょう?欧米からの批判に対して曰く『特に他国をいわれなく非難する一部の国は、まず自分たちの人権の歴史を反省すべきであり、人種や移民労働者の差別問題、宗教問題の解決にむけ適切な措置を採るべきだ(国連ジュネーブ事務局常駐中国代表団の銭波副代表の発言:Yahooニュース)』・・酷い開き直りです。

 チベット暴動が報じられてからすぐさまダライ・ラマ一派の策動だ!と決め付け、チベット人が暴動するにまで至った自分達の強圧的な政策など無視して、挙句には欧米に『お前らもやってんだろうが!』ですからね。凄い。もう凄いとしか言いようがない。在日チベット人のペマ・ギャルポ桐蔭横浜大教授は『中国政府による本当の弾圧はこれからだ(産経新聞)』と言っておられるんですが、この調子だとぺマ氏の懸念が現実のものとなってしまう可能性は極めて高い。

 にもかかわらず、わが国の外相は北京五輪をボイコットする可能性について『ない。北京五輪は成功裏にやってもらいたいと日本政府は考えている(産経新聞)』と断言してしまう斜め上。ボイコットだ!と断言しろとは言わないが、せめて『状況次第だ』くらい言えんのかと。オリンピックを前に、ぺマ氏の懸念が現実となり、それが世界に知れ渡ったとしたら・・日本はトンデモない恥をかくことなる。虐殺の祭典を支持しやがった!ってね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこかで見た光景
そういえば、宗教だといい建物の内部は見せない。我々は攻撃されている。事件を次から次へと起こし、濡れ衣だと言ったカルト集団がありましたね。
「支那共産党は世界最大のカルト集団」だと言うことが明白になりました。報道官とコキントウの顔が誰かとダブります。
2008/03/19(水) 07:52:16 | URL | 縁起だるま #-[ 編集]
もともと、共産主義はカルト思想です。
もともと、共産主義自体がカルトです。しかも、憎悪と嫉妬を正当化し、社会を不安定にする闘争を煽り、独裁を肯定するというとんでもないね。
 こういう連中の特徴としては自己絶対正義、自分と違うものは全て悪です。要するにまともに他者と相対したくない方にはうってつけなんですな。平たく言うと極度に自己中心的で周りへの怨念で頭の中ドロドロ。だけど根拠のない優越感だけは欲しくてたまらない方々にとって貴重な自己正当化の根拠になる。それが共産主義とかカルトの信奉者が絶えない理由です。何時の時代、どこの国でも一定数はいますからねぇ。そういうのは。
 そんなのが政権とったらどうなるかという見本が中国ですな。
 ま、歴代王朝崩壊のきっかけたる地方反乱に相当するケースですからここまで極端な反応取るのも当然でしょう。
 何せ、歴代王朝の天下取りと共産党政権成立過程の類似点を指摘しただけで政治犯にされるくらいですし。ぜひとも、今回の件を発端とした内乱により崩壊して欲しいものです。
 北京五輪は既に無しと見ていいでしょう。
 五輪より権力が大事ですからねぇ
2008/03/19(水) 09:24:23 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
オリンピックボイコットについて。
>暇人様
>>北京五輪は既に無しと見ていいでしょう
 私もそう思います、でも、現執行部は飽くまで「五輪は開催できる」と言う線を崩していません、つまり、オリンピックは「十分開催できるのに、諸外国の『不当な政治的な干渉の所為』で、開催不能になった。」としたいわけでしょう、オリンピックの開催が限りなく不可能になったから、チベット粛清で、高まった国際的な非難を是幸いと、開催不能になった責任を全面回避しようとの姿勢です。

 胡錦濤以下、執行部は既に「逃げ」に入っていますね、少しでも責任回避したいと言うことは、開催は無理であることを自覚していると云う事の何よりの証拠でしょう。

 と云うか、そも、チベットの抗議運動粛清に乗り出した時点で、オリンピック開催は投げ出したも同然だったのですから、今更こういうことを平然として云うのは、正に政治的な駆け引きと言うしかないでしょう。

 一方、日本の高村外相ですが「オリンピックボイコットは無いのですか」と訊かれて、「無い」と応えています、是は飽く迄、「北京オリンピック開催に協力する」と言う、昨年来日した折り、安倍さんが温家宝と交わした約束に基づいた発言だと認識していますが、具体的には一体どうするつもりか、全くのNo Idea、完全の受け身での「待ち」なのではないか、と疑わせるモノがある。

日本が自発的にボイコットすれば、叩きやすい日本ですから、開催妨害の主犯指命をされた挙げ句シナの内部の争いに利用される懼れが高いでしょう、飽くまで、選手の出場辞退が主でなくては成りません、それに、日本は参加する姿勢を崩さずとも、欧米各国が参加に条件を付けたり、或いは不参加やボイコットを決めれば、関係するアジア・アフリカ勢も追随するから、大会自体の規模・性質がオリンピックではなくなる事態となる可能性もあるのだから、選手達はそう言うタイミングを計っていればよい、すると確かに、むしろ高村さんは、此処でボイコットについて何か言質を取られるべきではない。

但し、外相としての責任範疇は、勿論、オリンピックだけではないのです、日本がチベット問題に対して如何なる関心を持っているのかを世界が看ているのですから、チベット問題に言及して、「シナ政府にとっては内政問題とは雖ど、情報の隠蔽は入らぬ誤解を世界に与える、速やかなる開示と、外国人による人権査察を受け容れるべきだ」と云う声明をだすべきではないのかと思います。
2008/03/19(水) 10:31:01 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
電化
電化?封鎖の電灯??唐の国のやる事判りませんね。
2008/03/19(水) 11:01:24 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
案外、急遽開催地変更になるかもしれませんね。
>此処でボイコットについて何か言質を取られるべきではない。  
ソロ殿の仰る通り、言質を与えないのが一番良いのでしょう。それにボイコットより辛らつな方法をとるかもしれません。
 IOCによる開催地の急遽変更とかね。
 欧州では既にフランスが開催式への出席を見合わせるべきだと発言しています。おそらく、チベットでの中共の暴挙の証拠といえるものが近いうちに流れて、欧州はボイコットが主流になるのではないかと思います。アメリカも普段人権問題を口にしているだけにボイコットを言い出すでしょう。中国寄りのヒラリーでも言わざるを得ない。
 ですが、中国以外でボイコットは困るところがあります。IOCです。このまま五輪ボイコットとなったら、ボイコットした国の放送権の問題とかでかなりの損をすることになります。自国が参加しないオリンピックの放送権なんて買わないでしょうから。
 それでは困る。幸いというか急遽開催地変更しても大丈夫なところはいくつかあります。
 このまま北京開催といっている限り、公害を理由に不参加になるスター選手が続々出てくるでしょう。チベット問題も理由として出す方も多いでしょうけど。
 大気汚染を理由に急遽、たとえば5月くらいにパリに変更とか言い出すでしょうね。東京だと北京の面子丸つぶれでテロくらいやりかねませんし。何より、なら北京でやれと騒ぎ出すでしょう。
 中国にはこっちのほうがたまらないはずです。何しろ公害は国内問題ですからねぇ。自国民すら認めているね。
 この先、言質を与えずのらりくらりとボイコットせずと政府はいい、選手は公害が怖いと不参加をどんどん言い出すでしょうね。
 で、北京五輪は公害で開催地変更になった幻の五輪というきわめて不名誉な形で歴史に残る。千年の大業ならぬ千年の汚名として。
 権力を保つためには権威が必要です。が、五輪ボイコットより辛辣な未来が中国共産党に待ち受けていて欲しいものです。
 
2008/03/19(水) 11:21:49 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
一個人的に考える。
 一連の中共政府の動き。中共的言動の原理にそのまま則っているのは重々承知してはいるのですが、本当に同じ人間のやることかと、悲しくなる日々です。全人代で全世界に向けて、堂々と大きな声で確信的嘘を言うのは、一個人としてどういう気持ちなのでしょうか。
 


2008/03/19(水) 13:57:50 | URL | ほてる #-[ 編集]
正直 EU等の抗議や批判には「しらける」

日本の南京や慰安婦・捕鯨問題・強制連行・差別に対する報道やら認識やらが頭に浮かべばねっ
という反面、現在進行形の非道に胸を痛めずにはいられないのですけど・・・

日本政府の対応にも 腹は立つが、そうしなければ・・・どうか・・・という今の日本の状況も欧米やマスコミの行為の結果と考えてしまうしんですよね。


2008/03/19(水) 16:04:11 | URL | とん #-[ 編集]
抗議デモ
①3/20 チベットの独立・自由を支援する緊急抗議行動のお知らせ
■日時:平成20年3月20日(木・祝日)12:30
■場所:東京都港区六本木4-2-14 三河台公園集合
(東京メトロ 日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩3分)
■主催:草莽全国地方議員の会、誇りある日本をつくる会
■報道:日本文化チャンネル桜(http://www.ch-sakura.jp/events.html

http://tsnj2001.blogspot.com/
3/22 チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ開催決定

日時:2008年3月22日(土)午後1時~
集合場所:東京都港区「三河台公園」
(港区六本木4-2-27)
集合時間:午後1時
集会:午後1時半~2時
行進:午後2時~
解散地点:三河台公園
主催:TSNJ
その他:「チベット問題を考える議員連盟」が参加します。
2008/03/19(水) 22:07:51 | URL | チベット #-[ 編集]
■□■ チベット大虐殺を止めさせるために ■□■
おまえら、何か行動を起こせ。
「どうせ、俺には何も出来ない」、と、あきらめるな。
  ■□世界に向けてメッセージを
  ttp://www.geocities.jp/saveeastturk/vip118230.jpg
  例えば、あのアルジャジーラにも掲載された『トルキスタン問題』の英訳付きの画像を
  全世界の画像掲示板に貼り付ける事だけでも、十分な支援効果は得られる

  ■□チベット問題を広く知ってもらうために
  『妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。
  『特に尊敬されている僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。  
  『あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。
  民族浄化とは、こういう事を言う。声を上げなければ次は日本・台湾だ。対岸の火事じゃぁない。
  ttp://sv2.st-kamomo.com/hello/dat/ufa29409.43460.jpg
  ttp://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_14627.zip.html

  ■□トップ絵を変えさせて注目を
  ttp://homepage3.nifty.com/maezou/img-box/img20080317185018.jpg  
  この画像を見れば、この問題の『何か』を共有できるはずだ。
    一人でも多く、この画像を見てもらうよう広めてもらいたい。

一人一人が出来ることは、ディスプレイの前にいてもある。
チベットの問題を解決するのは、九条でも、平和団体でも、ピースウォークでもない。

『世界中の人々が、現実を知り、現実を共有し、現実を直視する事』だ。
インターネットはそのためにある。コピペで救える命がある。
■□■ A.C. 公共コピペ機構
2008/03/19(水) 22:11:00 | URL | チベット #-[ 編集]
宣誓
宣誓
次回の北京オリンピックに関わる映像、コマーシャル、製品、関連イベント、その他全ての事物の一切を断固拒否する事を宣言します。2008.3.20.Thu
2008/03/20(木) 06:04:34 | URL | fukuro #SWfOwOYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
□ 3/17日FREE TI」BET運動動画: 前編、後編  主権回復を目指す会他、いつもの協力団体でのデモ抗議。何だか何種類もYouTubeに上がっているので幾つかリンク。  あれだけ吼えていた管理人。前々日から物凄い偏頭痛。五日目の未だ治らず、最長記録。  当日は偏頭痛...
2008/03/19(水) 11:18:36 |  ◆ ケシクズ ◆
「文化人バブル」という言葉をご存知でしょうか? 所謂、 昨今数多溢れる政治系バラエティ番組にて持て囃されている 「文化人」と呼ばれている方々の活況を風刺した造語なのですが、 哲学的な視点から人の世を考察している私としては、 ここで是非はっきりさせて...
2008/03/19(水) 13:51:45 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
ブログのエントリーにタグを貼る作業に半日かかった。 それで分かったのが中国がらみのネタがダントツだったこと。 以下、安倍、亀田、ホリエモンとその時代を賑わせた人物が続くが、中国は絶えずネタを提供してくれて興味の対象になっている。 ブログの時系列で...
2008/03/20(木) 23:58:31 | かきなぐりプレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。