管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 香ばしい元代表
 日本国民固有の権利である参政権。これが如何に大切なものであるかを考慮せず、簡単に外国人(ぶっちゃけて言えば韓国人)にくれてやろうという政治家が最近、増えているようであります。日本国民によって選ばれ、日本国民の代表として政治を行っているにもかかわらず、です。

 政治家が外国人への参政権付与に積極的であることは、ある種の国民への背信行為であると私は思っていますが、そう思われていることを知ってるのかどうなのか、リベラルぶってる政治家は、鼻息荒く今日も元気に参政権付与に賛成!とやっております。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)

櫻井よしこ氏招き勉強会 外国人地方参政権で民主推進派
2008.3.12 00:44

 永住外国人への地方選挙権付与を推進する民主党の「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議連」(岡田克也会長)は11日、ジャーナリストの櫻井よしこ氏を講師に招き、国会内で4回目の会合を開いた。

 櫻井氏は、外国人への選挙権付与に反対の立場から「特別永住者の歴史的経緯を考慮し、日本の国内法の順守を誓約してもらった上で、国籍取得の条件を特定的に簡素化する必要がある」と主張した。また「外国籍のまま選挙権を与えるとアイデンティティーと実際の国籍の間のギャップを永続的に固定化してしまう」と指摘した。

 これに対し、岡田氏は「それも含め本人が背負っていく話だ。もし私が外国で2、3世として生まれ育ち、『選挙権を得たければ国籍を捨てろ』といわれたら許せない」と反論した。

 出席した議員からは、「極めて共鳴した」(蓮舫参院議員)「おおむね私の認識と同じだ。帰化を簡素化するには、極論かもしれないが宣誓書も必要ないのではないか」(牧義夫衆院議員)などの意見も上がった。


 おい岡田よ・・何が許せないって??久しぶりに名前を見たと思ったら、また訳の分からないことを言ってやがる。小泉首相(当時)の靖国参拝について『中国の許しは得たのか』と言い放った時も『こいつは何を言ってるんだ』と呆れてしまいましたが、それに次ぐヒットですね。これって、許せる許せないの話なんですか?違いますよねえ(笑)。そんな意味不明の感情論をぶたれても困っちゃうんですけど。

 で、この岡田元代表の発言に『極めて共鳴した』なんて言ってる議員もいて、頭が痛くなってしまいますが、リベラルぶってる割には、櫻井氏の『アイデンティティーと実際の国籍の間のギャップを永続的に固定化してしまう』という指摘に『それも含め本人が背負っていく話だ』と冷たい。これは将来『差別だ!』と在日韓国人らに言われる『基』になると思うんですけど、それは良いんですかね。

 まあ、相手の言い分をまるっと丸呑みしていればリベラルだ!とか思ってるであろう岡田氏は、そんなことを考えてもないんでしょうけど、もうね、正直に言わせて頂くと、政治家をやめて欲しい。ご実家のスーパーの冷凍食品コーナーで、中国産の冷凍ギョーザでも売ってろと言いたい。毒が入ってたからといって、中国産の冷凍ギョーザを買わないのは許せない!とか言って。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
共鳴したのは桜井さんの話に、ではないでしょうか?
2008/03/13(木) 08:56:25 | URL | たか #9DD8ZWDM[ 編集]
共鳴したのは・・
>共鳴したのは桜井さんの話に、ではないでしょうか?

たかさんの仰るとおり、蓮ホウ議員の共鳴したのは桜井さんの話だと思えます。牧議員もこの流れで桜井さんの話に肯定的であり、ここで浮いているのは岡田だと思います。
民主党の内部が割れていて反対派の桜井氏の意見も聞かざるをえない状況だったのではないかと思えます。
2008/03/13(木) 09:09:20 | URL | shudo #-[ 編集]
浮いた岡田
紙面からはそう取れました。
岡田氏の話は根本から狂っていますから元にネジは戻りません、ありゃダメでしょう。
2008/03/13(木) 10:28:24 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
おはようございます

>たかさん・shudoさん・嫌!さん

ご指摘ありがとうございます。

言われてみると、確かにそうなのかも・・ということで、蓮舫氏の外国人参政権へのスタンスを調べてみたのですが、ハッキリ分からないですね。

白氏のようなスタンスならば、岡田さんに共鳴しちゃうのは間違いないのですが、どっちなんだろう。
2008/03/13(木) 10:41:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます。
ブログ復活されてとてもうれしいです。
ところで私の旦那は在日3世なんですが、選挙なんて全く興味なしなんですよね・・・
野球やサッカーでも日本対韓国だったら日本を応援しますし・・・
参政権を!なんて言ってる連中は票取り目当ての売国奴、韓国の為だけを考えてる民潭の連中だけですよ。
 
2008/03/13(木) 11:27:58 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
蓮舫= 台裔日本人
>出席した議員からは、「極めて共鳴した」(蓮舫参院議員)

甘ったれた蓮舫。

いつまでもお客様(外国人)気取りはよせ。
台湾独立を支持してさえいれば日本人から愛されると思うな。
日本人なのだから、日本の事を第一に考えろ。
日本人よりも外国人の事を第一に考える日本人はおかしいぞ。

台裔「日本人」蓮舫よ。
2008/03/13(木) 12:58:40 | URL | 通りすがり #FDi7mOxQ[ 編集]
誤解して、ごめんね、蓮舫。
shudo さん
>共鳴したのは桜井さんの話に、ではないでしょうか?

そうかも知れない。
誤解して、ごめんね、蓮舫さん。
許してください。
2008/03/13(木) 14:58:46 | URL | 通りすがり #jp8X6Dp6[ 編集]
>在日3世が主人さん
いつも不思議に思っていることなので厳しいこといわせていただきます。三世である事を選択しつづけていること自体が現在の状況では少なくとも日本になんら貢献することなくいいとこ取りをして居座る気まんまんと解釈してよろしいですか? あなたが真の日本人なのか印象操作の工作目的なのかわかりませんが、試合のときは日本を応援するから良い在日の証明ということですか?何時までそんな日本をなめた態度を続けるつもりですか? 
2008/03/13(木) 22:37:31 | URL | あきれる #d3hwB1Fw[ 編集]
在日の「国認識」レベルは相当に曖昧です。
>あきれるさん
 日本人からすると、「外国人なのに、日本人と比べて差別だというのは、日本人を舐めている」と言う事になりますね。

 でも、色々聴いてみますと、彼等は、先ず、外国人である云う認識が希薄、若しくは、無かったりする、月見櫓に在日の中学生を名乗る投稿がありますが、彼は(彼女?)は、ナント、「在日」であることを誇りにしていると書いています。

 在日が誇り? 在日という国は無いのでして(笑)、朝鮮族としてとか、韓国人としてとかなら理解は出来ますが。

 つまり、それだけ「自分は日本人だ」と言う意識が当たり前なのでしょう。

 私達がするべき事は、そう言う在日に、「在日」は、何れ唯の外国人に成らなければならない存在で、今のままを続けて行くことは出来ない、反日のママでの帰化は難しくなって行くのは、当然の流れですから、帰化するつもりなら、臍を固めて、日本人になる努力をすべきです、と教えることです。

 先ず、自分は外国人と言う認識を灼かにするには、先ず、外国人登録を曖昧にせず、登録証をちゃんと持つ事です。

 その上で、自分のアイデンテイテイの日本度、或いは、韓国度を諮って看て、帰化するか、帰還するかを判断したらドゥでしょうか、言葉は勉強すればよいし、働けばナントカなるのは、何処の国で生きても同じ事でしょう、問題は自分が納得できる一生をどちらの国で送れると思うかです。

 いずれにしても、国民になると言うことは、その国の為に死ねるという事です、当然、その国を愛していなければ出来ないことですし、「死ぬ」レベルの覚悟が必要なのです、どちらの国の為に死ねますか、と言うことが国籍選択の芯なのです。
2008/03/14(金) 06:39:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
在日の妻です。嫌韓です。でも旦那の両親の事もありますからとても表には出せませんが・・・
ナポレオン・ソロさんの仰るとおりなんです。外国人であると云う認識が薄いんです。でも通名を使わないという事はやっぱり韓国人って事に誇りをもってるんだと思います。
2008/03/14(金) 13:17:24 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
反対
金大中氏が大統領のときも外国人参政権は問題となりました。当時の週刊誌を見たら蓮舫氏は明確に反対の立場でした。
2008/03/14(金) 17:23:20 | URL | おじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先月、財務省は国債や借入金等の合計「国の借金」が、昨年12月末現在、過去最高の838兆円、国民一人当たり約655万円になったと発表した。「国の...
2008/03/13(木) 10:28:45 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
