管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
総連関係者が祖国に帰る日
 更新を再開してから、早いものでそろそろ1ヶ月が経とうとしている当ブログ。振り返ってみますと、インパクトの強かった中国産の毒ギョーザ事件、ある意味で私がファンであった盧武鉉韓国大統領の退任、そして新大統領への引継ぎ・・こういったことを集中してエントリーで取り上げてきましたが、まだ取り上げてない特アの国がありました。北朝鮮です。

 今回のエントリーでは、久しぶりに北朝鮮関連の話題を取り上げてみたいと思いますが、そういえば最近、北朝鮮関連のニュースが少ないですね。安倍政権から福田政権になって、基本的な路線は継承されているものの、北朝鮮問題への取り組みに政府があまり積極的でないというか、ほとんど何も新しいアクションを起こしてないからだと思われます。

 拉致被害者家族の高齢化が進み、一刻も早い解決が求められている拉致問題について、就任当初の福田首相は確か『私の任期中に何とかしたい』といっていたように記憶していますが、何かしましたでしょうか?失礼ながら私自身、福田首相にあまり関心がないのと、なんというか空気のような方なので、何もしてないようにしか見えないわけですが、何かしましたでしょうか(しつこくてすみません)。

 さて、現政権の北朝鮮問題への取り組みについては、また機会をみて取り上げることとして、今回は北朝鮮側からの日本へ向けたアクションと、最近、北朝鮮内で起こったある動きを取り上げてみたいと思います。まずはこちらをご覧下さい。(日テレニュース24から以下引用)

朝鮮総連メンバーら、対北朝鮮制裁撤回要求<3/6 21:33>

 在日朝鮮人団体「朝鮮総連」のメンバーら約150人が6日、国会前に集まり、政府の「対北朝鮮制裁」を撤回するよう求めた

 06年10月の北朝鮮核実験を受けて、日本政府は北朝鮮に対し、船舶の入港禁止などの経済制裁措置に踏み切り、これまで2回、制裁期間が延長され、来月中旬に期限を迎える

 こうした中、朝鮮総連側は制裁措置の撤回を求め、「日朝関係は制裁ではなく、対話で解決を図るべきだ」と主張している


 対話で解決を図るべきだ??圧力がないと対話が一切通用しない『非対話国家』である北朝鮮とですか?不思議なことをいう人がいるものですね。ああそうか。日本に何代にも渡って何十年も住んでいるにもかかわらず、いまだ日本を憎み祖国北朝鮮に忠誠を誓っている総連の方々ですか納得。拉致問題で祖国に何も言わず、祖国が核実験を強行してもダンマリ、でも祖国擁護は忘れない、というアレな方々ですからね。

 こういったニュースを見るたびに、どうしてこの人たちは日本にいるんだろう?どうして困窮している祖国に帰って貢献せずに、憎き敵国である日本に居座り続けるんだろう?と思わずにはいられなくなる管理人ですが、そんな総連の方々に朗報です。こちらをどうぞ。(デイリーNKから以下引用)

5月に予定されている‘白頭山観光’を控えて、両江道の恵山市と三池淵郡の住民300世帯を強制移住するという情報が伝えられた。
 
両江道恵山市の内部消息筋が3日、‘デイリーNK’との通話で、“恵山市で1月23日に31世帯が強制追放されたのに続き、2月末までに84世帯が更に追放された”と伝えた。また、他の消息筋も“恵山市で80世帯余りが追放されたという話を聞いた”と確認した。

恵山の消息筋は、“今回追放された84世帯は、追放される日と場所をあらかじめ知らされ、半月の間に順次追放された”と伝え、“追放された人たちは国境から遠く離れた地方の村に分散して移住した”と言った。消息筋は“今回、2番目に追放された世帯は、第1回非社会主義検閲の総和で追放が決まった家と、最近まで行われていた第2回非社会主義検閲で取り締まられた住民の家族”と述べ、“検閲の責任者たちが4月中旬までに、あわせて300世帯を強制移住すると公式に発表した”と語った。

300世帯の追放と関連し、恵山市の人民班では各種の会議で、“現在、日本に住んでいる在日同胞たちの居住地を用意するため”と教育していると伝えられた。 <中略>

消息筋は北朝鮮政府が、“日本の反動の朝鮮総連弾圧策動で、多くの在日同胞が祖国の懐に戻って来て暮らすことを希望している”と述べ、“在日同胞は将軍様の故郷である三池淵で暮らすことが願いだと言い、三池淵の住民を(恵山に)移住させなければならない”と宣伝していると伝えた。<後略>


 あれ?何だホントは帰りたかったんですかそうですか。そうとは知らず、大変失礼なことを言ってしまいました。そうかそうか帰りますか。ならば日本は人道的観点から帰還事業の再開をしてあげないといけませんね。費用?いやいや、そんなことは御気になさらずに。ケチくさいことは言いません。日本が負担して差し上げますからどうぞどうぞ・・ちょっと悪ノリしてしまいましたスミマセン(笑)。実はこれ、北朝鮮の嘘なんです(元記事リンク先を参照)。

 白頭山観光といえば、韓国人に大人気の観光地となりつつあるのですが、北朝鮮にしてみれば、韓国人観光客が金を落して行ってくれるというメリットがある反面、良い服を着て顔色もよく元気ハツラツな韓国人たちを人民に見られては困る。『南朝鮮はわが国よりも貧しい』という国内向けプロパガンダが浸透していますから。それで最もらしいことを言って、住民を強制的に移住させているんでしょう。でもね、この際、この嘘に乗っかって、総連の人たちはお帰りになったらどうかしら、と私が思っているのは本当。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
朝鮮族がマトモな社会を造る為に超えるべきモノ
 ナーンダ、やっと、祖国の窮状も極まって、打倒金正日政権の為に祖国の同胞救済、社会再建の為に、在日が立ち上がって勇躍帰国するのかと思ったら、得意の「上辺だけ、格好だけ」の国家演出ですか、朝鮮の首脳陣って、映画でも撮っているつもりなんだろね。

 まぁ、強きに阿り、弱きを虐げるのは、朝鮮族の歴史的な社会常識ですから、数十年くらいでは何も変わらないでしょう。

 オマケに、同族間の同情心が希薄なのは、「所詮、朝鮮人の敵は朝鮮人」と言う現実があるからだろう、外敵の存在で生まれる団結も一瞬でしかないから、連続した反日が必要になるし、繰り返すたびにソレは深く、暴走したモノになる。

 朝鮮族がマトモになるには、先ず、事大主義を捨て去る事、同族の歴史を深く勉強して、裏切り、内訌の原因が行った何処にあるのか、何が足りないのかを自らで知る事でしょう。

 目先の目的の為には、嘘八百が許されていると云う、モラルの低さ、口先だけ、上辺だけでよいと言う、詐欺的手法の容認、「やり方は汚くても儲けた方が勝ち」と言う余裕の無さ、信用軽視の風潮が続く限り、朝鮮族の国はマトモにはナリ得ないでしょう。
2008/03/08(土) 09:36:46 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
元々南側の住人
北朝鮮・総聯加入は「商売上」の区分でしょう、当時の「北」は日本企業の本場、忙しく南から「徴用」で行って居たのが真相、本籍が「北朝鮮」に有るのかも疑わしい。
それでも祖国が有るのですから「嫌」な日本に居なくても良いと思いますね。
2008/03/08(土) 10:06:15 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
総連に済洲島出身者が多いわけ。
>忙しく南から「徴用」で行って居たのが真相、本籍が「北朝鮮」に有るのかも疑わしい
 確かに!
  
 朝鮮籍=総連加盟者に、済洲島出身者が多くいる事はソレを裏付けて居ますね、確かに彼等なら、本籍は済洲島にあるはずですから、北に有るわけがない。

 済洲島人は半島側からも流刑の島の住民として、被支配層の異族の島として差別されていたが故に、共産主義に憧れたと言う話しもありますが、此方の話しの方が現実を拠り正確に語っている様に思いました、有り難う御座いました。
2008/03/08(土) 14:07:08 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
済州島というとあのセンセイがしばしば墓参に行っていると言われるところ?
2008/03/08(土) 15:37:39 | URL | 水沢 #-[ 編集]
O氏の先祖の墓がある済州島?
>済州島というとあのセンセイがしばしば墓参に行っていると言われるところ?
と云う噂になっていますね。

 でも、元はと言えば、九州西部のリアス式海岸地帯や壱岐、対馬、五島列島等、九州沿いに北上した日本海流が、この島に当たって、向きを変え、対馬海峡を経て日本海に流入するわけですから、目前に格好の漁場が開けた場所にして、暖流黒潮の支流である日本海流の影響で早期から温暖化が進んでいたと思われます。

 しかも、済州島は、山東半島=済への足がかり、若しくは済~列島への足がかりとも成る地理的な位置にありますから、古代の半島や列島で産出した鉄の海上交易ルートの中継点でもあった筈です。

 此処の住民は、五島沖~玄界灘の漁場を九州西岸の列島漁民と分け合っていたのですから、交流もカナリのレベルであったでしょう、国境を引かれて当惑したと言うのが寧ろ正しかったのではと思います。

 それでも、戦前・戦中・戦後を通じて常在した半島本土人からの地域差別から、日本へ居を移す人は多かったでしょう、O氏の一族もその中に居たのかも知れませんね。
2008/03/09(日) 12:24:44 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
