管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の政治家へ 韓国の反日は終わらない
 日本との間に横たわる問題は『原因は日本が作った。全て日本が悪い。だから日本が何とかしろ!』と、老若男女右翼左翼の別、知識人一般人貧富の差を問わず『本気で』考えている国というのがあります。それはみなさまご存知、お隣の国である韓国。

 ある韓国人のグループが話し合いの場を持ち、なぜ我々は何でも日本のせいにするんだろうというテーマで議論した。皆で熟考をした結果でてきた結論は『そうだ!日本のせいだ!』・・というギャグが冗談に聞こえないほど、かの国で『日本が全部悪い!』は徹底されております。

 先月、韓国では新しい大統領が誕生しました。この新大統領は、常に日本と韓国の間に横たわってきた『歴史問題』を言わない、それよりも未来に向けて実務的な関係を築こうと繰り返し表明。前向きで大変良い話ではありますが、待った!という声が韓国内から大噴出。昨日のエントリーでは、そんな中から韓国最大の保守系新聞である朝鮮日報の電波ゆんゆんコラムを紹介しました。

 原因は日本が作った。日本が全部悪い。だから日本がなんとかしろ!・・これをもう文字通りそのまんまコラムの中で叫んでおられた朝鮮日報さんでしたが、靖国参拝、竹島領有権、歴史教科書の記述・・そしていわゆる従軍慰安婦問題は、どれをみても韓国側の言いがかり、あるいは妄想の類で、日本としては対処のしようがないものばかり。

 普段は結構、客観的で冷静な記事を書く朝鮮日報ですが、日本が絡むと途端に超主観的、超感情的になってしまう。昨日付の社説でも、またぞろ『反日問題セット』を持ち出して、新大統領に『反日やめるなよ!』と注文をつける始末(朝鮮日報)。2日連続で同じテーマを持ってくるあたり、新大統領が『折れる』まで、キャンペーンをはって行く、という決意がヒシヒシと感じられます。

 もうひとつの保守系大新聞(異論は承知)である中央日報も昨日付の社説で、新大統領の方針そして日韓関係について言及。朝鮮日報に比べると、若干トーンは抑え目ですが、『原因は日本が作った』という電波認識は同じ。竹島は日本領土ですとか、従軍慰安婦?売春婦でしょ?とか、なんで日本の歴史教科書に『竹島は日本の領土だよ』って書いちゃいけないの?とか、こんなことを日本の政治家がちょっとでも言おうものなら、朝鮮日報と同レベルに堕ちること間違いなし(中央日報)。

 少し長くなってしまいましたが、私が言いたい事はただひとつ。政治的なことで韓国とは一定の距離を置けということ。大統領がかわったからとか、そんなことは関係ない。前の大統領が酷かっただけに、新大統領に期待したい気持ちはわからないでもないが、彼ら2人の差は『微笑が出来るか否か』ということだけ。前出の中央日報社説に『韓日関係は依然として壊れやすいガラスの器だ』と書かれていましたが、『君子危うきに近寄らず』で行きましょう。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 


関連エントリー:韓国 もう静かにしてるのはヤメだ!


お知らせ:明日3月5日の更新は、管理人の都合によりお休みとさせていただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福沢翁の言葉を今こそ実践すべきでしょうね。
「東亜の病夫を謝絶せよ」といわれた福沢翁の言葉に従うべきでしょう。在日も全員半島に追い返してね。土地の不法占拠だの何だの色々やってますから。犯罪を犯した外国人として追い出すべきです。
 国際非難云々とサヨクが言うでしょうが、わが国が国交断絶しても欧米は「よくあそこまで耐えたなぁ」と思って通り一遍のコメントしかしないでしょう。
 イギリスではエコノミストあたりがやんわりと、自分に絡み続けるキチガイに半世紀耐え続けた日本の忍耐がついに切れたと評して同情したりして。
 北京とモスクワも通り一遍の非難に若干の羨望をこめてコメントするでしょうな。地続きだから縁切れませんし。
 あんなパラノイア国家とまともに付き合えるという妄想はいい加減捨てて、現実的対応をすべきです。中国も同じです。
「ゆえに在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/03/04(火) 09:08:21 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
反日
反日は中華・朝鮮のDNA・・絶体に両国が姿勢を変える気が無い限り「反日」は終わりません、日本が彼らの間違いを正し、文句は無視、堂々と対処していれば100年後位には直るでしょうが・・今の政治家・官僚に出来るかな・・・
2008/03/04(火) 10:04:28 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
韓国病の病理
 既に韓国の反日は病と言う云う範囲に入っていると思います、別に、寄生経済、パクリ産業、夜郎自大なインチキ政府にケンチャナヨ軍隊と言う、世にも希な国家を形成する韓国「病」も。

 要は、朝鮮族自身が仏教で云う「島」に成っていないからでしょう、「島」になるとは、インシュレート=絶縁すると言うことです、他と自分との境目を意識できないつまり、個が独立していないと言うことです。

 朝鮮族に限らず、人は成人となるのに此の段階を通らねば、我欲の塊である餓鬼のママ、つまり、他の心の中を思いやる余裕も、知性も身につけることが出来ません。

 心の中の独り言をそのまま口に出せば、そのまま相手に伝わると思い込んでいる、自分のウチに、何処か他人の庇護を求めている部分があって、「判って欲しい」から、度を超して終い、それが、罵詈雑言や暴力になって顕れる、しかし、結局、相手に甘えているダケなのです。
 
 結局、自分世界の中に埋没していて、他である相手の立場や考え方を冷静には考えられない、考えると、比較対照となる自分の(彼等的に)高い理想と比べるに悲惨な現状が展開するだけと判っているから、ついつい、その原因が他動的で、自分は被害者として振る舞ってしまう、原因は相手の為し事の所為か、理解不足の所為にしてしまうワケですね。

 自分で積極的に解決するに、現実を正確に認識する事すら難しいと言う意味ですから、幼児的だといえます、こういう場合、相手が優しければ優しいほどつけ込む話になるのは云うまでもない事です、日本でも時々居るタイプです、特にヤクザとかにはこの手の欠陥人間が多い。

 朝鮮族がそう言う性格を持つに至ったのは多分、臣従隷属の途を永らく歩んだが故に、国家として自立できなかった歴史の所為でしょうが、反省すべき歴史を改竄捏造して、マトモに向き合えないのでは、千年経っても同じ事です。

 朝鮮族を日本人と比べる事が容易な立場に育った在日の絶望は、この辺に原因があると私は思っています。
2008/03/04(火) 10:38:51 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
まったくその通りですね
『君子危うきに近寄らず』
これで行きましょうや。
当然、君子は日本ですが。

いや、この際"君子"を
バ韓〇に譲ってもいいですよ。

日本と縁が切れるのならね。

この明博大統領、
反日への転化も時間の問題でしょうね。
2008/03/04(火) 11:30:15 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
朝鮮伝統の自殺点
現代の夜郎国大韓民国(国号に大をつけるところからして哀れだ。大日本帝国に対抗する国名だったのでしょうが)の立場は微妙で危うい。日本は大陸から資本を引き上げることができるが、半島は大陸の悪影響をまともに受ける。大陸への牽制策として日米を味方に引き入れるのが常道であるが、自ら日米を遠ざけている。そのような反米・反日運動は韓国にとって自殺行為である。
2008/03/04(火) 17:09:23 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
いつも勉強させてもらってます
こんにちは
まさにその通りですね
実際、政治家の立場で「国交断絶」などとは言えないでしょうが、それとなく会話をしながら「付き合いを深めない」くらいのスタンスがベストですよ
韓国が何を言っても「はい、はい」などと促せばよいだけなんですけどね
2008/03/05(水) 23:46:21 | URL | マグカップ #GRGVzq1M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北京五輪と政治問題(朝鮮日報 3/3)  「北京オリンピックで中国の人権・言論・独裁に関わる発言をするのは選手の自由の問題だろうか」 ...
2008/03/04(火) 10:30:00 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
兵庫県選出の 戸井田とおる衆議院議員のブログ「丸坊主日記」 http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji   から引用する。 いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会のお知らせ 謹啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご厚誼にあずか?...
2008/03/04(火) 22:55:34 | 雨天の日本に虹を架けよ! iza!版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。