管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 たまに出る 電波ゆんゆん 楽しいな
 普段は日本のアッチ系マスコミなどよりも、よっぽどマトモなことを書くのに、日本が絡むと途端に狂ったようになる・・というか『地金』が出てしまう韓国の大新聞といえば朝鮮日報。何でもかんでも全部絶対断固として日本のせいだ!といわんばかりの論調が飛び出る時は、普段とのギャップも相まって、大変面白いものがあります。

 先月25日、第16代韓国大統領の盧武鉉氏が追放されじゃなくて任期を終えて帰郷され、新たに李明博氏が第17代の韓国大統領として就任しました。前が前だっただけに、李大統領には日韓関係修復の期待が『過剰』にかかっております。そんな中、朝鮮日報がひと言もの申したいそうなので、ちょっと長いですが、ここで紹介したいと思います。こちらをどうぞ。(朝鮮日報から以下引用)

【コラム】李明博政権と韓日関係

 「李明博(イ・ミョンバク)新政権の下で、韓日関係が大幅に改善できると期待している」

 先週、日本で会った政財界やメディアの関係者たちは口を揃えてこう話した。彼らは大はしゃぎしていると感じられるほど、韓国の新大統領に大きな期待を寄せていた。「(日本に対し)謝罪せよ、反省せよという言葉を口にしたくない」という李大統領の発言を知らない人はいなかった。

 日本の次期首相候補の一人として名前が挙がっている自民党の谷垣禎一政調会長は「韓国の新政権が韓日関係の改善に意欲的なように感じられた。李大統領が“未来志向”と仰ったことをありがたく思う。日本としても上手くやっていこう、一生懸命取り組んでいこうという気持ちになる」と語った。また、最大野党・民主党の鳩山由紀夫幹事長は「韓国で政権が交代したのと同じように、近いうちに日本でも政権交代を実現できるだろう。民主党が政権を取ったら、韓国の新政権との関係は、自民党政権よりも一層良好なものになるだろう」と豪語した。

 経済界の要人や外務省・経済産業省の官僚たちが描く新たな韓日関係の青写真はもっと具体的だ。日韓経済協会の飯島英胤会長(東レ特別顧問)は「李大統領と福田(康夫)首相が手を携え、韓日自由貿易協定(FTA)の締結交渉で実効性のある結果を導き出さなければならない。それによって、300億ドル(約3兆2150億円)に達する韓国の対日貿易赤字を解消することにもつながる可能性がある」と語った。また、豊田正和経済産業審議官や外務省の井原参事官も「今や両国が過去に縛られることなく、長期的な視点で協力を進めていければと思う」と述べ、2004年に中断していた韓日FTAの締結交渉再開を最優先課題に挙げた。

代表的な親韓派の経済人として知られるオムロンの立石信雄元会長は、過去5年間、韓日関係が停滞した原因についてこう分析した。「日本の政治家たちも間違っていたが、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の考え方が一方に偏りすぎていた。些細な出来事、そんなに大げさに取り上げなくてもいいことをもって、日本に激しく反発していた」と。また、谷垣政調会長は盧政権下で両国間の対話の窓口がなかったという問題点を挙げ、「(韓国の政権の)世代交代によって、韓国の政治家の中に日本語ができる人がいなくなり、両国の政治家の間に言葉の壁ができた。両国の政治家たちがともに円滑なコミュニケーションを図るために努力していく必要がある」と述べた。一方、日本経済新聞社の石川一郎編集局次長は「日韓議員連盟会長の森(喜朗)元首相はこの5年間、かなりストレスを感じ、“もう辞めたい”と漏らすほどだった」と語った。

 盧武鉉政権の対日強硬政策が国内向けだったという側面もないわけではない。だが、はっきり言えば、過去5年間の韓日関係悪化の根本的な原因を作ったのは日本だ。小泉純一郎元首相の靖国神社参拝、独島(日本名竹島)の領有権主張、歴史教科書の歪曲(わいきょく)、そして従軍慰安婦の強制動員を否定したことなどが、韓日関係悪化を導く直接的な原因となった。にもかかわらず、日本で会った人たちの中に、「自分たちのせいだ」とはっきり言う人は誰もいなかった。彼らの口から出たのは、「両国が過去にばかりこだわるのではなく、互いに協力し支え合うという方向にエネルギーを使っていく必要がある」という、あいまいな「共同責任論」だけだった。

 日本経済団体連合会(経団連)傘下の経済広報センター主催で開かれたセミナーで、ある元外交官が韓国の記者たちに対し、「李明博政権下での韓日関係は、アスファルトの道、砂利道、泥だらけの道のどれになると思うか」と尋ねた。これに対するわれわれの唯一の答えは「日本がどんな道を敷くかにかかっている」というものだ

シン・ヒョソプ論説委員


 わはははは・・・出たー!『日本が全部悪い!だからお前達が何とかしろ!』・・取り付く島もないとはこのことですが、相変わらず狂ってますねえ。で、自分達は日本が悪い!と思っているのに、日本で会った人たちの中に、「自分たちのせいだ」とはっきり言う人は誰もいなかった、とボヤク朝鮮日報。だが、ちょっと待って欲しい。

 そもそも日本と戦争をしていない韓国に靖国参拝を云々する『理由』などありませんし、日本の領土である竹島を武力で『強奪』し、現在も武力で『不法占拠』している韓国に『日本が悪い』といわれるのは理解できない。歴史教科書にしても同じで、妄想で塗り固めた歴史が載っている韓国の歴史教科書と日本の教科書の内容が違うからといって『日本が悪い』では、『キチ○イか?』と思われるだけですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮日報 日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー2:朝鮮日報 やっぱり日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー3:朝鮮日報 恐ろしいのはお宅らの頭の中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ならば縁切り宣言をしてくれ。
 韓日ともに無茶な独りよがりな論調の社説やコラムで給料が貰える様で羨ましい限りです。
 韓国には日本が必要不可欠でも、日本そうではない。親韓経済人にしても己に火の粉が降りかかる段になったら手のひら返すでしょう。
 いっそ、日本がこちらの言うことを無条件で飲んでくれないから国交断絶ニダ!と縁切りしてくれたほうがましです。
新政権が在日のルサンチマンを何時爆発させるか?
 あちらの電波ゆんゆんの記事を見るたびに思うのですが、いっそぶちきれた大爆発をして縁切りをと期待してしまいますね。
「ゆえに在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/03/03(月) 09:06:30 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
黙れば
韓国が黙れば問題は何一つないのに~
ホントみ寄りかからないで欲しいものです。
「自分達のせいとは誰も言わない」当たり前の事が判らないのだから、本当に救えない奴らと思う。
2008/03/03(月) 10:06:35 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
理解に苦しむ事
以前ある大学生さんが、言ってました。
 あらゆる韓国人は、「俺はお前が大嫌いだ。だけどお前は俺を大好きになれ。」と言う物言いをする。此の論理は日本人では、全く理解する事が出来ない。
2008/03/03(月) 10:39:22 | URL | 八目山人 #-[ 編集]
なるほど
> あらゆる韓国人は、「俺はお前が大嫌いだ。だけどお前は俺を大好きになれ。」と言う物言いをする。

なるほど、と思いました。韓国のみでなく中国のやることを見ていても、言ってることとやってることが逆でおかしいと思っていたのですがこういう思想があるのですね。日本は中国を侵略して中国人を虐殺したと教育しながら日本企業は中国に進出してくれ、反日デモをやりながら日本人には中国に旅行に来てくれ、とか。日本人にはとても理解できない感覚ですが、それに合わせて行動する日本人もいるからますます分からない。でも韓国と中国はよく似てますね。
2008/03/03(月) 11:44:09 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
利己的個人主義人民共和国=朝鮮族の国
 月見櫓さんトコで新たな見方だと感じたののが「在日と言う国の国民」という捉え方です、是は、前にハーグさんトコに書いた、「家無き在日は、日本の中に小高麗、小韓国を建国しようと企てている」と言う私の見方と通底していると思いました。

 在日にしても、半島人にしても、朝鮮族の社会認識には、国家という概念が世界基準とは違う形で存在しているとしか思えない。

 簡明且つ簡単に云えば、彼等は日本を外国とは見做しては居ないのです。

 ダカラ「在日であることを誇りに思う」中学生が現れたりする、「韓国人であること」、「朝鮮人であること」はたまた、「朝鮮族である事」を誇りに思うのなら大いに納得できるのですが、在日という国はないワケで、其れを、中学生が云ったと聴くと、「悲惨だなぁ、在日って無くさねばならんなぁ・・」と、一層思うわけです。

 彼等は本当は「家無き民」なのですね。

 原因を造ったのは、大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国なんですが、その2国共に、利己的個人主義社会の人民ばかりですから、その対極にある公の集合である国家が成立するわけがないのです、従って、文句を言えない、義務を果たさないモノは、棄てられ放置されるだけなのです。
2008/03/03(月) 12:56:37 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ソニーが液晶パネルをサムソンからシャープに変えたら捨てられたように嘆いてどうしたらいいんだろうと嘆いていた。韓国の経済は鵜飼い経済で、自国でこれという技術がほとんど無く、対日赤字で日本にとって沢山買ってくれるお得意様。携帯電話でシェアを誇っていたが携帯をばらして見たら68パーセントが日本の部品。輸出製品がほとんど同じ構造。その上イチゴなどの農産物のロイヤリティを払わなければならなくなってアイゴー。明姫などの品種は見学しに来た朝鮮人がイチゴのランナーを盗んだからと日本の農家が怒っていた。
2008/03/03(月) 18:43:28 | URL | さくら #-[ 編集]
日本は鵜匠
ソニーが液晶パネルをサムソンからシャープに変えたら捨てられたように嘆いてどうしたらいいんだろうと嘆いていた。韓国の経済は鵜飼い経済で、自国でこれという技術がほとんど無く、対日赤字で日本にとって沢山買ってくれるお得意様。携帯電話でシェアを誇っていたが携帯をばらして見たら68パーセントが日本の部品。輸出製品がほとんど同じ構造。その上イチゴなどの農産物のロイヤリティを払わなければならなくなってアイゴー。明姫などの品種は見学しに来た朝鮮人がイチゴのランナーを盗んだからと日本の農家が怒っていた。
2008/03/03(月) 18:44:20 | URL | さくら #-[ 編集]
なんだかんだ言って日本に構ってほしいんだろうけど、もううんざりですね。

>「自分たちのせいだ」とはっきり言う人は誰もいなかった。

そりゃ、訊く相手を間違っているでしょう、と。そっちのせいなんだから…。
それとも、『虫のいい話に付き合ってくれないのが悪い』っていう意味でしょうか?
2008/03/03(月) 22:24:48 | URL | shou #-[ 編集]
朝鮮人友が嘘や間違った歴史で日本に絡んでくるのに、話を合わそうとする政治家達、こいつ等の頭に正しい歴史を叩き込みたい。
2008/03/04(火) 08:17:42 | URL | ゆずりは #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日、本屋で自民党の小池百合子さんが小沢さんのことを書いた本を見た。 彼女は小沢さんと長い間共に政治生活を過ごしていただけあって彼のこと良く見ているようだ。 それで帰宅して彼女のホームページから、同じ主旨の小沢一郎と小泉純一郎を斬る (文藝春秋 2008...
2008/03/03(月) 23:12:09 | 無党派日本人の本音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。