管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり中国様LOVE!ですか沖縄タイムスさん
 中国に責任はない!・・毒ギョーザ事件を巡って、どう見てもほぼ100%クロであるにもかかわらず、会見を開いてよく分からない調査結果を発表し、責任を回避しようとしている中国側。往生際が悪いにもほどがあるとはこのことですが、中国の『体質』を考えてみると、十分ありえること。

 だからといって、このまま中国の責任逃れを指をくわえて眺めているだけで良いのかといえば、それは断じて違う。こういう時には、政府またマスコミが奮起して、中国の対応を批判し、向こうに『これはヤバイ』と思わせてくれないと困るわけですが、わが国の首相は『(調査などに)中国は前向き』と逆に評価してしまう始末。

 当ブログでは、昨日のエントリーで、この福田首相のトンチンカン極まりない反応を紹介し、失礼ながら『頭がどうかしちまったのか』と書かせていただきましたが、もともと頭がどうかしちゃってると噂されるアッチ系マスコミからは、こんな声が出ております。こちらをご覧下さい。(沖縄タイムスから以下引用)


社説(2008年2月29日朝刊)

[ギョーザ中毒]

日中の対立が心配だ

 中国製ギョーザ中毒事件で中国公安省が中国国内での有機リン系殺虫剤「メタミドホス」混入の可能性は極めて低いと発表した。さらに流通現場への立ち入りなどの要請に応じなかったとして、日本の警察当局の対応を批判した。明言は避けているが、日本国内で混入されたとの見方を強く示唆している。

 中毒事件は、日中両国の捜査協力が進展するかが真相解明の鍵だった。中国側の発表は、事件の原因が日本側にあると言っているようなものだ。警察庁幹部が訪中し、解決に向けた連携強化を合意したばかりである。

 それだけに、中国側の強硬姿勢ともいえる対応は日本側にとっても理解し難いといえよう。早期解決への取り組みは難航しそうだ。残念と言わざるを得ない

 中毒を起こしたギョーザは中国河北省の天洋食品が製造元である。日本側は密閉されたギョーザの袋の内部からメタミドホスが検出されたことなどを根拠に、日本国内で混入した可能性は低いと主張してきた。これに対し、中国側は独自の実験で「封印されたままでも袋内への混入があり得る結果を得た」と反論。双方の見解は真っ向から対立している。

 中毒事件を受け、中国製輸入食品の買い控えが広がるばかりだ。また中国の検疫当局が検査を強化しているため、日本向けの冷凍・加工食品の一部がストップするなど国内販売にも支障が出始めている。

 消費者の不安を解消するためには、やはり捜査協力による徹底解明が不可欠だ。解明が進まなければ、輸出側の中国に痛手であり、日本の冷凍産業にも深刻な影響を及ぼすことになる。

 冷え込んだ日中関係は四月予定の胡錦濤国家主席来日をきっかけに改善が期待されている。中毒事件がその流れに水を差しかねない。八月の北京五輪も控え、事態は思わぬ方向に発展しかねない危うい要素を秘めている。

 真相究明のためには、日中の冷静な対応が必要だ


 もう、お題からして『日中の対立が心配だ』ですからね。さらに、明らかに斜め上な事をやってるのは中国側なのに『日中の冷静な対応が必要だ』だもんなあ・・この『中国様LOVE!脳』には勝てませんわ。さらにさらに中国側の対応について『残念だ』のひと言ですませている沖縄タイムスの社説子ですが、もしこれが中国ではなくて米国であったなら、気が狂ったように『全ての米国産食品の輸入を停止せよ!』とか書いちゃうでしょうに。

 で、仮に米国が今回の中国のような度し難い責任逃れをしようとすれば、『だったら在日米軍即時撤退!』とか調子に乗って言い出すこと間違いなしですが、何なんでしょうね?この違い。まあ、ハッキリしたのは、こいつらにとって日本国民の安全は日中友好に劣るという事ですね。中国が日本に攻め込んできても、きっとこんな寝言を抜かすでしょう。政府もアレだしマスコミもこんなだし・・ああ情けない。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
対立?
日本に悪い事は何も無いのに謝罪もしない中国が問題なだけ、但し日本の首相が「中国は努力している」これは無茶苦茶な話、何でマスコミは取り上げんの?
「対立の原因」は朝日新聞・沖縄タイムズ・中国共産党が共同で作ってるんでしょう。
2008/03/01(土) 09:46:35 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
沖縄の脳天気さが心配だ
沖縄タイムスの記者にとって、日本人が何人死のうと(今回はまだ死者は出ていませんが)関係ないのでしょうね。沖縄の人たちも中共が以下に恐ろしい連中かいい加減に気付いてくださいよ。日米政府が正しいとは言いませんが、中共よりはましです。
2008/03/01(土) 12:13:42 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
沖縄も中国に似たところがある。商談で規格を決めていても、現物が違っていたり(重量はしっかりあるけど、本数が違う!大きくなったり・小さくなったり・・ETC)あまり、信用はできない。なんか、感覚や常識が違うようだ!血が混じってるのではないかな?
2008/03/01(土) 13:34:19 | URL | きむちぷりん #-[ 編集]
いっそのこと、胡錦濤国家主席来日の際に、中国の”毒菜”でおもてなしをして差し上げたら良いのでは?

向こうが”安全と保証”しえているのだから、なんの問題も無いはず。
2008/03/01(土) 14:00:30 | URL | 通行人A #.Wj8dMe.[ 編集]
27日武漢晩報より、24日の午前6時頃、
湖北省内宣城市付近の高速道路上で、
有機リン酸系殺虫剤メタミドホスを約5トン
積載した中型トラックが横転し、積荷の
薬瓶を破損し、約2.5トンを流出した。
2008/03/01(土) 14:58:22 | URL | のむたん剥製保存会 #-[ 編集]
反日系はみなおなじ
朝日新聞はじめ
左系は 同じようなこと書いていますよ・・
どこの新聞だ!!
2008/03/01(土) 15:05:15 | URL | あきつ #GCA3nAmE[ 編集]
沖縄県民の皆さんへ
 沖縄が占める地理的な意味や、米軍基地の存在から来る政治的、軍事的な意味合いを考えれば、浮き足立つのは判らないでもない、しかし、君らの先祖は、日本人としては勿論、琉球と言う自分の故郷を蹂躙される事に対して、断固として戦ったのではなかったか、結果は惨憺足るモノだったけれど「自分の土地は自分で守る」決意は、存分に子孫に伝えたのではなかったか。

 共産シナに靡けば、助かるというのならそうすれば宜しかろう、但しどの途、平和裡にとは行かないでしょう、沖縄がシナに占領された場合、米軍が沖縄に核を投下する可能性だってあるのですよ、侵略したシナ軍に残存施設をそのまま利用されては、米軍が著しく不利になる可能性が有る場合はそうするでしょう。

 「自分達の土地を自分達の手で護る」というのなら、「自分達の権利を自分達で護る」事もできなくてはならないでしょう、然るに、独立した国家でもない沖縄が自ら武装して外敵に対する事は出来ないのではないか。

 ダカラ、自殺条項である9条を破棄すべきなのです、こういう運動は、国境の国で外敵の侵略の危機に晒されている沖縄からこそ声が上がってくるのが本筋ではないかと私は常々思っています。

 本土から、沖縄の日教組の手引きで、昔、日本の裏側を騒がせた連中、極左と呼ばれる連中が、市民団体と言う仮面を被って、「平和」を看板に運動をしていますが、彼等の遣っていることは、米軍を追い出し、シナ軍の侵攻を容易くする為の工作でしか有りません、その結果は、通洲事件の何倍の規模の事件が沖縄で起こると言うだけです、しかもその後、米軍が核を投下する可能性が出てきます。

 彼等は、沖縄県人、否琉球人をを絶滅させる為に工作を遣っていると云って良いでしょう。

 目覚めて下さい。
2008/03/01(土) 19:08:17 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
もっと「斜めうえ」を希望する
昨日コメントしたようにマスマス・・・
マスゴミ・フフフ福田・馬韓僚どもはアッチヘ向いた発言をくりかえすでしょうネ。

…即ち、フツーの日本国民は「バカ言ってんじゃナイよ」・・・がマスマス増えてくるだけです。

・・・「オバちゃん」は食品のプロなんです。
フフフ・厨国サマ・馬韓僚どもが、ナンと、ほざこうが粛々と「チャイナ・フリー」をヤルでしょうネ。

「ワレワレにチャンス到来」

1・・・「チャイナ・フリー」を今年の流行語に!

2・・・ついでに「マス・ゴミ」も

・・・小生、食品業界・マスゴミ業界の経験者として次のコトバを呈す・・・

「オバちゃんをナメとったら、エライ目に会うゾーー」と
2008/03/01(土) 21:47:17 | URL | だんじり男 #HYn7E9XE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。