管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田首相 そりゃあナメられて当然だわ
 中国産の毒ギョーザ事件・・中国という国をよく知らない人から見れば『まさか』、ある程度知っている人から見れば『やはり』という展開になって参りました。ええそうです。ついに中国側が伝家の宝刀『全否定→逆切れ』を抜いたようなのです。

 28日、中国公安の余新民副局長は北京で会見を開き、『中国製ギョーザ中毒事件は「人為的な個別事件」と断定した上で、中毒の原因となった殺虫剤メタミドホスが「中国国内で混入された可能性は極めて小さい」と発表した。また、同副局長は日本の警察に日本の現場への立ち会いや証拠物の提供を申し入れたが、同意を得られないとして「深い遺憾」を表明。「両国の警察は協力を強める責任がある。必ず真相を解明する必要がある」と述べた(産経新聞)』そうであります。

 これに対し、日本の警察庁幹部は『全く理解できない・科学的根拠を示して欲しい(時事通信)』と反論。この反応は中国側の対応が『どういうものか』よく示していると思いますが、わが国の首相の反応はというと、首を傾げざるを得ないものでした。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用)

2008/02/28-20:50 原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相

 福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 また、首相は「中国側も原因をしっかり調査し、責任をはっきりさせたいという気持ちは十分持っていると思う。日本側も協力してやってもらいたい」と語った。


 こういう事を自国の首相に言うのはどうかとは思いますが、あえて言わせて頂きましょう。お前は何を言ってるんだと。頭がどうかしちまったのかと。向こうは確かに前向きかもしれない。ただし、それは『中国側の責任を何としても回避する』という方向に、だ。科学的根拠も示さず『中国のせいじゃないよ!』と言い放ったり、斜め上にも日本の警察当局を批判する。これを見れば分かりそうなものですが、福田首相には分からない。何なんだ一体・・


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
あなたもKYな方でしたか。
 この発言はなぁ。筋金入り福田シンパでもフォローできません。これで安部前首相同様、福田首相もKYでヤバイという認識が党内に広がるんでしょうな。
 ここで「分かりました。そちらが誠実に対応する気がないなら、わが国は国民の生命の安全を確保するため、貴国からの全ての食料品と医薬品の輸入を一時全面的に禁止いたします。主席の訪日も取りやめていただいて結構です」とでも言えばいいのに。
 相手が嫌な事してきたらやり返す程度はしないとね。
 さて、ここまで呆けた発言したんですから民主党としては追及しますよね。
「何を寝ぼけた事を言っている。直ちに断固たる措置を取って国民の食の安全を確保すべきだ! 」と口角泡を飛ばして追求してくださいね。小沢代表。
 ま、民間はこれじゃ駄目だと静かにチャイナフリーを進めるしかないでしょうが。どんなに安くっても怖くって中国製食品なんか買えませんよ。死にたくないですもの。
 一月程度で、公安内の誰かの首が飛ぶでしょうな。対日輸出激減の責任で。
「ゆえに在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/02/29(金) 09:17:41 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
失望処か・・・
>「これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」
 唯の腰抜けかと思っていたら、加えて大アホですな、「しっかり調査したい」じゃなくて、「もぅ調査はしない」と云っているのがワカランとは。

 要は、調査の結果、「短期的には、日本の衛生基準を満たせる様に、国内の食品加工・農産物生産のレベルを調整できない事が確定的になった」と、云うことでしょう、もっと簡単に云えば「日本のシナ食品不信を払拭する事は諦めた」ということです。

 「自分には落ち度がない」と強弁するのは、いつもの事ではありますが、風評被害を受けている在外シナ人に対して、共産シナが、これらの事案に対して、この先対処する基本姿勢を宣言したモノと思います、つまり、「改善はするつもりだが、謝らないぞ」と云っているワケです。

 こんな対応に対して↑のコメントでは、何がなんでも「友好」優先としか見えません、福田さんには、シナとは友好以外に選択肢が無いらしい。

 幾らなんでも、こんなに無能だとは思わなかった、国会議員にして措いても恥ずかしいレベルですね。
2008/02/29(金) 09:39:00 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
この男?
物凄く怖い奴、こいつが首相の間に日本は潰されるかも判らない・・・・
2008/02/29(金) 10:06:13 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
完全に呆けています、早く
替えなきゃ、似たような森や渡辺には判らんのかな?
2008/02/29(金) 10:55:58 | URL | ゆずりは #BWgGc7Fk[ 編集]
リーダーシップを発揮しない(出来ない?)者は去れ!!
この件で福田首相はリーダーシップを発揮したのか?
終ぞ聞いた事が無い。
国民の安全に直結する大事件なのに、自覚しているとはとても思えない。
国民よりも支那との友好が大事ならば、日本の首相である資格は無い。
とっと去れ!!
2008/02/29(金) 11:50:46 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
救国戦時内閣
本来なら、野党民主党の出番なのだろうが、福田自民党に負けず劣らずだらしがなく、中共に対してろくにものがいえない。自民党も民主党もまとめて真正保守政党とポチリベラル政党(親中勢力)の二大勢力に再編成すべきなのでしょう。中共が明確に日本への敵意を露わにした以上、日本も覚悟を決めて総力戦を闘える体制を整えねばなりません。日本が生き残るために。福田も小澤も不要です。むしろその存在自体が悪である。麻生氏を政権の首班に迎え、安倍前首相には外相を、前原氏には内政全般を、平沼元経産大臣にはエネルギー安全保障を担う超党派の救国戦時内閣を組むぐらいのことをしなければなりません。
2008/02/29(金) 12:10:09 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
みなさん・・なにを、今さら・・
フフフ福田、はじめバカ政治屋や奸僚どものヘタレっぷりは、予想を上回る見事なモノでした・・・思わず拍手?!

親厨・媚厨派の困惑振りは、もっか小生の最大エンターテイメント・・・
(28日・報道ステーション)
・・・フルタチ「コレでは、厨国食品を一時停止~も、、」 加藤工作員「ウーン・・カンケイシャも沢山居ますし・・・ウーン、ムニャムニャ・・・」

本件についての、小生の希望と見通し・・・

アカ日・マスゴミ・政治屋・馬韓僚どもは、益々そのバカを晒すこと・・を希望。

日本の「オバちゃん」を見くびるんじゃーないヨ・・・
厨国さまは、JTフーズ・生協・日本当局者の軟弱対応を見て、政治決着を目指しているのは明らか・・ですが・・・

フフフ福田(ケーサツも含む)が安全宣言「コキントー来日時、仲良くギョーザ・パフォーマンス・・・」なんて世紀の茶番劇も・・・

でも「オバちゃん」のチャイナフリーは、粛々と確実に・・・コレが100%の確実予想(食品以外は除外、残念ながら)

長々のコメント。失礼しました。

やじざむらい様の復帰に乾杯!(遅スギ)

2008/02/29(金) 23:02:33 | URL | だんじり男 #HYn7E9XE[ 編集]
よそでも書き込みましたがこれは日本企業が中国から安全に撤退するための援護射撃なのです みんな読みが甘いなあ いきなり政府が輸入全面禁止にしたらどうなるか想像してください  市民レベルでスーパーや商店に原産国表示を徹底してしてもらい中国の毒入り食品を買わなければよいのです 進出した企業も早く撤退して、こんなデタラメ国家とは早く縁を切りましょう!
2008/02/29(金) 23:12:49 | URL | ころ #-[ 編集]
福田氏は極度のアホだと思います。日本のために早くお引取りいただきたい。国民として怒りを超えて呆れます。
2008/03/01(土) 03:44:20 | URL | momotaro #-[ 編集]
チャイナフリー
>中国の毒入り食品を買わなければよい
 その通りです、 チャイナフリーを推進しましょう。

 食品に限らず、身の回りのモノ全て、見える範囲で、「出来るだけ」でよいですから、シナ製は止めときましょう。

 すると、日本の商社が新たな生産国を探してきます、必ず。
2008/03/03(月) 21:30:50 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
そうだ その通りだあ
平沼赳夫を首班に麻生太郎を副総理に前原誠司を通商産省大臣に安倍晋三財務省に塩川正十郎社会福祉大臣に又市征治を中川昭一を幹事長にて!うえと違うか、豚角煮どん、かやく牛丼 はい おまち えっ 大泉はん 小泉はん うるくにどん でっか はい! 長束マグロ丼 特製うるくにどん 一丁 一丁 あらよ また 一丁
2008/08/22(金) 17:13:30 | URL | ドテチン #-[ 編集]
公明党案いいねえ、民主党案それもおくれ
売ります。食べます。使い切ります。入れて下さい。中国偽食品 米国偽金融 日国自国で偽公的サービス私的[素敵に]流用 だみだこりゃ 自分の国を殴る蹴る舐める霞めとるしとっちゃら 駄目だこりゃ 加藤ちゃんぺ
2008/10/31(金) 21:05:30 | URL | 腕も脳もない純遊爺眠党が民主主義をうるくにどん #-[ 編集]
昭和初期に時代の空気が似ている
何故に世界を見ないのかと民主主義が国際化・丸投げ化に向かうを碇を海底に掛け、命綱を放すなといいながら、拳銃をもち船長室に押し寄せる、やはり時代は繰り返すのか。
2008/11/16(日) 11:07:01 | URL | 自衛隊員達の苛立ち! #-[ 編集]
それでも麻生太郎を支持するよ
麻生太郎総理への評価はむつかしい『福田を評価してるが…小泉は大嫌いだが拉致連れ去られを救った。いまだ戻らぬひとが,そのせいでいるのも確かだ』保守自民の切札だからだ。しかし麻生も外国エリート大量移民を認めざるを得ない。問題は武頼頼みや一攫千金の民も来ることだ。最早そうなると非武装や国旗掲揚に際しもはや地方外国参政権がなるかだ,このままに安直にいれれば自衛手段装備が全国民にいるからだ。但し麻生の後にも総理が来るから。世論に反して次期総理も与野党合意となろう。底辺の国民は奴隷なり乞食が出るなかで大量受け入れなら民族陣地問題が起きるが、鎖国はしまい。国民がさらに人口過密で長期休職の雇用地獄は思ったより深刻だ。民主主義の深き悩みに官公庁や財界がはやく参政権賛成しろと麻生にせまるからである。私は反対だが
2008/11/19(水) 02:50:23 | URL | 芹沢獅堂 #-[ 編集]
まあいだろと小沢どんに麻生どん聞いたよ?
民主も自民も公明も国新取り合えず政策合わせだ℃いつまで我慢かいな。うるくにどん別名売りくに やっこ お灸の建設政治も官民政治も道路政治もストップようは国籍参政権うるくにどんの前に郵政うるくにどんを中止凍結らしいが外資やヒルズ族はいらいらしとるやろうね湯みずが如く国債出しコイズミの真似をし地方押し貸しうるくにどんして貧困民を淘汰したがっとる。貧乏人は麦を食えか。懐かしいな2011年まで如何にはぐらかすかだ年金未納の首領や領袖たちはやね。辛抱出来るが地方がバタバタ死んどる官民給与人事改革せんと国民からそのうち火が噴くだろ
2008/12/15(月) 01:27:30 | URL | 四角い世間をまあるく妾腹亭尼郭 #-[ 編集]
おどる ぽんぽこりん
ぽにょぽにょハムスターの子 解散 行革 より消費税 ぽにょぽにょ書かんとこ いっとくだけでOKだね。大企業大好き ハコモノ大好き ぱくぱくぷぎゅ ぱくぱくぷぎゅ あの娘が大好き まあかっか ぽにょぽにょにほんの子 青いやまからやってきた ぽにょぽにょ膨らんだ ちょっぴりお乳が膨らんだ
2008/12/23(火) 11:05:35 | URL | なんでもかんでもみんな いつだって忘れないエジソンはうるくにどんそんなの常識 #-[ 編集]
景気より解散より先送りだあ最終戦法飛び出す
うるくにの自民がいるうるくにの民主いる。そしてタロウは国会閉幕 危ないぞ経団連 タロウがいけよ 話せばわかると ダガーナイフ タロウは刺される タロウは寝るよ タロウ タロウ タロウ うるくにどんタロウ
2008/12/28(日) 12:20:32 | URL | うるくにどん #-[ 編集]
あらよ うるくにどん 一丁 海産ラーメン 上海蟹ラーメンだよ
げっ げっ げげげの げー 新年に納豆 早弁だ 美味しいなお雑煮は きな粉餅待っている 解散権は俺のもんだ げっげっ先送り 皆で のたうつ げげげのげ
2008/12/28(日) 12:27:47 | URL | げげげの自民党 百鬼夜行は除夜の鐘のあとに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価1 名前:ぶつわよ!φ ★ 投稿日:2008/02/28(木) 21:19:31 ID:???0 福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で 中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国...
2008/02/29(金) 18:06:43 | 民間航空記念日 日本航空  戦後  10月25日  福岡間  東京  開始  大阪  国内民間航空会社  1951年
 シナ側には製造工程を含めて殺虫剤混入の可能性は皆無との図々しい宣言が公安担当者から発表された。これに対し、吉村博人警察庁長官は、日本国内で殺虫剤を入れる機会は無いとの立場からシナ側発言を看過出来ないとコメント。ところが、「国民の目線で考える」福田首相...
2008/02/29(金) 22:51:55 | 陸奥月旦抄
原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相 :時事  福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを...
2008/02/29(金) 23:11:12 | アジアの真実
