管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党の代表職ってのは軽いんですねえ
 今月22日、最後の公式日程をこなし、『この5年間、大変辛かった』と心情を吐露し、自らの任期を振り返った韓国の盧武鉉大統領(聯合ニュース)。そんな盧武鉉大統領は明日25日、退任式を行い、私邸がある慶南金海市ボンハ村に追放じゃなかったお帰りになるそうであります(innolife.net)。

 一方、盧武鉉大統領の後を受けて次期大統領になることが決まっている李明博氏は、就任を前に問題が続出。対応に追われているようです。組閣人事が難航したり、統廃合の対象にすると言っていた統一部を、各方面からの反対によって存続させることになったり、何かと大変そう。

 そんな忙しい最中にも、次期大統領との顔つなぎをしておこうと訪れてくる人は後を絶ちません。日本からも今月21日、民主党の小沢代表が訪韓したようなのですが、何やら不穏な話をしていたようなので、少しニュースとしては古いですが、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

李次期大統領が小沢代表と会談、参政権付与など要請


【ソウル21日聯合】李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が21日、訪韓中の日本・民主党の小沢一郎代表ら一行と会談した。

 李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓国を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示した。パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れた

 また韓日関係について、今両国は新たな局面を迎えていると指摘し、今後は経済だけでなく文化・政治的にも活発な交流ができればと希望を伝えた。ほかの分野もそうだが、特に政治分野で活発な交流があればと強調し、「最も近い国ながらそれが叶わなかった」と述べるなど、現政権でやや疎遠になった韓日関係を政治面でも復元したいとの意向を示した。

 これに対し小沢代表は、「韓国と日本は切っても切れない関係にあり、政治・経済・文化などすべての面で最も近い国」と評価し、両国関係を単なるビジネス、経済面でつなぐのではなく、両国民が心から信頼しあえる関係にしていくことが重要だと述べた。また、李次期大統領が当選会見で歴史にしばられてはならないと発言したことに対し、「韓国民の感情を考慮すると大変勇気ある行動だった」と評価し、自身は真の信頼関係を築くにはまず日本人がさまざまな事実と問題を実行に移した後、韓国民の理解と信頼を獲得すべきだと述べてきたと強調した。

 地方参政権問題については、いまだ先送りになっていることを遺憾に思っていると述べ、以前から日本がまず認めるべきだと主張してきたが施行されておらず、施行に向けて努力していると述べるなど、積極的な姿を見せた。パチンコ産業については、帰国次第、民団側の話を聞いてみたいとした


 単なる御用聞きですか?小沢さん。参政権の話やパチンコ規制の話は、どちらも突っぱねてもらわねば困るんですが、ヘイヘイ合点だと快諾(要請してくる方もかなりおかしいですが)。まず参政権は国民固有の権利であって、外国人には与えられないでFA。これは100%内政の話ですよ。口出しするな!と言うのが普通なのでは?

 で、日本のパチンコ規制で在日韓国人が困ってるから何とかしろよ、という話なんですけど、小沢さんは知ってるんですかねえ?韓国では昨年からパチンコを法律によって禁止してるんですよ。何が言いたいか分かりますか?テメエんところで禁止しているモノを、日本だから良いやってなもので、規制やめろとネジ込んできてるわけ。ハア?どの口が言いますか?くらい言うのが普通なのでは?

 でもヘイヘイ聞いちゃう。おかしいですよ小沢さん。ハッキリ言って、あんた完全にナメられてます。もの凄くバカにされてるとも思う。『李次期大統領が当選会見で歴史にしばられてはならないと発言したことに対し、「韓国民の感情を考慮すると大変勇気ある行動だった」と評価』なんかすれば、それも当然。李氏は内心でほくそ笑んでいたことでしょう。

 金大中、盧武鉉両氏も就任当時、『同じような事』を言ってましたが、どうなりました?任期途中からご両人ともに『超』がつく反日になりましたよねえ。信じるなんてどうかしてますよ。最初はいい顔をして、『お!やっと反日やめるのか?』と思わせといて、日本から色々と引き出すための作戦なんだよ。いい加減、気付けよバ○。なにズッポリ嵌められてるんだ情けない。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小沢君
もう「賞味期限」もすぎて修理不能の自動車みたいなものです。
韓国にとって日本は無くては成らない国、日本にとっては只の「部品」購入者でしかない。
2008/02/24(日) 09:16:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
朝鮮族の戦後史
 傀儡性が強かったとは言え、米国は韓国を自国の植民地ではなく、独立国にしたのですから、普通の民族なら張り切って、自主建国を目指すモノです。

 李承晩は、CIAに飼われて居た唯のテロリストでしたが、お陰で朝鮮戦争を戦うハメになった米国は、旧満州国軍人の朴正煕を大統領にたてます。

 彼は軍人出身でしたが、立派な政治家でもありました、日本の陸士出身で日本にチャンネルを持つ彼は、日本から5年分の国家予算に相当する資金を引出し、その金を自らの懐に入れることなく、インフラを整え、韓国の近代化を更に進めました、その結果、経済的に安定した社会が生まれました、朝鮮族にも自覚や自恃が芽生え始めました。

 日本への依存度が未だ高いとは言え、自力経済の確立が出来たのですから、自主独立はこの後に達成されるはずだったのです。

 しかし朝鮮族特有の、内訌が地域対立=民族間差別として顕れて、大統領が暗殺され、そして光州事件が起こり、軍人が実権を握る事になりましたが、この時点での次ぎに顕れる統治者は、韓国を真に自主独立へ向かわ強める人でなくてはならなかった、キムデジュンにその期待がかかったからこそ、米国は彼を亡命者として匿ったのでしょう。

 結局、チョンドファンやノテウの様な凡庸な軍人でしかなかったワケです、彼等、韓国軍の米国依存度の実態を知るモノの立場から云えば韓国の自主独立は有り得ないと言うことになります。

 自主独立の気運が消えた代わりに、軍政は韓国内に牢固な因習=氏族主義を復活顕在化させた、つまり、朝鮮時代の公職を氏族内の金儲けに結びつける事を容認する社会が完全復活したワケです、この一事で、韓国がマトモな近代国家として世界に存在を示すことは無理になったと思います。

 同時に、半島にそう言う足がかりのない在日朝鮮人や韓国人は帰るべき家を永久に失ったと言って良いでしょう、事実、在日の帰国には、韓国はいい顔をしていないようです、朝鮮は言うまでもない状態です。

 私は近ごろ、こんな情況の中で、「家無き子」の在日は日本の中に小韓国、否小高麗を造ろうとの目論みを持っているのではないかと疑い始めました、2法案のウチ外国人参政権推進は、その明かな証拠の一つではないでしょうか。

 小沢は、日本の帰化人を含む朝鮮族の代表ではないのか、それを、元在日である李次期大統領は重々承知しているのではないか。

 それなら、彼等の会談の内容が真に良く分かると思うのですが。
2008/02/24(日) 11:35:07 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
次の政権でも東亜の狂夫ですか。
 ま、今度の大統領は元在日のルサンチマンが積もっているお方ですからね。麻生閣下みたいなまともな政治家のお歴々には想定内ではないかと。小沢氏がほいほい話を聞くことも。
 精神病レベルの自我肥大して、彼らの実際の背丈にあった評価しかしない社会へのルサンチマンに満ち満ちた精神の持ち主同士、さぞ話が弾んだんでしょうな。
 この際共産中国に南北まとめて処理してもらい、中華人民共和国朝鮮省になった方がいいのではと思います。おそらく、まだ公害を気にしなくていい土地は喉から手が出るほど欲しいでしょうから。住人は文革と大躍進をもう一回やれば掃除できますしね。
 国民国家の参政権は国籍を保有し、国法で定めた基準を満たした者のみ。これが基本です。
 そもそも、国民以外に参政権を与えるには憲法改正がいるんですけどね。改憲反対な小沢民主はそこら辺をどう整合させるのやら。関西のたかじん殿の番組で笑い者にできる突っ込みをしていただきたいものです。是非、小沢氏の心臓がおかしくなって病院から出られなくなるくらいの突っ込みをお願いしたい。
 この際、北朝鮮に国内で実害のないテロをやっていただき、それを理由に安全保障上の理由から特別措置取り消し、全員即時国外退去、財産も対テロの観点から検査し違法なのは没収、合法なのは追って海外への送金許可。
 ソロ殿ご指摘の家なき子な連中でも、金があれば半島以外に行けばいいでしょう。日本社会である程度矯正された連中ならまあいいかと受け入れる奇特な国もあるでしょうしね。
 偉大なウリナラに、日本を追われた同胞が一人も帰らないなんて面子丸潰れな事態を彼らがどう処理するか?
 見てみたい気がします。
 古代ローマ共和制時代の偉人大カトーの故事に倣い。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/02/24(日) 12:32:01 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
さよならパチンコ
>「パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしい」
パチンコ規制がいつに効果的だということが良く分かりました。ありがとう。さあ、もっと締め上げろ。
2008/02/24(日) 19:39:04 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
外国人参政権 国のあり方を政争の具にするな(2月23日付・読売社説)  永住外国人への地方参政権付与という、すでに決着したはずの問題が...
2008/02/24(日) 08:23:26 | The planet earth
福田首相が韓国まで出向き、サミットに招待したり、パチンコ規制の緩和を求める要請を受けてきたりしている。 完全売国奴首相だ! 韓国は、自国ではパチンコを禁止しているのだ! 日本のパチンコスポンサーマスコミは、一切報じないが!(テレビCMや新聞チラシの猛烈...
2008/02/25(月) 06:13:25 | 時事問題ショートコメント!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。