管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国産で安全に食べられるモノってなんでしょう?
 ギョーザを食べて人がブッ倒れた!・・日本中を恐怖のどん底に陥れた中国産『毒ギョーザ』事件。発覚から、かなりの時間が経ちましたが、未だ責任の所在がハッキリ確定していないこの事件、日本の消費者のイライラは募るばかりであります。

 この毒ギョーザ事件に限らず、以前から中国産の食品は危険だと指摘されてきましたが、なぜか日本国内ではさほど大きなニュースにならず、不思議に思っていた管理人。中国に世話になってる連中、また中国様LOVE!の連中が、愛しい中国様を守るため、隠蔽してやがったのかどうなのか。

 まあ、隠蔽していたというよりも、中国様のダメな部分は見ないようにしようということで、見えないフリ聞こえないフリを決め込んでいただけだとは思いますが、大事件が起きた今、『フリ』が出来なくなった事で出るわ出るわ問題が大噴出。まずはこちらをご覧下さい。(読売新聞から以下引用)

中国製の冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出

神奈川、静岡、山梨の3県で6生協を運営している「生活協同組合連合会ユーコープ事業連合」(横浜市港北区)が販売した中国製の冷凍食品「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」(8個入り、200グラム)から、有機リン系殺虫剤「ホレート」が検出されたことが20日、わかった。

届け出を受けた横浜市保健所によると、この商品1袋分を食べると、急性中毒に陥る恐れがあるという。市保健所は21日にも検査機関で詳しく調べる。

 ユーコープは、20日からの配達販売開始にあたって検査していたところ、冷凍とんかつから、ホレート1・2ppmを検出した。横浜市保健所によると、中国でホレートは「メタミドホス」と同じく農薬として使われることがあり、毒性はホレートの方が強い。ユーコープは販売を中止し、自主回収を始めた。商品は中国・山東省の「山東仁木食品」が製造し、「ニッキートレーディング」(大阪市)が輸入、「ニッキーフーズ」(同)を経てユーコープに渡った。

 山東仁木食品が製造した冷凍食品を巡っては、大阪市と広島県で19日、「青島ニラ肉焼まん」からメタミドホスが検出されている
(2008年2月21日01時37分 読売新聞)


 あのメタミドホスよりも強力な薬品が混入ですか・・コワイなあ。で、例の毒ギョーザ事件の製造元とはまた別の工場での生産だと。中国側は現在、例の事件を『あくまでも特例』として処理しようと動いているように見えますが、これは難しくなってきましたね。で、お次はこちら。(Yahoo ニュースから以下引用)

<中国製ギョーザ>新たな殺虫剤2種検出 日本では使用禁止

2月20日22時36分配信 毎日新聞

 日本生活協同組合連合会(東京都渋谷区)は20日、仙台市のみやぎ生協から回収した中国天洋食品が製造元の「CO・OP手作り餃子」(07年6月3日製)の袋から、ジクロルボスと、毒性の強いパラチオン、パラチオンメチルの計3種類の有機リン系殺虫剤を検出したと発表した。一連の事件で、パラチオンとパラチオンメチルが検出されたのは初めて。

 この2種類の殺虫剤は、日本では毒性が強く中毒事故が多発したことから、71年に使用が禁止された。中国では今年1月に全面使用禁止になった。宮城県警など警察当局は、中国国内で付着した可能性があるとみている。

 農水省農薬対策室によると、一日に摂取して健康を損なう量はパラチオンが体重1キロ当たり0.01ミリグラム、パラチオンメチルが同0.03ミリグラム。千葉、兵庫県で中毒被害を起こしたメタミドホス(同0.01ミリグラム)と同程度の毒性だという。

 同連合会によると、ジクロルボスが高濃度の180ppm、パラチオンは1.6ppm、パラチオンメチルは1.1ppmだった。「ppm」は1グラム当たりに何マイクログラムの殺虫剤が含まれるかを示す。

 この商品は昨年10月にみやぎ生協組合員が異臭を訴えて回収され、同11月に有機溶剤検査を実施した結果、トルエン、キシレン、ベンゼンが袋から検出されていた。これらの溶剤は殺虫剤の溶液に使われた可能性がある。

 中身のギョーザは、この際に天洋食品に返品したという。


 07年6月3日製の同商品を巡っては、福島県のコープあいづから回収された商品のギョーザから110ppmのジクロルボスが検出されている。【宮川裕章、桐野耕一】


 実にバリエーションに富んだ薬品の数々がはいってるんですねえ・・ってシャレにならんぞこれ。今までは見えないフリ聞こえないフリをしていて表には出なかったけど、ちょっと真面目に検査してみたら毒まみれだとわかった、と。中国産の冷凍食品に限らず、食品全般に同様の検査をしたら、一体どうなるんでしょうね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
>中身のギョーザは、この際に天洋食品に返品したという。
と記事中にありましたが、返品されたギョーザは詰め替えられて、また流通するのでしょう。加工食品から残留農薬が検出されるうになったのは、生鮮野菜の残留農薬についてポジティブリスト化されたものが、加工食品に回ったのだろうと言う話があるようです。廃棄ではなく、別ルートで使用していたんですね。
2008/02/22(金) 07:45:40 | URL | 縁起だるま #-[ 編集]
お久しぶりです。
>中国産の冷凍食品に限らず、食品全般に同様の検査をしたら、一体どうなるんでしょうね。
日本の取引先が、かなり厳格に管理と検査をしている所以外は輸入禁止という決定になるでしょうね。
 何しろ、お金がある中国人は自国産食品は決して買わないんですから。 自分らが作るものどれだけ危険かをかつて売っていた側として知っているから。
 厳格なところでも、チャイナリスクが嫌で徐々に手を引いていくでしょう。
 中共と媚中派が火消しに躍起になっても無理です。
 こういう時代だと独身の勤め人でもベランダでできる家庭菜園キットとか出したら売れそうですね。自家栽培が一番安心ですって触れ込みで。中国でも馬鹿売れするでしょう。すぐに安くて危険な偽キットが出回るでしょうが。
 日本の食品会社ではひっそりとチャイナフリーを進行していくでしょう。そうしないと売れません。下手にごまかすと残留農薬だの殺虫剤だので問題が起きて大火傷しかねないのですから。
移行コストのほうが、問題が起きた際のイメージダウン等で被る損害より安くつくでしょうし。
 加工食品は昔から日本の食糧輸入の穴でした。加工したものなら海外米はフリーパスだったりしましたからね。そこらへんの名残でしょう。
 支持率がひたすら落ちている福田首相。そろそろ国民の安全のため、輸入禁止措置を匂わせていただきたいものです。
 でないとあんたバッジなくしますよ。こいつじゃ駄目だと後援会からも見放されてね。
「ゆえに在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/02/22(金) 13:28:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
日本人としての自覚
 チャイナフリーが広まって行くのが、ナニカのキャンペーンの所為での結果ではなく、シナの自滅に拠ると言う処が大きいですね。

 つまり、シナの大衆レベルの衛生観念や製造モラルの低さ、お粗末さ、いわばシナ文明が、西洋文明に比して、如何に「未開」である事を嫌が上にも曝け出した事が大きい、と言うことです。

 この先、矛先は日本に向けるしかないのですが、日本は、福田さんは、ドウするつもりなのでしょうか、マサカ、被害者を出したのに、謝罪でもするつもりでしょうか。

 朝日やTBSなどは、既に、謝罪の前段階である「反省」を、日本国民に強要してます。

 是で朝日が、決して「日本人の立場」の目線でモノを書いていないことに、反日、売国である事に気が付けないのなら、余程、オメデタイ人です、自分の子供を、シナ人に目の前で八つ裂きにされても、「有り難う」とか云いかねない。

 朝日、毎日、読売これぞ、三大売国新聞ですが、地方紙は軒並みこの3大紙の上を行く反日・売国です、特に、東京、京都、中日、北海道、西日本、南日本、北陸毎日・・
これらの新聞は、一体日本や日本人をドゥしたいのか、全く理解に苦しみます、自分の家族や周囲の人々も、そして「自分自身も、日本人であるのにです。
2008/02/22(金) 21:39:07 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
もう必死なんだから
記憶に頼って書くので正しいかどうか自信がないですが・・・・

昨年度、支那から日本への食糧輸出額は8千700億円ほどだったと記憶します。
で、支那の一般労働者の月収は1000元程ですから、日本円で1万5000円ほど。
一方、日本の勤労者の年収を400万円と仮定すると、400÷(1.5×12)=22.22・・・・。となり、かなり雑ですが生活実感からすると22倍ほどの開きがあることになります。まァ~20倍としましょう。

先ほどの8千700億円を20倍すると17兆4000億円となります。かの国の感覚を日本円で示すと17兆4000億円ほどの食料品を日本へ輸出している、そんな感じになります。

今後、これが削られていく訳ですから、彼らにとって厳しいものがあると思われます。
それだけに、彼らは官民挙げて必死になると思われます。
2008/02/22(金) 21:54:21 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
シナの自滅が本格的に始まる序章です
>光源氏様
 向こうでの所得格差や流通物価を考慮して20倍としたら、17兆4千億円ですか、日本人にしたら、この数字になると言うことですが、是程の輸出品目が消えてしまうなんてのは応えますね。

 しかも、是は直近だけの数字です、禁輸が農産物全体に及ぶと、ソレを材料とした加工食品も同じく危険なんですから、禁輸は加工食品にも及び、更に、日本以外に拡大するでしょう。

 すると、未だ共産シナの主たる支持層である農民層に大きなダメージが予想される、搾取層が被害を受容するワケがないのですから、農民への弾圧・困窮は更に深まり、国内の治安は更に悪化するでしょうが、これらは、シナの自業自涜でしかない。

 そういう不安も手伝ったか、先のサッカーの試合では、シナ人の本音を垣間見た感じでしたね、観衆の声援が加油(ジャーゴー)=頑張れが、殺狗(シャーゴー)=狗(日本人)を殺せになっていたとか。

 是でオリンピックの安全運営に疑念が生じました、食品、飲料水に続き、安全までが危険領域にある事を世界に示してしまった。 

 共産シナが、事態の収拾の為に日本に矛先を転じてくるのは明白です。

 福田さんが、その事態をドウ裁くか注目すべきです、果たして、それ程に懸念のあるオリンピックに選手団を派遣して善いモノか考えてみましょう、開催されても、外国人観衆が極端に少なくなる可能性がドンドン増して居ます、史上最低の大会になるのが今から見えているのですが。
 
2008/02/23(土) 07:24:12 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホレート (POWERED BY KIZASI)ホレートの関連語:検出 横浜市 中国製 販売 冷凍とんかつ ユーコープ 20日 殺虫剤 レンジDEロールソース アスパラ.http://www.surfthis-web.com/%E3%83%9B%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%7Cweb%7C1%7C10 中国産で安全に食べられるモノってな?...
2008/02/22(金) 11:27:21 | つなぎ法案 与党  暫定税率  提出  民主党 
先日、シナ大陸で行われたサッカーの試合で「国民性」を見せつけた中国。 ニュースサイトを覗いていると、かの民族に関するニュースに事欠かない。 毒ギョーザ「すべて日本のせい」 中国、幕引き図るhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/124537/ ...
2008/02/22(金) 13:19:45 | 雨天の日本に虹を架けよ!
 今日は「竹島の日」ですね。  ■ WEB竹島問題研究所  ・「竹島の日」で交流は回復  ・「竹島」の広告塔 除幕式  殆どニュースに取り上げられていないこの事実。何で島根にだけ頑張らせておくのか日本政府。休日にしなくて良いから国民行事にしようぜ。  ち?...
2008/02/22(金) 14:11:40 |  ◆ ケシクズ ◆
[日本の抱える現状] 米国経済を支えていた住宅建設のハブルは崩壊した、後残るのは消費だけだ。 しかしそれも日本やEUに加えて中国やインドの台頭に、米国の企業、特に製造業は沈滞を免れないだろう。  従来から経済面でも米国に頼ってきた、日本経済はどうなるの...
2008/02/22(金) 16:18:52 | 無党派日本人の本音
 マスコミは中国製の「殺人ギョーザ騒動」にてんてこ舞いです。  被害発生から公表
2008/02/22(金) 17:25:21 | Empire of the Sun      太陽の帝国
昨日も書いたが、本日2月22日は「竹島の日」 ここで竹島について、ちょっとおさらいしてみよう。 竹島は江戸時代から日本固有の領土。 明治38年に日本の領土として閣議決定し、国際的にも認知された。 隠岐島司に移管、島根県に属してから今日で102年...
2008/02/22(金) 20:15:53 | 雨天の日本に虹を架けよ!
生活協同組合連合会についての情報を紹介しています。今話題になっている生活協同組合連合会の関連の情報も紹介しています。この生活協同組合連合会の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。生活協同組合連合会の最新情報は・・・さぁ~波に乗...
2008/02/22(金) 21:46:32 | 今話題のニュース
山東省煙台で内装会社を探しています山東省煙台で飲食店を開業したい方が内装会社を探しています。 現地の状況がご存知でしたら教えて下さい.(続きを読む) 中国産で安全に食べられるモノってなんでしょう?商品は中国・山東省の「山東仁木食品」が製造し、「ニッキート?...
2008/02/23(土) 01:39:37 | 加ト吉、買収、JTB、日清食品、TOB、株価
■冷凍食品市場の概況冷凍食品の国内生産は、数量ベース(トン)では概ね横這いであるが、金額(円)ベースでは減少傾向が続いている。過去20年間の冷凍食品生産数量と生産金額の推移を示したものである。生産数量ベースでは1990年代半ば過ぎまで急成長を続けたが、その後...
2008/02/23(土) 02:24:41 | 中国産冷凍食品
ホレート (POWERED BY KIZASI)ホレートの関連語:検出 中国製 横浜市 販売 アスパラ 冷凍食品 殺虫剤 冷凍とんかつ レンジDEロールソース ユーコープ.http://www.surfthis-web.com/%E3%83%9B%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%7Cweb%7C1%7C10 生協の中国製冷凍食品から新たな薬...
2008/02/23(土) 21:38:07 | ギョーザ事件 中国  毒入り  中国製  毒ギョーザ事件
中国製の冷凍食品「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」(8個入り、2...中国製の冷凍食品「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」(8個入り、200グラム)から、有機リン系殺虫剤「ホレート」が検出 これも 誰かが混入したものか? 中国の問題? ...
2008/02/24(日) 03:25:16 | NEWS世界一!!!!!!!!!
【社会】生協、懲りずにギョーザで中国産隠蔽 チラシで「国産 ...中国製毒ギョーザが最初に見つかった生協(日本生活協同組合連合会)で、中国産の 隠蔽(いんぺい)疑惑が浮上している。事件発覚後に販売していたギョーザについてチ ラシで「国産」を強調しながら、材料...
2008/02/24(日) 13:59:31 | 流行り神の攻略ブログ
