管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中韓歴史論争再燃? 火をつけてまわるのは国民性なのか
 高句麗の歴史は我々のモノだ!!・・これは最近、中国と韓国の間で巻き起こっていた歴史論争であります。論争の構図は『歴史上、~は中国の一部だったのだから、あの地は中国のモノだ!』とか何とか言いながら、チベットやウイグルの時よろしく版図拡大を狙う中国、それに危機感を募らせた・・のかどうかはよく分からないものの、中国の高句麗地域取り込みの動きに反発している韓国という感じ。

 共に東アジアの問題児として、歴史問題などで日本にイチャモンをつけまくり、困らせ続ける両国の戦いだけに、行方が注目されていましたが、論争が激化する中で中国が表向き、高句麗地域取り込み(東北過程という)の活動を弱め、論争は一時中断したかにみえたのですが、『K.Y』の代表格ともいえる韓国から、新たにこんな動きが出た事によって、また論争の火は燃え上がるのか。こちらをごらん下さい。(朝鮮日報から以下引用)

韓国の大学院生が米紙に広告掲載「高句麗は韓国史」

「韓国広報伝道師」を自称するソ・ギョンドクさん(34)=高麗大環境生態工学科大学院生=が、「高句麗が韓国の歴史」であることを知らせるために、ニューヨーク・タイムズ紙に広告を掲載した。ソさんは11日付の同紙18面下方に「高句麗(GOGURYEO)」というボックス広告を載せた。縦17.5センチ、横9.5センチ大の同広告には、西暦412年当時の高句麗が中国東北部を治め、百済や新羅と接している様子が地図となって盛り込まれている

 これを見ると、高句麗は漢江より北の韓半島(朝鮮半島)はもちろんのこと、中国大陸のほぼ半分の領土を保有しているほか、黄海の向かいにある山東半島も百済の領土として記されている。地図の下方には「高句麗は紛れもない韓国歴史の一部。中国政府はこの事実を認め、韓国と中国は、東北アジアが平和と繁栄に向かって前進できるよう、お互い協力しなければならない」と書かれている。

 今回の広告掲載について、ソさんは「世界的に権威のある新聞であるとともに、各国の政府および企業や報道人が購読しているニューヨーク・タイムズに広告が掲載されれば、中国や日本がこれ以上、韓国の歴史を勝手に歪曲(わいきょく)することができなくなると思った」と話している。費用は、ソさんが空いた時間に稼いだ自費と、国内スマートカード(ICカード)専門業者のGKパワーからの後援金、知人たちからの寄付で賄ったという。「メディアを通じてわたしの海外広報活動を知るようになった企業や個人が、財政的に支えてくれる」とソさん。

 大学時代に海外旅行をしながら韓国を海外に知らせなければならないと思うようになったというソさんは、2005年にニューヨーク・タイムズとウォールストリート・ジャーナルに独島(日本名竹島)と東海(日本海)について知らせる広告を掲載している。このほか、下半期には白頭山に関する広告をタイム誌やニューズウィーク誌などに掲載する予定。

ニューヨーク= 金起勲(キム・ギフン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


 これが共同通信であれば『中国の反発は必至だ』と書くところでありますが、なかなかチャレンジャーですね、この人。中国は日本と違って、とっても怖いと思うんですが、そんなことはケンチャナヨですかそうですか。しかも韓国内で『しか』通用しない妄想地図を堂々と掲載するとは・・いやはや、違う意味でも勇気があるなあ(笑)。(問題の地図はこちらでご覧いただけます→韓国聯合ニュース)


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国の妄想歴史書に中国様が激怒
関連エントリー2:中国VS韓国 目クソ鼻クソの戦い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソ・ギョンドク

この名前で検索したら、「慰安婦」「東海」も米国で広告を出してる人でしたね
http://www.chosunonline.com/article/20070426000041
http://www.chosunonline.com/article/20051123000049
今回は、第三弾というところでしょうか?

米国の慰安婦問題(下院議員)については、カナダ・米国の中共の息のかかった華僑が糸を引いていたわけですが、自分の行動が米国下院を動かす力になった!とでも思っているのでしょうかね?
米国において、中国や華僑らの存在は、軽視できないものでしょうけど、韓国や在米韓国人らって、華僑らのように重視する存在ではないように思えるのだがね
中国や華僑らの尻を持てとは言わないが、敵対姿勢・反抗姿勢を出すのはどうかな~~と、心配する気持ちも少々ある
2008/02/19(火) 16:04:01 | URL | とん #-[ 編集]
知らせるモノ
韓国を世界に知らせて良い事が有ると教育した韓国の教育は大したものですよ。
日本の様に「本当」の事も言わない、嘘でも平気で言える韓国人は大したモノと思いますよ。
ホントの朝鮮の歴史を知ったら、死んじゃうんだろうか?火を噴く病原体を身体に含んでるから大丈夫・・・・・?
2008/02/19(火) 16:18:57 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
任那は・・
 問題の地図をみたけれど、新羅と百済の間の領地(任那)が日本領だということは、都合が悪いから書いていませんねぇ~
 「任那はまぎれもなく日本の歴史の一部。韓国政府はこの事実を認め、日本と韓国は、東北アジアが平和と繁栄に向かって前進できるよう、お互い協力しなければならない」
 となぜ書いていないんでしょうねぇ~(笑)
 もしかして、彼(韓国人)の頭の中ではあそこは東海なのかな?
2008/02/19(火) 17:14:42 | URL | 通りすがり #HfMzn2gY[ 編集]
晒しあげ
意見広告の地図を見たけど、例によってウリカトル図法で九州がえらい小っちゃい。

ソ・ギョンドクの論理でいくと、現在の英国はイタリア領に、ロシアは蒙古領、ハンガリーはトルコの領土でイベリア半島はモロッコ領となる筈だけど、現実はそうなっていない理由を彼は理解出来ないんだな。

結論・・・・おバカを晒しただけ。
2008/02/19(火) 19:49:06 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
豚に真珠、猫に小判・・
>おバカを晒しただけ
 もぅね、信仰だと思うわけですよ、朝鮮人の歴史認識って、元はと言えば、願望だったのだろうけど、何処かで現実にあった事になっている、余所の国の人はソレを捏造だとか、妄想だとか云うのですが、彼等にとって、ソレらを否定する事は、彼等の自尊心が崩壊するトリガーになっている様です。

 例えば、昨年の大量殺人のチェ某も犯行動機の一つにユダヤ人教授による、韓国の歴史認識=日本は朝鮮族に、人類最悪の行為を行った事を真っ向から否定された事が挙げられています。

 嘘に縋らねば、維持できない程度の自尊心しか持てて居ないわけです、その嘘を必死に信じようとする、自国の歴史を開陳して誇ったり、悲劇を訴えたりしても、元が嘘だから何れはバレル、その時、皆からオカシイ、嘘つきだと指摘されるなんて、悲しいですね。

 韓国の歴史教科書を書いた学者共の罪は、国の未来を真っ暗にしたのですから、万死に値する程重いと言わざるを得ません。

 高句麗が、シナだったかどうかって?

 高句麗は高句麗で、それ以外の何物でもないと言うのが正しい答えでしょう、現在半島に住むモノが高句麗族の子孫であると言う証拠がどれ程あるのでしょうね。

 シナもそうです、漢民族の定義なんていい加減すぎます、高句麗に負けた隋だって、元は、鮮卑族でしょう、息子の煬帝は、母親がウィグル族だったから碧眼紅毛だったそうで、漢や秦代の漢民族が本当の漢民族なら、現在のシナ人の殆どはその末裔を名乗れないのではないかと思います。

 歴史から何かを学ぶ上で、その事象を理解するには、その時代の常識を先ず勉強しなくては、大きく誤解をする事になるのは、常識ですが、朝鮮族のは、先ず「古代に半島に住んだモノは全て、現在の半島人先祖である」と無理矢理決めて居るようにしか思えません、是では、歴史は唯の気慰みの道具でしかない。

 学問に対する姿勢が是ですから、捏造でノーベル賞を狙ってみたり、折角の文化財を、焼けたからと云って、碌に調べもせず、ブルドーザーで蹂躙した挙げ句、ゴミ捨て場へ直行させるという話しも、大いに納得できる処です。

 正に猫に小判、豚に真珠、朝鮮人に文化財と真の歴史、ですね。
2008/02/19(火) 21:51:30 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ガンバレ ソ・ギョンドク
失地回復・領土拡張 大いに結構。日露中に瞬殺されるのを見たいと思う私は歪んでいますね。現実はサムソン・現代没落、経済破綻の挙句海外トンズラ組が日系や華僑を僭称するのでしょうがね。
2008/02/20(水) 01:20:43 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
ナントカは死んでも治らない。
>日系や華僑を僭称する
 アイムザパニーズにアイムザイニーズですか(爆)。

 国が無くなるかも知れないのに、相変わらず反日に勤しんでいらっしゃる、他国を侵略することより、自国をマトモにする事の方がズット大切だと、普通は思いますがね、ええ、普通はね。
2008/02/20(水) 23:14:19 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日華懇の平沼会長らに勲章 台湾・陳総統が授与 2008.2.18 17:53  台湾の陳水扁総統は18日、超党派でつくる日華議員懇談会(日華懇)の佐藤...
2008/02/19(火) 11:48:19 | The planet earth
次期「学習指導要領案」に全国から要望を! ●文科省「次期学習指導要領」案(2/15公表)に新教育基本本法の趣旨は反映されず     2月15...
2008/02/19(火) 19:34:08 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。