管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
金大中 何様ですかあなたは?
 現在、韓国で問題が再浮上している、韓国KCIAが日本の主権を侵害して金大中氏を拉致したという、いわゆる金大中事件。当ブログでは最近のエントリーで、何度か取り上げてまいりました。

 再浮上をしかけた側は、当時の韓国政府の関与を認めることによって、次期大統領選で優位に立っているハンナラ党にダメージを与えたいということでしたが、日本の主権を侵害したことについて、絶対に謝りたくない相手である日本に謝罪をしなければならないかもしれないというジレンマに陥っております。

 あまり派手に花火をあげると、日本からの謝罪要求までクローズアップされる・・そこで謝ってしまうと、強力なブーメランになって大ダメージを逆に受けてしまう。まさに諸刃の剣を使おうとしている現在の韓国政府でありますが、今のところ新たな情報がないので、今日は関連する話題を。事件の当事者である金大中氏が来日しているようなので、取り上げてみたいと思います。こちらをどうぞ。(聯合ニュースから以下引用)

日本の右傾化は歴史教育不足のせい、金大中氏


【京都30日聯合】金大中(キム・デジュン)前大統領は30日、「最近の日本の急激な右傾化がわれわれの気持ちを暗くさせている。憲法改正論や歴史教科書の改悪など、右傾化傾向の根本的な原因は、なによりも過去の帝国主義時代の歴史に対する教育が不足しているため」との認識を示した。

 立命館大学の招きで日本を訪問している金前大統領は、同学から名誉法学博士号の学位を授与された後に「朝鮮半島の平和と韓日関係」をテーマに講演を行った。

 この席で金前大統領は、「日本が過去に戻ることはできないという歴史認識と、改悛(かいしゅん)の態度を見せるとき、日本を安心して信じ、友人として付き合えるようになる」と強調した。その上で、歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず、反省をしないから謝罪や補償を行う考えが出てこないと指摘し、日本の歴史歪曲(わいきょく)と右傾化を周辺国が大きく懸念、警戒していると述べた。

 金前大統領はまた、「われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ」と強調した。日本で福田新政権が発足したことについては、福田内閣が隣国に対し誠実に配慮しようとする姿を見て大きな期待を持って注視していると述べた。

 一方、北朝鮮の核問題と関連しては、北朝鮮に対する米国の姿勢変化に韓国、日本、中国、ロシアの積極的な協力が合わさり、6カ国協議は成功の道を進んでいるとし、2008年は1945年の第2次世界大戦終戦以来、63年ぶりに朝鮮半島の冷戦の残滓(ざんし)が除去され、平和が定着しはじめる画期的な年になると信じているとの考えを示した。

 また2000年の南北首脳会談を振り返り、金正日(キム・ジョンイル)総書記との会談以来、南北間には多くのことが起こり、特に北朝鮮でひそかに韓国の大衆歌謡を歌いテレビドラマを見る人が増えるなどの画期的な変化が起きていると述べた。その上で、韓国では12月に大統領選挙があるが、その結果とは関係なく、南北が和解協力の道に進んでいくだろうとの見通しを示した。


 相変わらずですねえ。しかしこんな傲慢極まりないことを『日本国内』で堂々と発言し、何もされないなんて、日本はホントに良い国(?)だなあ。もし韓国内で日本の政治家が同じようなことを言えば、大変な事になるのは間違いないですが、この人は日本をナメきってるんでしょうね。KCIAによって拉致されたあの時、そのまま(ピー※自主規制)されればよかったのに・・ちょっぴりそんな風に思ってしまいました。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
金大中のインタビューが、昨日のTBSで特集されているのを見ました。
インタビュアーは、在日の疑い濃厚なTBSの星『金平茂紀報道局長』(笑)

金大中事件で、海に投げ込まれて暗殺される刹那に、自衛隊機が照明弾を上げて阻止したわけですが、それに対する感謝の言葉はいっさいなし。

日本政府に対する「朝鮮半島への植民地支配」(?)に対する恨みつらみに終始していました。

金さんいわく、「日本が植民地支配を認め、反省しない限り、我々は友人にはなれない」とのこと。

別に、韓国の皆さんにはお友達になってくれなくてもいいんだけどね(笑)
それにしても、この人の頭の中で、KCIAによる拉致と日本の植民地支配とをどうやって「因数分解」してるんでしょう?



2007/10/31(水) 08:26:04 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
「軽薄で間抜けな男」=
金も金平も “いかれポンチ” だね。。
2007/10/31(水) 09:04:35 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
分かっちゃいるけど・・・常に物事の表面だけ
孫代々まで永久に消す事の出来ない責任転嫁気質。
しゃべればしゃべる程、民族の本性をさらけ出す。
自業自得なんだから恨むのは自分。
2007/10/31(水) 09:43:29 | URL | world #-[ 編集]
オーストリアを見習え!!
オーストリアはナチスドイツに併合され、
オーストリア人はドイツ兵士として狩り出された。
それに対して朝鮮人は志願兵として戦争に参加した。
そして支那でレイプ・無用な殺戮を行った。
また捕虜虐待して東京裁判で処刑された殆どが朝鮮人だった。
オーストリアは強制的戦争参加だったにも関わらず反省している。
オーストリア以上に戦争に対する反省を表明すべきなのに
韓国・北朝鮮は全く反省していない。
支那はこの事を忘れてはいないぞ。
更にベトナム戦争では韓国軍はベトナム人に対してレイプ・殺戮を行い村々を殲滅させた。
全く恥知らずにもほどが有る。
厚顔無恥・天に唾するとは朝鮮人のためにある言葉だ。
金大中よ反省すべきはお前等だ!!
2007/10/31(水) 11:05:29 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
あんただけには
あんただけには「言われたくないよ」~黒田さん。
韓国とは友人に成りたくないのが日本人の心境で御座るよ。
2007/10/31(水) 11:42:06 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
結構けだらけ猫灰だらけ
友人だなんて・・・
なろうとも思わないのに、なんと押し付けがましい。あちらさんとのお付き合いは勘弁してほしいです。
しかも上から物言ってるし。

日本は友人になれないから、一日も早く南北統一して仲良くやってね。
2007/10/31(水) 12:27:49 | URL | ぐりん #-[ 編集]
33歳の中年デブおやじが相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/
2007/10/31(水) 13:14:17 | URL | 中年のデブオヤジ #-[ 編集]
敢えて言います!(`´)
拝啓、敢えて言います!

金大中は何様のつもりですか? 上から高みからの目線にて神にもでもなったつもりでしょうか?

日本人でも時々
勘違いした自分が馬鹿だと自覚しない馬鹿に限って
人様に前記の妄言を吐きます!

困惑しかつ怒りを覚えます、

金大中に限らず自覚無しの馬鹿はいない方が良いです!(`´)(`´)(`´)m(__)m        乱文にて  草々
2007/10/31(水) 15:13:43 | URL | (^O^)風顛老人爺 #-[ 編集]
朝鮮人の嫌らしさの典型 金大中!
むかし 金大中が誘拐されたというパレスホテル前を仕事でよく通ったものです。

なぜ 日本に感謝せず、反日の権化なの?

このやから ノーベル賞を受賞ですな!

日本の若い人はネットで歴史を勉強してください、諸君の税金が朝鮮、中国の歪曲された歴史認識で賠償という名の税金が垂れ流しされます!
2007/10/31(水) 17:44:13 | URL | 壱読者(来年年金受給世代) #Ma54l7SQ[ 編集]
こんな人が、ノーベル賞を受賞したとは、
ノーベル賞も 値打ちがなくかなくなります。ところで何の賞でしたっけ??
自らが、大統領のときにこの件、明らかにせず、今になって、自分を棚上げして、日本を批判!!!朝鮮、韓国、在日に天誅が、下りますように・・。
2007/10/31(水) 20:26:00 | URL | オッチョンジー #-[ 編集]
彼は自分がどちらに立って話すべきなのか、日本にきたら何を言わなくてはならないのか全く判ってない。

韓国流の(オウム真理教か北朝鮮かって感じの)刷り込み、洗脳教育をしろってことか?馬鹿いうんじゃないW
2007/10/31(水) 22:28:43 | URL | 妄こりごり #-[ 編集]
キムデジュンこそ、日韓米朝の関係の中心に居る人物
 キムデジュンを助けたのは、日米の諜報関係者の「メスリ」でしょう、彼が北朝鮮のスパイで有った可能性は、この夜の面会予定者が、金日成の盟友である売国政治家宇都宮徳馬であった事からも明白、事実、彼の素性は謎ダラケ、生年月日から出生地まで解らない、幼少時は在日で、豊田という姓だったと言う説もある様です。

 兎に角、日韓関係日朝関係には闇が多すぎる様に思います、何処かで濃厚な癒着があって、関係するモノを粛清して行くのが解っているのに、何等手を出せない。

 安倍さんは戦後始めて其処に切り込んだ総理大臣、否政治家でしたね、安倍降ろしの主犯の一つが、朝鮮総連や朝鮮政府で有った可能性は非常に濃い、其れを看過所か幇助している日本のマスコミや蔭の勢力が居ることも、安倍さんの一件で、ハッキリしてきた様に感じます。
2007/11/01(木) 11:50:29 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
怖いですね
日本で「従軍慰安婦問題(笑)」が
恫喝ネタとして使えなくなりそうだから
ここにきて「金大中拉致事件問題(笑)」
を持ち出してきたんですかね?

どこまでも日本に謝らせようという
執念が気持ち悪くてしょうがないです。
2007/11/01(木) 17:31:16 | URL | 秋 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 私はがしばらく家を明けていた間に、平沼さんが新党構想を述べこれに付いてのブログを賑わしていたことを知った。 私は平沼さんが運輸、通商産業、経済産業の各大臣を歴任したこと、拉致議連の会長をしていた事くらいしか知らなかった。  然し平沼さんが、自民党復党の
2007/11/01(木) 10:26:59 | 無党派日本人の本音
金大中氏側が町村発言に「遺憾」=日本政府を改めて批判 (時事通信) - goo ニュース 韓国の金大中前大統領の広報秘書官は31日、金前大統領が自身の拉致事件をめぐる当時の日本政府の対応を批判したことに対する町村信孝官房長官の反論について、「日本政府がしなければな
2007/11/01(木) 11:54:30 | 電脳空間「高天原」
