管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 日本に謝るわけないだろバーカ
 日本という外国において、ある人物を拉致し、必要な手続きを一切無視して自国に連れ帰るという主権侵害を犯した韓国の金大中事件。韓国では、過去の政権を否定するという思惑の下、事件の真相究明に向けた動きがあります。

 当時の韓国大統領は朴氏。この朴大統領の流れをくむのが、韓国最大野党のハンナラ党。朴大統領のマイナス面をあばくことによって、もうすぐ行われる大統領選で優位に立ちたい・・こんな魂胆が丸出しになっていた一連の動きですが、ここに思わぬ障害が。

 事件の裏に当時の韓国政府があったことは間違いなく、後に大統領になる人物を拉致し酷い目に遭わせた・・こういった意味においては、ハンナラ党側にダメージを与えられる。が、主権侵害を犯したという重大な過ちに対する謝罪は、『今の』韓国政府がしなければならない。

 日本に謝罪する・・これほど彼ら韓国民にとって屈辱的なことはないでしょう。理由の如何を問わず、日本に平謝りしたとあっては、激しい批判にさらされ、大統領選を戦う上で大きなマイナスになってしまいかねない。

 てなわけで、当初は日本の主権を侵害したことについて、消極的ながら陳謝する意向を示していた韓国側ですが、いつまで待っても謝ったという話は聞こえてこない。それどころか、逆切れしているようなんですが、どんなことを言ってるんでしょうか。こちらをごらん下さい。(Yomiuri Onlineから以下引用)

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。

 日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。
(2007年10月26日23時18分 読売新聞)


 今さら問題提起するとは遺憾だ・・な・に・を・言ってるんだお前は(笑)。ほじくり返したのは他ならぬ真相究明委員会だろうが。で、挙句には日本を罵倒ですか。小さな国だって?ほう、お宅の国は主権侵害をされても、鷹揚に構えているようなマヌケな国だと告白してるんですか?

 まあそんなわけはなくて、もし日本と韓国が逆の立場であったなら、この人はブチ切れて頭から血をピュッピュ出しながら怒鳴り散らすこと間違いなしですが、日本に対しては怒るなと言う。甘えるのもたいがいにしろよ本当に。毒入りの果実をもいでかじってるのはそっちなんだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
世の中、無条件に殴りつけた方がいい場面てあると思うんだよね。言葉なんていらない。黙って殴る。何も言わずに殴る。それでいい。その方が相手のプライドも傷つかない。
2007/10/28(日) 11:20:13 | URL | いちとせ #EBUSheBA[ 編集]
身勝手な論理
>ここまで言われると、韓国人は頭をかきながら本音を告白する。
>要は「反日の盧武鉉政権の任期切れを期に日本と縒りを戻したい。
>でも、韓国からは言い出しにくいから、日本が関係改善を言い出してくれないか」ということだ。

韓国の不安(2007/10/1)
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/20070928n5a9s000_28.html

相変わらず身勝手・自己中。
都合が悪い時だけ助けてくれという事か?
日本の御蔭で経済的には豊かには成ったが、精神は未だに貧しいままだ。
こんな輩を助ける必要は無い!! 地獄に落せ!!
2007/10/28(日) 14:30:25 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
こんなこと?
「ありもしなかった慰安婦問題なんかで気分を害するなら小さな国だと思う」
「日韓併合で気分を害するなら小さな国だと思う」
「よその国の教科書なんかで気分を害するなら小さな国だと思う」

日本シリーズ見てたらパチンコのCMだらけですね この問題でテレビ局は当てになりませんからブロガーの皆さんに頑張ってもらいたいです。
2007/10/28(日) 18:11:30 | URL | ころ #-[ 編集]
ひさびさの書き込みです。
この世に様々な政治、経済、文化の理由で国家が形成されている以上、倫理的に考えてもっと厳重に線を引くべきですね。
国家が全く野心を持っていないなら、多少猶予出来ると思いますが、まして日本を快く思いもしない自分勝手な国なら尚更です。
2007/10/28(日) 18:40:36 | URL | 危機!日本包囲網 #Zr2/WiYY[ 編集]
同じイメージ
反則が明白になっても謝罪しない亀田のヤクザオヤジと韓国のイメージがかぶる人は多いはずだ。
2007/10/28(日) 19:04:44 | URL | 日本人 #-[ 編集]
加害者は大韓民国
いつも参考にさせていただいてます。
さて、加害者は大韓民国。火病ってますね。謝罪反省賠償、しっかり履行したほうが、彼らのためでは。北の金豚893一家は主権侵害を謝罪してますが、そのことは無視みたい。後のことを読んでない模様ですね。
板主様、主権侵害をされても、鷹揚に構えているようなマヌケな国だと告白してるんですか?と疑問を呈してますが、実は、韓国のウリ党政権は、北朝鮮による韓国人の拉致、いわゆる「拉北者485名(http://www.sukuukai.jp/shiryo/paper12/2nd.html)問題」を、公式には認めていない(http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=113)そうです。マヌケな国というより棄民国家みたいですね。あの人未満たちで構成された国家もどきなら仕方がないところでしょうか。
一応再確認。加害者は大韓民国。駄文失礼しました。
2007/10/28(日) 21:40:47 | URL | 駄文屋 #OjPx/PuY[ 編集]
処置なし
親の債権と財産はしっかり継承するけど、借金したのは俺じゃあないから知らないよ、って訳にはいかない。
国家も同じ。新政権は前政権から全てを引き継ぐことで成り立ち、他国もそれを認めてお付き合いが成り立つ。

これはもうメチャクチャ、亀親子より酷い。国の劣化もここまで来ると処置なしですな。
2007/10/28(日) 21:59:26 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
うーん、こんなもんかなとw
国家は謝罪を簡単にすべきではないのは、どこの国でもありますね。
当然、日本も簡単に謝罪すべきではありません。これで日本側もある種のカードが出来たのかもしれません。これはこれで、よかったのかなと思います。
2007/10/28(日) 23:08:59 | URL | 京 #8LFeHEkc[ 編集]
嫌われる努力をする朝鮮族
>再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。
 相変わらず、自分達の感想だけが全てなんですね、「認めない理由は何?」と訊けば、本当の処「気分が悪い」「都合が悪い」「面子が潰れる」「格好が付かない」・・単なる感情論でしかない。

 民度の低い社会であることは、世界水準から千年も遅れた常識しか持ち合わせていない事から推測できるが、何年経っても変わらない所か、更に退化しつつ有るようにしか見えない。

 こんな韓国や朝鮮に棄民に等しい扱いをされている在日が、唾を吐き掛けられている本国に尻尾を振って居る一方で、現在世話になって居て、是から祖国として順化しなくてはならない日本に唾を吐き掛け、侮辱の限りを尽くしている、のを観ていると、 ナニカ、この民族の悲劇的な行く末が見えるような気がする。

 孤立無援、四面楚歌、是が朝鮮族の将来だろう、理由は、自国を貶め、差別を専らとする余所者が、移民先に快く受け容れる筈が無い、亦、隣国が何時かは愛想を尽かす、と言う極当然の話だから。

 入国拒否、ビザの発給中止が相次ぐだろう、欧州や米国で「韓国・朝鮮人お断り」の店が出現すれば、日本人証明書が必要になるかも。
2007/10/29(月) 12:54:37 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
救えません
「の」朝鮮だもの~李朝・金朝の半端モノ。
2007/10/29(月) 13:53:36 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
これは良い対応ですね
北朝鮮となんら変わらない国だと言うことを知らせてくれています
2007/10/30(火) 10:09:03 | URL | mono #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■全国学力テスト結果の市町村別・学校別の情報公開を教育委員会へ要望しよう! 政府はこの度、本年4月に実施された全国学力テストの結果を漸く公表しました。このことは、昨年末に成立した「新教育基本法」に基づく教育改革の第
2007/10/28(日) 08:25:08 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
藤田さんの賭人の独り言から転送します。ご参照いただければ幸いです。11日のエントリー「台湾国防展覧会(TADTE 2007 show)レポート」に於いて、「この展示会は2年に1回開催、台湾と世界各国の軍事産業関連企業が出展して
2007/10/29(月) 07:57:30 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
