管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
社民党 選択肢がジリ貧しかないという悲劇
 たまにテレビに出てきては、内閣に変な呼び名をつけたり、妙なテンションで『???』な言説を撒き散らす社民党の福島党首。今では政党の党首というよりも、何だか見世物じみてきております。

 そんなわけで、新たな支持者を獲得できるはずもなく、もともといた一部信者の方々も、徐々にその数を減らし、党勢はジリ貧になるばかり。

 せめて世間様と対話が出来る、また世間様の空気が読める党首になる、あるいは誰かに交代する必要に迫られている福島さんですが、どうするつもりなんでしょう。こちらをごらん下さい。(NHKニュースから以下引用)

社民党は、任期満了に伴う党首選挙を来月26日に告示することにしており、今のところ、党内では、現職の福島党首の下で党組織の立て直しにあたるべきだという意見が強く、福島氏が無投票で当選する見通しとなっています。

社民党は、25日、今の福島党首の任期が来年2月で切れることを受けて、任期満了に伴う党首選挙を来月26日に告示し、12月12日から2日間、党員による投票を行ったうえで、14日に開票して党首を選出することを正式に決めました。

この党首選挙をめぐっては、現職の福島党首が、ことし8月の記者会見で、「衆議院選挙に向け、国民と行動する社民党を作り直すことに取り組みたい」と述べ、3選を目指して立候補する考えを表明しています。社民党では、さきの参議院選挙で過去最低の2議席にとどまったことを受けて、次の衆議院選挙に向け、いたずらに党内の対立を生まずに、福島氏の下で党組織の立て直しにあたるべきだという意見が強まっており、福島氏が無投票で当選する見通しとなっています。

福島氏は、平成15年11月に土井前党首が辞任したことを受けて党首に就任し、現在、2期目です。


 えーっと、これなんて密室政治?福島さんは確か、先の自民党の総裁選の時に、全派閥がなだれをうったように福田支持に回ったことを指して、密室だ談合だなどと批判していませんでしたか?批判した相手の自民党は、麻生氏が対立候補として立候補し、なかなかの存在感を見せ付けましたが、社民党は無投票ですかそうですか。

 まあ、福島さんの他にそこそこ名前が売れているのが、デリヘル@又市と詐欺@辻元しかいないので、仕方ないのかもしれませんが、こんな風に再選されるんなら、二度と密室だ談合だと与党を批判してはいけませんよ。うーん、しかし社民党ってのは人材が居ないんですねえ。どう考えてもジリ貧にしかならない人をトップにすえるしかないなんて。ちょっと気の毒(嘘)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
不純物を取り除いた反日鉱石「社民党」
純粋なもの=よいもの と言う思考がある限りこの状況は仕方ないことかもしれません 女性の支持が多いのもそういうことかもしれない 「これしかない」ものを選ぶ女性と「どれでもよいと思える」男性の性癖との違いのような 人間の本能にも関係しているのかもしれません...って そんな立派なもんじゃないか   とりあえず社民党が落ちぶれていくのはよいことです。
2007/10/27(土) 08:30:29 | URL | ころ #-[ 編集]
無投票
自民がやれば「密室談合」
自分がやれば「対立回避」
(みずほ)
2007/10/27(土) 10:29:22 | URL | 社民党 #mQop/nM.[ 編集]
同じ類
これと余り変わらない「頭脳」の持ち主が「民主党」の三分の二位占めているのですから民主も似たりよったり、偉そうに農村に二万六千円やる、内外人を問わず子供手当て?党首の30億で何がやれるのか?マスコミも偶には小沢の悪を暴いてみろよ。
2007/10/27(土) 10:51:39 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
こんな社民党だが、
万一民主が政権とったら連立することで政権中枢になろうとしている。
だから次の衆院選では絶対民主党をかたせるわけにはいかない。
2007/10/27(土) 11:12:46 | URL | non #ejkAdMdw[ 編集]
社民党にはもうちょいがんばって欲しいんだが、冗談抜きで。

社民が集票できなくなるといことはその分の票が民主に回ると言うことで、最早社民と大差なくなってきてる民主がこれ以上党勢を拡大し、さらに左傾化するというのは社民の議員が少しばかり増えるということなど問題にならないくらい深刻な事態。
笑ってる場合ではない。
とは言っても、もう社民はどうにもならんのだろうね。

社民の消滅が日本の終わりの始まりなのかも・・・とちょっとだけ思う。
2007/10/27(土) 11:14:20 | URL | きよみ #-[ 編集]
>社民の消滅が日本の終わりの始まりなのかも・・・と

意味がわからない。
いまだに総連関係の集会に出ているような議員のいる社民党はなくなってもよい。
2007/10/27(土) 13:44:22 | URL | non #ejkAdMdw[ 編集]
8月に明治神宮の前で(!)『民法を改正して、夫婦別姓が出来るようにしましょう。』と、ガナッてる福島氏の姿を見ましたが、宣伝カーの前には“サクラ”と思しき5~60代の人達がチラホラと居るだけ。若い人達は足を止める事もなく、一瞥する事もなく、通り過ぎて行くのがヒジョーに印象的でした。

普通は、携帯を向けたりしてる人達がいるもんですが、そのような人達が誰一人(本当に!!)いないのです。

福島氏も、あれを見てかなりの危機感を感ずるべきと思うのですが、その後も“相も変らず”オカシナ発言を発している姿を見ますと、今や嘗ての売りだった“台所感覚”からも遠く離れ、“行くトコ迄、行っちゃった”そんなふうに思えてなりません。

厳しい台所事情から職員を削減しなければ生きていけぬ“社民党”もはや「公党」である事を止め、“市民団体”として生きて行く事を真面目に考えるべき・・・そんな時期に来ているのではないでしょうか?
2007/10/27(土) 16:26:57 | URL | 一郎太 #-[ 編集]
社民党などまつたくシャバに必要なし。
瑞穂の考えなど通用するはずない。異常な女です。世間知らず。
左巻きの市民団体が政党になったようなもので価値は0%
この女がトップになって勝ったためしがない。
もう解散するべき。
2007/10/27(土) 17:26:54 | URL | 無尽 #1R.b1clk[ 編集]
ここまでくると、最早みずぽタンは自民の回し者なのではないかと思っちゃいます。社民を潰すための最終兵器と化してますから。
創価と民主も同じ様にならんもんかねえ。
2007/10/27(土) 17:45:51 | URL | 名無しさん #mQop/nM.[ 編集]
 社民党の名を忘れて久しいですが、今では誰かの葬式でしかみる事の出来ない芸能人の様になっていたとは。時代の流れですね。確か党員が高齢化でしたので、あれ以上フレッシュな人がいないのでしょう。
 最近の選挙では、「社民党にさえ票を入れれば…」「社民党に票が入れば…」「憲法9条こそが…」傍からみると、何やら新興宗教染みてきた様にみえてきました。
多くの人がこのストレス社会の中で、元気や気合を拠り所に日々頑張っているのに、彼等が拠り所にする気の違いがあるのでしょうか。

 そういえば参院で、民主党は単独過半数ではないとか。共産党や社民党等の連携によって過半数を維持しているようです。
通りで、民主党議員の話が横路にそれるわけですね。
 二大政党の中で、少数政党にまだチャンスがあるという事なのかもしれませんが、有権者や支持団体の動向をみると衰弱死もまた否めません。
2007/10/27(土) 22:18:19 | URL | カイワレ #-[ 編集]
日本の「サヨクの」終焉への一歩でしょうに。
>社民の消滅が日本の終わりの始まりなのかも・・・と
 違います、社民の消滅は、サヨクの終わりの始まりでしょう、貴方が↑のように感じるのなら、貴方がサヨクそのものだという事に成りますが(笑)。

 社民否社会党は、戦後、労働者の側に立った視点で、有産層(そんなモノがどれ程居たか知りませんが・・)と、戦って居る様に見えたからこそ、国民の支持を或る程度保つ事が出来たのですが、政権を執った事で、その正体が、国会議員と言う名の唯の公務員的に、しがみつき、寄生する利権調整屋集団で有ることが露見してから、支持者のみならず大方の幻滅を買ったワケです。

 しかも、その後は、利権調整の本性が露わになってしまい、党首が元外国籍と言うことも影響したのか、普通にやっても、端から見れば、殆ど無自覚に売国活動・工作に徹している処があって、支持を更に失ったと観れば善いのではないか。

 現在の福島さんも元外国籍なのに、いまになって其れを隠蔽しようとする、でも、やっていることは以前と全く変わらないワケですからお笑い以外の何物でもない。

 近い未来に党そのものは消滅するでしょう、党員?は何処かに吸収されるか、ただの人に戻るかいずれかでしょうが、辻元だけは危険だと思いますね。
2007/10/28(日) 06:26:46 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
横光~
こいつの様に横滑り「民主党員」にでもなるのでしょうね。
2007/10/28(日) 11:48:03 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
社民党の党本部って・・・
いまだに千代田区の一等地にあるのですかね?
もう議員も居ないのだし、経費削減の意味もあるし
新大久保あたりのワンルームマンションで十分なのでは?
2007/10/28(日) 18:44:35 | URL | 鉄騎兵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 全国学力テストの結果が公表され、昨日の各紙が一斉にその結果を報じました。もととなるデータは以下のところにアップされています。http://www.nier.go.jp/homepage/kyoutsuu/tyousakekka/tyousakekka.htm 案の
2007/10/27(土) 08:07:13 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
