管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国が日本に謝罪する?
 誠意ある態度を見せろ!謝罪しろ!賠償しろ!・・何かあると、いや何はなくとも日本に対して居丈高にこれらの決まり文句を叫ぶ韓国。これまで、訳も分からず日本は韓国に謝り続けてきましたが、謝罪と賠償の大合唱の声は、大きくなるばかり。

 これだけ相手に対して、誠意だの謝罪だのを求めるのだから、もし自分達が過ちを犯した場合は、さぞや素晴らしい対応をするのかと申せばさにあらず、大抵は問題の極小化につとめた後、開き直って逆切れ、誰かに責任転嫁で終了~という流れが常である韓国。

 相手の非は責めまくるけれども、自分達は決して非を認めないというのがデフォの韓国ですが、何だか槍でも降ってきそうなニュースを発見しましたので、紹介したいと思います。こちらをごらん下さい。(NIKKEI NETから以下引用)

金大中事件、韓国が日本に24日陳謝

 韓国の情報機関である国家情報院が、1973年8月に都内のホテルで発生した当時の野党指導者、金大中氏(前大統領)の拉致事件に関して「中央情報部(KCIA=同院の前身)が主導的に関与した」と初めて公式に認めたことが23日分かった。韓国政府は「日本の主権を侵害していた」として柳明桓(ユ・ミョンファン)駐日大使が24日に木村仁外務副大臣と会い、経緯を説明して陳謝する。

 日韓関係筋が明らかにした。国家情報院の「過去事件真相究明委員会」は24日、これらを明記した最終調査報告を発表する。同事件は時効が中断中のため、日本政府は韓国側の説明を受け、捜査当局が事実関係などを確認する考えだ。(07:00)


 韓国が日本に陳謝ですって。珍しいことがあるものですねえ。まあただ、彼らの行動パターンその1『問題の極小化につとめる』に見えますが。本来であれば、金大中氏の拉致は、北朝鮮による日本人拉致と同じくバリバリの『国家主権侵害』ですから、駐日大使による陳謝で終わらせるような事柄ではない。

 ここで日本がちょっとでも『十分ではない。大統領の謝罪が必要』などとやり返してくれれば、面白いことになると思うのですが、今の福田首相はやらないでしょうねえ。むしろ快く陳謝を受け入れたりしそう。そうなると、今度は韓国側に『我々は日本が納得する誠意をみせた。なのに日本は我々を納得させる誠意を見せてない。謝罪しろ!』などという材料に使われる予感が・・


コメント
この記事へのコメント
盧武鉉酋長、土下座する
北朝鮮の日本人拉致もひどいが、それに負けず劣らず南も日本国内で好き放題してくれたわけで。人権派を標榜する盧武鉉酋長の「対日謝罪」は見ものだ。日本に来て土下座するぐらいのことはしてもらわないと許せないね。
2007/10/25(木) 09:20:36 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
金大中??
金大中??
何で今ごろ???

私も含め
大方の日本人の正直な感想では・・・

姑息な下朝鮮、
平和ボケの日本人&政府。

上も下も全部朝鮮は
元より拉致という国家犯罪を
地で行っている民族なんですなあ。

こんな輩とはすぐさま断交して
今後一切関わらない事だ!!

金ブタ朝鮮用の資金なんかせびられたら
たまったもんじゃない!!
2007/10/25(木) 09:38:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
日本政府は遺憾の意表明 韓国大使は謝罪せず 金大中事件
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071024/plc0710241123004-n1.htm

「誠に遺憾」金大中事件で日本政府
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071024/plc0710242233009-n1.htm

ノムヒョンが大統領選前に、自分の失政をごまかしてハンナラ党のダメージにしようとして今頃出してきたんでしょう。(北とつるんでるし。)
それにしても、日本からすれば主権侵害事件なのに、昨日のNHKのニュースでも韓国の言い分だけ流していたのはマスコミとしてまちがっている。
2007/10/25(木) 10:50:14 | URL | non #ejkAdMdw[ 編集]
従来と何も変わっていないように見えます。
パク・チョンヒは比較的親日的な大統領
だったので、韓国内左派(つまりノムヒョン
と愉快な仲間達)としてはKCIA(左翼の
天敵)と一緒に葬り去りたいところでしょう。

で、「なぜ今か」といえば選挙が近いので
飢えたマスゴミにネタを放り投げてみせた
というだけでは。
2007/10/25(木) 13:06:23 | URL | 流れる人 #-[ 編集]
ノムたんの新戦略
謝罪と賠償汁! --->謝罪するから謝礼汁!
2007/10/25(木) 13:20:54 | URL | キムチぷりん #-[ 編集]
いや
当時の日本政府にも責任があるといってましたよ。町村サンが怒っていました。
2007/10/25(木) 13:51:41 | URL | なか #WGGLGstU[ 編集]
>当時の日本政府にも責任があるといってましたよ。町村サンが怒っていました。

そうそう。逆に謝罪を要求しそうな勢い。
2007/10/25(木) 23:50:09 | URL | Γ8 #rHUGs/S.[ 編集]
主権侵害?
韓国朝鮮人のままで選挙権よこせと言って日本の政治に口出ししようとしている人達ですから
2007/10/26(金) 07:37:15 | URL | ころ #-[ 編集]
どうせウリナラが大人の態度を見せたんだから次はチョッパリが謝れ、ウリナラの主張を認めろとか言うんでしょうね。竹島やら慰安婦やらなにやらについて。見え透いた戦略謝罪はいらないから日本とは金輪際関わらないで頂きたいです。
2007/10/26(金) 20:57:52 | URL | ぬこぬこ動画 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 混迷する日本の政治に確かな指針を示すべく、櫻井よしこ氏、田久保忠衛氏、屋山太郎氏の三名が中心となって本格的な保守のシンクタンクを設立することになったそうです。 去る22日、外交評論家の田久保忠衛先生著『激流世界を
2007/10/25(木) 09:56:48 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
政府、韓国に謝罪要求=「日本の責任」指摘にも不快感-金大中事件 (時事通信) - goo ニュース 韓国政府が1973年の「金大中事件」への中央情報部(KCIA)の関与を公式に認めたことを受け、日本政府は24日、韓国側に明確な謝罪を要求した。韓国政府の報告書が事件
2007/10/25(木) 13:07:28 | 電脳空間「高天原」
福田首相についての情報を紹介しています。今話題になっている福田首相の検索キーワードの情報を紹介しています。この福田首相の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。福田首相の最新情報・・・福田首相
2007/10/25(木) 15:29:41 | ちょっと気になる今話題のニュース
 いやしみじみ。頭下げられない人間って最悪ですな。 例の一連の某亀田騒動。本日「正式謝罪」だそうですが、「正式」「謝罪」って何(笑)。免許のように「仮」とか「本」とか有るか「謝罪 」。 融通の利かない堅物だった私は、「不良」が嫌いです。「立ち直ったから偉...
2007/10/26(金) 00:35:30 |  ◆ ケシクズ ◆
