管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
共同といい沖縄県知事といい・・
 先日のエントリーで、沖縄の集団自決の教科書記述を巡る中山元文科相のものとされる『(集団自決には)軍の命令、強制は当然あったと思う』という発言を取り上げた共同通信ソースの記事を紹介しました。

 中山氏のいわゆる従軍慰安婦問題、いわゆる南京大虐殺問題などにおける歴史への向き合い方、そしてたびたび悪質な飛ばし記事を配信する共同通信のことを考えると、妙な話ではありましたが、これはまたもや共同の飛ばしだったようです。『強制は言っていない(中山氏が否定)(ソース:産経新聞の小山那覇支局長のブログを参照)

 もとはと言えば捏造記事をバラまいた共同が悪いのですが、中山氏の発言とされたものを前提として批判を加えたことに、まずはお詫びしたいと思います。中山さん、申し訳ありませんでした。(それにしても共同通信ってのは、本当に悪質ですね・・呆れるわホント。)

 さて、本日紹介するのは、こちらも沖縄の集団自決の教科書記述を巡る政治家・・沖縄知事の発言を取り上げてみたいと思います。こちらをごらん下さい。(沖縄タイムスから以下引用※ソース2ch)


参加者数異論を一蹴

・サトウキビ関連の要請で上京した仲井真弘多知事。
 
17日夕に記者と懇談したが、話題はどうしても教科書問題に。

 県民大会の参加者数が4万数千人と報じられたり、一部団体調査で1万3千人などと矮小化されていることに、「ムカっとしますね」と怒り心頭。

 自身が20代後半のころ、米国で大規模コンサート「ウッドストック」を見たことがあるそうで「あの時は10万人と言われたが、今回はそれどころじゃなかった」と強調。「15万人、いや、20万人いたかも」と疑惑を一蹴した。

※沖縄タイムス、10月19日朝刊2面より


 ちょっ・・『15万人、いや、20万人って』・・いくらなんでもそれは言いすぎなのでは(笑)?仲井真さん。沖縄県民の20%近くが集まった計算になりますよ。沖縄県民はどんだけ暇なんだという話になっちゃいます。知事としては、そんなことしてないで日常に戻れ!と注意すべき話にもなる。無茶だよ無茶すぎる。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:それじゃ河野洋平と同じですよ中山さん
コメント
この記事へのコメント
こんなのがいるから県民が苦労するのですな
2007/10/21(日) 09:44:07 | URL | mono #-[ 編集]
正気の沙汰ではありません。
沖縄県知事は完全にイカレテいます。
2007/10/21(日) 09:49:54 | URL | ヨシ #9DD8ZWDM[ 編集]
脳梗塞の後遺症か
ギャグでしょうね。
2007/10/21(日) 11:02:10 | URL | nanashi #Isk1.1cI[ 編集]
>>「あの時は10万人と言われたが、今回はそれどころじゃなかった」と強調。「15万人、いや、20万人いたかも」
はい単なる願望、妄想、虚言の類ですね。

こんなものを「疑惑を一蹴」と報じる沖縄タイムスの記者さんは中学校からやり直したほうがいいでしょう。
2007/10/21(日) 11:05:34 | URL | 市民 #-[ 編集]
中共と左翼の反日活動拠点:沖縄&広島。
特に沖縄は人々が相当しっかりした意識を持たないと、チベット化される危険性があると思うのですが・・・。
2007/10/21(日) 11:32:18 | URL | 築地 #-[ 編集]
それにしても「ウッドストック」ですか?
あの当時、「ニコニコピースマーク」が象徴になって、「平和の祭典」みたいに喧伝されていたけど、
あの会場自体、実はすごい『麻薬汚染地帯』だったということは、後日知りました。

ところで、ウッドストックに感化された若者達が、「フラワーピープル」というわけのわかんない人種に化して、新宿で『自発的ホームレス』になったり、ともかく奇妙な文化を発信していたように思えます。

で、ウッドストックを『集会の象徴』として出すあたり、この人は典型的な「勘違いのヒト・お花畑人種」であると見た(笑)
2007/10/21(日) 11:46:57 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
知事が嘘つきなら…
その名前で上がってくる予算要求や補助金申請は信用ならんとして、沖縄県の予算や補助金の審査を他府県より5倍くらい厳しくしてはどうかと。
で、知事が謝罪しなければ毎年これが続くと。
そのうち県の部長辺りが知事の首桶さげて霞が関詣で始めるかもですよ。
共同通信の飛ばしなら、沖縄県に共同通信に対する損害賠償請求を起こしてもらうのです。
2007/10/21(日) 11:59:09 | URL | のらくろ #-[ 編集]
沖縄では保守系の知事でも
こんな感じでないと勝てないのかな・・

富士で行われたF-1でさえあんな状態だったのに物理的に4万人しか入れないところに20万なんてありえない
バスの渋滞もなく、5回も人が入れ替わったというのででしょうか・・・・
2007/10/21(日) 14:23:54 | URL | ksatake #JalddpaA[ 編集]
戦いはまだ続いています。
外国人参政権に反対している立場から緊急のお願いです。
日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」
で、今週(19日金曜日)外国人参政権問題が議論され、放映されます。
皆様におかれましてはご多用とは存じますが、是非ともこの投票に参加をお願い申し上げます。
また、皆様のお知り合いにも、1人でも多くご協力をお呼びかけください。
真の愛国者である皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
番組放映 10月19日(金)午後8時より
        日本テレビ系列(関東地方では4チャンネル)
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/howto.html
※パソコンからは投票ができない可能性があります。
 上記3つの投票方法にて、1人でも多くご参加ください。
投票はまだ可能です。
この結果はアンケート後国会に送られます。反対の投票を送りましょう
2007/10/21(日) 16:45:02 | URL | クルト #nPnUjfUI[ 編集]
家内が
投票したいと云うので、加えて一票「意見」は~~国家・国民の意味が政治家さん、マスコミさんには判って居ないのでしょう?無知だね!~~これが彼女の意見でした。
私事ですみませんでした。
仲井知事の「ムカッ」、こちらの方が「ムカッ」とします、言っちゃ悪いがどれだけの公費が沖縄に流れているのか、垂れ頂きの状況は知事が一番知って居るくせに。
2007/10/21(日) 17:07:21 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
戦争と平和と「私」
 >投票したいと云うので、加えて一票「意>見」は~~国家・国民の意味が政治家さ>ん、マスコミさんには判って居ないのでし>ょう?無知だね!~~これが彼女の意>見でした。

 「国家より国民」という意識構造は、サヨクにありがちなのですが、これに戦時中の「被害者」という意識が加わることで、広島と沖縄の反体制世論(両県の多数派)が形成されているのでしょう。
 戦争を語る時、知恵の浅いサヨクは
 「戦争はダメ!ダメ!ダメなものはダメ」
という発想にしか行き着きません。ここでフリーズしてしまいます。
 こういうサヨク(注;「左翼」ではありません。)は、得てしてプロ市民等の影響下でマインドコントロールされ易い。
 本当の知恵ある人や、本来の平和主義者であれば
 「なぜ戦争は起きるのか?」
 「国家とは何か?国民とは何か?」
 という「個」と「公」の問題にまで頭を使うはずです。
 「私」が先行した社会など有り得ない。
2007/10/21(日) 19:22:52 | URL | くまがわ直貴 #2vYjnE/6[ 編集]
戦争で負けてボロボロになるとこういう事態が起こる
そろそろ事態を解決すべき時が来てると思うけど
まだ10年、20年はかかるかもしれない
それぐらいの視点を持った方がいいかもしれませんね
2007/10/21(日) 22:08:55 | URL | 京 #Tf9aLMeg[ 編集]
>「15万人、いや、20万人いたかも」と疑惑を一蹴した。

えーと、つまり”主催者発表はいい加減である”ということになるんですが…?
語るに落ちちゃってますね。本人は気付いていないんでしょうけれど。
2007/10/22(月) 04:55:31 | URL | shou #-[ 編集]
アナーキスト
アナーキストが悪乗りして日本潰しをしている。奴らの武器は「言論思想の自由」権である。
この権利はアナーキストには制限し渡してはならない。
奴らは日本を潰す気だ!!
2007/10/22(月) 11:34:42 | URL | あきのみずも #-[ 編集]
仲井真沖縄県知事の恥曝し
 ホンマに呆れた人が知事をやっているんですね、沖縄は。

 こんなのを知事にするしか選択肢がないと言うことか、不幸な県ですね、まぁ、他にも有りますけどね、一寸前の宮城県とか、現在の大阪府とか、千葉県とか、鳥取県とか・・、それにしても、11万人が減るどころか15万や20万に膨れるって、この人に取って数字とは、現実を表現するモノではなく願望を表現する手段と言うことと考えて良い様だ、科学的な思考力や科学的なモノに対する敬意はゼロと言うことだろう。

 数字に関する理解力は、小学生にも劣ると言うことですね。
2007/10/22(月) 11:54:24 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
たぶん選挙を考えての話で
住民に支持されるためには辛い立場なんだろう、それを理解しないと
仲井真弘は一応保守なんでマシな知事ですよ
2007/10/23(火) 02:12:02 | URL | 京 #8LFeHEkc[ 編集]
知事は数を数えられないんでしょうね。

いち、にい・・・・たあくさん
2007/10/23(火) 14:20:19 | URL | ドゥーズミーユ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
下記は朝鮮日報の20日付けの記事である。まず読んで見て、皆さんの感想を伺いたい。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日、青瓦台(大統領府)で行われた外国メディア記者たちとの懇談会で、韓国戦争(朝鮮戦争)の発端となっ
2007/10/21(日) 08:00:45 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 今度はワシントンポストの19日の記事で沖縄の抗議集会が報じられたとの事を、20日付の琉球新報が報じているとの情報を『狼魔人日記』さんから頂き、取り合えず目を通してみたので...
2007/10/21(日) 11:18:26 | Red Fox
 今日午後2時から議員会館  参院側で「沖縄集団自決:教科書検定撤回反対派」が
2007/10/21(日) 15:56:13 | Empire of the Sun太陽の帝国
恐ろしい時代が迫ってきた。学問の自由、表現の自由、思想の自由が圧殺されようとしている。すでに沖縄ではそれらは潰されてしまった。全国の地方議会でもこれを行わんとする連中が意見書や請願書を出している。可決する所
2007/10/22(月) 07:35:58 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
本日の朝日歌壇から。◆ お茶を断ち紙おむつも当て炎熱の抗議集会行きのバスに乗り込む  (沖縄県 和田静子 高野公彦選)【選者の評】太平洋戦争末期の沖縄戦で、日本軍は住民に集団自決を強制した――という教科書の記述が削除された。それに対する抗議集会....
2007/10/23(火) 02:14:53 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
