管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日新聞 制裁解除しちゃいましょうよ
 アサヒる(捏造する・嘘をつく・国を売る・気に入らない人間を苛め抜くetc)・・各方面から苛め抜かれて体力の限界を超え、ついに首相の職を辞した安倍首相に対して、政治的に二度と浮上してこないように叩き潰そう・・そんな意図で『アベしちゃおうかな』という流行語を『作ろう』としたものの、すぐさまネットユーザーに意図を見抜かれて、逆に本物の流行語『アサヒる』を作られてしまった朝日新聞。

 いつも紙面のどこかで(『いつも』は言い過ぎかもしれませんが)アサヒってる朝日新聞ですが、本日紹介しますのは、三番目の『国を売る』バージョンのアサヒってる記事でございます。こちらをごらん下さい。(asahi.comから以下引用)

制裁発動 舞鶴港に影

早期解決求める声も

 北朝鮮船舶の入港禁止や輸入禁止を定めた政府の制裁措置が発動されてから、14日で1年が経過する。9日には制裁期限の半年間延長も閣議決定された。対北朝鮮貿易の玄関口だった舞鶴港では、拉致問題など懸案の早期解決と貿易の再開を求める声も出ている

 舞鶴港振興会によると、同港の北朝鮮との貿易額は05年、45億6800万円で全国一となった。うち輸出は中古車や繊維などで17億3千万円、輸入は衣料品や水産品などで28億3800万円だった。06年の貿易額も制裁前までに31億8400万円に達していた。北朝鮮船舶の入港数は05年に全国一の250隻となり、06年も10月までに155隻を記録していた。

 しかし、1年前の制裁開始から港の様子は一変した。対北朝鮮貿易を象徴した中古自転車を満載した北朝鮮船舶の姿は消え、貿易もストップした。

 北朝鮮との貿易取引にかかわっていた業者は「制裁措置は国が決めることだが、客がいなくなることはつらいことだ」と影響を認める。一方、昨年7月から北朝鮮産魚介類の取り扱いを自粛している府漁連(舞鶴市)は「影響が出るのを覚悟したうえの決断。その分、経営努力で対応する」という。

 舞鶴商工会議所の河田友宏会頭は「国は拉致問題など政治的な課題を早く解決したうえで、地元経済の活性化のために貿易を再開させてほしい」と話す。

 一方、舞鶴港振興会の新宮敦雄事務局長は「(制裁による)市経済への影響は最小限にとどまる」とみる。北朝鮮船の入港禁止などは荷役や物流業界に打撃を与えたとみられるが、市内には輸入品の加工業者などが少なく、他産業への波及が少ないためという。


 制裁発動 舞鶴港に影・・朝日はこれが言いたかったんでしょうね。内容的には制裁による打撃を受けた話、一方でそんなに影響はないとする話を均衡させていますが。今でこそ制裁に表立って反発する事の少ない朝日新聞ですが、社内にはまだまだ将軍様マンセーとか言っちゃう輩がゴロゴロしているので、本音は一刻も早く制裁解除→国交正常化で将軍様への資金ルートを再開させたい。こんなところでしょうか。

 対北朝鮮強硬路線だった安倍首相から福田首相にバトンタッチがされ、福田首相は国交正常化推進の話もチラつかせている。朝日にとっては今がチャンス。先日、北朝鮮の水害の話が出たときにも、あの『中日新聞』でさえ制裁の重要性を説いて、安易に援助するな!という論陣をはっていたのに、朝日は支援しちゃおうよ!などとブッ飛ばしてたもんなあ。そろそろ真っ向から制裁に反対する社説でも書きますか?朝日さん。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:朝日新聞 オメデタイ頭をお持ちで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝日新聞の悲劇
この記事は朝日友好親善の美名の下、日本人拉致を命令した金豚将軍に何が何でも貢ぎたい朝日“日本のプラウダと呼ばれたい”新聞の下心(ほとんど顕わだが)に満ち溢れているプロパガンダ文書である。こんな記事は金を払ってまで読まされてはかなわん。こんなひどい日本人を馬鹿にした記事が載るようでは朝日新聞の信者が減るのも当然だよな。
2007/10/17(水) 17:13:52 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沖縄教科書検定事件について、保守系自民党の議連で、この問題点についての勉強会を開催する予定です。今回の検定見直しはまさに政治介入であり、下記の新教育基本法16条(教育行政)違反であることは明白である。教
2007/10/17(水) 08:53:24 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 「沖縄戦の”集団自決”をめぐる教科書の記述が、再び修正されることになりそうだ」
2007/10/17(水) 15:24:32 | Empire of the Sun太陽の帝国
外国人参政権に反対する会から緊急のお願いです。日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」で今週外国人参政権問題が議論され放映されます。この番組の中では参政権の是非が討論されその後番組内
2007/10/18(木) 07:56:29 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。