管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党 さあ崩壊への第一歩だ
 自衛隊によるインド洋での有志連合への給油活動を含む、テロとの戦いに国際社会と協調して取り組むための『新テロ特措法』が、今月18日にも衆院で審議入りする予定になっています(朝日)。
 
 インド洋、南シナ海、東シナ海・・と続く日本の生命線とも言えるシーレーンに、日本の自衛隊が出て活動する。これは国益にかなっている上に、国際的な連帯の輪に入ることが出来る一石二鳥の話なんですが、反対するための反対をしてきた民主党は、未だに首を縦に振りそうにありません。

 じゃあ何もしないつもりなのか?といわれるのを恐れたのか、先日から小沢代表が国際治安支援部隊(ISAF)への参加を言い立てておりますが、党内から異論が出ております。こちらをごらん下さい。(毎日新聞から以下引用)

毎日フォーラム:前原民主副代表ら、テロ新法案を討論

 毎日新聞の政策情報誌「毎日フォーラム」が紙面と連動して開催する第4回シンポジウムが10日、東京都内のホテルで開かれた。「混迷政局の行方」と題し▽自民党の山崎拓前副総裁▽同党の加藤紘一元幹事長▽民主党の前原誠司副代表▽毎日新聞の岸井成格・特別編集委員が、今国会の焦点の新テロ対策特別措置法案などを討論した。

 前原氏は、同党の小沢一郎代表が、アフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)への参加を表明したことについて「(党内が)まとまっているとは思わない。(小沢氏が党首だった)自由党と、民主党が合併する以前からの民主党議員は違和感を感じる人がかなりいる」と指摘。小沢氏がISAF参加の理由に国連決議を挙げたことについても「国連決議があれば何でもできるという考え方はとらない。日本の外交の選択肢を狭める」と批判した。【大貫智子】

毎日新聞 2007年10月11日 0時17分


 前原氏が民主党の副代表に就任したのを見て、『あ・・取り込まれちゃった?』と勘ぐっていた管理人でしたが、前原氏は前原氏ですね。変わってません。国連決議があれば何でも出来るという考え方はとらないってのは、仰るとおりであります。逆に言えば、自衛隊が海外に出て行くような案件は、すべて国連に決定してもらうという、実に主体性のない話になりますので。

 党内でどちらかといえば右派にカテゴライズされる前原氏がこういう見解であれば、自衛隊と聞いただけでヒステリーを起こしちゃう旧社会党系の議員なんぞは、ドンパチやらなきゃならない可能性が高い治安維持活動への参加、という小沢氏の考えについてけないでしょう。で、こんな声が出てきたことについて小沢氏は・・(NIKKEI NETから以下引用)


民主・小沢氏、アフガン治安部隊参加「いやなら離党を

 民主党の小沢一郎代表は10日の記者会見で、政権を取った場合、アフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)に参加すべきだとの持論を改めて展開した。そのうえで「(党内に)少数意見で反対はあるが、党の方針に従って行動しなければ党人ではない。どうしてもいやなら離党する以外にない」と述べ、異論をけん制した。

 小沢氏は、国連活動への積極的な参加は昨年12月の政権政策の基本方針で決定済みとの見解を強調。「ISAFは軍事部門だけでなく、民生活動がたくさん入っている。主力をなしている治安維持活動には疑問がある」と述べた。「(救援などに対する貢献が)日本にとってふさわしい」とも指摘、後方支援を念頭にして検討していくことを明らかにした。(22:51)


 あれれ??主力をなしている治安維持活動に疑問がある?後方支援を念頭に検討?何だか随分と誰かに配慮した形跡がうかがえる表現に変わってきてませんか?国連待機『軍』構想なるものをお持ちの小沢さんのご発言とは思えませんねえ。で、これでもヤなら離党しろ、と。

 いよいよ本性を現しましたね。クラッシャー小沢一郎の血が騒ぎますですかそうですか。しかし前原氏が代表の時は党の方針に従わず、後ろから弾を撃ちまくっていた小沢さんが『党人として行動しろ!』なんて、どの口が言いますかという話なんですが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
壊し屋に期待
壊し屋としての、小沢氏に期待したいですね。ミケ
2007/10/12(金) 07:47:50 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
シーレーン警備は自前で
給油支援は、米国に影で恐喝されて仕方なく遣っているようで、ミットモナイ。
2007/10/12(金) 09:47:12 | URL | 関東軍の子孫 #-[ 編集]
ほんとにみんすが崩壊したら、

小沢先生は安倍なんぞという小僧っ子など足元にも及ばない救国の軍師と後年高く評価されるかもです。
2007/10/12(金) 11:05:26 | URL | なっと #-[ 編集]
日本人民民主主義党
金豚将軍が失脚する前に、小澤民主党の方が先に壮絶な空中分解を引き起こしそうだ。民主党左派と日共が合流し、日本人民民主主義党(人民党)を結成。中道・右派は、自民党に入党したり、新民主党を結党したりと草刈場となることだろう。当然、参院民主党も分裂し、一部は自民党に鞍替えするだろう。
2007/10/12(金) 11:34:08 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
朝日将軍さんの意見に賛成です!
併せて自民の特亜熱血信者(加藤、河野、古賀、谷垣、エロ拓、・・・・他)の面々も、「日本人民民主主義党」追い出してね。
2007/10/12(金) 11:54:46 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ヒトラーぶり
ヒトラーより悪辣ですね、政権も取れないのに一国の「値打ち」を貶めていくつもり。
2007/10/12(金) 16:12:34 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
もう戻らない
拾ったネタですが読売酷いです「韓(はん)流」なる日本語表記でない言葉を流行らせようとしたり以下にある「韓半島」なる言葉を新聞側がわざと使ったり、韓国人は「朝鮮」という言葉が嫌い?消そうとしている??
-国内最大規模の弥生時代の環濠(かんごう)集落跡吉野ヶ里遺跡(佐賀県神埼市、吉野ヶ里町)をテーマとした特別展 「吉野ヶ里 日本の中の古代韓国」が、韓国・ソウルの国立中央博物館で16日開幕する。佐賀県からは、同遺跡から出土した遺物を中心に、国の重要文化財を含む約400点を出品。韓国側からは、弥生時代と同時代の大邱(テグ)市などの遺跡から出土した約250点が展示される。12月2日までで、観覧無料。来年1月1日からは、佐賀市の県立美術館で同じ内容の里帰り展「吉野ヶ里遺跡と古代韓半島―2000年の時空を越えて―」が開かれる。 ソース 読売新聞
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07101252.htm
意味がさっぱりわからん。 吉野ヶ里遺跡と韓国は何の関係もないだろ。
それに吉野ヶ里は2200~1700年前くらいの遺跡なのに何で2000年なのさ?
この馬鹿博覧会のもとにあるのは、稲作半島渡来説と(日本へ文化を教えてあげたww)先進的な古代半島人説。ともに史料や遺跡・遺物、DNAの比較検証によってとっくに根拠のない妄想として廃棄されてますわな。
「日本の中の古代韓国」って相変わらず笑わせよんな、こいつらはw もう突っ込む気も失せたけど。
400点は戻らず 紛失とか、壊されました、とかいうオチがくると予測。
百歩譲って三韓の「韓」だったとしてもおまえら無関係だろ>現韓国人
古代韓国ってナニソレ
返ってくるんだろうな?貸し出した展示物。これはやってしまいましたね もう戻ってくることはないでしょう
あと韓半島ってなによ 朝 鮮 半 島 だ ろ
時空の飛ばしにはうんざりする。吉野ヶ里と古代朝鮮は無理に結びつけることは出来ない。鏡は中国の物だぞ。たしか近世って分類は日本史にしかないんじゃないんだっけ?江戸は初期資本主義でいいと思う。
日本が併合してやるまで貨幣経済すらなかった「古代」の朝鮮なんかとくらべようがないw 【日本の中の誇大韓国】なら見に行ってやっても良い 見学料は勿論無料でな エンコリでも日本人が戦国・江戸時代を「近世」と言うと、朝鮮人は「古代だ!」と言い争ってるのを見た事がある。連中とは、かなり認識の差があるみたいだね。 朝鮮人にとっては、100年以上前は古代になるらしい。
というか日本「のなかの」古代韓国 これ問題じゃね? 日本の古代=ウりナラ○ダ! という発想だろ w
古代韓半島って何?
2007/10/12(金) 17:27:26 | URL | 瑠璃 #P0/eB2wY[ 編集]
反日勢力の砦?
□□□□□□□□□□□□
基地外左翼教師がアサヒるブログ!!
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
過去には
北朝鮮のミサイルは祝砲
などと発言し炎上するが、最近復活ww
□□□□□□□□□□□
2007/10/12(金) 21:28:31 | URL | ヘ(;゚゚)ノ #LXymr3ak[ 編集]
重要なお知らせ
 一両日中に、当ブログで
 「福田首相の特命工作員。…『私は横田めぐみさんに北朝鮮で会った』」(仮)
 と題する記事を掲載致します。大変重大な情報であり、関連資料が間も無く入手出来る為、北朝鮮による日本人拉致問題に関心のある方々には是非御覧頂きたいと思います。
2007/10/12(金) 22:23:25 | URL | くまがわ直貴 #2vYjnE/6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1年半のご無沙汰でした――「Wii Music(仮)」を実演で紹介(+D Games) / 「WiiFit」そして「スマブラX」初体験手記(+D Games)11日18:46 / 今年も出ます――「第14回鉄道フェスティバル」にタイトー出展決定(+D Games)11日18:26 / 「グラナド・エスパダ」、1
2007/10/12(金) 09:48:17 | 新聞 あなたは活用してますか?
 昨9日から、国会論戦が始まったが、早くも民主のテロ特措法反対の論理に対して綻びが出てきた。そして徐々に国民は民主の主張が論理的に一貫していないことを認識し始める兆しが出てきたように思う。 小沢代表は雑誌「世界
2007/10/12(金) 10:11:29 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 国会再会前からねじれ国会と言われてきたが、小沢さんのISAFへの武力行使を含む兵力の派遣は合憲の発言から、そのねじれの傾向はますますひどくなったきたようだ。[自民党側] 読売新聞の解説の「新テロ特措法案、世論、民主の動向見極めへ」によれば、・新テロ特措
2007/10/13(土) 07:12:17 | 無党派日本人の本音
 福田新政権成立後、国会論議が本格的に開始され、予算委員会では代表質問による基本的質疑が終了したところである。世論調査によれば、新政権への支持率は50%、不支持率が28%弱となり、安倍政権時代の下降線を一時的に食い止
2007/10/13(土) 07:35:47 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
ISAF「嫌なら離党せよ」、小沢発言の波紋広がる(読売新聞) - goo ニュース 民主党の小沢代表が、日本がアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)の活動に参加することの是非を巡り「どうしても嫌だと言うなら離党するしかない」と発言したことが波紋を広げている
2007/10/14(日) 13:13:43 | 電脳空間「高天原」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。