管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
加藤よ、外交をお前らに託したわけじゃないぞ
 先月末、自民党の総裁選に勝利し、自民党総裁となり首相に就任した福田首相。タカ派と呼ばれたお父上とは違って、ハト派というカテゴリーに属すると思われる福田首相ですが、福田政権誕生によって、これまで自民党内では冷や飯を食っていたハト派の面々が元気を取り戻しつつあるようです。

 自民党のハト派とは、簡単に言ってしまえば事なかれ主義の特ア宥和派というほどの意味ですが、その代表格である加藤紘一氏が、何やら特アに出向いて吼えているようです。こちらをごらん下さい。(中央日報から以下引用)

「日本国民、小泉式外交に嫌気…韓日外交建設的に変化するだろう」

「南北首脳会談を前後して盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と福田康夫日本首相が電話通話をし、朝日関係改善案を論議しているので、韓日間外交関係は非常に建設的で弾力的に変わると思っています」--。

ソウル大国際大学院の招請で訪韓した加藤紘一元自民党幹事長(68)は14日「日本政治の変化とアジア外交」というテーマの講演で南北首脳会談前後の韓日首脳間のエピソードを紹介した。加藤氏は「会談直前、福田首相が直接、盧大統領に電話をかけ『北朝鮮との関係改善のために努力するという日本政府の意中を金正日(キム・ジョンイル)国防委員長に伝えてくれ』と要請し、北朝鮮に行ってきた盧大統領が福田首相に電話で会談内容を説明した」と話した。

加藤氏は「福田首相が靖国神社参拝をしないと宣言したこと自体が過去、小泉純一郎、安倍晋三政権とは差別化した外交政策を駆使するということだ」とし、対北朝鮮関係でも日本人拉致問題が先行されなければならないという安倍首相とは違い、拉致問題と朝日関係正常化交渉を同時に進行するという意を明らかにしている」と伝えた。

加藤元幹事長は安倍首相の後任に福田内閣が決まった理由に対し「日本国民が“治癒の政治”を望んだから」と話した。過去6年間「構造改革」の連続だった小泉政権と「価値観の外交」を掲げた安倍政権を経験した日本国民は、今後、安定を望んだということなのだ。加藤氏は「小泉式構造改革は社会格差を深め、周辺国とのぎくしゃくした外交関係は日本に良くない結果をもたらすということを日本国民が悟った」と述べた

加藤元幹事長は「過去、中国の小平氏が日本との尖角列島問題を次の世代に任せようと言ったが、歴史問題では時間をかけて遠い未来を見ながら判断することが重要だ」とし「福田政権がこうした賢明な判断の下、周辺国との外交政策を推進していくだろう」と見通した。


パク・ソヨン記者


 こいつは・・いつどこの誰が小泉・安倍首相の外交路線がダメだと悟ったって?ったく、勝手に決め付けてんじゃねーよ。格差云々というのは、国民はよく耳にして判断材料のひとつとしたでしょうが、福田首相の外交政策が良さそうだから支持する、ってのはあんまり聞かんぞ。

 で、福田首相が盧武鉉大統領と電話で話して云々、将軍様に伝言を頼んで云々と誇らしげに語っている加藤氏ですが、将軍様側からどんな反応が返ってきたのか、知らないんですかね?『拉致した日本人はもういない(中日)』って言ってるんですけど。将軍様じきじきに『終結宣言』ですよ。これが何かプラスになるのか?むしろ後退することになるんじゃないのか。

 あのな加藤よ、相手がこんな態度のままで、国交正常化を平行して進めていくなんて話は、あり得ないんだよ。結局、拉致問題は一ミリも前に進まず、国交正常化の話『だけ』進んで金・モノを毟られるのは目に見えてる。それが国民の一番恐れていることなんだが。分かってんのか?分かってねえんだろうなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
拉致問題は前進するどころか、完全に振り出しにもどりました。
加藤は国賊なのでどうなろうがかまいませんが、度々現れては毒のように有害な発言を繰り返す影響を考えては、速めに処分していただきたいです。
あれだけ政府が継続を懇願していたテロ支援国家指定解除を米国はさっさと外交カードに出し、北朝鮮は制裁解除に伴う莫大な利益にありつこうとしています。
外務省は一体何をしていたんでしょうか。
国益になることなど何一つなく、完全に周辺国への危機感だけが大きくなりました。
反日行動を繰り返し、援助の見返りにミサイルを撃ち込み、日本国民を拉致しておいてシラを切るそういう国家が、今、国際社会の仲間入りをしようとしているのですから。
それも歓迎的に。
2007/10/10(水) 10:43:54 | URL | アドラー #-[ 編集]
ヘタレ加藤
”どんなスカタンでも 人の足を引っ張ることだけは人並みに出来るので、馬鹿を扱うときは気をつけるように”とアドバイスくださった先輩がいました。ヘタレ加藤やアフォ河野の放飼いはホントに国益に反しますな。
2007/10/10(水) 10:54:39 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
嫌われ加藤
ヘタレ加藤の言動に怒った人がいかに多いかを物語るように、中央日報のこの記事への書き込みは、最近では最速ペースで増えていました。加藤はすっかり過去の人で、政治評論家として世界(主に反日国家)を飛び回ったほうが充実した人生を送れるのではないかと思います。半分引退していた福田さんは、言動にもかなり気を遣い、安倍政権末期まで慎重でした。だから、安倍後継として守り立ててくれる人も現れた。だが、加藤氏は政治家としては最低です。無責任な言動を繰り返し、公私混同も甚だしい。とても日本の国政に関与する資格は無い。
2007/10/10(水) 14:52:10 | URL | 朝日将軍 #Ku2NL8BE[ 編集]
インド洋波高し
日韓関係だけでなく、米韓関係も冷却化させたのは誰あろう盧武鉉の仕業ではないか。だから、日韓関係の冷却化は、小泉であろうと安倍であろうと、相手が盧武鉉と言う稀代の大ばか者であれば必然であり、避けられなかった。日中関係は、安倍・麻生の価値観外交路線でかつて無く強化され、目だって反日暴動も絶えた(正確には中共が許さない)。力関係は完全に日本優位である。日米に加えて日豪、日印安保協力体制が機能し始めた一つの結果である。インド洋に有力な補給艦隊を常駐させられる日本の実力が正当に評価され始めたからだ。日本を敵に回せば、自動的に中共のタンカーは敵船となり、拿捕される。伸張著しい中共海軍もインド洋までは手が回らないからだ。
2007/10/10(水) 15:09:51 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
忙しい
大統領からの電話「忙しいので又~」で切って欲しい、誰も頼んでいないのでしょう?
加藤てもう終わった人でしょう、コンなのに税金を注ぎ込んでる、参議院と合わせて無駄使いが過ぎるなあ。
2007/10/10(水) 16:42:13 | URL | 古田 #8j5jLRgc[ 編集]
バカ言うな
加藤はホントに日本の政治家か?日本国民が何時悟ったんだ?北と付き合わないで良くない結果とは何なんだ?大多数の国民は付き合わないで清々しているぞ、安倍さんはあんたのようなアホに足を引っ張られて自らやめたんだろ、それに福田は国民の選挙で選ばれたんじゃ無いぞ、あんたの仲間の山崎や古賀、二階のような政治屋が談合で決めたんだろ、何バカ言ってだ、反日韓国へのこのこ行って、オベンチャラのウソッパチを言ってる哀れな政治屋とは思うけど、日本人の命が最優先と考えないんだねこいつは、日本人の命よりも北や韓国、中国との関係が最優先とは、いかなる理由なのか説明しろ、拉致された自国民の命より将軍様への援助が最優先の、ノムヒョンとどっこいどっこいの頭の持ち主だ、こんなアホは落選させて消えてもらうしかない、良識ある選挙民諸君、頼みますよ。
2007/10/10(水) 16:51:01 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
加藤といい、河野といい・・。彼等を国政に送り出している支持者たちは、国益に反する行為に加担していることと同意・同罪。彼等が売国奴(特アの御用聞き)であることを良識ある選挙民の方はひろめてほしい。
2007/10/10(水) 17:51:46 | URL | 日本人 #90LdKUd6[ 編集]
勘違いするなよ!
【加藤は早速と舌を噛んで自害しなさい】
真当な日本人は、中国と仲良くしたいなんて望みませんし、まして北朝鮮と国交樹立なんて御勘弁を願いたい。
先ずは『拉致加害者』を探して帰国させるのが先です、その他の外交課題は後回しです。

日本国政府は、金豚を死刑判決の上で、国際指名手配をしなくてはいけません。
2007/10/10(水) 21:18:17 | URL | 飴屋惣助 #62v6H59g[ 編集]
ま、トバシの中央日報ですから、変に利用されなければ放置プレーでよいのでは?
2007/10/13(土) 11:58:31 | URL | ripplepapa #HvMj4eJM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
米国人が見た南北首脳会談(前編)日経ビジネス オンラインいつもの取材旅行のようにはいかないことは、最初から分かっていた。 いまだにスターリン主義を掲げ、世界に背を向ける北朝鮮への訪問である。指導者を厳格かつ狂信的に崇拝するよう国民に強制し、たびたび核の存在
2007/10/10(水) 08:30:24 | おもしろゲーム
 最近、大学の学部名称に「国際○○学部」と国際を頭につけるのが流行っているようである。国際がついていないと学生が集まらないのだそうだ。それほど日本人は国際が大好きで、同時にグローバリズムも無条件に善きも
2007/10/10(水) 10:05:20 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 現在、小沢さんのアフガンの治安維持に活動しているISAFは国連公認だから、日本から兵力を派遣して、武力行使をしても合憲だと言う発言が問題になっている。 今の国会でも、福田内閣の話し合い路線のためか、自民党が今の所ちくりちくりとこの問題に触れている。 然
2007/10/10(水) 15:32:21 | 無党派日本人の本音
福田首相でいいですか?福田首相でいいですか?このままでは福田氏が後継者となりそうですが、いいですか?(続きを読む)福田首相になりましたね。選挙の時には、「障害者自立支援法」の見直しをすると言...福田首相になりまし
2007/10/10(水) 17:26:35 | NEWS世界一!!!
再登板がなくなった小泉元首相も福田氏の支持に回り、それに伴い小泉チルドレンも福田氏支持で全員一致したようです。こうなるといよいよ福田氏の当選が濃厚ではないでしょうか。麻生氏は次の次なんて言われてますが、悪代官麻生が首相になる日なんてこない方がいいぞ
2007/10/11(木) 12:19:29 | 山東君のいつもまじめな日記
衆院予算委 福田首相の答弁回数、安倍前首相から激減本格的な国会答弁デビューとなった9日の福田康夫首相だが、衆院予算委員会での答弁数は全体の3分の1しかなく“福田隠し”ともとれる地味なデビューともなった。 首相の答弁数の少
2007/10/11(木) 17:56:05 | 頑固親父の 得ダネ 時事ネタ 最新情報!!
米国で、安倍首相の指導者としての評価が高いとは意外でした。これは、友好国日本への配慮とも言える発言だったのかなとも思いますけど。そういえば、安倍さんの健康状態はその後いかがなんでしょうか。元気になってるといいんですけどね?しばらくは、アッキーとゆっくり静
2007/10/12(金) 16:52:50 | 讃岐のたまーに考えること
福田「謝罪の連発」小考時事通信(10月9日)によれば、『(福田)首相の答弁数の少...
2007/10/13(土) 07:59:40 | 生のもニュース
