管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 反日という袋小路
 日本の海外侵略の最初の標的は朝鮮である!!・・自衛隊が沖縄にF-15を配備したという『だけ』で、日本が海外に打って出るとビクビクし、ありとあらゆる現実を無視して『また侵略される』などと妄想を爆発させていた朝鮮総連の機関紙である朝鮮新報の記事を、昨日のエントリーで紹介しました。

 全日本から『んなわけねーだろ!』というツッコミが入ること必定のこの妄想電波ですが、半島に住まう人々にとって、日本がまたやって来るというのは、まるで決定事項であるかのように認識されているようです。今回のエントリーでは、これと同じような話が韓国から聞こえてきたので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用※韓国語)

張誠:「韓半島大運河は、日本の軍事戦略家らの宿願」

大統領選挙出馬を宣言した張誠(チャン・ソンミン)元議員は28日、ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)大統領選挙候補の韓半島大運河公約再検討発言に関連して、「大運河は経済的にも無謀なプロジェクトなうえ、安保上でも日本の韓半島上陸にカーペットを敷いてやる大災厄プロジェクトだ。李候補は自分の大運河プロジェクトを大統領就任後に見直すというが、国民の前で即刻廃止すると発表しなければならない」と述べた。

金大中政権の初代国政状況室長を務めたチャン元議員は28日、自分のホームページで、「李候補の大運河は新たな巨大土地投機政策であり、国民経済を殺すプロジェクトであることが明らかになった。大運河は盧武鉉大統領の地方均衡政策と同様に不動産投機を誘発するであろう」と主張した。<中略>

特にチャン元議員は、「大運河は、海戦に強い日本が日帝強占期に韓半島占領を容易にするために釜山から建設する計画を建てた失敗した計画の一つだ。ひょっとして李候補は日本生まれだから、こんな日本の韓半島拠点準備戦略にカーペットを敷いてやっているのではなかろうか」と述べた。

チャン元議員は、「国家安保戦略上、大運河は、日本の韓半島上陸を大いに有利にしようという日本の軍事戦略家らの宿願、夢なのだ」としたうえで、「安保に関する知識が全く無くて、国土開発が周辺諸国に戦略的に悪用される可能性がないかを
考慮すらできなかった李候補のような人間がこの国の大統領に当選したら、これは直ちに我が国の安保・経済上の大災厄となるだろう」と述べた。

李明博候補は、28日午前にMBCテレビで放映された政綱政策演説の中で、「一部国民が心配しておられることから、ハンナラ党が政権をとったら国内外の世界的な技術・環境専門家たちの目で(大運河プロジェクトを)再検討してもらおうと思う」と語った。

しかし李候補は同時に、「韓半島大運河は、未来のことを考えれば誰が政権をとったとしても遂行せねばならない未来事業だ」と強調した。

(訳文は2chから頂きました。)


 安保上でも日本の韓半島上陸にカーペットを敷いてやる大災厄プロジェクトだ・・うーん、一体どこからどう見ればこんな話になるのか、全くもって理解不能でありますが、ここからさらに政敵攻撃に繋げていくのはスゴイですね。あり得ない話をもとに、韓国では社会的な死を意味する『親日派』のレッテルをはって追い落とそうとしてる。

 李明博氏は、今のところ次期大統領に一番近い人物だと目されていますが、日本出身という出自を問題視されたりして、これからこの手の攻撃を受け続けるんでしょう。で、ご本人は『親日派』ではないことを証明するために、過激な反日に走る、と。まあ、どの道、誰が大統領になっても、あの国は反日だということですね(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
朝鮮半島で戦乱の兆し
 単純にメリットから考えても半島に責めてくる可能性やその兆しが有るのは、共産シナ、若しくはロシアでしょう、処で、朝鮮戦争は未だ休戦中なんですから、休戦を取り消せば、共産シナ軍が制圧の為に侵攻してもおかしくない。

 米軍は統合作戦権を移譲する事にしているから、繰り上げ返上して知らん顔もできる、他国が立案した作戦を自国防衛に優先して行う義務はないでしょうから、適当な理由を付けられるハプニングを起こして、それを理由に侵攻を無視する事は可能です。

 攻めてくるシナ人民解放軍は、自国人民に虐待の限りを尽くす朝鮮政府から解放する事を大義名分として、攻める理由は立っているワケで、朝鮮政府を支援している韓国政府の反動サヨク分子もついでに成敗するという事になるのかしらん。

 結果として、米中による極東の不安定要素である朝鮮族の殲滅戦になるかもしれない、米国は助けるフリをするだけ、シナが調子に乗って遣りすぎない様圧力を掛けるに留めるでしょう。

 日本も是だけ背かれた朝鮮族を庇う理由はありません、朝鮮族は、故にどの途助かりません、寝言をほざけるのも今のウチですね。

 民団はどうした、祖国が危ないんだぞ。
2007/10/01(月) 10:55:53 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
東西運河
今さら、日本が朝鮮半島に出兵せねばならないのか教えてほしい。半島を占領支配しても、またまた統治費用だけでも日本の持ち出しとなる。国家経済の面だけでも得なことは何も無い。国家防衛面でも対馬海峡という頼りになる防御線があるのだから半島に出兵する必要性は低い。どうせ運河を掘るのなら半島縦断ではなく、半島南部に東西方向(日本海と東シナ海を繋ぐ)に掘るのなら軍事的に意味はあろう。日本と敵対した場合、対馬海峡は日本に完全に制圧されるから、半島東岸地方と西岸地方は陸路(空路)でしか連絡できなくなるから、東西運河があれば、水運は確保できる。それでぐらいしかメリットは無いがね。
2007/10/01(月) 11:11:18 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
日本がまた侵攻して来るわけ
でインフラ整備すると日本の侵攻の手助けになるわけ
それじゃ、売国奴に指定されちゃよね
それにしても、すごい主張の飛躍ぷりだね
で韓国のインフラ整備は遅れてるんじゃなくて、わざと遅らしてるわけだ。
その分、北のインフラに何兆円も援助して整備したいわけ
お金ある国っていいよね

被害妄想って、こんなに重い病だとは知りませんでした(笑)
被害妄想とは統合失調症の一種です。
全ての朝鮮人には精神科の治療をお勧めします。
と言われると、なお被害妄想が高じるのでしょうか。
結局、火病を併発して重篤になるだけ。
余計なお節介ね(笑)
2007/10/01(月) 11:16:57 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
兎に角、北の意向に添わないこの候補をどうにかして追い落としたい思惑は判ったが、その口実に日本を使うってのは、明らかなる韓国朝鮮の日本蔑視。 

身分が下の奴になら何をやっても構わないという、朝鮮文化の差別体質がよく現れててもう・・・

良かった♪次も反日火病大統領で、楽しめそうだ(笑)
2007/10/01(月) 11:37:35 | URL | 蕗 #-[ 編集]
伝統芸ですな。
 牽強付会な個人攻撃をして何が何でも勝利する。どんな手を使っても良い。朝鮮王朝時代からの政争のやり方そのまんまですな。こいつらのDNAには近代文明に適応できるものが入っていないんでしょう。
 世界第二位の金持ち国日本が、なんで世界のお荷物朝鮮半島に侵攻しなければならないんでしょうか? 頼まれてもやらないでしょう。この国の何処に他の国に侵攻して解決しなければいけない問題があるってんだ。そんなエネルギーがあったらもっと有意義なことに使うものです。
 ま、ここまでトンデモな非難はかえって逆効果になりそうな気がします。文明国である日本の感覚ではですけどね。何せ韓国ですから。
 ま、次の大統領云々より、現大統領が大韓民国末代大統領の方が可能性高いだろうなぁと思っているんで生暖かく見守っているべきでしょうね。
ま、このまま醜い争いを続けてくださいとしか言えませんね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/10/01(月) 11:57:37 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
自意識過剰
自意識の過剰反応ですね。日ごろは文句は言うが本当はかまってもらいたい潜在意識のある種の表現方法ですかね。当方としては本当は、かの国がどうなってもかまわないのですが、一度混乱が起こると、皆様ぼろ船で当方へいらっしゃるのが困りものですよ。どうせ行けるとこないのに、困るとすぐ態度を変えるのはやめましょう。北方の超大国がそのうち来ますから、その時は昔みたいに門を建てて、旗を振って迎えましょう。人口の5~20%は粛清されるでしょいうがね。かの国の人々がよく言う、儒教の教え(本当は朱子学が正しい)では親に刃向かうのは不孝者ですからね。
2007/10/01(月) 13:03:40 | URL | Fucking New Guy #-[ 編集]
運河が侵攻のてだすけ?
運河が侵攻の手助けなら、今九州で掘っているらしい。日韓海底トンネルはもっとも危険、やめなければならないですね。
早く、対馬海峡に防衛線を引いてしっかり国防しましょう。
2007/10/01(月) 14:07:38 | URL | ゲルショッカー #-[ 編集]
大運河
豊かな発想力?他に使えんものですかね、大運河計画日本人には無理ですね。
大運河計画より郵貯の330兆円でアメリカと中国を買った方がプラスだな。
2007/10/01(月) 17:43:58 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
電波だ・・・・・。
まともなのはここまでだな。
いや、ここまで電波だとなんかこう呆れを通り越してうんざりする。既にコメントさけてる方々みんな書いてしまってるから言うことがないな。
ただ、このくだりはだけ正しい。
「大運河は盧武鉉大統領の地方均衡政策と同様に不動産投機を誘発するであろう」
当の提案者本人の本当の狙いも、この投機の誘発だろう。
でも、大丈夫。どうせいつもの「10年後に実現」だ。
2007/10/01(月) 18:11:37 | URL | sdi #-[ 編集]
そういえば日韓トンネルは??
トンネルなんか掘ったら、また日帝のエジキだぞ。www
2007/10/02(火) 01:05:46 | URL | 日韓トンネル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝日新聞の本音が最も出てる今日の社説ではないでしょうか!・教科書検定はあくまで、「軍命令」によって集団自決を強いれれたとする誤った記述に対して「沖縄の実態について誤解するおそれのある表現」という意見を付けた
2007/10/01(月) 10:47:49 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
