管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮日報 日本の事なら何を書いても許される?
 普段は日本の『アッチ系』マスコミなどよりも、よっぽどシッカリした記事を書くことで定評のある韓国の大新聞『朝鮮日報』。ところが日本、特に戦前の日本に絡むモノをテーマにした時は、とたんにブチ切れて狂った事を書いたりします。

 普段の論調とのあまりの落差に、驚く事しばしばの管理人でありますが、またぞろ朝鮮日報が電波ゆんゆんの社説を書いているようなので、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

【社説】日本の常任理事国入りを支持したブッシュ大統領

米国のブッシュ大統領は25日、国連総会で演説を行い、「日本には国連安全保障理事会の常任理事国となる資格が十分にあると信じている」と語った。日本としてはこれほどありがたい話はなかったことだろう。その前日にはイギリスのミリバンド外相が日本やブラジル、インド、南アフリカ共和国の常任理事国入りを支持することを明言した。

 国連の安保理拡大問題をめぐっては数年前から国連改革の一環として浮上し、激しい外交上の駆け引きが繰り広げられてきた。そしてその中心となってきたのが日本だ。日本はすでに膨大な資金力と外交力を背景にかなりの加盟国の支持を取りつけたと言われている。日本は安保理非常任理事国選挙の際には、ライバルだったモンゴルに3億5000万ドル(約400億円)を提供することで、選挙を棄権させている。

 日本がここまで来られたのも、現実的には世界第2位を誇る経済力によるところが大きい。だが日本は他の国とは明らかに異なる、特殊な国だ。まず日本はアジア全体に筆舌に尽くしがたい苦痛と傷跡を与えた第2次世界大戦の責任を認めようとしないでいる。また被害国がいくら反発しようとも、日本の首相や閣僚はA級戦犯の位牌がある(編集部訳注:原文ママ)靖国神社に団体で参拝している

 さらに日本はアジア11カ国で推定10万人の女性を強制連行し、日本軍の慰安婦として動員したという歴史的事実すら否定している。安倍前首相はこの問題について「つくりあげられた話」としている。そしてこの問題に関し、米下院で非難決議案の採択を進める動きが強まるや、安倍前首相は被害者でもないブッシュ大統領に謝罪した

 日本はこうした考え方が自分たちの常識であり、アジアの国々にもそうした独りよがりの考え方を常識として受け入れるよう要求しているのだ。だがアジアのどこでも、そうした日本の考え方を常識として受け入れるところはない。アジアの視点から見れば、日本が安保理の常任理事国入りをもくろむことそのものが、非常識な行動以外の何物でもない。日本が国連でもアジアを代表する国として安保理常任理事国になれば、それはアジアの人々の感情を逆なでする結果となることだろう。

 一方、同じく敗戦国であり、また同程度の経済力を備えながらも、徹底した自己反省を重ねて生まれ変わったドイツの常任理事国入りについては、米国にもイギリスにも積極的に支持する姿勢は見あたらない。米国やヨーロッパにとっては、ヨーロッパが経験した苦痛は容易に忘れられない問題であっても、アジアが経験した苦痛はしょせん他人(ひと)ごとでしかないということなのだろうか


 うーん、これは素晴らしく狂ってますね。朝鮮日報の日本語版を担当している編集部から『編集部注』を入れられるほどの電波(笑)。だからさ、靖国神社に位牌なんて無いっての。いつまで経ってもデマをバラ撒くのには困ったもんだ。記事を見てみると、その他にも決め付けや妄想の類で満ち満ちております。

 まあ何と言うか、これが韓国人の頭の中です!といった、まさに教科書通りの反日記事でありますが、勝手に『アジア』を代表して、『超』上から目線で文句を垂れるのはやめて貰えませんかね?素直に書けばいいじゃないの。日本が常任理事国になるなんて、悔しくって癇癪起こるからヤダ!ってさ。その方がまだ理解出来ますよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮日報 日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー2:朝鮮日報 やっぱり日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー3:朝鮮日報 もうちょっとマシな反論出来ないの?
関連エントリー4:朝鮮日報 恐ろしいのはお宅らの頭の中
コメント
この記事へのコメント
筆舌
筆舌の中身を説明しなきゃ「ダメ」。国家として講和条約も結んでいないドイツと一緒にするのもいい加減に外務省もチャチ?をかましてやれよ!
朝鮮可哀想過ぎる、自国の歴史も知ろうとはしないで他国の批判するバカを何時までも放置して置くから畜生でも躾が大事。
2007/09/29(土) 10:16:09 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
朝鮮日報を思わず北朝鮮の新聞と見間違いました。
日本には何言っても許されると思っている土民の集団ですね。
併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達は今日でも有効です。
2007/09/29(土) 10:25:00 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
ふーん、多くのアジアの国は日本の常任理事国入りを支持しているはずだけどね。インドが日本と協力して常任理事国入りを目指している事はこの記事の冒頭で自分が書いているじゃないか。自分で書いた事も理解できないらしい。
2007/09/29(土) 10:45:00 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/29(土) 11:42:46 | URL | マルコ #-[ 編集]
・・・・
他の家の人が、高級な車を買ったり、子供が有名校に合格したりすると、なんかしら、ケチをつける俗な人達がいるけど・・。    新聞でそんな下賤な事を平気でするとは・・・。 韓国は真実を証明する事が出来てないのではなかったのですか? 他人に嘘をついて、自分を偽装正当化する事で、心の平穏が保てるのでは、人類の資格は無い!   ま! 912.95切るのが楽しみ!! 空売り解禁で、地獄絵図が待ってるから! 韓国には、助け合う国家は存在していない事が、肌身でわかるはず! 
2007/09/29(土) 13:21:57 | URL | キムチぷりん #-[ 編集]
最早、朝鮮族と縁を切る具体策を考える段階
 是で、韓国を代表する言論j機関なんでしょうか、マスコミなんて何処の国でも同じ様なモノですが、自家撞着にも気が付けないのは、日本の事になると火病が発生して頭の中でナニカが弾けるのだろう。

 是が朝鮮族の日本に関する常識や標準的な認識と考えて良いのでしょう、すると、矢っ張り、金返せ運動を何処かでやるべきですね、勿論、裏でスクラムを組んでいる日本のマスコミには頼らない方法で、そうなると、政治しかないんですがね。
2007/09/29(土) 17:20:45 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
誰か朝鮮日報に訂正を・・
> さらに日本はアジア11カ国で推定10万人の女性を強制連行し、日本軍の慰安婦として動員したという歴史的事実すら否定している。

 おかしい~?
 確か朝鮮人だけで20万人が性の奴隷にされたハズ?
いつの間に10万人に減ったのか???
2007/09/29(土) 19:57:11 | URL | いつの間に・・ #-[ 編集]
ならば新国連を結成しよう
朝鮮日報も正直に日本だけは常任理事国にしたくないと書けばまだ救いがあるのだが。
日本の常任理事国入りには、合州国、大英帝国、フランスが賛成している。常任理事国で反対しているの中共とロシアだけだ。中露抜きで新しい連合国を組んでも一向に構わないぐらいだよ。合州国、日本国、英国、仏国にアフリカ連合の議長国、アジア・オセアニア連合議長国(実質的に南の大国オーストラリアの指定席)といった二大地域連合を加えるのはどうか。韓国は旧国連に残れば、もしかしたら常任理事国に加われるのではないか。
2007/09/30(日) 23:12:03 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私が読ませて戴いているメールに「カナダこのごろ」と言うのがあります。今日のテーマは、「変貌する家族像」。カナダでも恐ろしいほど、家族の崩壊が始まっているようですね。日本も全く同じと言えますね。以下ご紹
2007/09/29(土) 07:50:59 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 僧侶を中心とする反政府デモの弾圧に踏み切ったミャンマー軍事政権に対して世界的な非難が起こっている中、カメラマンの長井さんの射殺事件で日本でもミャンマーに対する非難が集中している。 そこで改めてWikipedia でミャンマーの軍事政権の誕生までの歴史を調べて見た
2007/09/29(土) 16:28:09 | 無党派日本人の本音
