管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田新総裁誕生ですかそうですか
 昨日行われた自民党の総裁選。麻生幹事長と福田元官房長官との間で争われた今回の総裁選で、総裁の椅子を獲得したのは、大方の予想通り福田元官房長官でした。

 一方、大方の予想とは大きく違ったのが麻生氏の得票数。安倍首相を嵌めたという『クーデター説』が流され、一時は大打撃を受けていた麻生氏でしたが、前回の総裁選で獲得した票数を大きく上回る197票を獲得する大善戦。

 自身の派閥以外全ての派閥が福田支持を打ち出す中で、降りることなく最後まで戦い抜いた麻生氏。街頭演説に立てば麻生コールが巻き起こり、討論会に出ればムニャムニャと何を喋ってるのか皆目分からない福田氏を圧倒し、十分すぎるほどの存在感を発揮。

 麻生ファンの管理人としては、負けたことは残念だけれども、良い戦いっぷりを見せてくれたのは嬉しかったですし、麻生氏をますます好きになりましたが、福田氏が自民党総裁になり日本の首相になるという『現実』を目の前にすると、そんな気分は吹き飛んでしまう。

 まずは党役員人事。幹事長に伊吹氏・・微妙。政調会長に谷垣氏・・総務会長に二階氏を起用するなど、自身と同じく媚中派でかため、選対の長には何と古賀氏を起用。最悪です。小泉→安倍時代に、せっかく野中一派の力を削ってきたのに、これでまたぞろ力を取り戻すことになる。

 こういった布陣を見ると、人権擁護法案、外国人参政権など、売国法案が続々しかもスムースに(売国法案については、民主党がなぜか何でも反対をしないため)通ってしまう恐れがある。靖国神社の代替としての国立追悼施設建設も進みそうで嫌だ。どさくさにまぎれて、これらの事を実行しようとしたら、絶対に許さんぞ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
これにお友達内閣という批判は出ないんだろうか。。。
2007/09/24(月) 14:21:07 | URL | bb #-[ 編集]
無党派にとって、 い つ 自民や民主を見限るかを付けるか
って岐路じゃないかな~

陰謀・クーデター説が出て、福田確定と言われた時点で、私自身は、自民党を見限ろうとしたが、諦めきれず、結果を見てからにしようと思いなおした。
麻生が踏ん張り、議員では数十だろうところを130も獲得し、国民・民意を保身より優先する者が130もいると、信じられるかもしれないな~と思ったら、この人事。
明日にならなければ、はっきりとはしないが、 い つ 見限るか憂鬱な日々です。
2007/09/24(月) 14:26:16 | URL | とん #-[ 編集]
選挙は今まで自民党に入れていましたが 以後は選挙には行きません 
今回の総裁選 麻生さんに入れたのは何も考えてない議員 応援団は皆お宅ばかり と安心しているうちにしっぺ返しを食らうでしょう
2007/09/24(月) 15:11:06 | URL | 人魚 #-[ 編集]
自民党の終わりの始まりですな、こりゃ。
全く、中共の対日工作通りに、自民党の分裂消滅に向かって着々と工作が進行しているようですね。 

あの売国派どもって、日本を中共の属国化した暁には、自分は特権階級にしてもらえると本気で思ってるんだろうな。馬鹿な奴等だ。
2007/09/24(月) 15:24:42 | URL | 蕗 #-[ 編集]
とうとう売国議員集団内閣がスタートする、これを見て国民はどう思うのだろうか?、これで日本もなにかにつけて大きく後退することになる、こうなれば一日も早く衆議院解散総選挙を期待するしかない、自民敗北ーー連合真性保守政党結成ーー新保守政党政権登場、となることを期待する、いや切に望む。
2007/09/24(月) 16:22:03 | URL | y.taki #-[ 編集]
毒をもって毒を制す
福田新内閣誕生に今回の政変の筋書きを書いた方々は概ね満足でしょうが、安倍さんは死んだフリで生き残り(国会議員の椅子にしがみつけ)、麻生さんも「Yes!麻生」旋風で自民党左派の心胆を震え上がらせた。
福田政権の反動政策で「人権擁護法案、外国人参政権など、売国法案が続々しかもスムースに」というのは、少々怖いですが、何でも反対政党である小沢民主党に頑張っていただきましょう。福田政権に同調しては、小沢民主党は目立たなくなるから、ご主人様(中共)の意向に逆らって、間違いなく福田に反対するでしょうね。
いわば、福田左翼政権と小沢民主党の関係は、似た物同士で互いに近親憎悪を抱きやすいからだ。
福田内閣には何も期待していないが、安倍改革が根付くまで、畑を守るだけで良い。
2007/09/24(月) 18:00:54 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
>人魚さん
絶望感が漂う政権だからこそ選挙に参加しなければ。特亜の思うつぼです。↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html(日本解放第二期工作要綱)

『大衆は無知、無関心であることが最も望ましい状態』だそうです。政治に無関心になってはいけません。人魚さんの大切な一票です。今だからこそよく考えて投票に行きましょう。
2007/09/24(月) 18:12:03 | URL | YUKI #3v9IlUEY[ 編集]
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia
日本を破滅させる捏造・洗脳・陰謀についてまとめるサイト(総本部)

「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、
反日勢力の動向・関連情報をまとめるwikiサイトです。
2007/09/24(月) 18:20:22 | URL | 名無しさん #17ClnxRY[ 編集]
望ましい近未来
ズル古賀→利権漁り過ぎて収監。福ボン→拉致問題はじめ何事も他人事姿勢でヒンシュク。小沢→政策を政局で玩んでいるうちに入院・政治団体資産疑惑で辞任。そしてエロ拓→淋病で失脚。
2007/09/25(火) 01:18:46 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
憂鬱な日々の到来
 さぁて、福田総理が誕生してしまいましたね、「とうとう」と言う感が多いんですが、之が日本の政治の現実なのだから、悔しいが仕方がない、何も期待していないと言うか、出来るなら早く辞めて貰いたいのが正直なところだが、一国の総理に祭り上げられたのだから、それなりの自覚は持っていただかないと、イケマセンね、特に外交では、この人に独断専行は決して赦しては成らないと思います。

 処で、自民党人事を観て唖然、全て、自分を担いだ「派閥の領袖」ダラケ、鳩山政治評論家氏ではないが、論功行賞を絵に描いたみたいな人事でしたね、古賀が、「格上げ」の選挙対策委員長だそうで、一体何をするのか、この御仁がにやりと笑うと、ホント碌でもない事を考えている様にしか見えない。

 この分じゃ、組閣も酷いんでしょうね、憂鬱な日が当分続きそうですね。
2007/09/25(火) 05:31:45 | URL | ナポレオン・ソロ #12mVp.tA[ 編集]
なんだこの党人事は?というべきか、想像通りというべきか、ひどい人事ですね。
ほんと、日本の将来が音を立てて崩れていくようです。
さきほどフジのめざましTVを見てたのですが、支持率52%とでてて、もう調査したのかと思ったら、街頭100人に福田総裁の支持率を書いてもらってその平均を支持率と堂々とテロップで出すとはどういう思考をしてるのかと思ってしまいました。
多くが50%台と答えてその理由が半信半疑とか言ってるのに、数字だけ取り上げてほんとに情報・印象そうさだなぁ、と思いましたよ。
メディアはほんとひどすぎですねぇ。
2007/09/25(火) 07:26:17 | URL | むが #-[ 編集]
回覧です。
管理人さん、皆さん、お騒がせしてすいません。以下をコピペお願いします。

2007/09/19警報!

保守系議員に近い所から、非常に重要な情報を手に入れました。
「野党から、テロ特措法のバーターとして外国人参政権法案が出てきている」らしいのです。

党として同法案に賛成していなかったとはいえ、もともと自民党内の左派リベラル親中派とそれに近い
議員は半数近く、いや半数以上いました。
また、(こういうことは言いたくありませんが)参院選アンケートの回答などを見ていても分かるとおり、
国会議員レベルでも外国人参政権の危険性を分かっていない暢気な人が多い。
いや、危険性を承知していてあの有様なのかも知れませんが・・・。
一部の議員以外は「外国人参政権くらいでテロ特措法が通るなら」と、喜んでその交換条件を呑んで
しまうわけです。


外国人参政権に反対する会・公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/



衆議院に法案が出ています。

議案名「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」の審議経過情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DA35A6.htm

2007/09/25(火) 07:27:11 | URL | 純日本人 #1m.x47P6[ 編集]
けっこう無難な布陣か…
17名の内13名が再任されるという、代わり映えのしない内閣が誕生。
代わり映えしないという事は、安倍政治をある程度引き継いでいく…という事なのかも知れませんね。
高村さんはそれ程媚中外交でもないようです。(むしろ福田さんの方が親中かも)
麻生さんは自ら入閣を固辞したようですから、、、まぁこんなものかな。
2007/09/25(火) 21:26:25 | URL | nanashi #xh88z1Fw[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。古賀さんはこのポストに固執したようですね。好き勝手やられるんだろうなあ、福田さん頼りないもんなあ。
2007/09/28(金) 12:18:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 予想された通り福田さんが自民党総裁になった。 これを受けて昨夜のNHKで、経済評論家の内橋さん、北海道大学の山口さん、名古屋外国語大学の高瀬さん、ノンフィクション作家の吉永さんの出席で、[NHKスペシャル「自民党総裁選を問う」]で、新しいリーダーは、政
2007/09/24(月) 15:21:58 | 無党派日本人の本音
 23日・自民党総裁選が行われ  福田康夫氏が第22代総裁に選ばれた。  しかし
2007/09/24(月) 16:28:06 | Empire of the Sun太陽の帝国
キターーーーーーーーー!!!すげーーーーーーーーー!!!中国べったりの福田さんなのは周知の事実でしたが冗談抜きでゾクゾクするような悪寒たっぷりの党内人事。背中がむずむずして笑いが止まりません。『たかじん委員会』ではこんな自民に対して?!
2007/09/24(月) 18:08:22 | D.D.のたわごと
総裁選の隠された裏の部分をすべて公開!
2007/09/25(火) 00:25:11 | 政治ニュースブログ
安倍首相ドッキリ映像
2007/09/25(火) 00:39:34 | 政治ニュースブログ
安倍政権の下に、日本会議地方議員連盟を設立し、日本会議10周年記念大会を開催すべく準備を進めておりましたが、自民党の参議院選挙大敗につづき、安倍首相の辞任。 そして、一昨日、福田康夫自民党総裁が決定し、昨日、古賀誠
2007/09/25(火) 09:35:47 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
麻生氏、重要閣僚を固辞へ きょう新内閣発足 (IZA)自民党の福田康夫総裁(71)は25日、臨時国会での首相指名を受け、新内閣を発足させる。舛添要一厚生労働相や公明党の冬柴鉄三国土交通相らの再任が固まった。国会開会中のため多くの閣僚は再任の見通しだ。焦点の官
2007/09/25(火) 15:22:09 | ニュースを適当に
