管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
総裁選 時計の針を戻すことになるのか
 安倍首相の突然の辞任表明によって、急遽行われることになった自民党の総裁選。本日がいよいよ決戦の日であります。麻生幹事長、福田元官房長官による一騎打ちの結果、新しい自民党の総裁、そして新しい日本の首相が誕生します。

 今回の総裁選の流れをおさらいしてみますと、まず所信表明演説から数日での安倍首相の電撃辞任表明があり、直後からマスコミからは麻生総裁誕生か?という報が流れました。

 そこに飛び出したのが麻生幹事長、与謝野官房長官による『クーデター説』。某小泉チルドレン議員の一人が『これはクーデター。支えると言いながら後ろから刺した人がいる(日刊スポーツ)』などと発言し、永田町でこの情報が駆け巡ります。

 動揺が走る自民党内、当初次期総裁の最有力とみられていた麻生氏は、この情報によって打撃を受けます。ここに救世主!とばかりに福田元官房長官が登場。自民党内(永田町)の流れは一気に福田氏へと・・

 福田氏の登場によって、前回の総裁選で福田氏を担ごうとしていたアッチ系マスコミは狂喜乱舞。福田福田!と絶叫して、またしても国民を誘導。決定的な『空気』の流れを作り出します。(管理人の独り言:マスコミってのは本当に有害ですね)

 自民党内、そして国民世論の空気の流れが決定的になってから、麻生、与謝野氏によるクーデター説の否定情報が続々と出始め、当初から懐疑的であった管理人は、麻生氏の推薦人になっている人達の顔ぶれを見て確信しました。安倍首相の側近が入ってる・・これは麻生・与謝野ラインによるクーデターではないと。

 しかし時は既に遅し。怪情報に踊らされたまま何もかもが流れていく・・たとえ麻生氏が地方票を予想外に取ったとしても、目の醒めた国会議員が麻生氏に票を入れようとも、おそらく福田氏が総裁ということになるんでしょう。さてそれから日本はどうなるのか、何だかとても気分が重いですが、とにかく総裁選が終わるのを待ってみよう。そう思います。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
http://www.youtube.com/watch?v=uGWEv5nOEq4
北村弁護士の麻生氏応援演説です

北村弁護士ってこういう人だったんですね
まったく 同じ気持ちです。
麻生氏がなるかどうかより、その結果によっては、自民に票はいれられなくなると考えてます。(民主に入れるつもりはありませんが、棚ボタ景気が民主にくるんでしょうね)

動画でながれていますが、片山さつきは、テレビで「小泉とサシで、10・11・12日と話をした」「ず~~っと見てて、彼の選択肢は、福田さんだと思ったら、13日午前中にそういう話があった」と、話したそうですね。
彼女は、刺客と言われて出てきた人間でしたが、根っからの暗躍好きのようです。(バラすなんて馬鹿なのに)
小泉にも不信です。
片山の話・影に日向になっていた秘書が離れた事実もありますしね。

その動画で、後藤田にもゲンナリしました。
「派閥談合・密室と麻生が言うが、政策議論・責任論を話したくないから」だそうですよ?
私が知る限り、麻生ほどに多岐にわたって政策を話す議員をテレビで見たことはありませんけどね~
もちろん、後藤田の政策「???」ですし、福田が言っているのは「流れに応じます」って政策(?)でしょ?(いや~~私ぐらいでしょうか?そう聞こえるのは)
現実よりも???ってのが福田氏支持に多いようですね。

今回 党内だけでなく国民全体から、不信が蔓延し、そして 不信の中で選ばれるであろう人間が掲げる言葉が「信の国」
ジョークにもなりませんわ

2007/09/23(日) 08:25:15 | URL | とん #-[ 編集]
久し「売り」TVを見ていたら
TVを見ていたら「福田氏」応援者?温厚そう、何かやって呉れそう、安定している???これが民意~~TVoff即切った。
日本のTVは「アホ」を製造する能力と嘘の生産には長けている。
日本人も真面目に成らないとね。
2007/09/23(日) 09:53:49 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
見たことも無いような芸能人が訳の分からないミュージシャンと何をしようが関係無いし興味もない。
そんなことよりも、首相候補が外国の方から法律を破っまで献金をいただいていたのは何の下心があったのでしょうねぇ。
こっちの方が何倍も興味深い。
マスコミは知らん顔しないで公平に報道しろってんだ。
2007/09/23(日) 14:07:05 | URL | 2時のパパ #Zp5gm5qQ[ 編集]
いささか安堵
先ほど総裁選がおわり、結果は麻生氏敗れたりといえど65%を確保。

これで懼れていた福田長期政権の芽は無くなったわけで(いささか安堵)、来春ぐらいが本当の勝負か。来春ぐらいに民主と自民がそれぞれ割れ、合従連衡の政界再編成なるのか。早くそうなって欲しい!!!
2007/09/23(日) 16:45:23 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
↑ 失礼・・・・65%でなく36%を確保でした。
2007/09/23(日) 16:51:37 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
「福田」支配下の自民党を支持する理由は100%なくなった。己の議員身分と利権しか興味のない烏合議員などいらない。あとは、「自民と民主」の両党に存在する真の国家論をもった議員の結集を期待するばかりだ。「福田」総理に期待があるとすれば、ただひとつ。-- 徳川幕府最後の将軍「慶喜」公になって頂くことだ。--
2007/09/23(日) 18:13:59 | URL | YY #-[ 編集]
ナント売国の首相誕生
 国民が真に望む政治の在り方を具現できる政党が必要であることを、之程実感したことは無い。

 旧弊から抜け出せない自民党は、もぅ結構、勝ち馬に乗ろうとするばかりであっちウロウロこっちウロウロ、自分が如何にアホを曝しているか理解できていない後藤田クンみたいなボウフラ議員ばっかりですね、ドウセ、キミは国会議員で居続けるのが「やっと」の人だよ、自民党にいたんじゃ、大臣になれっこないのだから、民主党にでも行けばぁ?

 福田さんの法律違反の献金受け取り責任は、国会で是非取り上げて、議論して欲しい、法律違反を承知で金を受け取れば、確信の犯罪者でしょうに、そんな売国奴が首相になれる国とは、世界中でモノ笑いの種にされるでしょうから、世論は赦していない事を示すべきです、世論を代表している筈のマスコミが沈黙しているのですから、ここは民主党の出番じゃないの。

 ソウいう展開にならないのなら、福田さんの支持政党に民主党が入っている事が判明する(爆笑)、亦は、民主党もスネに傷持つ身で出来ないと言うのなら、日本に国民の声を反映できる政党は一つも存在していないことになりますね。

 つまり、国民は税金を払って、自分の利益しか興味のない政治屋ばっかり飼っている事になります。
2007/09/23(日) 19:16:06 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
党を超え1つに!
ホントにそうですね。早く真の日本を思い考える政治家が1つになってほしい!
それが最初は小さな力でも必ず良い方向に進むはず、そうなれば全力で応援します!
2007/09/23(日) 19:26:33 | URL | 社長 #-[ 編集]
マスコミが横田さんに「福田新総裁」について
コメントを求めていたけれども、
「『拉致問題解決』と発言したことを実現して欲しい」と淡々と語っていたのが印象的でした。―内心の想いがどうであれ、《そうとしか言い様がないこと》を言わされていたという気がしました。まったく、ちっとは家族会の気持ちも考えろ!
私は現在、福田氏御膝元の群馬県在住ですが、ちっとも嬉しくない。(現在脱力中)
新内閣は、出来れば余計なことをせずに、ショートリリーフ(むしろワンポイント)で次期麻生本格政権につなげて欲しいと願います。
そうでないと投票する政党がないです。
総選挙で愛国党にでも出てもらうか…?
2007/09/24(月) 02:03:31 | URL | shou #-[ 編集]
こんにちは。
福田政権は持って半年と言った所でしょうかね。
そもそも総理になる事自体が目的の人が、長期政権を築けるわけがない。21日あたりから段々と精彩(元々ないですが)を欠いてきましたし。本人にやる気が見えないので、下手したら2, 3ヶ月で総辞職なんてこともあり得るかも。と言うか、そうなって欲しいです。
とりあえず、組閣後の支持率が非常に楽しみです。
2007/09/24(月) 02:47:35 | URL | ruru #-[ 編集]
期待されていない宰相はどうするのか?
 福田総裁誕生。ただし麻生支持はが全体の3割以上あり。これはある意味やりづらいでしょうね。
 ただ、麻生氏と福田氏では大きな違いがある。麻生氏は保守の期待を背負っている。期待に応えるだけ
の働きをしない落ちる。対する福田氏は期待されていない。むしろ忌避されている。故に逆を少しやるだけで忌避を期待に変える余地がある。ただし、その後も期待に応え続けないと麻生氏より落ちるのは早い。忌避されたままだと短命政権だし、期待に応えると談合で得た支持を失いかねない。針のムシロでしょうね。
 自民党最後の首相か、麻生政権へのつなぎなのか。とりあえず注視するしかないんでしょうねぇ。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/24(月) 12:15:44 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。福田さんの背後で冷や飯食っていた連中が蠢いてますねえ。これから忙しくなりそうだ。
2007/09/28(金) 12:15:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日の新宿アルタ前は、なんと2万人もの人々が集まったそうです。それだけ麻生氏に期待する声が多いということです。 北村弁護士も仰っておられましたが、マスコミの偏向報道にもかかわらずネットによる伝播でかな
2007/09/23(日) 10:00:42 | なめ猫♪
 選挙管理内閣とはいえ、福田内閣となれば、前回の自民党敗退をなんとか支えてきた「真正保守」は、自民党を懸命に応援しようとは思わないでしょう。となると、今度は、民主党「日教組」政権の誕生となります。 こうし
2007/09/23(日) 10:08:21 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 今地方格差が大きな問題となっている。 然し、小沢さん提案の民主党案は、農村、山村、漁村の所得格差に対する保障と言う手っとり早い具体策しか提案していない。 これは従来からの、自民党の政策そのもので、これが農、山、漁村の生産性向上を遅らせていることは明らか
2007/09/23(日) 15:56:07 | 無党派日本人の本音
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします.
2007/09/23(日) 17:02:18 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【FC2支局】
「超現実主義外交」及び「小泉構造改革の継承者」である福田さんの政治スタンス自体は、保守系の方が酷評されているほど、ひどいものではないということは、これまでの考察結果からわかりました。
2007/09/23(日) 17:16:43 | 途転の力学
今日の午後に開かれた自民党の両院議員総会で、福田康夫元官房長官は330票を獲得した。一方、麻生太郎幹事長は苦戦が伝えられる中、197票を獲得。この現実を、どう受け止めるか。以下は朝日新聞の見出し。自民党新総裁に福田康夫氏 330票で麻生氏に大差讀賣新聞の見出しは
2007/09/23(日) 21:44:11 | 依存症の独り言
今の政治関係ニュースは自民党総裁選一色!やれ福田が優勢だの、麻生の方が街頭演説受けが良いだの・・・政治に興味のある人のブログや掲示板・マスコミもそればっかり!しか...
2007/09/24(月) 00:22:33 | 野田寮雪板横乗部
日本会議広島地方議員懇談会月村 俊雄 広島市議 に聞く■プロフィールつきむら としお昭和17年東京都生まれ。早稲田大学政経学部経済学科卒。大学院時代、昭和41から46年までの五年間、海部俊樹衆議院議員の秘書を務める。
2007/09/24(月) 08:14:20 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
日本会議広島地方議員懇談会月村 俊雄 広島市議 に聞く■プロフィールつきむら としお昭和17年東京都生まれ。早稲田大学政経学部経済学科卒。大学院時代、昭和41から46年までの五年間、海部俊樹衆議院議員の秘書を務める。
2007/09/24(月) 10:36:06 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
麻生氏、重要閣僚を固辞へ きょう新内閣発足 (IZA)自民党の福田康夫総裁(71)は25日、臨時国会での首相指名を受け、新内閣を発足させる。舛添要一厚生労働相や公明党の冬柴鉄三国土交通相らの再任が固まった。国会開会中のため多くの閣僚は再任の見通しだ。焦点の官
2007/09/25(火) 15:22:10 | ニュースを適当に
