管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮とズブズブの人が首相になるのはどうなの?
 日本人を拉致、日本の近くでミサイルをぶっ放す、被爆国日本や世界がやめろと言ってるのに核開発を強行する、正真正銘の日本の敵である北朝鮮。

 拉致問題の発覚後、そんな北朝鮮、正確には北朝鮮の関連団体から献金を貰っていた民主党の議員が何名かおりまして、当ブログでは何度かエントリーで取り上げてまいりました。

 敵から金を貰うという行為は、どんな理由があろうとも許されることではない。そんな基本的なことも分からない人には責任ある立場すなわち政治家や政府要職には就いて欲しくない。福田さん、あんたもか。(Yomiuri Onlineから以下引用)

福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付

 福田康夫・元官房長官(衆院群馬4区)が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が1996年と2003年、朝鮮籍の会長と韓国籍の親族が全株式を保有する群馬県高崎市のパチンコ店経営会社から計20万円の寄付を受けていたことが20日、同支部の政治資金収支報告書などでわかった。

 会長は05年に死去するまで在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の在日本朝鮮群馬県商工会の顧問などを務めていた。03年の寄付は、福田氏が小泉政権の官房長官時代で、小泉首相(当時)訪朝で北朝鮮が日本人拉致を認めた後だった。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が株式の過半数を持つ企業から献金を受けることを原則禁じている。福田氏の事務所は「国籍を聞くのは失礼と思い、確認していなかった。他に同様の寄付がないか調べた上で、返金したい」と話している。違反には禁固などの罰則があるが、既に時効(3年)が成立している。

 収支報告書などによると、03年は衆院選があり、投開票日4日前の11月5日、10万円の寄付があった。96年も総選挙が行われた年で、10万円の寄付があった。同社は「寄付したかどうか確認できない」としている。

 参院選のあった2001年には、当時民主党参院議員だった角田義一氏の総合選挙対策本部に会長側から10万円の寄付があったことが判明しているが、政治資金収支報告書などには記載されていなかった。
(2007年9月21日3時0分 読売新聞)


 まあ、金額そのものは大したことはありませんが、やはりマズイんじゃないの福田さん。しかも官房長官時代、さらには小泉元総理の訪朝後ですか。最近、小泉訪朝時の福田さんの拉致被害者への冷たすぎる言動がネット上で出回っていますが(参照:worldwalker's weblog様)、金貰ってたからなんじゃないの?と思わずにはいられない。

 んで、失礼だからと国籍を確認しなかったなどと惚けている福田陣営ですが、政治資金規正法には外国人や外国人企業からの献金はダメだと書かれているんですよね?だとしたら『要確認事項』なんじゃないのこれは。記事に出てくる角田氏とは別の民主党議員は『私自身の信念もあり、確認しなかった(関連エントリー参照)』なーんて呆れたことを言ってましたが、福田さん、あんたんところも同レベルですね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 


関連エントリー:民主党 さっそく自爆の第一弾~

関連カテゴリー:『角田』ブログ内検索
コメント
この記事へのコメント
麻生首相への投票お願いします。
麻生首相への投票お願いします。 (麻生ファン)


「ポスト安倍決選投票!【麻生VS福田】」
http://www.yoronchousa.net/result/2854

投票後の掲示板に、日テレの世論操作の実態が暴かれています。

売国福田政権阻止で、志士が集っています。


ぜひ見てください、絶対に感動します↓

目頭が熱くなる麻生太郎渾身のスピーチ 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=vrpxtL2kaYU

目頭が熱くなる麻生太郎渾身のスピーチ 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=0l3DMRYN19k
2007/09/22(土) 09:44:52 | URL | 麻生ファン #-[ 編集]
崩壊する日本
 親朝鮮政府の福田総理誕生は、ナントしても阻止したい、何故なら、其れが実現すれば、総連は必ず息を吹き返すからだ。

 総連を利用したい誰かが、総連に都合の良い人事を企んでいるとしか思えない、その手先で使い走りして居るのが、テロ朝でもT豚Sでもなく、日テレとはね、全マスコミは一蓮托生だと言うところを見せつけている、つまり、マスコミは我々の支配下にあると云っているようなモノ。

 何故是を阻止できないのだろう、此処は日本人の国ではなかったのか。

 如何なる政治家も、今後の2年間、公の場で為される自分の発言には周到な注意を以て臨むべきでしょう、その売国の一言が何れは命取りに成りかねない。

 日本は外国勢に包囲されて、次第に為す術がない情況に陥りつつあるのに、警鐘を鳴らすべきマスコミが真っ先に情報を改竄、隠蔽、不作為を行う始末ですから、日本は何れ無くなるでしょう、其れを防ぐには、先ず、売国マスコミの解体を始めるべきです、朝日・毎日とTBSには免許取消と解散命令を出して貰いたい。

 日本の婦女子に朝鮮人の足下で靴を舐めて命乞いをする真似は絶対にさせない、と、日本人は腹を括って貰いたい。
2007/09/22(土) 10:56:24 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
民主党の角田氏と同じですね。
民主党の角田氏は、一応参議院副議長を辞任しました。
福田氏はどう責任を取るのでしょう。
責任取らずに総理に天上がりですか。
そんなこと許されません。
2007/09/22(土) 15:39:32 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
私の手で解決する!???
そういやこの福田氏、
この間の演説で拉致問題を
「私の手で解決する」とか
言っていたなあ・・・。

一瞬、あれっ???
ってな気になったが。

やっぱりこういうことだったんですね。

この田中均に限らず、Mr.K、山拓、平沢とか色々変な動きをしていたが、
裏で操ってたのがこの人だったんですか。

それにしても、たったの20マンエン、
額が二桁三桁違うんじゃあないの??

どうせ日本からせしめるつもりのショバ代
なんだろうよ。
2007/09/22(土) 19:51:22 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
解決って…もしや
莫大な対価を払って解放してもらう、とか。
もしそうなら、それは国民の血税のおかげであって、”自分の手”で解決したことにはならないと思うんだけれど?
それでも、被害者全員を取り返せればまだいいけれども、相手の方は「旨味がある」と思ったら、全員は返さずに(下手をすると誰のものとも知れない”遺品”や”遺骨”だけ?)何度でも日本から金を引き出そうとするんじゃないだろうか。

被害者は何としても奪還しなければならないのだけれども、問題は誠意ある交渉の出来る相手ではないことだと解って言っているんだろうか?
まさか、勢いで言ってみただけじゃ無いだろうな…。
2007/09/22(土) 22:38:39 | URL | shou #-[ 編集]
良くも悪くも媚北?
史上最強の媚北内閣が誕生したりして…


やらせてよかった核実験
http://sakura-makkiy.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_1313.html
2007/09/23(日) 06:44:41 | URL | nanasu #omlgXPIg[ 編集]
溶けてから
今が日本の危機、道徳を見失った政治家、官僚が国を動かす。まともな国になる訳がない、自治労・日教組・官公労に支えられた民主を応援した日本のマスコミと釣られた日本人の責任は重いもの、泣くのは日本人自らの責任、いい加減にマスゴミを信用するのは止めてよ。
2007/09/23(日) 09:40:25 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
コメントありがとうございます
先程、NHKの日曜討論を見ていましたが、福田さんは本当に古い自民党の人だなあとしみじみ思いました。何も具体的なことを言わない。そして『話し合いで話し合いで』の連呼。それで済めば苦労など無いわとツッコミを入れまくりの管理人でした。
2007/09/23(日) 10:19:11 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨19日、国連安全保障理事会に提出されたアフガニスタンに関する新決議案に海自の活動を含む「不朽の自由作戦」(OEF)への謝意が盛り込まれて決議された。その背景には民主党の給油活動に頑強に反対している国会状況の中、政府・
2007/09/22(土) 10:14:48 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
時効とはいえ、これって重大なことですよね・・・2007年9月21日3時0分??読売新聞より引用  福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付 >福田康夫・元官房長官(衆院群馬4区)が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が1996年と2003年、朝鮮籍
2007/09/22(土) 12:31:48 | ☆独断雑記 XYZ
ネット内で非常に面白い現象が起きています。それも、このアメーバで。----------------------------------------------------------------★「麻生太郎潰しは読売グループの陰謀」との説が話題に ・衆議院議員の戸井田とおる氏(自民党)のブログで、とあるジャー
2007/09/22(土) 14:36:40 | 関西人のための東京日記
「超現実主義外交」及び「小泉構造改革の継承者」である福田さんの政治スタンス自体は、保守系の方が酷評されているほど、ひどいものではないということは、これまでの考察結果からわかりました。
2007/09/22(土) 15:34:33 | 途転の力学
 日本テレビ深夜帯の報道番組で「ZERO」というのがあります。星野監督以外は司会者も含め安倍政権叩きの発言が目立っていましたが、この番組にフリーのキャスターとして出演している七尾藍佳氏のブログで次のような記事を見つけ
2007/09/22(土) 19:12:06 | なめ猫♪
*****************************************  公開討論会を見た印象***************************************** 昨日、たまたまテレビのスイッチを入れると、日本記者クラブ主催の福田さんと麻生さんの公開討論会の放送が始まったばかりだった。 その内容は今日の各新聞
2007/09/22(土) 21:02:19 | 無党派日本人の本音
(文中・敬称略)■新5人組もう自民党なんてぶっ壊れてしまえばいい。今回の福田康夫総理・総裁の流れを作った面子(めんつ)を見てくれ。森喜朗と青木幹雄が端緒を作り、古賀誠がその流れを加速させた。私のもっとも嫌う連中が舞台回しをやっている。森は町村信孝を押さえ
2007/09/22(土) 21:13:01 | 依存症の独り言
