管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
ザイニチ 違った意味でカワイソウな人達
 受給される年齢になったのに年金が貰えない・・・一見、酷い話なんじゃないかと思えるこのフレーズ、ある前提をクリアしていないと、実は全く酷い話ではなかったりします。

 皆様ご承知の通り、日本の年金制度は掛け金を払わないと貰えません。この周知の知識に立った上で『年金を貰えない!』と訴える人を見ると、『ああ、払ったのに貰えないなんてカワイソウ』と思ってしまうのが日本人。

 しかしこの世には奇妙な人がいるもので、この前提をクリアしていないにもかかわらず、『年金が貰えない!差別だ!よこせ!』と訴える人達がおります。こちらをご覧下さい。(毎日新聞から以下引用)


在日コリアン無年金訴訟:「私たちにも権利が」 決起集会、支援者に協力訴え /福岡

 私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ--。17日、福岡市内であった在日コリアン無年金訴訟の決起集会。年老いた原告男性の一人は、マイクを握りしめ、会場を埋めた約150人の支援者に協力を訴えた。18日の提訴から始まる長い戦いの日々に向け、原告たちは怒りに声を震わせ、時折、懇願するかのように深々と頭を垂らした。

 集会では、在日外国人の人権問題に詳しい田中宏・龍谷大教授が講演した。これまで京都と大阪で起こされた同様の訴訟はどちらも原告敗訴という厳しい現状だが、「年金など社会保障の責任は国籍の属する本国が負うべし、という裁判所の理屈には矛盾がある」と指摘。その証拠に「海外に住む日本人に対し、日本政府は年金を支払っていないではないか」と糾弾した。

 また田中教授は、政府が税金を徴収する際だけ外国人住民を“国民”扱いすると皮肉り、朝鮮半島と関係の深い福岡で行われる裁判の行方を「全国の人たちが期待し、注目している」と激励した。

 この日は原告9人のうち5人が会場に姿を見せた。前述の原告とは別の男性は支援者を前に「私たち民族が人間として扱ってもらえるよう、日本の方がこれだけ運動してくださることが、本当にうれしくてたまりません。どうか前からも後ろからも押してください」と裁判の傍聴を呼びかけた。朴鐘珠


 朴鐘珠??ああ、例の天皇陛下ご訪問の件で無茶苦茶な難癖をつけた在日記者ですね(興味のある方は朴鐘珠でググッてみてください)。一時、大問題になって、私はてっきり首にでもなったのかと思っていたのですが、まだ雇ってますですか毎日新聞さん。これはこれでビックリだわ。

 おっと話が脱線しました。如何ですか?この記事を読んでみて。この人達が年金の掛け金を払っていないという『前提』を知らないと、カワイソウだなあと思ってしまいませんか?でもねえ、払ってないんですよ。なぜならこの人達が権利云々というように、日本の年金制度は掛け金さえ払えば外国人でも貰えるシステムだからです。

 同等の権利があるにもかかわらず無いと言い、払わなければ貰えないという原則を無視して年金をよこせと言う。どんだけ勝手なんだという話なんですねこれ。で、そうは言っても高齢で救済措置が必要な場合は、『一義的に所属する国家が責任を負うべき(関連エントリー参照)』ということで、この人達は敗訴したんですが、なに捻じ曲げて『糾弾』しちゃってるわけ?龍谷大学の田中教授は?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:身勝手極まりない外国人
コメント
この記事へのコメント
年金目的税で奴等から徴収すればいい話である。
しかし、そうなると奴等に年金を支払わなくてはならない根拠を与えてしまう。だから、やはり今のままの制度が一番なんでしょうね。
また、民主党の年金流用禁止法は馬鹿のやる法案だ。
年金を流用しなければ、年金はたんなるタンス預金と変わらない。
こんなんじゃ保険商品や株に資金が流れるぞ?
これでは意味がないので、投資目的の流用のみ認めても良いとは思います。
2007/09/21(金) 09:13:03 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
あきれたね
この田中宏ってホントに大学教授ですか?教授なら教えられている生徒がかわいそう、世界の何処に無税で外人を働かせている国があるというんです、その国の国民の税金で行政サ-ビスを享受してるんだから税金払うの当然でしょう、年金払わないでもらおうなんてなに考えてるんだ、それが差別というなら差別の無い自分の国へさっさと帰ったら、元々差別、差別と声高に叫んでんだから、そんなに嫌な所にどうして住んでるの。
朴記者にも聞きたい、いまだ三代に渡って北朝鮮籍ということは、そんなに長くいやな日本に居るのはどおいうわけ、しかも日本の新聞社になんか就職しちゃったりして、将軍様のおひざもとの新聞社に入ったほうが、おもいっきり日本批判を書けると思うけどなあ、もっとも強制収容所に入れられても助けて上げられないけどね。
2007/09/21(金) 09:34:14 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
田中宏先生、嘘言うと◎◎人認定されますよ
私がタイに駐在中、日本人のおじさん(60過ぎ)が年金もらいに大使館に行っていたと記憶にあります。
今もタイには日本人が多く居ますが、彼らは年金を支給されているでしょう。
掛け金を払っていないなら年金を貰えないのは日本人も同じです。差別でも何でもありません。
社会保障は所属国に要求すべきは当然です。
在日の皆さん、皆さんの所属国はどこでしょう?まさか日本(!)だなんて言わないでしょうね。
2007/09/21(金) 09:55:35 | URL | 唖然 #-[ 編集]
常識離れした人種が日本に存在することをアピールするのが目的
毎日新聞社の朴記者は在日の主張を報じて、その主張のおかしさにきづかないのか、また記事掲載を許可した上司はこの記事によって何を主張したいのか理解できない。この記事を読んで多くの読者は「馬鹿なことを言ってる」としか思わないだろう。これは在日を特種な人種と印象付けるために掲載されたのではないか?

あまりにも世間常識とかけ離れている主張である。
2007/09/21(金) 10:07:10 | URL | 日本人 #-[ 編集]
払わない人?
払わない人が年金貰える制度がある国なんて聞いたことがない。
2007/09/21(金) 10:14:20 | URL | 古田 #Hhl7/i9U[ 編集]
年金の財源を税金から?
昨日、各ニュースが大々的に報じていましたが、
経団連の御手洗会長(キャノン)が、「基礎年金の財源を全額税金から...」との
意向を述べたとのことです。
これは民主党案に近いとも。

現在、厚生年金の半額は企業が負担しています
から、話はわからないこともないのですが、
しかし、財源を全額税金から出すとなると
別の意味で、日本人にはとんでもないことに
なるのではないかと。

何をやってんだか...
2007/09/21(金) 10:47:17 | URL | hattari #-[ 編集]
年金の掛け金25年分を払ってようやく年金をもらえる権利があり、満額支給には40年間払い続けなくてはいけない私たち世代の言い分はどうなるのでしょう?この田中という教授は日本国の社会保障について全くの無知としかいいようのない人ですが、それとも、これが「在日特権」なのでしょうか?
2007/09/21(金) 11:42:25 | URL | ぐりん #-[ 編集]
そういうことは所属国に言いなさい。
 相変わらず論点をぼかしまくってますな。なぜもらえないか? 掛け金払ってないからでしょうが。日本国民ですら掛け金払ってないともらえないんですからね。掛け金を払わない人には権利がない。そこをぼかすな。
 地上の楽園と自称していた国の方なら、帰国して自称地上の楽園で楽隠居してください。偉大なるウリナラの方もどうぞ住みにくくて差別されていると叫ぶなら母国へお帰り下さい。
 報道機関は帰化一世と日本国籍を有さない者を、日本国内で勤務する者として採用してはいけないと制限すべきだと思いますね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/21(金) 13:01:58 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
日本を捨ててください
韓国と北朝鮮(無さそうだけどv-40)の年金制度はどんななんでしょうね。 
日本よりずっと素晴らしい、たとえば納付してなくても全ての国民に充分な年金を支給してくれて、とかだったら、在日は帰ってくれるかもしれません。 もちろん、年金貰うからには朝鮮半島に住むようにって窮屈な条件付きでお願い。
2007/09/21(金) 13:22:22 | URL | ツナ #c8U5zO8E[ 編集]
日本人側が遠慮しすぎです積水ハウスの在日社員が客を訴えた件でも  味方する日本人がいるから 奴等は好い気になるのです ちゃんと教えてやらねば奴等の為にもなりません
又朴鐘珠は引き続き 毎日に苦情を言っていかねばなりませんね
しかし半島人って何でこんなに恩知らずの恥知らずなのか

2007/09/21(金) 15:49:38 | URL | 人魚 #-[ 編集]
いやなら帰れ
あなたたちは祖国で食い詰めて日本に来ました、わが国の経済成長の狭間で生活を維持することが出来ましたよね?なかには成功を収めた方も少なくありませんね。でも殆どの人が税金をごまかしてきた事実から察するに 年金加入の権利を知っても敢えて無視してきたことでしょう。
 日本と日本人に対する感謝の気持ちを持たず、ひたすら公共の財産を食いつぶす為にウソをつき続けるあなた達にはウンザリです。
 もう一度言います。いやなら帰れ!
2007/09/21(金) 15:53:34 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
理解できん?
「人権だ!差別だ!」、この手口は半島人の常套手段ですが、この手口に同調して屁理屈を展開している龍谷大学の「田中教授」。ほんとに、この日本にはこの種の大学教授の多いこと。「人権や差別問題」と「無年金訴訟」との間には何の接点もないことは、小学生でも理解できること。大学教授までやってる知識も能力もあるご立派な人間の何が目的でそうさせるのか。金を貰ってる以外、理由が見当たらん。-- 毎日新聞、この無礼者の在日記者をいまだ雇ってることも、それ以上に理解できん。
2007/09/21(金) 15:59:33 | URL | YY #-[ 編集]
そろそろ乞食芸を面白がるのを止めたらドウカ?
 要は「金になるなら何でもやる」無節操な乞食芸人が受ける世の中だから、インチキなモノは、直ぐに「何でもやる」のでしょう。

 呆れて嗤っているウチに、飽きが来て、更に酷い無節操を見せつける、と言うのが、TVの常套手段「何でもやる」芸人に、まともな考えを持てという方が酷だろう、乞食芸を面白がっている連中が大多数のウチは、こういう連中の蔓延りが世の中から消えることはないだろう。

 トークショーでも同じ、如何に「面白くするか」に腐心しているのであって、端から、まともな議論にしようとしているのではない、そうでなければ、黒幕と思しき連中のプロパガンダの場合が多く視られる。

 読売が福田を突如叩き始めたらしいが、野球中継以外のTVを視ない小生には、確かめようがない、氏家社長やナベツネと言った経営陣と現場が対立を始めたらしい、まともな感覚ならソウでなければイケナイ、背後からの圧力に何等抵抗しないで、何が言論の自由だと思っていたから。
2007/09/21(金) 18:03:06 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
相互扶助精神欠如民賊
彼らにしてみれば、日本との共生なんぞは真っ平ごめんで、そんな日本なんぞに保険料払いたくないということでしょうか。
それならば、とっとと半島にいねるべきだし、それもしないで、日本に鎮座し続けるのならば、民潭、総連自体が、そうした連中が高齢になった時のことを考えてしかるべきでした。要するに、彼らだけで、共済組合を作って、保険料を徴収して、相互扶助をしても良かったんじゃないですか。
高齢化した連中が、日本は差別しないでわれわれにも年金を払えなんて叫ぶところを見ると、民潭、総連がそうした配慮をしているとはいえないでしょう。
なんともまあ、相互扶助精神欠如民賊なのだろうか。
2007/09/21(金) 19:46:50 | URL | DUCE #-[ 編集]
敵対関係者に金を渡す愚かさ
反日教育を受けた日本の敵思想者達に、何で払っていないのに年金をやらなくてはならないのか?
そんな金があるなら地震で家を失った日本に貢献してきた高齢者にまわした方が生きた金になる。
2007/09/21(金) 20:56:24 | URL | 嫌韓流3を読んだ #hgxK1.JQ[ 編集]
在日の脳内
2chに書き込みがあったが、
「日本人は日本から出て行け!by在日朝鮮人」
これが彼らの脳内では??
日本に居座り日本人と同じ権利を有するのが当然という思想も、戦後針金線引いて他人の土地をのっとったように、居座れば手に入る、恫喝すれば金を出す、日本をその程度に考えているだけでしょう。ヒットラーがユダヤ人を一掃したいように、日本人にとって半島人は一切かかわりを持ちたくない人種。福澤諭吉の脱亜論は100年以上昔なのに全くもって正論。いまだに半島や中共にラブコールする政治家やメディア人が多くて反吐がでる。
2007/09/21(金) 22:08:08 | URL | とっぽ #P0/eB2wY[ 編集]
心の荒廃度
 ドウ贔屓目に看たって、在日韓国朝鮮人は、日本にとって寄生虫のような存在ですが、その寄生虫に媚びを売って、目先の金を得ようとしている日本人が如何に多いか、そう言う人達が、成功者と称えられている現実をドウ考えたらよいのか。

 弁護士、経理士、公認会計士等、個人に賦与された資格で喰っている連中にとって、曰く付きのクライアントは報酬外の上乗せが大きいのでしょう、おまけに、同業ネットワークが出来ているから、一人クライアントを見つければ、口コミで広がって財源になる可能性があるから、チャンスを窺っている場合、在日に逆らう弁護士以下は居ないでしょう。

 特に研究好きでない限り、大学教授なんて職業も、ある種「権威を商売のネタに出来る職業」と言えるでしょう、ナニカ判りにくい事柄の説明を「有名大学教授」と言う肩書きが担保するわけです。

 そう言う場合、特定の支持者が背後に付けば、それこそ、曲学阿世の徒と云われようが、「弱いモノの味方」のフリをする強者のバックアップする位朝飯前、正義など糞食らえでしょうね。

 日本が荒れ果てたのは戦後直ぐでしたが、今や、心の方が立て直せないくらい荒廃していると感じます。

 「知識を金に化けさせる」手段と言う認識でしかない、これらの職業に携わっている人には、厳しい監査と発言規制を加えるべきでしょう
2007/09/21(金) 22:48:23 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。この手の弱者利権運動も、福田さんが総理になったら、またぞろ活発化しそうでヤダなあ。
2007/09/23(日) 10:14:58 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
衆議院議長河野洋平がいかに国賊であるのかを、8月15日、政府主催の全国戦没者式典での言動について下記をご参照ください。8月15日、政府主催の全国戦没者追悼式に初めて出席しました。私は幸か不幸か遺族ではないのですが
2007/09/21(金) 10:49:30 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付(読売新聞) - goo ニュース 福田康夫・元官房長官(衆院群馬4区)が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が1996年と2003年、朝鮮籍の会長と韓国籍の親族が全株式を保有する群馬県高崎市のパチンコ店経営会
2007/09/21(金) 13:08:04 | 電脳空間「高天原」
 9月19日のNHKの「クローズアップ現代「相次ぐ派遣トラブル」」が司会、国谷裕子さん、ゲスト,龍谷大学教授の脇田 滋さんで放送された。 その内容は番組紹介によると、今、派遣社員が働く現場でトラブルが急増しています。複数の派遣会社が手数料を取る多重派遣。
2007/09/21(金) 17:54:28 | 無党派日本人の本音
保健年金最新情報より最新の話題をご提供します!イー・ウーマンサーベイ 速報【2007年9月18日】 6人の専門家と働く女性 ...安倍総理が突然辞任し、自民党総裁選挙が行われますが、総裁選の候補者の間で、国民の最大関心事である年
2007/09/25(火) 03:14:14 | 保健年金最新情報
