管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 政権交代のためなら国連軽視
 国連決議に基づいてない!国連決議に基づいてない!!・・テロ特措法延長に断固反対する民主党が盾にしているこの言葉。実際には、国連決議に基づいてないと断言は出来ない自衛隊の活動ですが、視野の狭い民主党にはどうにも理解できない様子。

 それじゃあということで、政府は国連に働きかけて『新たな決議』を出してもらうべく動いていたそうなんですが、どうやら問題となっている海上阻止行動にも言及がされた新決議が出るそうな。

 さあこれで困ったのは民主党。金科玉条のごとく叫びまくっていた『国連決議に基づいてない!』という理由は、これで使えなくなる。この報を受けた民主党はどうするのか。反応が出ているようなので紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(NHKニュースから以下引用※リンク切れの場合→2ch)


民主 新決議でも給油継続反対

民主党の鳩山幹事長は、記者団に対し、海上自衛隊の給油活動を評価する文言を盛り込んだ、新たな国連決議が採択される見通しとなったことに関連して、「決議がないまま、自衛隊は派遣されており、今、決議がなされても、順序が逆だ」と述べ、給油活動の継続に反対する方針に変わりはないという考えを示しました。

インド洋での海上自衛隊による給油活動に関連して、国連の安全保障理事会は、こうした活動を「評価する」趣旨の文言を盛り込んだ新たな決議を近く採択する見通しです。これについて鳩山幹事長は、記者団に対し「決議があることは必要条件であって、十分条件とは思っていない。むしろ戦争によって、テロが拡大している現実をどうとらえるかが重要であり、対テロ戦争に参加している日本のあり方自体を見直さなければならない」と述べました。

そのうえで鳩山氏は「もともと国連決議がないまま、自衛隊が派遣されており、事務的に決議ができても、順序が逆ではないか。それによって民主党が結論を大きく変えることにはならない」と述べ、給油活動の継続に反対する方針に変わりはないという考えを示しました。


 ほう、十分条件ではないんですかそうですか。対テロ戦争に参加している日本のあり方自体を見直さなければならないんですかそうですか。それならなぜ最初からそう言わないんですかね。バカの一つ覚えのように国連決議が!国連決議が!と喚き散らしていたのはどこの誰なのか。

 というか、テロとの戦いになんて参加したくねえ!と言ってるんですかこれ?かなりの爆弾発言だと思うんですが、鳩山さんは頭大丈夫ですか?国連決議が新たに出たとしても、本心は参加したくないからテロ特措法延長には反対・・うーん、おかしいなあ。民主党は代表自ら国連重視、国際協調を打ち出してるんですが、一体何をどうしたいんでしょう。

 ええ、分かってますとも(笑)。ただ単に自民の反対を行きたいだけ。本当は国連決議なんて屁とも思っちゃいねえ。とにかく国会を空転させて政治に混乱を引き起こし、何としても早期の総選挙に持ち込みたい。ただそれだけ。ただそれだけです。それによって日米関係または国際社会の目がどうなろうとも知ったこっちゃない。これが民主党という政党です。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
まぁ「民主党はテロ利す党」と呼ぶ人もいますし。
2007/09/20(木) 08:48:23 | URL | てんてけ #-[ 編集]
新法でやるしかない訳か。
 ま、衆院解散のための因縁付け以上ではないと言う事ですね。
 麻生氏が出した新法を国会会期延長で発効させて、期限切れでの一時撤退から新法発効後の再開までに国際社会にかけた迷惑は全部民主党のせいですと大々的に宣伝すべきですな。
 新法の方が面倒が少ないですしね。
 アメリカの大統領候補達がそろって、日本民主党の党利党略のためにテロとの戦いにおける日本の貢献を妨害したと非難したらどうするんでしょうねぇ。
 同盟国内でテロリストを利する行為を政略として行ったと非難されたら。あっさり前言撤回しそうですな。
 総裁選後、福田政権になったら変節するかも知れませんけど。
 やはり政局以上のものが小沢体制では見えないんでしょうね。
 民主党を小沢氏が潰すまで後何日か? 楽しみです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/20(木) 08:58:29 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
民主党は、テロ支援政党なので、国連決議があっても関係無し。
2007/09/20(木) 09:51:13 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
@?;*‘@?
判らん人達に国際感覚なんて有る訳無いからなあ~日本はニ大政党なんて作れるものか?保守、日本が大切と考える議員が何人居るかを考えると気が遠くなる。
2007/09/20(木) 12:43:54 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
>民主 新決議でも給油継続反対

これで解せました。

国連が、国連がと言ってたことは詭弁だったのね。
要はテロする人たちの活動妨害してはだめ。
御党首様はテロ活動容認だったのね。
日本をテロ支援国家に指定して欲しいわけですね。
こりゃあ、だめだわ~
日本消滅する!
2007/09/20(木) 13:28:15 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
BSニュースみてましたが、ロシアの棄権があったけど、一応決議がでたんですね。

それを受けて鳩ぽっぽが、「みっともない」と言ってました。
国連でこんな決議ださせるなんて、ほんとうにみっともないんだが、彼は違う意味で言っているようでした。
脳みそがカビてるんでしょうか?現状認識が出来ないようです。

他国に向けて、日本がどれほどの恥をかいているのか、民主党を支持する人はわかってるんだろうか?
2007/09/20(木) 13:30:14 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ 編集]
国連、国連、もいいけれどあまりやりすぎると外国勢力を国内政局に引き込む愚になるので適度なところでやめるべきかな…と思いますが。
2007/09/20(木) 14:22:21 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
火付け強盗民主党
「火付け強盗自由党」という名台詞があったが、現代では「火付け強盗民主党」である。党利党略で国連を愚弄するようではとうてい政権党の資格はない。民主党の明日はどっちだ。こうもふらつくようでは、政権奪取は夢のまた夢だろうね。
2007/09/20(木) 16:39:45 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
民主の増長っぷり
たかが参院選でちょいと勝ったくらいで、最近の民主の増長ぶりはすごいですね~。民主党さまの主張は、すなわち国民の声だと聞きやがれ!とばかりに、手前勝手に喚いているが、国民の大半が自衛隊の活動延長には賛成って世論調査が出てたのは無視かい。 
年金で煽って、民主に票を入れさせた国民を、まんまといいように利用して・・・民主は東アジア以外の世界から孤立している。

それより、覚醒剤中毒を税金で雇ってた議員は記者会見で謝罪して終わり? これが自民の議員だったら大騒ぎするくせに!税金返せ!民主党!
2007/09/20(木) 18:12:40 | URL | 蕗 #-[ 編集]
もう自民党は崩壊するでしょうね。

しかし麻生さんが自民を飛び出して
真の保守政党をつくり
安部さんとか前原さんとかが結集したら
たちまち第一党になるでしょう。

結局自民崩壊と民主ホーカイは同義語か。
2007/09/20(木) 20:12:09 | URL | hattari #-[ 編集]
自分の利益>>>国益になって居ないか?
>ただ単に自民の反対を行きたいだけ。本当は国連決議なんて屁とも思っちゃいねえ。
 元々自民党の影でしか存在意義を見いだせなかったワケですから、自民が風邪を引けば、民主は肺炎になるのが必然でしょう。

 独立した政党として日本の政治に関わろうとするのに、自分独自の意見を用意できない時点で終わってます、同根の反対意見なら、聴かなくても予想できますから。

 福田さんは、別に総理大臣になってもいいけど、長くやれば遣るほど、日本は救い難い情況になって行くでしょう、其れを覚悟の上なら、別に止めはしません。

 ここに来て目立つのは、日本に居る本当の政治家って、ホンマに少ないのだなと言うことです。

 民主でも自民でも、どちらが勝ってもええから、国民に選ばれた政治家は、日本の国益を護って下さい、真に、国民の為になる事をして下さい、私の云いたいのはそれだけです。
 
2007/09/20(木) 21:46:39 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
福田政権と小沢民主党が招く未来
福田政権→次期衆院選ちょい負け(過半数維持)→政権継続→次期参院選中途半端勝ち(過半数捕れず)→その間 小沢民主は政治(妨害)停滞のみに専念。ダラダラと6~7年間も政治空白が続く間に韓国破綻・北朝鮮崩壊、中国はますます増長・台湾併呑。アメリカは日本見放し東アジアから逃亡。危機感に煽られた日本国民が全体主義政権か 媚中派政権の選択を迫られる・・・・・・・。う~んグンクツの音が聞こえる。
   サイテーのスキームですな。
2007/09/21(金) 15:07:33 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

hanacoさんが仰るように、情けないのはこうまでして貰わないと理解出来ない民主党首脳部の頭の悪さですね(笑)。
2007/09/23(日) 10:13:19 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国連安全保障理事会では、日本が海上阻止行動で参加する米国主導の対テロ作戦「不朽の自由」(OEF)への「謝意」が初めて盛り込まれた決議案が、棄権したロシアを除く満場一致で採択された。 産経 新聞『国連安保理、海自参加の対テロ戦に謝意示す決議採択』 小沢一郎は
2007/09/20(木) 09:59:21 | 加賀もんのブログ
民主党 政権交代のためなら国連軽視民主党の鳩山幹事長は、記者団に対し、海上自衛隊の給油活動を評価する文言を盛り込んだ、新たな国連決議が採択される見通しとなったことに関連して、「決議がないまま、自衛隊は派遣されており、今、決議がなされても、順序が逆だ」と述
2007/09/20(木) 10:00:59 | チュートリアリズム 当日券 2 wiki
副大臣 給油活動拠点に派遣へNHK外務省は、海上自衛隊のインド洋での給油活動について、補給した油がイラクの軍事作戦などに転用されているのではないかという懸念をふっしょくしたいとして、小野寺外務副大臣を活動の指令拠点がある
2007/09/20(木) 11:07:05 | ネットランナー
福田総理候補のこれまでの主な反日行動を下記にまとめると◆5年前、帰ってきた拉致被害者を北朝鮮に送り返そうとした。◆男女共同参画社会基本法をまとめた。今もこのジェンダーフリー行政を推進すると公約している。
2007/09/20(木) 11:20:43 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
国連で決議されても駄目って・・・2007/09/19 10:58 Sankei Webより引用  民主・鳩山氏 「新国連決議だけでは反対の立場不変」 >民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日午前、インド洋での海上自衛隊による補給活動に直接言及する国連安保理決議が採択された場合の対
2007/09/20(木) 12:10:21 | ☆独断雑記 XYZ
安保理謝意決議案「十分条件でない」、民主反対変わらず(読売新聞) - goo ニュース 国連安全保障理事会に18日(日本時間19日午前)、海上自衛隊がインド洋で参加する多国籍軍の海上阻止行動への謝意を盛り込んだ決議案が提出されたことについて、民主党執行部は、海上
2007/09/20(木) 12:51:04 | 電脳空間「高天原」
民主、給油活動継続「反対」崩さず日本経済新聞民主党は海上自衛隊によるインド洋での給油活動の継続問題を巡って、新たな国連安保理決議が採択されても反対方針は崩さない構えだ。テロ海上阻止行動などへの「謝意」が、小沢一郎代表が主張する「国連による直接的なお墨付き
2007/09/20(木) 13:02:47 | 人気ブログ
安倍首相の発言は、大きな賭けですか?安倍首相の発言は、大きな賭けですか?「給油活動が継続できなれば・・・・。」とついに公言してしまった首相。この発言で、民主党は「やっと政権が獲れる!」なんて思っているのでしょうか?仮に民主党以下野党によって、今後の給油活
2007/09/20(木) 19:42:25 | ライアーゲーム
[給油活動] 「決議分裂、日本のせいだ」 安保理各国に反感決議分裂「日本のせい」、安保理各国に反感 給油謝意 ・テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動を継続するため、 日米が目指した「国連決議によるお墨付
2007/09/21(金) 02:47:45 | ニュース★No1
あの記事知りたい!毎日社説 洋上給油活動 総合的なテロ対策を競い合え民主党は決議はあくまでISAFに対するものだとして、給油活動に対する反対姿勢は変えない方針だ。米国が自衛権を主張して始まった有志連合によるOEFに対し、単
2007/09/21(金) 12:26:32 | あの記事知りたい!
「テロ特措法」安保理謝意決議採択9/19「インド洋上での自民党の給油活動は、国連のお墨付きを得ました」と。 満面笑みを浮かべてインタビューに応える大島自民党国会対策委員長の満足そうな顔が大写された。 一方、鳩山 民主党幹事長の不冴えな表情が映し出され「それでも
2007/09/22(土) 22:09:29 | トレンド情報
 共和党の大統領候補であるルディ・ジュリアーニ前ニューヨーク市長が9月19日にロンドンで、日本を含めた数カ国に関してNATO加盟を検討するように発言したのが、国内メディアでは唯一NHKで報じられているのですが、このN
2007/09/24(月) 15:01:28 | Red Fox
