管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 親日派ってのは自分達の先祖全てのことだろう
 今から100年も昔の話、西洋近代化の波が押し寄せる東アジアにおいて、なかなか時代の流れについて行けず、近代化の波に飲み込まれそうになっていた朝鮮半島。

 亡国は必至だが、半島に住む人々を何としても助けたい・・このような思いで最悪の状況から『もっともマシだと思われる選択』をした人達がおりました。

 結果的に朝鮮半島は日本の手によって近代化され、これらの人達の思いは実を結んだわけですが、なぜか今の朝鮮半島(韓国)では『親日派』と罵られ、その子孫達が憲法違反も何のそので財産を没収されたり名誉を剥奪されたりしております。

 親日派と呼ばれること=文字通り『終わり』を意味することになってしまった韓国ですが、まだまだこの弾圧劇は続いていくようです。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

韓国が再び「親日派」氏名を公表 202人

 韓国の大統領直属機関「親日反民族行為真相糾明委員会」は17日、日本の朝鮮半島の植民地支配に協力した「親日派」と呼ばれる朝鮮半島出身者に関する調査報告を発表し、202人を「親日反民族行為者」として氏名を公表した。

 同委員会の活動は盧武鉉政権が進める歴史清算作業の一環で、昨年12月に第1次調査結果として106人を発表した。今回が2回目

 今回公表されたのは、1919~37年の期間の事件に関与した人物が主な対象だが、1905年の第2次日韓協約(乙巳条約)の韓国側署名者や、1895年の明成皇后暗殺事件に関与した人物も含まれる。委員会は今後、植民地支配から解放された1945年までの期間の調査も続ける予定。(共同)


 1945年までの期間の調査も続ける・・か。厳密に言うと、極一部の人を除いて、この時代に生きた朝鮮人というのは見方によっては親日派とされる要素がある。今の韓国では、多くの人が日本の統治に反対して独立運動を活発に展開していたというようなデマが横行しているようですが、実際はみな日本人として生きていた。

 親日派どころか日本人として、です。つまりは殆どの人が、このなんたら委員会によって親日派認定を受けて、財産の没収など酷い目に遭う可能性があるわけですが、そういったことに気がついてるのかどうか・・今でも『悪用』されてると感じる親日派認定→抹殺という構図は、権限を握る人間次第で、トンデモない破滅を引き寄せることもあるということを。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 だって反日が最上位だもの
コメント
この記事へのコメント
ウリナラサルート(恐怖政治)ですね。
 フランス革命初期の疑わしきはギロチンだった革命初期みたいになってますな。
 さて、事大が本能となっている半島人で1945年まで親日派でない人などいるんですかねぇ。疑わしきはみんな親日派になって国が潰れますな。
 みんな親日派になり、アイデンティティの危機に陥って国家レベルで火病になり暴動。韓国崩壊。煽りを食って北も崩壊になったりして。
 で崩壊したら日本の陰謀だとか逝って責任転嫁するんでしょうけどね。どこら辺に日本の陰謀があるかと問い詰められて火病になってエンドレスになりそう。
 つくづく、隣がウリナラであることの不幸だと思います。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/19(水) 08:57:39 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
現在でも親日派の韓国人(朝鮮人)が居ることを彼らに教えてやりましょう。
(1)在日朝鮮人
(2)韓流スター
(3)日韓友好(日韓友好議員連盟)関係者
(4)日韓技術交流、日韓貿易に関わっている人
2007/09/19(水) 10:05:48 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
犯罪者は愛国者
オイハギ強殺犯金九といい 居直り殺人金嬉老といい犯罪者だけが=反日≠親日派。結局 ぐだぐだ言うものの自分たちよりいい生活をしている連中が許せないだけ。
2007/09/19(水) 10:33:44 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
>このなかに(202名)直系卑属や利害関係人の住所把握が難しい 107人の名簿を官報に公開して直系卑属または利害関係である住所が把握された残り 95人に対しては個別的に通告措置した。
107人の名簿を官報に公開・・・酷いものです

>売国公債発行を支援して侯爵の爵位を受けた李載覚(王族)

>謝罪団を構成して伊藤博文の葬儀に出席するなど親日行為をしたパク・ジェビン

>伊藤博文の養女として密偵の役割をし日本軍慰安婦を募集したことで悪名高いベ・ジョンジャ
これ、よくわからない・・・
慰安婦を募集(ぼしゅう)したのが罪?
騙し・強制的にさらったならわかるのだが・・・
それに、伊藤公の養女ともあろう者が慰安婦を募集したの?本当?
韓国では、「慰安婦=挺身隊」として、女子・女性の工場等での労働も性奴隷=慰安婦として混同させているからな~~

それにつけても、さっすが 共 同 通 信 !
「売国公債発行」「謝罪団を構成して伊藤博文の葬儀に出席」「日本軍慰安婦を募集」「韓日合邦請願書を出した人物」ではなく
「乙巳条約の韓国側署名者」「明成皇后暗殺事件に関与した人物」だもんな~
韓国の立場に立った、選択ですねっ(遡及法の擁護姿勢全開ですね)
2007/09/19(水) 10:36:24 | URL | とん #-[ 編集]
銀行がどのようにお金を作っているかわかりやすく説明しています見てください。

http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771&hl=en
2007/09/19(水) 10:49:38 | URL | jaga #JalddpaA[ 編集]
自省の無い輩は駄目だ
相変わらずの自己中な奴等だ。
怨みは千年忘れない。但し恩は三日で忘れる。
韓国が現在存在し得るのは経済的には日本が、軍事的にはアメリカが背後に居るからだ。
朝鮮戦争で米軍が何万戦死したのだ?
経済危機で日本が保証人に成ったからIMFが韓国に融資したのだ。
韓国は既に同盟国では無いぞ。
在韓米軍が撤退するのも時間の問題だ。
後は自分で守るんだ。
2007/09/19(水) 10:54:12 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
結局、毛の文革やクメールルージュの思いやりにあふれた革命と同じで、政敵を排除するための政争にすぎないですね。
結果、勝者が敗者をひたすら政治から駆逐し続け、主体的な南鮮の歴史が今度こそ確立されることになるでしょう。
2007/09/19(水) 11:31:47 | URL | hj #-[ 編集]
ユダヤ人狩りみたいですね、現代でもこんな馬鹿なことをやっている国がある。
悲しいことに、いくら親日派を狩ったところで、日本はまったく傷つかない、同士討ち。
効果として期待できるのは韓国国内にある日本へ近づきたい勢力へのけん制しかない。
がしかし禁止されればされるほど気になるのが人間、特に人のことが気になって仕方がない朝鮮人には逆効果。

朝鮮は存在自体を疑うような国、馬鹿な政治家の多い国、北も南も、昔も今もそして未来もきっと変わらない。
2007/09/19(水) 12:03:36 | URL | radTodeg #-[ 編集]
みんな死ね!
彼らの歴史解釈からすれば、あれだけさんざんぱら、日本統治の悪逆をでっち上げておいたんだから、死んででもすべてのものが抗日、反日の行動を起こさなくてはならないでしょう。
にもかかわらず、日本軍の銃剣に威圧されて、強制的に日本語を学ばされた、日本名を名乗らされた、強制連行で日本本土へつれたこられたもの、従軍慰安婦にさせられたなどと主張するものは、みんな腰抜けだ。 死ね! 死ね!! 死ね!!!
2007/09/19(水) 15:41:25 | URL | DUCE #-[ 編集]
ハッハッハ
「上海」にいた連中と間島の「偽金」位が「反日・両班・中人」と云うところかな?
99%は元親日派?元大統領金大中君も「豊田」さん「許可性」の苗字を拒否しない、親日派の内に入るよ。


2007/09/19(水) 18:29:30 | URL | 古田 #kU3g/2a6[ 編集]
韓国の親日と
日本の反日を交換出来ませんか?(笑
2007/09/20(木) 13:41:53 | URL | takami #lwEHBZXo[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。この親日派弾圧の動き、現在の与党勢力によるモノだけでは終わりそうもないんですが、都合の良い政敵抹殺の道具に使われそうです。
2007/09/23(日) 10:11:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 福田さん麻生さんの演説を聞いていると、「改革」の言葉が盛んに出てくる。 然しその中身についての説明は殆どない。 そして二人の今までの言動や発言から来る印象は、新規分野の改革より、本心は改革の見直しをしたいのだが、選挙用に受けの良い「改革」の続行を言って
2007/09/19(水) 12:54:19 | 無党派日本人の本音
人間が自分の認識力を拡大するためには、まず認知できる対象を広げないといけない。考えるための材料をまず認識できないと始まらない。真っ暗闇の、無音の部屋で新しい認識を得ることは難しい。外部からの刺激がないから。心の内面から発する着想もあることはあるけれど、そ
2007/09/19(水) 22:56:23 | 日比野庵 本館
 今朝の新聞でも福岡の自民党が予備選を見送ったことについて報道されています。  福岡県の自民党がこのように毅然と解同と癒着したり北朝鮮に行ったりわけのわからん国益を損ね続ける利権国会議員に反旗を翻すことは、県
2007/09/20(木) 01:29:40 | なめ猫♪
調和を単に「他を害さない」とだけで捉えると動物の存在自体が悪になってしまう。道を歩くだけで蟻や虫を踏み潰してしまうかもしれないし、取って食うなどもってのほか。だから「他を害さない」存在をつきつめると植物や鉱物の存在が一番になる。
2007/09/20(木) 22:25:01 | 日比野庵 本館
発展を極限まで突き詰めると知の神に近づき、調和を極めると美の神に近づく。
2007/09/22(土) 21:31:25 | 日比野庵 本館
日本にとって何が抑止力になりうるのか考えてみる。
2007/09/22(土) 21:31:52 | 日比野庵 本館
当日比野庵と相互リンクしていただいている「深森の帝國 」の美月様、深波様から、「思考は言語で構成される」テーマをいただいた(勝手にいただきました^^)ので、考えてみます。
2007/09/23(日) 19:45:51 | 日比野庵 本館
ある思考をするとき、様々な概念同士を接続して、論理の演算式を構成していくけれど、思考の流れを考える時には、思考している言語の語彙の基本語順も考慮しないといけない。
2007/09/24(月) 21:35:02 | 日比野庵 本館
ある思考をするとき、様々な概念同士を接続して、論理の演算式を構成していくけれど、思考の流れを考える時には、思考している言語の語彙の基本語順も考慮しないといけない。
2007/09/24(月) 21:36:24 | 日比野庵 本館
互いの概念同士を繋ぐ線(論理)には長さもある。
2007/09/25(火) 20:34:24 | 日比野庵 本館
単語はそれだけで概念を表すことができる。その種類は、犬猫といった事象から抽象概念まで様々。
2007/09/26(水) 19:49:21 | 日比野庵 本館
単語が豊富な言語は、回路化された論理機能ブロックの種類がたくさんあるから、回路が簡単に組める利点があると述べたけれど、では単語レベルといった個別概念じゃなくて、有る程度大きい規模の回路を組んで、エレクトロニクスの世界でいうマクロ化して、用意している言語っ
2007/09/27(木) 19:56:13 | 日比野庵 本館
数には、対象物の数など直接をあらわす、実数と、概念上の存在である虚数が存在する。虚数は1545年にカルダノが3次方程式を解くさいに発見した、自乗して-1になる数のこと。ありえない数。
2007/09/28(金) 16:53:20 | 日比野庵 本館
思想の演算式は実部も虚部もひっくるめて演算式をたてる。目に見える事象を実数項として。心でしか認識できない抽象概念を虚数項として。
2007/09/29(土) 20:47:20 | 日比野庵 本館
