管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 誰が大統領になっても反日
 今年の年末に行われる予定になっている韓国の大統領選。与党系の劣勢が早くから伝えられ、今回は最大野党のハンナラ党の候補が当選するのではないか・・こういった観測が今のところ主であります。

 先日そんな中、ハンナラ党の大統領候補を決める予備選が行われ、前ソウル市長の李明博氏が候補として選ばれました。朴元大統領のご息女である朴槿恵氏というビックネームを破っての勝利でした。

 何かトンデモないことが起こらない限り、このまま李氏が順当に大統領になると思われますが、やはり気になるのは対日姿勢。現職の大統領、その前の大統領と酷い反日政権が続いた(戦後ずっとという見方も)ので、そろそろ少しはマシな認識を持った人が大統領になるかな・・こんな妄想をしている管理人ですが、どうでしょう。こちらをご覧下さい。(ノーカットニュースから以下引用※韓国語)


李明博(イ・ミョンバク)ハンナラ党大統領候補は韓日過去清算問題と関わって「これまで韓国と日本の歴史清算において、経済大国らしい措置をしていないと思う。」と述べた。

李明博候補は10日、ソウル新羅ホテルで開かれたJ-フォーラム基調演説に続いた日本側記者の質問に対して「日本は世界第二の経済大国で、そんな日本が極東アジアにあるという点は誇らしく思う」とこのように言った。

李候補は特に「ドイツが被害国家にしたことを見れば、日本は歴史清算問題においてちょっとけち臭くないか思う」「日本が過去の歴史を清算する真摯な姿勢を見せれば、次期政権は日本との新しい関係を開いて行くことができる」と強調した。

(訳文は2chから頂きました)


 ふう・・やっぱり韓国人は韓国人ですね(笑)。けち臭いだの経済大国らしい措置をしていないだの、比較対照にならないドイツを引き合いに出して『ドイツに比べて日本は~』などとやらかしてるところを見ると、次の政権からも『謝罪・賠償!』の大合唱が聞こえてきそうです。政権運営に詰まった時なんて特に。

 しかしですね、けち臭いと言われる日本ですが、経済大国となる前、敗戦の傷がまだ完全に癒えてないころに、日韓基本条約締結に際し、韓国に対して莫大な経済援助を行い、補償問題は『完全かつ最終的に解決』させてるんですが、この人も無視ですか。どいつもこいつも乞食根性丸出しで嫌になりますねえ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
次期大統領が是では、日本は絶交が正しい。
 この明博君在日だったそうで、日本で出鱈目な内容の歴史を基にした反日教育をたっぷり受けたんでしょうね、それにしても、賠償について詳細を述べず、「経済大国にしてはけちくさい」と言う感想ダケとは、知識の程度も、常識の程度も、そして良識もその高が知れますね、正しく日韓海底トンネルの計画をマトモに受け取る頭脳の持ち主らしい。

 ヒョンデ財閥で金儲けして出世したらしいが、如何なる手段を用いたのか知りたくなる(嗤)。

 何処かが壊れて居ようが、如何に韓国企業とは云え、世界に伍しているヒョンデで、あの若さで社長までやったのだったら、ノ・ムヒョン以下と言うことは有るまい、と期待して居たのだが、あんまり差が無さそうですね。
2007/09/12(水) 09:15:34 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
何を言っているのか、全て過去の清算は日韓協定で全て終わっています。だいたい戦争の補償など併合地にすること自体がそもそもおかしいのです。欧米諸国など植民地にすらしていませんよ。
こんなことを言っているから一流の国家にいつまで経ってなれないし、朝鮮民族も世界で一番の嫌われ者なんです。
哀れさを感じないのでしょうかね。
普通の人間であればいやなことは忘れたいはずなのにどれだけでも「根」に持って、この民族は遺伝子そのものが異常です。
しかし、ここまでひれくれると、哀れさを感じます。
2007/09/12(水) 09:51:31 | URL | kazu4502 #LkZag.iM[ 編集]
日本が何回お金をあげようとも韓国の態度は何も変わらないでしょう。お金をもらってしばらく経てばまたもらってないからよこせ、とくる。この発言を読めばすぐに分かることです。
2007/09/12(水) 10:35:51 | URL | チャチャ #-[ 編集]
こんにちわ
韓国って一応先進l国じゃなかったっけ?
時期有力大統領候補がこれですか?
基本的な歴史認識が出来ていないですね
韓国じゃ日韓協定の事を歴史で教えていないんじゃないですか?
桜井女史の記事を見て期待した私が馬鹿でした
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/2007/09/post_525.html
まあ、津波の支援も値切った挙句に未払いする国ですし。
国家財政も破綻しそうだから、取れそうなところからふんだくろうと言う事なんでしょうね。
2007/09/12(水) 10:40:23 | URL | 母のんき #LyaOvYR6[ 編集]
半島に英雄はいない
「次期大統領が是では、日本は絶交が正しい」に同意します。
ナチスドイツが行った第二次欧州大戦と大日本帝国が遂行した大東亜大戦では戦争目的がまったく違う。
ヒットラー伍長の戦争目的は、「ベルサイユ体制への復讐」に尽きる。それに多少のオカルト趣味が加わっているようだが(笑)。大東亜大戦は、「東亜の解放」である。日本を包囲する英米蘭植民地群を解放し、欧米支配力を一掃した。日本は敗れはしたものの戦後、英蘭も独立運動で植民地を失い、大国の座を失った。欧州大戦は覇権国同士の壮大な規模の陣取り合戦であり、大東亜大戦とは根本的に異なる。朝鮮半島だけは、米ロが直接占領し、対峙し、戦火を交えた大陸的な政治環境になりましたね。ロシア支配地域にロシア軍人金日成に傀儡政権を作らせ、アメリカは反日運動家李某を大(!)統領(笑 酋長当たりが相応しい)に据えた。朝鮮半島が米ロに占領されたことは日本にとって幸運でした。米ロが張り合ってくれるおかげで日本の政治的地位は向上し、随分助かった。実を言えば、半島が統一されることは日本にとってあまりいいことはない。だから、日本国民の大多数は南朝鮮が崩壊することも、北朝鮮が無住の地となることも望まない。南北両立が最も面倒がない。
2007/09/12(水) 10:53:53 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
韓国には
韓国には加害国として世界十何位かの経済大国(笑)として、被害国家に責任をとっていただきましょう。
2007/09/12(水) 10:55:14 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
やはり国交断絶した方が良いように思えますね。
 盧武鉉でかなりひどくなったと思いましたが、政権交代程度では直りそうにないですね。
 北共々、存在自体が世界の迷惑になりつつある。
 けちくさいね。国を挙げて居直り乞食な連中に言われたくないです。
 生活基盤でも反日を貫けばいいのに、日本に依存しまくってますしねぇ。
 そこまで言うんなら生活基盤も反日を貫いてみろと。
 国交断絶で生産資材が入らなかったら、あっという間に経済が崩壊するって事を思い知らせるべきでしょう。
 いま、半島と国交断絶、在日特別措置廃止の署名運動があったら迷わず署名できると確信しました。
 署名運動やってどの程度の署名が集まったら、政府がやらんと危ないと思うんでしょうか?
 将軍様がプッツン逝ってみんな道連れじゃぁーっと、ストックしていた細菌兵器とか韓国にばらまいて共倒れしてくれないかなんて想像をしてしまいますね。
 人間は神の滑稽詩の産物といった方がいるそうですが、半島人は神の排泄物ではないかという気がしてきました。悪魔も近寄りたくない。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/12(水) 11:12:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
腕力増強を
乞食根性丸出し、おモライ国らしい政治家の発言だが、考えてみればこういう発想の国・国民は残念ながら世界の大多数を占めるように思われます。つまり、現行の癇国は世界標準であると。
そういう意味で日本にとって癇国は、外交の初級練習問題では・・・・。日本は内に矜持を占めつつ外に対し強面でスレた方が良いのでは。その為にももう少し目に見える形で腕力を増すべきでは・・・・。
2007/09/12(水) 11:14:43 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
例え、どなたが頭領になろうとも、そうです、わがミンジョクは永遠の反日が国是です。
野党の候補もこう仰ったわけでね。
実にわかりやすくて良いじゃありませんか、なまじ親日を装い実態は反日の人なんていうのがもっと性質が悪いですからね。
今の大統領のこと言ったわけではありませんよ(笑)
まぁ、中韓には関わり持ちたくない、これ日本人の本心。
2007/09/12(水) 13:00:25 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
スレチでつが・・
阿部さん辞意を与党に伝えた!って、携帯の朝日のニュースで速報流してるけと、ほんとでつか? うそならやりすぎ!     あと、韓国は誰が大統領になっても、もう、敷かれたレールは変わらない! ノムたんが米国にインドと手を切れと大はしゃぎして
、さらに、加速中! 
2007/09/12(水) 13:15:25 | URL | キムチぷりん #-[ 編集]
些細なミスを針小棒大に報道するマスコミの安倍潰しに負けて退陣する安倍内閣。
マスコミの批判の大合唱にもめげず、安保改正を成立させた岸内閣。
戦争回避をマスコミに叩かれ、WWⅡ開戦を飲まされた東條内閣のの悲劇がダブる。

日本のマスコミは腐っている。
2007/09/12(水) 14:38:01 | URL | 自己反省 #-[ 編集]
安部さん退陣について
功績のある方だけに、非常に残念です。
たたくのが大好きなマスゴミや目先が大切な国民の
人柱になってたような中で、がんばって職責を
果たされていたと思います。

正直、国民は安部首相の退陣に思い知らされたでしょうね。
自分達が、ただ安部首相に甘えていただけだと
いうことを。

その意味では、残念ながら、韓国民となんら
かわらないと思います。

いまはただ、安部首相、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
2007/09/12(水) 18:54:42 | URL | ハットリ #-[ 編集]
自国民の拉致より金正日マンセー
 金大中、ノ・ムヒョンが親北エージェントであるという証拠は、1980年当時の韓国の労働党地下組織のビラからも窺い知ることが出来ます。また、トレンドとされていた我が国の共産主義シンパは、金大中をことさら「民主化運動の闘士」と持ち上げていたものです。

 小生のブログで、安倍首相と安全保障問題に関する雑感を徒然なるままに書き記してみました。宜しければご一読下さい。
2007/09/12(水) 20:14:46 | URL | くまがわ直貴 #2vYjnE/6[ 編集]
安倍さんの辞任の報に接して思うこと。
 ここに至った大きな原因、マスコミの偏向報道は決して忘れない、日本のマスコミは自分達の利益の為には国を売る体質だと言うことを肝に銘じておく、2度と君らの報道は、根っこからは信用しない事にする、亦、出来るだけ既存のマスコミの出版物は買わない事にする、特に、NHK、朝日、毎日、読売は止めておく。

 読売がもし潰れるような事態になれば、全てナベツネの所為だと言うことを、皆さん忘れないように、と言っても後僅かか。
2007/09/12(水) 20:37:13 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
もうこれからは、生まれたときから反日教育を受けた、 60年前の実情など知る由も無い洗脳世代しかいないのだから、何も期待できないでしょうね。

日本は身を固くして備えることです。
本気で日本人には何をしても許されると思っているんでしょうから。
2007/09/12(水) 22:44:59 | URL | mm #TY.N/4k.[ 編集]
韓国社会では反日でないと支持してもらえない。ただそれだけのこと。
李明博が本気でそう思っているのなら、ある意味日本も安心、今までと同様にアレですから。
2007/09/12(水) 22:57:33 | URL | ウヰスキー #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。レスが大変遅くなりまして、申し訳ありません。

どいつが大統領になろうと、反日には変わらない・・いや、分かってるんですけどね、気分的に何だか嫌なんですよ(笑)。

2007/09/15(土) 09:52:45 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 安倍首相の突然の辞任表明は日本だけでなく、世界を揺るがせた事件であった。臨時国会において所信表明演説をし、今日から各党代表質問に入る突然の表明であった。誰しもが全く予想することのない事態となった。 確かに
2007/09/13(木) 06:42:25 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
