管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 ホントは制裁が効いちゃって・・
 今月5日からモンゴルはウランバートルで行われていた日本と北朝鮮による話し合い。拉致問題、国交正常化問題などを話し合ったこの会合ですが、実質的には何も進展が無いまま幕を閉じました。

 が、双方が強硬姿勢を貫いて話し合いにもならない、というような状況ではなかったようで、一応、次の会合を開きましょうということ『だけ』は合意したようです。

 気の早い朝日新聞などは、ホンのちょっぴりだけ『雰囲気が変わった』ことを捉えて、『支援しちゃおうよ!ね!』などと先走っておりましたが(関連エントリー3を参照)、冒頭で書いたように問題解決に向けた進展は無かった。

 よって日本が従来の対北朝鮮姿勢で行く事は自然の流れなんですが、朝日が先走ったことを書いたせいなのかどうなのか、その辺は定かではありませんが、何やら北朝鮮が怒っているようです。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用※リンク切れの場合→2ch)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙・朝鮮新報(電子版)が10日伝えたところによると、
北京に滞在している北朝鮮の宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使は、日本が対北朝鮮制裁措置を延長する場合、「(5、6両日に行われた日朝国交正常化作業部会で)双方が一致したことも水泡に帰すことになる」と強調した。

 宋大使は、制裁措置を延長するという日本メディアの報道が事実なら「朝日関係に元に戻せない結果を及ぼすだろう」と主張。「日本代表団がそれを知らないはずがない」と付け加えた。


 だーかーらー、次の話し合いをしましょうね、というのが今回の会合で決まったことでしょ?拉致被害者を全員帰国させるとでも言ったのなら話は別だが。それが水泡に帰すからどうだと言うのか。で?制裁延長なら日朝関係に元に戻せない結果を及ぼす?あのー、上等ですけど何か?

 そもそもだな、制裁なんてこれっぽっちも効いてなかったんじゃなかったの(関連エントリー1を参照?日本の支援なんて要らねえ!って言ってませんでしたっけ(関連エントリー2を参照)?何の問題もないじゃないか。なのにテンパッちゃって恥ずかしいですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮総連 稚拙なプロパガンダ
関連エントリー2:北朝鮮 吐いた唾を呑まないでね
関連エントリー3:朝日新聞 オメデタイ頭をお持ちで
コメント
この記事へのコメント
だって、ノムたん王国が・・・
ノムたん王国が、かなりヤバクなってきたみたいでつよ!ノムたんが経済破綻する前に、早めに統合をして、IMFや各国の融資を2国まとめて、特盛りオカワリする予定だったのに・・、残念! あわてるよね!
2007/09/11(火) 09:12:01 | URL | キムチぷりん #-[ 編集]
既に壊れているんですけど?
 水泡に帰すって言ってもねぇ。ミサイル打ち上げだの失敗した核実験だので既に終わっているんだから今更でしょう。
 日本としては延長をやめるには現在生存している拉致被害者の無条件での帰国と、その家族の無条件での出国。死亡した被害者の遺体、遺骨の同じく無条件での返還が無いと無理です。これ以外にない。金正日としてはそれだけはやりたくないと思っているんでしょうが。適当な側近か、父親に全ての責任おっ被せて何とかする方法を考えないとね。
 ま、独裁体制にありがちなトップには耳に心地よいこと以外伝えない、保身第一なのがあちこちで証拠隠滅とかやってるせいで実態を当の金正日が把握していないとかもあるでしょうが。
 お隣の宗主国で起きた大躍進の惨劇みたいにね。
 この際、返すから辞めてくれと言うくらいきつい制裁を現政権に期待したいです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/11(火) 09:14:21 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
武力制圧力為しに、拉致問題は解決しない。
 北の幹部の機嫌が良かったのは、日本の内部で安倍さんが追い込まれているからでしょう、只それだけ、ナニカ別の話があった様に見せるのは、向こうの攪乱の手口じゃないんですか、放って措けば良いのでは。

 日本が北に対してするべき事なんて今のところ、制裁続行以外に何もない、否、北の内部で反政府運動があるならそれを支援すると言う手があるが、韓国保守派が、①なにもしない、②妄想歴史を元に日本を敵視している、③寧ろ北よりに舵を切った現政権の米国離れを放置している、のでは、支援の相手さえ疑わしくて、北の無用な警戒を招くだけとマイナス面の方が大きい。

 半島国家に対しては、「何もしない、関わらない」と言うことが原則だとしみじみ思う。

 拉致問題は、日本が朝鮮を武力制圧できる様にならなきゃ解決しないでしょう、他国民を助けるために、米国兵が命を懸ける筈が無い。
2007/09/11(火) 10:28:11 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
北に対する最大の制裁は、日本のお荷物、北の金づるの在日を本国に送還することです。
「送還するぞ!」と言ってやれば「それだけはご勘弁」と拉致被害者も帰ってくる…?
2007/09/11(火) 11:07:44 | URL | SAKURA ONE #a2H6GHBU[ 編集]
いちいち反論しない
拉致問題の解決がなければ支援はしない、との原則を繰り返すだけでいい。
ったく疲れる奴等ですな、ソーレンが何か言うたびに警察・税務署・消防・保健所のどれかから査察に入ればいい。
2007/09/11(火) 12:48:00 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
それ良い!↑

どんどん、被害者を帰せ!
その人の一生を台無しにして、何を
いばってるのか?朝鮮!
どんどん、査察をやってやれ!
2007/09/11(火) 14:47:33 | URL | きたろう #-[ 編集]
朝日関係ねぇ・・・・
あさひかと思っちゃったよw
あれ、誰か来た・・・
2007/09/11(火) 17:19:14 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
南も北も人でなし
盧武鉉酋長がシドニーでブッシュで素面でからむ醜態をさらしたが、北朝鮮も過去の悪行の数々で宗主国を本気で怒らせてしまい、近々お仕置きが執り行われよう。日本は引き続き、経済制裁を継続するのは当然だ。
2007/09/11(火) 18:24:48 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。レスが大変遅くなりまして、申し訳ありません。

福田さんが総裁選で勝ったら、こいつら宴会でも開きそう・・
2007/09/15(土) 09:51:03 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【台北=長谷川周人】台湾が独自で行った初の「台湾」名義による国連加盟申請に対し、潘基文事務総長が国連は「一つの中国」政策を維持しているとして申請書を不受理としたことを受け、在国連日本代表部は国連事務局に対して先月、
2007/09/11(火) 08:57:27 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
またちょっと慌しくなってきたので、北朝鮮問題です。
2007/09/11(火) 23:32:36 | 途転の力学
 安倍さんのテロ特措法延長が通らねば総辞職の示唆の発言への反響と、それ以後の政界の動きについて纏めて見た。*****************************************  安倍発言以後の動き*****************************************[政府・与党]安倍発言にかんして、・一般の見方
2007/09/12(水) 07:06:20 | 無党派日本人の本音
拉致被害者家族会が日本政府の余りのヘタレっぷりに憤りを感じているようです。「これじゃ埒があかねえ」……失礼しました。もうね、北朝鮮が100%悪いんだから、話し合うこと何もないでしょ?というか、独裁主義国家に話が通じるはずがない。何が何でも拉致被害者を....
2007/09/12(水) 12:13:17 | この世の全てに鬱火病
