管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
在日 外国籍はどこまで行っても外国籍
  日本にずーーっと住みながら、なぜか親子3代、果ては4代5代目になっても外国籍を死守しつつ日本人と同等もしくはそれ以上の権利を求める人達がおります。

 日本人であるか否か・・これは日本という国に住む以上、決定的な差と言ってよいかと思いますが、それが理解できないのがこの人達。またぞろ何やら奇妙なことを言い出しているようです。こちらをご覧下さい。(民団新聞から以下引用)


再入国許可制度に違和感 在日同胞たちの声


民団愛知県本部(梁東一団長)は8月28日、名古屋入国管理局(石田茂局長)を訪問、在日韓国人の「再入国許可制度の適用除外を求める要望書」を提出した

いつまで続く管理 意思確認 特別永住者は不要

一般外国人とは違う

 永住権を持ち、生活基盤も日本にあるのになぜ、再入国許可が必要なのか理解できないという声が在日同胞社会に根強い。印紙代はもとより、仕事を放り出して入国管理局に足を運ぶ負担感も大きいようだ。再入国許可を得ずに出国したために特別永住資格を剥奪されたという人もいる。孫やひ孫の世代にまでこんな思いをさせるのかと思うとやりきれないという声もあった。

なぜ高い印紙代

 再入国許可を得るための印紙代はシングル4000円、数次になると6000円。大阪の金吉浩さん(作家)は「区役所で外国人登録証明書や印鑑証明をとっても500円で済むのに、どうして再入国許可だけ高いのか」と疑問を呈す。

 身体が不自由だったり日本語の書けない1世の年寄りなどは、代理人に頼むことになるが、「同居人でなければ受け付けてもらえないというのも理解できない」と金さん。同胞はこれまで無意識に入管当局に足を運んできた。だが、「よくよく考えれば不条理」という疑問の声はこれまでも根強かった。朴鍾文さん(65)=滋賀県在住=も「なにか管理されているような感じがしていた」という。

「日本は永住を認めているのに、事前に了承をもらうのはおかしい」。同じく滋賀県の都貞男さん(71)も「運転免許の5年切り替えは日本人も同じ。何の違和感もないが、再入国だけは違う。これから孫やひ孫の世代にまでこんな思いをさせるのかと思うとやりきれない」と語った。

犯罪者視に衝撃

 こうした違和感は世代が若返るほど強くなる。孫美幸さん(立命館大学大学院社会学研究科後期博士課程)は語る。
「窓口で手続きをするとき、どの国の外国人よりもいちばん流ちょうな日本語で遠慮しながら尋ねている自分のこっけいさが耐えられない。

 あなたは永遠によそ者なんですよ。永住は許可してあげてるだけなんですから、といわれているかのよう」。

 「91年問題」が一段落したいま、再入国許可の手続きそのものをまったく理解していないという若い世代も出てきているという。

 三重県から青年会の本国研修に参加したある女性は、パスポート確認を済ませ、いざ搭乗の際になって手続きをしていないことに気づかされた。空港内の入国管理室では犯罪者のごとき扱いを受けたことが、いまも深いトラウマとなっている。現場にいた青年会員は、再入国許可制度そのものが、指紋押捺義務と同様、理不尽なものだと身をもって知らされたという

■□
永住資格剥奪も

 かつて、指紋押捺を拒否したためにすでに取得済みの再入国許可を取り消されたという同胞は多い。韓久さん(民団三重県本部事務局長)もその1人だ。韓さんは抗議したものの、「再入国許可は法務大臣の裁量」として聞き入れられなかった。韓さんは「確信犯」だが、気づかずに出国しても特別永住の資格を剥奪される。

 米国で開かれた学会から戻ったある在日医師は、再入国許可の期限が経過しているとして空港で入国を拒否された。渡航の手配は旅行会社任せだったため、再入国許可期限のことなど気にもしていなかったのだ。医師は後に日本国籍を取得しようとしたが、申請そのものを受け付けてもらえなかった。入国特別許可を得たことで新規入国扱いとされ、それまでの居住の継続性を否定されたからだ。承豪弁護士は次のように指摘した。

 「そもそも再入国制度とは日本での継続居住の意思確認のための制度である。特別永住者(一般永住も含め)は当然に日本での居住を希望している者で、出国の際に日本での継続居住の意思確認をする必要はないはずだ。戻りたくないときだけ申告させれば事足りる」。


 うーん・・何だかんだと勝手な理屈をコネ回しておられますが、凄まじく身勝手としか言いようがありません。一般の外国人とは違う?何が違うというのでしょうか。外国人は外国人です。で?孫やひ孫の世代までこんな思いを云々。帰国されるか帰化すれば良いんじゃないでしょうか。『こんな思い』をさせてると言いますが、原因は自分達にあるのでは?

 『特別』だろうが『永住』であろうが、外国人は外国人です。あなたは永遠によそ者なんですよ、と言ってるんじゃなくて、あなたは外国人ですよ、外国籍なんですよ、と言ってるだけ。永住は許可してあげてるだけと言われてるかのよう・・ええ、その通りです。慈悲深くも日本は外国人であるあなたに永住を許可してあげてるんです。ちっとは感謝したらどうですか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
帰化しないからとしか言えないでしょうが。
 普通は、いつか帰国するのでなければ、あるいは帰国する意志がなければ帰化します。それをやらないで手続き上の不備を自分らがやっておいて、その事を突かれたら文句を言って騒ぐ。イヤなら帰化しろとしか言えません。いや、帰化しろとはいわない。半島にお帰りなさい。あるいは他の国に行きなさい。
 やはり、特別永住許可自体が問題ですね。全ての外国人を平等に扱えばこういうねじれは起きなかった。
 早急に特別許可を取り消し、帰化か母国への帰国、あるいは他国への移民を選択させるべきでしょう。
 ごねれば何とかなると思っている卑文明人の団体を、我が国でのさばらせておく理由はない。
 在日特別措置取り消しの署名活動ってどれくらいの署名が集まれば政府にまじめに考えさせることが出来るでしょうか? 
 在日の妨害受けそうですけどね。
 マスゴミも某学会とかで黙殺しそうですけど。石原都政下の東京ならあっさりと一千万くらい集まりそうに思えますけどどうなんでしょう?
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/06(木) 09:03:38 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
朝鮮人というのは、「差別されている」と声高に叫びますが、自分達が「差別している」側に立って特権を享受しておきながら、別の理由を付けて「差別されている」と声高に叫ぶ民族なのですね。
呆れてしまって、より一層嫌いになります。
こんな連中とは、友好・平和共存は無理でしょう。
2007/09/06(木) 09:33:30 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
戦後レジームからの脱却??
安倍さんの所謂"戦後レジームからの脱却"
の事項の中に在日の件は入ってますかね。

憲法も教育も大切ですが、
どうも諸悪の根源がこの在日にあるようで。

安倍さんには支持率云々を気にせず、
是非この在日問題にも大ナタを振って
頂きたいですね。
2007/09/06(木) 09:58:47 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
日本人よ、立ち上がれ
在日は戦術がうまい。日本人は60年間在日に操られ、騙され、搾取されてきた。国有地に勝手に済み、今じゃ日本の土地を所有し、保証金をもらい、公営住宅に優先的に入る。才覚のある在日は今や日本有数の金持ちになり、日本人の雇用主である。最悪は在日の主張に共鳴し、日本を糾弾し、国旗、国歌に反対する日本人である。在日の思う壺であろう。最近はネットの監視を強め、在日に都合の悪い事実、在日犯罪、在日の嘘を削除させている。

日本人はここで踏ん張り、在日の嘘を糾弾することである。マスコミの通名報道を止めさせることが先決である。日本人は立ち上がろう。
2007/09/06(木) 09:59:09 | URL | J.J. #-[ 編集]
特別永住許可が世襲になっている合理的な理由はあるのでしょうか?関係者にはア×ツハイマーでもわかる程度に噛み砕いて説明していただきたいです。いい加減な理由では殺されても納得できません。泣き寝入りも妥協もしたくありません。凶悪犯罪を引き起こしても日本国内でえらそうに永住できるのは異常です!
これじゃあ子どもらが決まりなど守る気になるわけありませんね。
2007/09/06(木) 10:00:49 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
入出国法令に、例外を造る事はトテモ危険。
 外国人の身分のママで、永住許可を受けているだけでも特殊ケースなのは分かり切ったことです、日本人が得るべき権利を享受するには、果たすべき義務を完遂していなければ、原則的に認められないのです。

 その例外が、国の所属が変わって、国籍が一時的に曖昧になった元半島籍の移民に対する暫定的な措置が、永住「許可」ですが、是が世襲的に引き継がれる「権利」ではない事を、政府は報道して、明らかにして欲しい「彼等は外国人なのだ」と、次いで、移民次世代の扱いについて、帰化しない方針なら、即時帰国が順当です。

 丸で、既得権者のような言い分ですが、是で既得権化を狙っているのがハッキリしたワケです、国民全員で阻止しなければ、日本は、外国人、特に、金満シナ人の別荘地にされてしまうでしょう。

 入出国管理に例外を造れば、管理自体が形骸化するのは目に見えています、近未来、将来に亘ってトテモ危険なことです、許可の即時廃止を求めます。

2007/09/06(木) 10:02:19 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
>特別永住者(一般永住も含め)は当然に日本での居住を希望している者で、出国の際に日本での継続居住の意思確認をする必要はないはずだ。戻りたくないときだけ申告させれば事足りる。
この「特別永住」という「特別」が特権だと分っていないんですね「特別」って言ってるでしょう?
でいつものごとく「我々は日本で税金も払っているのに」と言うんですね。
帰化するか、祖国に帰るか自分の立場をはっきりさせなさいな。
2007/09/06(木) 11:31:18 | URL | 母のんき #-[ 編集]
朝鮮民族は、差別と区別の違いが理解出来ていないのか、理解する気がないのかどうなんでしょう。
まぁ~そんなの関係ねぇ~♪って事でしょうか?
2007/09/06(木) 11:32:46 | URL | 大和 #YG9ONXHE[ 編集]
確かに違う
一般の外国人とは違う:そりゃ明らかに違いますね。
シナ人同様、極度に民度が低く、恩知らずで、いつも被害者面して毟る卑しさ。暴力的で、著しく高い犯罪率。シナ人と朝鮮人は確かに他の国の人達とは違う!
2007/09/06(木) 11:46:36 | URL | ケン #-[ 編集]
この異常な民族優越主義というか、特権階級意識は
紛れも無く、小中華思想によるものである。生まれながらに
日本人よりも身分の高いウリたちが優遇措置を受けるのが
当然であるという前提でしか見ないから、こういう、異常な
要求や不満が出てくる。そもそも密入国者なのだから
永住許可をもらえるだけでも十分優遇なのだということを
絶対に受け入れようとはしない。 

受け入れた側からしたら、迷惑な連中なだけだ。
2007/09/06(木) 15:27:50 | URL | 蕗 #-[ 編集]
他の国ではどうなのでしょう・・
でもね、これだけしても、日本はやりたい放題のスパイ天国なんだそうです。
犯罪もいわば中国からの犯罪人が入ってきます。
犯罪なんて関係のない外国の方はやりかたが厳しいとお嘆きでしょうが、
今でさえ入ってきます。この方は
そこの所どうお考えでしょうかしら・・


日本は、日本人のことで、頭を痛めているのです・・・
このうへ、日本を敵対しする国の住民を
何故に、フリーパスにしなければならない
と主張する根拠は何?
嫌なら、帰る、か今の境遇に甘んじなければなりません!日本のためですから・・・
2007/09/06(木) 16:14:02 | URL | きたろう #-[ 編集]
世襲であって良いわけがあるまい。
帰国か帰化かすべきですね。
2007/09/06(木) 19:08:15 | URL | 右クリック #-[ 編集]
いつも読ませていただいてます
いつも楽しく読ませていただいてます。今日もまさに正論、新聞が書けないような論調で胸がすく思いがします。
ひとつだけ気になったことがありました。余計なことなんですが、

> 慈悲深くも日本は外国人であるあなたに永住を許可してあげてるんです。

は、

慈悲深くも日本は外国人であるあなたに永住を許可してやってるんです。

が正しいのではないでしょうか。”あげる”は、目上の方に対してつかうことばだったような気がします。許認可権者は目上です。すみません。


2007/09/06(木) 21:23:49 | URL | 123 #st74t5XQ[ 編集]
 在日韓国・朝鮮人が、特別永住許可を得ていても外国人であることには何らの違いは有りませんので、憲法上も認められるのは、基本的人権のみであり、出入国の自由が認められるわけではない。
 再入獄したいのであれば事前に許可を得ることは当然です。
 国はこいつらの論理性のかけらも無い要求は直ちに断固として跳ね除け真っ当な国として対処していただきたいものです。
2007/09/06(木) 21:52:14 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
むかし李恩恵と名乗らされた女性がいました。
ヨーするにウリミンジョクの発想では拉致されて来ようがなんだろうが”ウリ”社会で生きて生活できるだけて恩恵なのです。その感覚はそのまま在韓の発展途上国出身者に対するものとまったく同じ。そのクセに他人様の国では平気でこう言う主張ができる。アフォというかお前等何様やねん?と。
ときどきボロボロになるまでいたぶってみたくなる自分が情けないデス。
2007/09/06(木) 22:46:32 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
正論過ぎて涙がでました
2007/09/06(木) 22:47:58 | URL | @ #JalddpaA[ 編集]
反日外国人は、絶対帰化させるな、帰国あるのみ!!!
2007/09/07(金) 02:16:22 | URL | 幸平 #-[ 編集]
終止符を打つとき
昔、タイで駐在員をしていたころ「我々日本人は、この国に居住する権利はないんだ。この国から居住を許可されているんだ」という趣旨のことを読んだことがある。
確かにその通りと納得し、不正なことには文句も言ったが傲慢な態度はとらず、郷に入っては郷に従えを実践した。
多数の密入国者で構成される在日には、こんな考えは毫もないのでしょう。
やり得を認めるべきではないし、特別在留許可を永続化させるのも、妥当ではない。
もう彼らの我が儘を聞くのは沢山だ。
2007/09/07(金) 08:41:36 | URL | 唖然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。ホント、放っとくとどこまでも付け上がる人達。そろそろ政府に腹括って欲しいなあ。いい加減、特別扱いをやめるべきだ。
2007/09/07(金) 16:22:30 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日、反フェミニズムの大論客として知られる林道義先生のホームページにある「寸評」で部落解放同盟に媚びる東京都荒川区と鹿児島県霧島市の問題が取り上げられました。 両自治体ともに部落解放同盟に屈服した主体性なき
2007/09/06(木) 09:38:45 | なめ猫♪
埼玉県でようやく朝鮮総連への減免措置を撤廃しました。GJ! ……といいたいところですが、これって当たり前のことじゃね?日本国内にある施設が、日本国の法律に従って正当な税金を納める、ごくごく当たり前のこと。むしろ今まで堂々と減免措置されてきてたのが異常事...
2007/09/06(木) 11:38:55 | この世の全てに鬱火病
私たちは新教育基本法をもとに2つの教育改革プランの推進を政府に要請します教育の根幹は学校教育と家庭教育です今後は、その改正内容が教育現場に生かされることが大切です。それによって初めて、教育改革は大き
2007/09/07(金) 07:09:51 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
