管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉大統領 約束やぶりなど軽い軽い
 小泉前首相の時代、数々の反日妄言で注目を集めていた盧武鉉大統領。演説の機会があると日本を叩き、悪いのは全て日本のせいだ!と開き直るその姿には、一種独特のオーラみたいなものが漂っておりました(笑)。

 良いタイミングで燃料を投下してくれた『釣り師』小泉前首相が去り、真面目な安倍首相になってからは、燃料の投下が殆ど無く、また反日をやってもさほど支持率が上がらなくなったという国内事情もあって、反日妄言は控え目となり、最近ではあの独特のオーラみたいなものが感じられない。

 しかしそうは言っても盧武鉉大統領は盧武鉉大統領。久しぶりにご発言が伝えられていますので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

未来志向の日韓関係「容易なことではない」 盧大統領

2007年09月04日00時24分

 韓国を訪問中の森元首相は3日、韓国の青瓦台(大統領府)で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と会談した。会談で大統領は日韓関係を「戦略が立ちにくい極めて困難な問題だ」と指摘。小泉首相時代に未来志向の関係構築で合意したことに触れて、「国内で批判を受け、時間がたつにつれて容易なことではないと分かった。過去の問題に触れない、責任を求めないという約束は自分の過ちだと思った」と語った。

 森元首相は日韓議員連盟のメンバーと大統領を表敬した。大統領は小泉前首相の靖国神社参拝にも触れて「教科書検定の問題、竹島の問題、過去の歴史の問題は世界に向けて発信しなければならなかった」と言及。今後の日韓関係について「日本の国会議員の努力に期待している」と述べた


 わははは・・発言を見聞きした者を一旦『何を言ってるんだコイツは???』という風な思考停止に追い込む妙技は健在であります。実際、ご自分でも何を言ってるのか、あまりよく理解してないんじゃないかと私は思っているのですが、それにしてもまあ、『過去の問題に触れない、責任を求めないという約束は自分の過ちだと思った』なんてよく言えますね。嘘つき。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
嘘つきが自分は正直という場合でも。
 嘘つきが自分は嘘をついていないという場合でも、もう少し取り繕うものなのですけど。
 さすがウリナラファビョりを唯一の芸とする韓国史上初の芸人大統領。まだ俺の芸は健在だとアピールした訳ですか。賞味期限がとっくに切れているのに。
 わざわざこんなのにつきあう森元首相以下の気が知れません。
 世界に向けて己の鈍感力をアピールしたかったのでしょうか?
 どうみても、結果としては面の皮の厚さをアピールという気がするのですけど。
 ま、次の大統領が決まったら檻の中で芸を披露するか、北でやるかの違いしかないですけどね。
 やはり、早めに国交断絶してしまうべきだと思ってしまいました。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/09/05(水) 08:56:41 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
ノ・ムヒョンの足掻き
>『過去の問題に触れない、責任を求めないという約束は自分の過ちだと思った』
な~に云っているんだか、その約束は、韓国の帰るや否や、悉く破りまくって、大統領任期中、全く反対の言動に終始したじゃないの、ヴァーチャル世界に住んでいるのか、記憶喪失のクセがあるのか、この御仁の任期中「責任有る発言」と言う範囲にある彼の言葉を聞いたことがない。

この傾向は内政でも発揮されていて、「地域間差別を解消する法案」を提出するに当たり、政敵の党の共同提出を呼びかける際、「大統領権限を譲渡しても良い」と発言、相手が混乱したと言う話や、「夢見る白雪姫」の別称を戴いている(「白雪」の朝鮮語の発音が、「ムヒョン」に、似ているそうな・・)等、反日と言う政治的麻薬が無ければ、韓国大衆は、とっくに見限っていただろう。

この発言は、折角左に切った舵を戻されたくない、戻すと、ノーベル賞獲得の為に30億ドルを北に払ったキムデジュン共々命が危ないから出てきた言葉で、任期終了が近づくに連れ、そろそろクビの周りが涼しくなってきたらしい。

10月の南北首脳会談では、10億ドルの貢金を要求されているらしいが、そろそろ、韓国国民にも「太陽政策は、北との和解に役だったのではなく、北の暴力集団を助け、増長させたダケではないのか」と言う疑問が湧いてきたと見える。
2007/09/05(水) 09:26:43 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
まあこういう考えのようですから、もっと金よこせということでしょうか?
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=88651&servcode=100§code=120
2007/09/05(水) 10:14:24 | URL | 母のんき #LyaOvYR6[ 編集]
ボケの天才
やはり天才は相手を選びませんね。あの切れ味悪い森を相方にしてさえ見事なパフォーマンス。エラヨンサム、アカデジュン、アフォノムと15年いても国が潰れないのは日本とアメのおかげなのにね。
2007/09/05(水) 10:44:23 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
>教科書検定の問題、竹島の問題、過去の歴史の問題は“世界に向けて発信しなければならなかった”

あ~気持ち悪い、いい加減ストーカー行為やめろよ、悪口書いた張り紙を近所中に貼って周辺住民を身方に付けようとしても
、その行動が逆に気持ち悪がられる要因なのに気づけよ。
2007/09/05(水) 10:47:57 | URL | マピチュ #-[ 編集]
意味不明ですなあ、ノムタン??
まあ、どうでもいいことだが、
このasahiの記事、
意味がいまひとつ掴めんが・・。

"過去の問題に触れない、責任を求めないという約束は自分の過ちだと思った"

これって、
"過去の問題に触れ責任を求めたことがやはり正しかったのだ"
という意味ではないでしょうか?

結局、シモは政治も経済もなにもかもデッドロック状態になってる訳で、
日本の森さんよ、
「なんとか面倒見てよ、お願いだから」、
という主旨なんでしょうね。
2007/09/05(水) 11:01:53 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
のむタン記念博物館は?
のむタン記念博物館はできたのかな?
のむタン!!もっと、冒険しなさい!
ファンを裏切ってはいけない!
2007/09/06(木) 08:45:53 | URL | キムチぷりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。

過去の事を言わない!とのたまったすぐ後に、過去のことでグチャグチャ言い出すのがノムさんクオリティー。でも、約束は約束だからなあ。しっかり守って頂きたかったのですが、アレだもんなあ。無理だよなあ。
2007/09/06(木) 15:38:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 9月4日付の読売社説の農相辞任 衆参ねじれが迫った早期決着では概略次のように述べている。 遠藤武彦農相が、自らが組合長を務めていた農業共済組合が国から補助金を不正に受給していた問題の責任を取り、辞任した。坂本由紀子外務政務官も、支部長を務める自民党静岡県
2007/09/05(水) 07:26:00 | 無党派日本人の本音
まずは、施設問題。メインスタジアム建設は、来年の3月までに終わるのか。次に食の安全問題。選手村の食材を、なんとハツカネズミに毒見をさせると北京市が発表。3番目は言わずと知れた大気汚染。無雨無風状態の風塵濃度は国際基準の
2007/09/05(水) 09:56:24 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 ノ・ムヒョン氏のコメントをここで紹介するのは久し振りのような気もする。下の記事で、自分が気になったところは太字にしておいた。未来志向の日韓関係「容易なことではない」 盧大統領 (朝日)韓国を訪問中の森元首相は3日、韓国の青瓦台(大統領府)で盧武鉉(ノ・ム
2007/09/06(木) 05:53:21 | 日本は日本、韓国は韓国
「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約」に関する委員会への政府報告に関する市民・NGOとの意見交換会 (8月31日開催)のご報告 その1 ▼参加者は、40名の申し込みがあったそうですが、出席は30名と非常に少
2007/09/06(木) 06:11:48 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
