管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 『事大してくる5秒前』
先日のAPEC開催中に行われた日韓首脳、外相会談。日本側の送ったシグナルに気付かず、相変わらずの蒙昧ぶりを発揮した韓国の首脳陣。麻生外相が韓国から帰国後に行った講演で『「どうしても(相手に)来てもらわねばならない時、日本は何を譲るのかという話になってしまう。それが靖国の話になるのは果たして正しいのか。来月会わないからといって、日韓関係が断絶になる話でもない』と、年内にはこだわらない考えを示し、韓国側が求めている新たな追悼施設建設に関しても、『日本の世論が割れている話に税金を使うというのは慎重に考えなければいけない』と、以前からの主張通り重ねて否定。韓国側が『歴史認識』カードを引っ込めない限り、他の問題は一歩も動かない状況になっています。そんな中、韓国外相がテレビ番組に出演して何か言ってるようです。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

大統領訪日「論議できる段階でない」…韓国外相

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は21日朝、韓国の放送局MBCの時事番組に出演し、現在の日韓関係について「とても厳しい状況だ」と述べ、12月に予定されている盧武鉉大統領の訪日に慎重な姿勢を示した。

 潘外交通商相は、小泉首相が靖国神社への参拝を撤回することが盧大統領来日の条件かと問う質問に対しては、「韓日関係に条件を出すことは正しいことではない」としながらも、「まだ(大統領訪日は)論議できる段階ではない」と述べた。
(読売新聞) - 11月21日20時45分更新


 『まだ議論できる段階でない』と、強がって見せたものの、『韓日関係に条件を出す事は正しい事ではない』というエクスキューズが付いてます(笑)。先日のAPEC開催中、中国に思わず『事大』してしまい、一緒になって靖国参拝を批判した手前、引くに引けないんでしょうが、苦しい立場に追い込んだのは『自分自身』ですから。これから大統領訪日へ向けた『言い訳』を考えなきゃいけないのは大変ですね(笑)。

 まあ、妥当なところで『日本側からの訪日要請があったから行ってやる』ってとこでしょうか。あるいは私の想像を超える『言い訳』を考えてくるのか、今から楽しみですが、またぞろ日本の『歴史認識』を正してやる!なんて息巻くなら意味が無いので来なくてよろしい。日韓の『政冷』が『経冷』になるとき、韓国の株式市場は暴落→通貨も暴落→経済危機→再度IMF管理下に置かれるという展開が予想されます(私の想像)ので、どこまで突っ張れるか見物です(笑)。早く『弱小国』だということに気付かないとねー。韓国さん。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
もしきたら・・・
のむぴょんタンが訪日したら?テロうけるかもぉw
2005/11/22(火) 17:53:53 | URL | 誇国 #d3xRQPUk[ 編集]
アジアの危機
中国のバブル崩壊は韓国に連鎖すると思いますがどうでしょうか・・それでまた日本がカネをだす・・(鬱)
2005/11/22(火) 18:11:15 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>誇国さん

テロはともかく、ある場所で祭りが起こることは間違いなさそうですね(笑)

>SAKAKIさん

>中国のバブル崩壊は韓国に連鎖する-
うっ・・ありうる・・それは嫌ですね(笑)。でもまた出しちゃうんだろうなあ・・
2005/11/22(火) 18:30:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
日本人より『優秀な民族』の思い込み看板は外したくないでしょうから、国内外への言い訳を考えるのも大変でしょうネ。お察しいたします。。。ニャハ(^^)

。。。マジで恋する5秒前。。。?
2005/11/22(火) 19:54:45 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
>蜜柑さん

見破られた!ちっと古いかしら・・(笑)
2005/11/22(火) 22:27:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
年内にこだわらず
麻生氏が、大統領の来日年内に
こだわらずと言いましたから...
来るとしたら相当苦しい「言い訳」を
するのでしょうか?
とにかく、来ないで欲しい。
て言うか、早急にビザ無し入国を
停止していただきたい。
2005/11/22(火) 23:35:14 | URL | イプサム #/Amn5WiM[ 編集]
とりあえず
一言、ヲンの下支え辞めるって言ってみ~
2005/11/23(水) 03:26:59 | URL | mie #-[ 編集]
単純に来年来るんでしょうね。
そもそも参拝なんてずっとしてるんだし、
やめる見込みも全く無いのに、尻馬に乗って騒いだのは愚かとしか言いようが無い。
2005/11/23(水) 16:22:03 | URL | tree #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
近頃、創刊された祥伝社新書。少しでも支援したくて、面白そうな本を選んで、読んでみたのですが…なんとも、誉めたくても誉めようがない。内容は、韓国に残る植民地建築物をみてまわる、紀行文という意欲的なもの。街並みに残る植民地の名残。とりあげられるのは、9都市...
2005/11/22(火) 19:37:20 | 書評日記  パペッティア通信
<麻生外相>追悼施設調査費、来年度予算計上に否定的考え  麻生太郎外相は19日記者会見し、新たな国立追悼施設の建設へ向けた調査費の来年度予算への計上について「日本の世
2005/11/23(水) 01:49:22 | The planet earth
