管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 と、とにかく奪還だ!マンセー!!
 韓国の文化財を返せ!!!・・こう言って最近、日本にある韓国由来の文化財を日本になぜあるのかという理由の如何を問わず、『略奪された』と決め付けて返還運動なるものを開始している韓国。

 かなり前のエントリーになりますが、こういった話を取り上げたことがありましたが、またぞろ何やら喚いているようです。まずはこちらのニュースをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用※韓国語)

(ソウル=聨合ニュース)24日、ソウル中央地方裁判所で開かれた朝鮮王室儀軌返還の調停が被告側である日本王室と政府の不参により延期された

ソウル中央地方裁判所民事92法廷(チョン・タジュ判事)はこの日、朝鮮王室儀軌還収委員会(共同議長、月精寺チョンニョムら)が日本王室及び政府を相手に出した調停申請に対して被告不参を理由に調停期日を9月7日に延期すると明らかにした。

チョン・タジュ判事は「被告から受けて裁判所が送逹した書類を、受けとったという返事がなかった」「外国政府を相手にした調停であるため、書類送逹に多くの日時がかかるかもしれないと判断して、調停期日を延期した」と説明した。

原告側キム・ヒョンナム弁護士は「日本政府が書類を受けとっていないことはないだろう」と言いながら「日本政府が最後まで調停に不参加だったら強制調停を要求する」と明らかにした。裁判所が原告の要請を受け入れて強制調停命令を下した場合、被告は二週間以内に異意を申し立てなければならない。異意申し立てがない場合、強制調停命令は確定判決と等しい効力を持つ

キム弁護士は「韓国の裁判所から強制調停命令を受けた後、日本の裁判所に強制調停の効力を承認してくれるよう要請する計画」と明らかにした。還収委共同代表、チョンニョム和尚「日本王室と政府を韓国法廷に立てることは、実は容易ではないでしょう」と言いながら「法的な判断が出る前に、日本政府が肯定的な返事を出すことを期待する」と明らかにした

朝鮮王室儀軌は、朝鮮時代王室の儀礼を絵と文で整理した記録で今年6月ユネスコ世界記録遺産に指定された。現在、日本王室宮内庁は1922年朝鮮総督府が寄贈した72種の儀軌を保有している。


 バカかこいつらは・・お手盛りの調停やらかして、当然のごとく無視した日本の皇室や日本政府を相手に強制調停命令だあ?アホか。いちいちお前らのキチ○イ沙汰に付き合ってるヒマなどないんだよ。日本の皇室や政府はね。

 というかね、日本に『王室』なんてありませんよ。そもそも送り先を間違ってる。それで『返事がないから強制調停だ』だの、『法的な判断が出る前に、日本政府が肯定的な返事を出すことを期待する』だのとのたまう。もう逝ってしまえ。

 大体だな、以前のエントリーでも指摘したけれども、お前らは『日帝に奪われた文化財を取り戻した!マンセー!!』をやりたいだけだろうが。ゴリ押しが通って返って来たとしても、漢字読めないわ実は内容には興味ないわで、どうせうっちゃって失くしちまうのがオチだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 略奪・・それは魔法の言葉
コメント
この記事へのコメント
他国の皇室と政府に対する非常識を越えた傲慢さに言葉が無いです。とっとと空爆でもして焼け野原にした方が良い。こいつらは甘やかすとつけあがるし、怒ると他人に泣き付くし殺すと化けてでそうだけど生きていてもこの迷惑だから殺した方が良いのでは
2007/08/27(月) 08:44:41 | URL | 火天大有 #-[ 編集]
日本には王室はない。
 日本には皇室はあるが王室はない。外交上の最低限の礼儀すらないな。
 非文明国ならぬ卑文明国と言うしかない。
 後、付け加えるなら世界遺産認定されるまで放っておいたのは何処の国でしょうか?
 かつての朝鮮国王であった李家現当主が、王室であった頃の李家の財産であるからと返還要求するならともかくね。その場合も、きちんと礼儀を守った要求であれば耳を傾けようで良いでしょう。要求している委員会ですけど、朝鮮王朝時代迫害されていた仏教関係者が代表って点でうさんくさいですしね
 こいつらに返還したら最後、闇で売られて、それを誤魔化すために日本が後で盗んだとかいいそうでイヤだ。
 朝鮮総督府が寄贈とあるが、当時の総督が朝鮮国王に了解を得ずに寄贈する訳がない。日本人は現代の韓国人と違って礼儀をきちんとわきまえてますからね。
 経済が崩壊したら、こいつらの訴訟ってまず俺の飯だって事で立ち消えになるんでしょうな。
 つくづく安重根が恨めしい。併合反対派の伊藤博文翁をこいつが暗殺しなかったらこんな厄介事の種になる併合なんぞやらずに済んだかもしれないのに。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/08/27(月) 09:19:25 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
わからん
日本にあるのはオリジナルなのでしょうか。写しなのでしょうか。写しならコピーさせてくださいと謂われるならまだわかりますが、そのあたりの話をご存じの方、いらっしゃいますか?
2007/08/27(月) 09:57:48 | URL | ヘルメス #tHX44QXM[ 編集]
にしたって、まずは外交的手段でもって話し合いで解決するだろ、普通は。
一応建前上は民主国家なんだから。
なんでいきなり被告扱いで裁判なんだよ。
誰だって、いきなり犯罪者扱いされたら、返す気もなくなるだろ。
そんな事も分からないのか。
ああ、分からないからこうなってんのか。
2007/08/27(月) 10:26:03 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
先月だったか、TBSの報道特集で、北朝鮮に取材に行った記者が、北朝鮮の博物館の館長から、塗りを施した竹の葛篭を買わないかと持ちかけられた件を詳しくやっておりました。

併合中に日本人の考古学者が掘り出した遺物で、日本の研究者によると国宝級の遺物だそうですが、朝鮮人にとってみれば、支那の文化遺産に属するそれは、ほとんど価値のないものだそうで、買う人があれば売りたいということでした。

彼らには文化や文明に対する敬意も理解もないんだなぁーと思いました。
そういう点で南も北もおんなじだと思う。

南朝鮮の人には、ソウル大の図書館に埃と共に山積みされてるとかいう歴史資料の整理からはじめたらどうかといいたいです。
2007/08/27(月) 11:40:12 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ 編集]
人命が優先なのでは・・・?
日本国内にいるお仲間を返せ!と文句言うのが先じゃないの?? それならば、片道料金ぐらいはカンパしますよ! 人は、金にならないから駄目なのかな??  それとも、国家経済破綻カウントダウン始まって、株も韓国子供銀行券も土地もゴミ屑になるから、価値の落ちない文化遺産に目を付けたのかな??
2007/08/27(月) 11:46:37 | URL | 卵入りきむち #-[ 編集]
朝鮮族社会の将来
 朝鮮族にとって「国の歴史や名誉は、自分の名誉を取り繕う手段でしかない」、何故なら、感謝を捧げるべき社会の為命がけで働いた先達も、民衆のために徳政を施した為政者も過去にいないから、自身、真に誇るべき社会とは思っていない上、裏打ちとなる歴史的な実態が悉くないからだ。

 仮に有ると云って、歴史を深く掘り下げれば堀尾下げる程、嘘っぱちの様相を呈してくる、それに、自身が薄々、それらの多くがでっち上げたモノだと疑っている。

 何故なら、現実の社会とか自分の同胞のする事を看ていれば良く解る筈だからだ、昔より遙かに衣食の足った生活をしているのに、上から下まで見事に「信義に溢れた民族」の片鱗も感じさせない、全くの野蛮人の言動ではないか。

 これからの朝鮮族は、自分達が吐いてきた嘘に振り回されるのがオチ、挙げ句に自分達の歴史自体が見えなくなって、最後は、身内の差別・内訌に陥って、責任の擦り合いから、同士討ちになるのが朝鮮族の歴史的な黄金パターンなんですがね。
2007/08/27(月) 14:41:00 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
韓国に戻った文化財はいつか消えてなくなります。なぜかというと文化財を保護するお金が政府になくてずさんな管理の下でぼろぼろになっていく運命だからです。日本にある文化財は幸せです。
2007/08/27(月) 16:27:56 | URL | 日本海 #-[ 編集]
っていうか
「強制調停」って何?調停じゃないやん(笑)それが弁護士の言うことかなあ(苦笑)完全にお笑いネタですね。
2007/08/27(月) 17:07:55 | URL | ファイブ #-[ 編集]
そんなに裁判したかったら 
国際司法裁判所でやろうよ
2007/08/28(火) 07:29:08 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もう突っ込みどころが多過ぎて何処から突っ込んでいいのかwwwww取りあえず太字にしときますね。もういちいち突っ込むのめんどくさいから。「拉致問題の国際化、国際社会の冷笑買うだけ」…朝鮮中央通信 日本が過去の問題を抱えながら拉致問題を国際化し....
2007/08/27(月) 19:35:01 | この世の全てに鬱火病
もう突っ込みどころが多過ぎて何処から突っ込んでいいのかwwwww取りあえず太字にしときますね。もういちいち突っ込むのめんどくさいから。「拉致問題の国際化、国際社会の冷笑買うだけ」…朝鮮中央通信 日本が過去の問題を抱えながら拉致問題を国際化し....
2007/08/27(月) 19:35:34 | この世の全てに鬱火病
